2008年3月 6日 (木)

ゴーオンレッド弁当♪

毎月最初の水曜日は、愛情弁当の日♪

すっかり忘れてた私に、寝る準備をしていた海知が

「あっ!ママ~そういえば、明日お弁当の日よぉ~♪」と・・・

「ゲッ!!!顔に縦線マジ????うぉ~~!!今から買い物行って来るけぇ~待っとってっっ!!」

時計を見たら22時半星空近くのスーパーは23時まで!!

ギリギリセーフで駆け込みました走る

危ないっっ~あせるいろんな意味で浮かれてる場合じゃないな・・・ダンス(?(笑)

今回の海知のリクエストは・・・「ゴーオングリーングリーン」グリーンは、ムリだってぇあせる

新戦隊のゴーオンジャーかぁ・・・

前回、初挑戦のキバットバット三世で大失敗してるからねぇ・・・叫び(笑)

でも、新しいもの好きでチャレンジ精神だけは旺盛な私は、今回「ゴーオンレッド」にチャレンジですあは♪

いつものように、レッドの顔はカニカマです♪

今回は・・・かなりいい出来なんじゃない!? 自己満合格(笑)

でもね、お野菜が一品も入ってなかったぁ~~~叫び

いつもは緑をブロッコリーにしてるのにブロッコリー

キウイでごまかしちゃった汗

年中組最後の愛情弁当になりました♪

来年も一年、愛情弁当の日はみかママ、チャレンジし続けます!!(笑)

こんなかわいいお弁当を持っていけるのは、保育園までだもんねべーっだ!

あと一年すると、小学校なんて・・・

子供の成長って早いわぁ~キャッ☆

うれしいような、寂しいような・・・

これからも毎日海知と向き合って、一日一日の成長を楽しみながら過ごしていきたいなぁラブラブ

炎神戦隊ゴーオンジャーダッシュだ!さいきょうせんたい (講談社シール101絵本 148 スーパーV戦隊シリーズ)
¥800
Amazon.co.jp

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ケロロ軍曹★タママ弁当

今日は朝から、早起き!

ダメママ挽回~キャッ☆ と、張り切ってお弁当作りましたお弁当


初挑戦の「ケロロ軍曹☆タママ」弁当敬礼


なんせ、タママの存在を知ったのは昨日ですからねぇ・・・顔に縦線(笑)

どうなる事やら・・・と不安でしたが・・・


やったよぉ~ラブ みかママ、やりましたよぉ~!!!


いい案が浮かんで試してみたら、こんな感じに仕上がりましたあは♪


Img_2032

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  かわいぃぃ~~~~いいねぇ~


自画自賛ですぅ~!!(笑)


ちなみに、タママは、この子↓

ケロロ軍曹プラモデル タママ二等兵
¥441
T J GROS NET Yahoo!店

初挑戦にしちゃぁ~、なかなかの出来じゃないでしょうかにこ

タママ弁当は、海知も大感激でしたあは♪


やれば出来る子なんです、みかママヽ(→∀←。)ノ♥ (笑)


空っぽのお弁当箱を持って帰った海知から、うれしい報告がキラきゅんっ


「園長先生が見に来て、海知くんのお弁当かわいいから貸して~!って言って、お弁当をゆり組さん(年長)と、もも組さん(年少)のお部屋に見せに行ったんだよぉラブみ~んな、すごいねぇ~!って言ってくれたよぉ~かお2


と、すごく嬉しそうな海知ハート


そんな海知見てたら、ママもうれしい~♪

朝早起きした甲斐がありましたよきらきら


昨日すっかり忘れてた、ダメママっぷりはチャラにしていただけますか??(笑)


来月も張り切って作っちゃおうっと投げKISS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

愛情弁当の日☆10月

今日は月に一度の愛情弁当の日でした♪

今回のリクエストは「ゲキレンジャー」で音譜

レンジャー系なら、オムライスで作るイエロー系、ゲキイエローをセレクトキラキラ

ゲキイエローは女の子だけど・・・ ま、いっかあは♪

お~!いい感じ♪(笑)

でも、口元が寂しいよね・・・汗

う~ん、どうしよう~・・・

テキトーに口を作ってみた・・・顔に縦線

あはは~、これで許してっっ投げKISS

おかずは、ハンバーグとお花の形のウインナードキドキ

ちょっと少なかったかなぁ??

ママの愛情は、た~っぷり入ってますからっラブ

「めっちゃおいしかったよぉ~きゃ」とからっぽのお弁当箱を持って帰ってきた海知の笑顔を見ると、朝早起きしてがんばってよかった~キャッ☆って思えます♪

来月は何作ろうかなぁ~☆

最近また、ムシキングにはまっている海知・・・

世間ではブームは去ったような。。。がっかり(笑)

ルールをイマイチ理解できてない親子ですが、先日初めて全ステージクリアしました~あは♪

その時に、うれしさを全身で表現するおもろい海知を動画におさめました☆(笑)よかったら見てください~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

キンタロス弁当は泣けるでぇ~!

今日は、月に一度の愛情弁当の日でした~ラブ

8月は傷みやすいからということで、お休みだったから2ヶ月ぶりのお弁当Dayお弁当

海知は、毎月この日を楽しみにしていますキャッ☆

その期待に答えるべく、ママも毎月がんばっているのですが、今月出されたお題は

「仮面ライダー電王 キンタロス-アックスフォーム-」

ですよ・・・

えぇ~汗ママが泣けるでぇ~えー(笑)

でも、がんばって作りましたよっ!いつもより1時間早く起きて♪

そしてできたのが、こちら・・・


真ん中のつの??は、チーズを使ったのでわかりにくいですが超立体的☆(笑)

でも、ママ的にはび・びみょ~・・・(* ̄▽)ノノ

いつものように、時間切れで最後はめちゃ適当な作りになっちゃいましたえー

トマト買い忘れて、赤いものがないし。。。(* ̄m ̄)プッ

でも、海知は大喜び♪

いつも給食の時間に食べるのが遅いと先生に言われるのに、今日は一番にお弁当を食べ終わったそうでらぶ2

それを聞くと、ママもがんばった甲斐があったよぉ~きゃー

親孝行な海知ですことっハートママは感動で、泣けるでぇ~~~きらきら(笑)

今日は先生からのその報告を聞いたことで、Happyな気持ちになれた単純なママなのでした~好(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

仮面ライダー電王☆弁当

今日は二月の愛情弁当の日でしたヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_2680 今月は、仮面ライダー電王弁当に挑戦(๑→‿ฺ←๑)

なんかマヌケな感じですが、完成( ̄▽ ̄*)。。oO (笑) 口の部分が難しいんだなぁ~・・・ センスナッシing(* ̄m ̄)プッ

海知は大喜び♪ということで、一件コンプリート?!(笑)

キャラ弁は、センスの問題だわねぇ~(* ̄▽)ノノ ホントっ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月 5日 (火)

サンタクロース弁当☆

今日は、月に一度の愛情弁当の日でした♪

キャラ弁の神様☆(と、私は思ってます゚( *´∀`*)ゞ゚)霞んさんのマネをして、立体弁当にチャレンジしてみました♪

霞んさんのブログで、しっかりお勉強をして、いざチャレンジ!!

今日は発表会の総練習ということもあり、海知が演じる

「サンタクロース弁当」にチャレンジしました~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_2268 顔はオリジナルのため、センスな~い( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

でも、海知は大喜び!よかった、よかった~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

霞んさんの芸術弁当には、足元にもおよびませんが来年もいろいろ作っていきたいです~♪

海知さん、今日はお疲れのようで18時前には晩御飯を食べて、ソッコーお布団で寝ちゃいました…(´・ω・)ショボン お風呂に入ってないのにぃ・・・

中途半端な時間に起きない事を祈ります☆(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

お弁当の日♡

今日は、月に一度の愛情弁当の日でした♪

昨日、海知と初めて一緒にハンバーグを作ってみましたヽ(→∀←。)ノ♥   もう~すっごくおいしくて、おいしくて(๑→‿ฺ←๑) (笑)

二人ですっごく楽しみながら、「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ♡ 」と、こねこねして作ったのが最高のスパイスだったのかも~♡(o→ܫ←o)♬

そのハンバーグの残りをお弁当のおかずにしました♪

そして、出来上がったお弁当はこちらっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Img_2119 何のおにぎりにするか考えてなくて、朝思いついたのが『ピカチュウ』だったのです♪

初のピカチュウ弁当だわぁ~♡

それにしても、おかずの詰め方が汚い・・・(笑)

グチャグチャです・・・(* ̄▽)ノノ ハハハ~ン♪

そして今晩、何が食べたい?と、海知に聞くと

「きびだんご~~!」

と・・・ ボウケンジャーの影響ですわぁ~・・・(笑) 

私も無性にだんご汁が食べたくなり、白玉粉を買いに♪そこで、ゆうとしゅうのままさんに遭遇~!立ち話中に、走り回る子供達(人´Д`*)。+゚ ♦♥ 元気だねぇ~・・・

そのせいか、家に帰る間に車の中で爆睡・・・(笑) 家に帰るとパワーアップして目覚める。。。

そして海知とお団子作り開始~!

Img_2128 自分で作るとなんでもおいしいよね~♪

あっという間に食べてしまい、写真撮り忘れてました・・・(笑)

また一緒に作ろうね~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_2129_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

海知のお弁当♡10月

昨日からココログブログのメンテナンスに入り、コメントも記事アップもできなくなりビックリでした(PД`q。)

明日までのメンテナンスの予定が急に先ほど終了したというから、これまたビックリです・・・

今日は、海知のお弁当の日でした~゚( *´∀`*)ゞ゚

Img_1975 今回は仮面ライダーガタックがいいだの、なんだの言ってましたが、ママは密かに計画してました!!ズバーン弁当をっっヽ(→∀←。)ノ♥

ズバーンなら金色だから、卵でなんとかなりそうだからと、そぼろ弁当を計画♡

そして朝早起きしてズバーン弁当を作るべく、炒り卵を作り試行錯誤にいろいろやってみること30分・・・・。・゜・(ノД`)・゜・

出来上がりを見て、海知さん一言・・・

「こんなの、恥ずかしい~・・・ ズバーンじゃないしっっ!!!持って行きたくない・・・」

ガーンっっ!!Σ( ̄Д ̄;)

た・た・確かにぃ、ズバーンじゃないお顔になっちゃったよ・・・( ̄▽ ̄*)。。oO(笑) 

でも、その言い方ないんじゃない???(╬◣д◢)

時計を見ると、もう準備してないといけない時間ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)

まだ、おかずも詰めてないのにぃ~!!

Img_2006_1  けっきょく、ズバーン弁当を諦めて簡単なカレーパンマン弁当を10分弱で仕上げる(PД`q。) 海知は、ため息をつきながら、「今度のお弁当はちゃんとしてよっ!」と、きつい一言・・・

せつな~い!(笑)

やっぱブッツケ本番をやめて、前もって練習が必要なのかな~・・・と反省です(・ε ・` )

「のだめカンタービレ」めっちゃおもしろかったわぁ~♡

視聴率は、18.9%だったようです♪

今期の初回視聴率では

1位「Dr.コトー診療所2006」 23.2%
2位「14才の母~愛するために生まれてきた 」19.7%
3位「僕の歩く道 」19.3%

に続く、4位です♡ 大奮闘!!

宏くんのかっこよさもありながら、白目でヘン顔したり、かなり体張ってます゚( *´∀`*)ゞ゚

何度も何度もリピートで見ちゃって、海知なんてセリフ覚えてますよぉ~♥♥♥(笑)

来週が楽しみっっ☆

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年9月 6日 (水)

ボウケンシルバー弁当☆

今日は、2ヶ月ぶりの愛情弁当の日でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

海知にリクエストを聞くと~・・・

「ボウケンシルバー弁当がいいぃ~~♡ 」

とのことρ(-ω-。)ヽ(・ω・。) シルバー???どうやって作るのよぉ~ヽ(´~`;)

頭に浮かんだのは、塩さばの皮っ!(笑)・・・でも、塩さばの皮をおにぎりに貼り付けるなんて、できない~っ★

で、考えたのが、ちりめんじゃこ!海知はよく、ちりめんじゃこをご飯に混ぜて食べてるので、それでおにぎりを♪

ってことで、ミッションスタートっっ♡(o→ܫ←o)♬

Img_1817

またいつものように、時間切れでなんとか完成したボウケンシルバー!

アイデアはOKだったんだけど・・・ 初挑戦のボウケンシルバーは難しかったxxx 下の卵厚すぎだし、しゃけが眉毛みたいになってるし、目がもう少し大きい方がよかったし・・・ 

と、ダメだし、反省がいっぱいです・・・゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン

海知はいつものように、雑誌片手にボウケンシルバーチェック!私的には、かなりダメダメなんだけど、海知が

「すっごーいっっ!」

って、目をキラキラして言ってくれたから「よしっ!」とします♥♥♥

写真に撮ったら、さらに見栄え悪いしxxx 

来月は、仮面ライダーガタックが良いそう・・・(・ε ・` ) どうやって作りましょうかぁ~xxx 

良いアイデアがあったら教えてください~!

やっぱり、レッドイエローブラックが見栄えがよいかも~!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

☆海知 4歳バースディー☆

♪今日はす~てきな~ 誕生日~ チン みんなの好きな~坊ちゃま~ おめでとう~~♪(現ザビーが坊ちゃまの為にひきつりながら歌わされてましたね、カブト22話 笑)

そうです、今日はママの世界でたった一つの宝物☆海知のお誕生日でした~♪

ケーキは、じゃじゃ~~ん!!

Img_1184 『仮面ライダー カブト&サソード&ガタック』スペシャルケーキです☆

Img_1188さっそくHappy Birthdayを歌ってお祝い~~!

そしてなぜか。消臭ポットのCMのマネ(笑)

それから、ケーキを食べまくる海知♪Img_1193

Img_1201 食べる!!!(もう、サソード&カブトは完食!!笑)

Img_1203 そして、まだ食べる!!!

Img_1211 最後には、お行儀悪く手で食べる!!!(笑)

Img_1217_1 そして、もう一回Happy BirthDayを歌って~・・・

ろうそくフ~~~~っっ☆

もう、わけわからんxxx(笑)

Img_1220 そして、そのあとバースディーパーティーの為、家族みんなで高級バイキングへ!!

海知さんご飯前に、あんだけケーキ食べたからさすがに食べれず・・・

なのに4歳になってしまったので、お子様料金¥1100お支払いしましたxxx 

もったいな~いっっ!!!

プレゼントは、ママの弟から「ガタックゼクター」を買ってもらってました♪ついに、仮面ライダーカブトのゼクター類、サソード以外は揃ってしまった・・・

やっぱり・・・という感じですが、カブトのベルトにガタックゼクター装着可能です☆(笑)

おばぁちゃんからは、現金1万円!あ~ざ~っっすっ!!(笑)これで、ボウケンシルバーのビーグルの、サイレンビルダーを買おうっと☆7/29に発売するそうです~!

たくさんの、バースディーメッセージ&メールありがとうございます☆海知は本当に幸せものだわ♪

海知へ

4歳のお誕生日おめでとう♪背も大きくなって、言う事もお兄ちゃんになったね☆ママを守ってあげる!っていつも言ってくれてありがとう。これからも優しくて思いやりのある、強くて芯のある子にすくすく育っていってください☆ママと2人これからも仲良く笑顔の絶えない幸せいっぱいに毎日過ごしていこうね~!

海知は、ママに会う為に産まれてきたんよ~って、海知はよく言ってくれるけど、ママもいつもそう思ってるよ♪これからも、ママを支えてください☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)