2007年10月 2日 (火)

総練習♪

今日は、運動会の総練習の日でした♪

園児の登園時間、8:30厳守・・・ひゃ~・・・

ヘタしたら、海知さんまだ夢の中の時間ですケド・・・顔に縦線(笑)

前日は、いつもより早寝をさせました汗

体操服着用で登園してくださいとのメモを読み、焦って体操服だしてみたら・・・

小さいぃ~~っっっ悔し泣き

ヤッベ・・・マジやべぇ・・・ガーン

そういえば、私が「THE FAMILY 絆」の千秋楽に行く~♪と舞い上がってた頃、先生に

「体操服を用意して、小さかったりして、ご注文があれば早めに言ってくださいね♪」

と言われたような・・・(遠い微かな記憶・・・顔に縦線2

慌てて、ゆうくんママに電話で泣きつき、

「年長さんで、だれか使わない体操ズボン持ってる人いない~はてなマーク

と、捜査依頼・・・なく(笑)

運よく、すぐに見つかり一安心です苦笑

ゆうくんママありがとぉ~~きらきら

最近、ダメママすぎる自分が嫌になります。。。

昨日の夜、浮き足立ってた自分自身に喝をいれ(喝をいれられ?!) 昔のように海知ママがんばりますっ宣言キラキラ(笑)

そして今日は早起きして、張り切って登園♪(若干遅刻気味・・・)


一度出社してメール確認と軽く打ち合わせを済ませ、10時前に保育園へ♪

9時から始まった総練習。。。

着いてすぐに、海知のクラスの親子競技の練習だったので、ママも参加すべく海知の元へ行くとクラスのみんなが

「あっ!海知くんのママだァ~!!!海知くん!ママ来てるよ~!!」

と大騒ぎキャッ☆ すると、海知が大泣きで抱きついてきて

「もう、ママ来ないかと思ったよぉ~泣

と、声を上げて本気泣き汗えぇ~~~???

保育園だから働いているお母さんばかりなので、見に来ているお母さんは5分の1くらいしかいないのに。。。

私はどんなことがあっても、たいていいろんな行事に参加するようにしているので、海知は

「ママは来てくれるもの☆」

と思っていたようで。。。 そんなに寂しかったのかぁ~うぅ~>_< ゴメン、ゴメン汗

こんなに甘えん坊な海知、久しぶりに見たよ・・・苦笑いろんな意味で反省ですためいき

すみれ組の親子競技は、紐のついたフラフープの中にボールを入れて、親子でひっぱりジグザグ道を走るという競技カッキーン(わかる??笑)

なかなか難しくて、こりゃ~本番やばいぞうがっ(笑)

年長クラスの、親子競技のリハにも保護者役で代役を2回。。。

目隠しされて子供に手を引っ張られて運動場を走り、キックボード&三輪車でゴールを目指し交代というリレー★

目隠しで走るのってメッチャ怖いから!!

子供はおかまいなしに、私の手を引っ張り全力疾走ダッシュ

へっぴり腰で、手を引っ張られ目隠しでグラウンドを走る私・・・悔し泣き(笑)

目隠しで運動場って。。。どんなプレイですか?顔に縦線2(爆)

我が子なら、ヲイッッ!!!と怒る事ができるけど、他人の子なので引きつり笑いしかできなかったよ・・・海知君のおばちゃんは・・・(笑)

目隠しで嫌な汗をかかされ、若干アイメイクに影響が。。。汗

本番は、ゆり組保護者の目隠しへっぴり腰プレイを、楽しんでやる~ププッ・・・(笑)

その後は、紅白リレーをリハ☆

年少クラスから年長さんまで、赤・白にわかれてリレーをします♪

毎年盛り上がるこの競技きら

去年は、海知が白組の逆転ランニングを見せてくれましたきゃー

今回はかなり差が開いて負けていたのですが、海知は待ちきれずバトンを貰いにフライングしちゃう場面もスポンジ・ボブ(笑)



がんばって追い上げたけど、抜かす事はできなかった・・・えー

でも、よく頑張りましたキャッ☆ 本番期待してますよ~ハート

足の速さだけは、自信のある海知なんですダッシュ

かけっこは、今までぶっちぎりの一位だったのですが、今年は先生も指向を変えてか、クラスでみんなの頭一つ分大きい女の子と一緒に海知が走ることになったようでえ゛!

どうやら、その子には勝てないようで・・・なく

初めて負ける悔しさと、オンナに負ける悔しさからか(笑)、毎日のように

「明日は絶対に一番になるっっ!!やけぇ、僕にパワーをちょうだい!!」

と、海知は足のマッサージをおねだりしてきます☆

最初は、一等賞がんばれ!と言ってたのですが、

「海知が、一生懸命がんばったのなら、一等賞じゃなくてもかっこいいよハート

と言って励ますのですが、やっぱり悔しいようで。。。(笑)

チビなりのプライドでしょうか!?(笑)

かけっこはリハを見れなかったので、本番を楽しみにしときますラブ

その後、全園児でのお遊戯♪

みんなゆうれいのような三角形の物体を頭につけていますが、ゆうれいではございませんおばけ(笑)

おにぎりのようですおにぎり(ちなみにこの写真の中央の後ろ頭が海知デス。笑)

海知さん、あなたいくら海苔が大好きだからって、この絵はないでしょ~えー

ほとんど、黒い海苔。。。顔に縦線 てっぺんに「うめぼし」らしき、赤い物体・・・(笑)

ママが作る海苔巻きまきおにぎりを、忠実に再現したのよね汗あはは・・・

ダンスもかわいらしく踊ってて、本番がもっと楽しみに♪

本番の運動会は、10月7日ですラブ

お天気良かったらいいなぁ~♪あっ、でも、暑すぎるのはちょっと・・・汗

噂によると、週末真夏日に戻るとの予報が出てるらしいえー

それは、勘弁してくださいね~太陽

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

今日から、夕方5:30より テレビ東京系列にて始まった 新ドラマ「美容少年★セレブリティ」見ましたか??

コニーにキュンハートですよっ!!(笑)

あのめちゃくちゃかっこよかった、指をパチンなシーンもありましたよぉ~いいねぇ~

マジイエローなあのお方も出ていて、海知も楽しんで見てましたあは♪

これから、毎週火曜日5:30はテレビの前に集合ですLOVE(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

親離れの道?!

昨日は、妹的存在で親友のともちゃんと飲みに行ってきましたにこ

ともちゃんとのお出かけは、99.9%の確率で海知も一緒です♪

ともちゃんが海知の保育園の先生ということもあり、お出かけにはいつも気を使ってて市内はどこでだれに見られるか心配なのでいつも北九州方面へ行きます☆ある意味、密会ですププッ・・・

昨日も当たり前のように、海知と3人で行くつもりだったのですが、海知が

「僕は行かない~。。。ばぁばの家でお留守番する~!」

と言い出して汗なんで~?と聞くと

「だって、オンナは話しがうるさいもんっむっ

と・・・顔に縦線 ・・・いやぁ~、確かにね・・・だって、語りたいから飲みにいくわけで・・・がっかり

結局なんど誘っても、僕は行かない!の一点張りだったので、実家に預けて二人で行くことに★

ともちゃんと2人でお出かけなんて、何年ぶり??

あんなにしょっちゅう会って、食事に行ったり、買い物行ったり旅行にも一緒に行ったけど、2人っきりでのお出かけはこれで3回目でしたビックリ(笑)

海知は、こうやって少しずつ『親離れ』していくのかなぁ~、って思うとなんだか嬉しい反面、やっぱり寂しさの方が大きくて。。。複雑・・・苦笑

でも滅多にない機会なので、2人でいつもの例のお店へ♪(笑)

今度飲むときは、絶対お互い幸せな報告をしようね~ハート

と話してたのですが、本当にお互いHappyな報告ができましたきゃー

2人ともリズムが似てて同じ時期に、落ちる時は二人ともとことん落ちて幸せな時はお互い幸せだったり♡

本当によく2人で泣いてましたよ・・・(笑) 

あんたには幸せになってほしいよ~ハートってお互いの事を思って泣いたり涙

ともちゃんとは、3つ歳が離れてるから、本当に姉妹ような関係で他の人には言えないこともお互い話せたり。。。

私が一番辛い時に支えてくれたのがともちゃんで、当時22・23歳のともちゃんには厳しい現実を見せてしまったなぁ~と、今思うと申し訳なくなっちゃいます汗

幸せそうに話す彼女を見てるとうれしくてうれしくてラブ

海知がいたら話せないことまでゆっくり話せたから、親離れ海知に感謝ですきら(笑)

でも駅までお迎えにきてくれた海知は、やっぱり寂しかったらしくお風呂もママと入るの一点張りで実家でも元気がなかったそうでえー

やっぱり、親離れの道はまだまだ厳しそうです・・・うぅ~>_<

っていうか、ママの子離れのほうが厳しいだろうなぁ~・・・悔し泣き(笑)

今日はお家で、2人での~んびり過ごしました★

あっ、のんびりではないか・・・

元気が有り余ってる海知は、ママを相手に仮面ライダー電王・カブト・555、ゲキレンジャーアバレンジャーetc・・・になりきり、戦いごっこを永遠とされていました顔に縦線

明日はどこかに連れて出ないと、ママやられちまう・・・海知にやられちまうよ・・・なく(笑)

おもいっきり遊べて、ストレス発散できる場所へ連れ出そうっと汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ひんやり滝遊び♪【動画UPしました!】

毎日暑いですね~ヽ(´~`;)  でもね、うれしことに明日から6連休デスヨヽ(→∀←。)ノ♥  いやぁっほぉ~いっっっ!!!(笑)

うれしいぃ~!!だって仕事に行かなくていいんだから、朝からビール飲んでもいいって言うことですよ?!・・・んっ??・・・いや、それは、違うよね・・・(* ̄▽)ノノ(笑)

まぁ、そんなバカなことはさておいて・・・ ビールばっかり飲んでビール腹になってる場合じゃない状況になりまして(* ̄m ̄)プッ (笑)

ちょっとここは引き締めて、また女に磨きをかけなくちゃいけないような事態になりまして(*▼ω▼)v

今はまだヒミツでございますが、また近いうちに発表できるかと思います♡ (笑)うふふ♥♥♥ お楽しみにっ!

ちょっと元気になったので、遅くなりましたが楽しかった日曜日の思い出を♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

8月4日 晴れ 気温 たぶん35度くらい

海知の将来のお嫁さん(?!)ヒナちゃんと一緒に滝に遊びに行ってきました~♪

土曜日に飲みすぎてしまったママのせいで、出発が大幅に遅れヒナちゃんのパパさんに怒られる・・・( ̄▽ ̄*)。。oO スミマセン・・・(笑)

お昼ごはんをドライブスルーにてケンタッキーで確保し、いざ徳仙の滝へLet’s Go!!!車で1時間くらいで目的地に到着~♪

滝遊びをしている家族連れが10組弱いらっしゃいましたが、思ったよりは人は少なめでした♪

ここで、張り切って屋外で水着に着替えました~(/∀\*) ポッ (笑)よくよく見ると、子供はみんな水着でしたが、大人で水着に着替えてるのって私達だけですよ・・・(* ̄▽)ノ張り切りすぎ?!(笑)

すごく日差しは強いはずなのに、滝の近くはヒンヤリしててすごく気持ちいいのです!!

Img_1365 海知は野生児に戻ったかのように、ズンズン自分のペースで滝に挑みます!(笑)怖いって、マジデ・・・(* ̄▽)ノノ

ヒナちゃんパパのゆうしくんと男2人で、探検中~!

ゆうしくんと、遊べるのも本当に楽しみにしていました♪

ママとひなちゃんママのあこさんの女3人はゆったり、マイナスイオンを堪能しつつ、冷たい滝に足をつけて涼んでいました♪

ヒナちゃんは、あまりの冷たさに泣いちゃいました~ヽ(´~`;) 来年は一緒に遊べるようになるかなぁ~♪

海のように水がベタベタしないし、木陰が多く直射日光は当たらないヽ(→∀←。)ノ♥  本当におすすめスポットですよ~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

Img_1345 Img_1361

Img_1374 Img_1377

そして、この滝でめだかを発見~!!

Img_1379 紙コップで捕まえることに♪といっても大きいのは捕まえられないので、赤ちゃんを捕まえました☆ごめんね~ヽ(´~`;)

でも、家で元気に育ってます!

自然のメダカだからか、黒いんですよ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_1385 最初は、数ミリだったのに数日で大きくなりました♪

海知はカブトムシのお世話に、めだかのお世話♡ 大忙しです!(笑)

滝遊びにはまってしまった、海知親子とひなちゃんパパママですヽ(→∀←。)ノ♥ 

今度はジュースやビールを滝の水で冷やして、飲みたい~♪(笑)また時間が出来たら、涼みに行きたいと思います~♡

あこさん・ゆうしくん・ひなちゃん、これからもたくさんいろんなところに遊びに行こうね~!

Mvi_1371_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

海知と映画デート♡

昨日は、予定通り海知と映画デートしてきました~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

朝から、バスと電車にのって小倉まで☆バスや電車に乗ることがあまりないので、時間の感覚がわからず移動はほとんど小走りorダッシュ(* ̄m ̄)プッ (笑) 二人で無駄な汗をかきまくりです( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

4日は、北九州の大きなお祭り「わっしょい百万夏祭り」が開催されていて朝からたくさんの人がいました♪

Img_1335 リバーウォークに到着後、まずはデートの定番(笑)スタバでお茶です♡

海知はいつものココアではなく、マンゴーパッションフラペチーノをチョイス♪甘酸っぱくて、フルーティーで美味しかったですヽ(→∀←。)ノ♥ 

Jpg_3  まだ映画の時間まで少し時間があったので、二人でプリクラを撮ることに♪

LOVEx2プリクラ~ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

プリクラは、たま~にしか撮らないのですが、行く度に機械がバージョンアップしてて本当に驚きです(*▼ω▼)v

映画館に着くと、もう入場集合時間をすぎてたので慌ててシアターへ★海知はいつものように、自分用の座椅子を持って自分の席へ♪

親子連れが多い中、若いカップルやお一人様もちらほら☆やっぱり特撮って幅広い人気なのよね♥♥♥

会場が暗くなり、まずは上戸彩ちゃんのオロナミンCのCMが☆これ電王バージョンも来るよね??と期待でドキドキ☆(笑)思ったとおり、次のCMは電王バージョンでした~♡

心の中では、ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ですよ!(笑)あのデッカイスクリーンいっぱいのドアップのタケちゃんが、おもっきし私を見つめて

「負けるな!僕だって負けない・・・ がんばれよ!僕だってがんばる♪」

だもの♡ 映画でたくさんタケちゃんは見れるんだけど、カメラ目線ってないでしょ?!これは本気でうれしかった♪(笑)

そして、かなり期待してた玉木くんの「ミッドナイトイーグル」の特報は流れませんでしたヽ(´~`;) やっぱり子供向けの映画だから、アニメのCMばかり・・・

映画本編☆最初は、ゲキレンジャーからでした♪

「なぁ~んだ、ゲキレンジャーからかよ・・・」

と、ぼそっと言う海知。。。かわいくない。。。(* ̄▽)ノノ(笑) 今期は、圧倒的に仮面ライダー好きだからね~(PД`q。)

でも、もちろんゲキレンジャーもすごく楽しくて海知もスクリーンに夢中でした♪

そして、電王♪この映画の公開を、海知よりもママの方が楽しみにしていたに違いない!!(笑)

ネタバレしちゃけないから内容は語りませんが、本当にホントにかーなーりおもしろいっっヽ(→∀←。)ノ♥ 

すっごく楽しかったです!タケちゃんも言ってましたが、テレビの本編の25・26話がすごく映画とリンクしています♪

25・26話をしっかり見て行ったので、映画を見ながら「あぁ~、こういうことかぁ~!!」と納得☆そして感動です♪

今朝放送された、27話を見てさらに納得!すごいですね、ここまで本編と映画が絡むなんて゚( *´∀`*)ゞ゚

最後は私、涙ポロポロでした・・・(チョイ恥)

大満足ですね~♡ 海知もすっげ~!すっげ~!の連呼☆(笑)できれば、もう一回くらい見に行きたいです~♪でも、「レミーのおいしいレストラン」も見に行く予定だからねぇ~・・・( ̄▽ ̄*)。。oO この夏も大忙しですよxxx(笑)

映画を見た後は、海知の希望でランチはラーメン横丁で♪その後、前々から気になってた占いコーナー「小倉の母」という占い師さんに見てもらうことに!

いつも大行列なので、気になりつつもチャンスがなくてxxx たまたま前を通った時に、人がいなかったので、チャンス!!と思い行ってみました☆

と言っても、別に悩みもなく何をみてほしいかもなくて・・・ 座るなり「恋愛運ね?」と言われたけど、恋愛運なんて興味ないし・・・(笑)

とりあえず、全体運を見てもらうことに☆

そしたら、よくもまぁ~そこまで言えるわね!!ってくらいに良いことないのっっ(╬◣д◢) (笑)

私は22歳から42歳まで全体の運気が悪いらしく、次の結婚は43歳だそうで・・・

43歳って、アンタ14年後かい??Σ( ̄Д ̄;) (笑)海知も立派な成人だよ!!(笑)

そして、車の運転が危険と出るから、すぐに運転はやめなさい!!と・・・

あのぉ~、私営業の仕事してるから車ないと仕事になりませんが・・・ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)

さらに、「あんたはキレイな女の仮面を被った男!」とも言われました。。。(* ̄m ̄)プッ (笑)ヒドイ・・・本当にヒドイ・・・(PД`q。)

なんでも、生まれ持ってる(?!)パワーというのがあるらしく、普通の女性は「150」くらいが平均で高いくらいだそうで。。。

私は「345」あるそうで、その辺の男以上のパワーらしいですΣ(◎ω◎;)

「あぁ~、こんなパワー持ってたら、男もできるわけがないね~・・・」

とさらっと、言っちゃう小倉の母さん・・・(* ̄▽)ノノ(笑)いやいや、悪気でいってる感じは全然ないの☆全ての発言は本当にさらっと言ってくれるのよ。。。

なんやかんや言いつつ、やっぱり気になってた恋愛運(笑) でもここまで言われると、やっぱり男はできないんだね!海知と幸せに生きていくよヽ(→∀←。)ノ♥  って、おもっきし腹くくれたわぁ~♪(笑)頼むよ、海知♡

ハイッ、ポジティブだけがとりえです(*▼ω▼)v

あとは、金遣いの荒さを指摘されました・・・ お金には生涯困らないけど、貯金できるタイプなんだから、頑張ってみなさい!!と言われちゃいましたよ( ̄▽ ̄*)。。oO 

今まで貯金、成功したことないですもの・・・ 20万くらい溜まると、あっという間に使っちゃうしxxx(笑) お金を使うことに関しては、プロですから!(笑)

何言われても、「はぁ~?ひどいねぇ~、おばちゃん!本当に??」と、聞き流しつつ笑いながら聞いていましたが(だって、あまりに酷い事ばかり言われるからさぁ~(* ̄m ̄)プッ )

最後の最後に手相を見ながら、でっかい爆弾落とされましたよ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

「あぁ~、乳がん検査したことある?乳がんの疑いありよ!すぐに病院で検査してもらいなさいね!」

「えっΣ( ̄Д ̄;) ・・・はい・・・」

「あっ!子宮も怪しいねぇ~・・・ まぁ、こっちもちゃんと検査してみなさい!!」

「マジ?」

「うん、マジマジ!なにもないといいけど、検査だけは早く受けないさいね!」

と。。。Σ(◎ω◎;) ここだけは、真剣に受け止めました。近いうちに検査してみようっとΣ( ̄Д ̄;)

けっきょく2000円お支払いしたのですが、30分くらいタ~ップリ見てくださって☆悪い事8割でしたが、いいことも言われて♪100%は信じてないけど、なんとなく久しぶりの占いにいろいろ勇気付けられたり、将来が怖くなったり・・・(笑)

まぁ、いい経験です♪

Img_1340 Img_1339

帰りにわっしょいのイベントのよさこいを少し見ました☆ところどころに、氷柱がおいてありましたよ~♪見てるだけでも涼しい~(๑→‿ฺ←๑)

Img_1342 カキ氷を買って少しお祭り気分を楽しんで、電車で帰りました~♪

久しぶりに海知との映画デート、楽しかったです♡

夜は、会社の集まりでビアガーデンにいきました☆そこで中学校の懐かしい友達に会い、会社の方がお開きになったと同時に、そちらに合流~(๑→‿ฺ←๑) (笑) 酔っ払いが飛び入りしちゃってごめんね~!

けっきょくビアガーデンで生ビールジョッキ10杯以上&チューハイ数杯飲んでましたよ。。。(* ̄▽)ノノ

帰りは記憶にありません・・・(笑)

夜中の3時ごろ目が覚めると、家の布団で海知と私裸にパンツ一丁で寝てましたよ・・・(* ̄m ̄)プッ 電気もつけっぱなしで・・・

カーテンが閉まっててよかった~★閉まってなかったら丸見えだもの・・・(笑)

酔っ払っちゃって、またやらかしちゃったよ~・・・(人´Д`*)。+゚ ♦♥ 海知ゴメンね~ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。) 

でも、なかなか充実した一日でした!(笑)そして本日、日曜日はあこさん一家と滝に遊びに行ってきました~♡ その様子は近々書きます~♪

今日はゆっくり寝るぞ~!!(笑)

仮面ライダー電王 変身ベルト 劇場版DX変身ベルトセット 仮面ライダー電王 変身ベルト 劇場版DX変身ベルトセット

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東映ヒーローMAX Vol.22 (タツミムック) 東映ヒーローMAX Vol.22 (タツミムック)

販売元:辰巳出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス 仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス

販売元:バンダイ
発売日:2007/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

カブトムシの大所帯☆

昨日、我が家にカブトムシがやってきました♪

ばぁばが、近所のスーパーで「奉仕品 ¥298」の札が付いたカブトムシを発見!(笑) ♂2匹セットで、¥298は安いでしょ~゚( *´∀`*)ゞ゚

そして、カイ2号がやってきたのです♪

Img_1298 今回のお名前は、「ジャン」と「レツ」(* ̄m ̄)プッ ゲキレンジャーのメンズのお名前を頂戴したようです☆

小さめで赤茶色のカブトムシが「ジャン」 黒くて一回り大きいのが「レツ」です♪

Img_1305 この二人、ずーっとバトってます(* ̄▽)ノノ

ひたすらバトってて、リアルムシキングに親子で興奮です!!(笑)

ゲームのムシキングのように、角でオリャァーーっっ!!っと投げたりします。。。(*▼ω▼)v

海知の命名もかなりいいとこ付いてて、レツはファンタスティックテクニック炸裂で、ジャンは無我夢中でぶつかるアンブレイカブルボディな感じで(* ̄m ̄)プッ (笑) 

カイは一匹ぼっちで寂しかったのですが、2匹いると見てるのも楽しい~(๑→‿ฺ←๑)

エサ入れの上でケンカばっかりするので、エサ入れを買いに行きました♪そのまま、地元の神社の夏越祭に行くことに(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

小さなお祭りで、気付けば保育園のお友達ばっかり!!(笑)そこで保育園のお友達から、

「昨日かぶとむしを取りに行ったから海知くんにあげようと思って持ってきたよ~♪」

と、さらにかぶとむしを貰う事に☆ 奉仕品、買うんじゃなかった・・・( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

Img_1308 お友達から、♀2匹・♂1匹をもらうことに♪一気に5匹の大所帯に(*▼ω▼)v

急遽使ってなかった大きい水槽にお引越しさせました☆

後からやってきた、大きめの赤茶色のカブトムシを「モモタロス」・小さいけどメッチャ元気なメスを「ハナ(タロス)」と海知が命名☆仮面ライダー電王からお名前を拝借です♪そして少し大きめでおっとりしたメスをバァバが「マリリン」と命名★(笑)

5匹がうじょうじょ動き回り、見てて面白いんですっ!なぜか、ハナタロスは一人ひたすら飛んでるし・・・(* ̄▽)ノノ マジうるさい。。。(╬◣д◢)

そして私達が眠る頃、すごい騒音が・・・

見てみると・・・ すんごいことにっっΣ(◎ω◎;) 乱○パーティー状態になってるんですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)(笑)

Img_1314 ハナタロスが必死に飛んでた理由がわかりました!!(笑)

ハナちゃんは、いち早くそのパーティーを察して上に逃げていたのです!!!

そのパーティーの様子は、写真に収めましたが自重させていただきます・・・(* ̄m ̄)プッ (笑)

あまりの騒音で、眠れないので寝室から離れた廊下に置いて寝ましたよ・・・

今日は、まだ睡眠中のようで今はジャンとモモがエサを食べてます♪昨日一番がんばってたレツや女子2匹は土にもぐったまま出てきません・・・

今晩も、パーティーが始まっちゃうのかしら??(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

ジョイフルで、仮面ライダー電王キャンペーンが始まりましたね~♪さっそく行ってきましたヽ(→∀←。)ノ♥ 

070729_143241 お子様セット注文で、一枚クジをくれます☆A賞は、電王腕時計 B賞は、貯金箱 C賞は、絆創膏♪

海知はB賞で、大好きなキンタロスの貯金箱をもらいましたよ~゚( *´∀`*)ゞ゚

そして、二人でチョコレートパフェまで食べちゃいました~ヽ(→∀←。)ノ♥  (ママ、かーなーりリバウンド気味・・・(* ̄▽)ノノ)

070729_143809 海知が悪魔に?!(笑)

オレオを食べたらこんなになっちゃいました~(*´艸`*)ププ

日曜日もなかなか充実した一日でした~♡

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~ 甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~

販売元:松竹
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

海水浴☆

夏真っ盛りですね~おひさま 暑い・・・非常に暑い・・・ガビーン でも夏を満喫しないとぉ~~、もったいないっ!!

ということで、今日はしゅうとゆうのままさんを誘って近くのビーチに遊びに行ってきました~南国

遅起きで、ロースターターな私と海知・・・(笑) お昼前に起床して、家の用事を済ませ3時くらいにビーチで待ち合わせしました好

ピークの暑さの時間を越えて、風もあり涼しくてGood!

Img_1268_1 ビーチに着くなり、子供達は大はしゃぎキャッ☆(笑) 元気、元気!!すごいね、この子達のパワーはにこ

水の温度も心地よく、思ったよりキレイで本当に気持ち良かったです~海 海の中で遊んだり、砂遊びしたり本当に楽しそうです好

Img_1279_1 Img_1270

Img_1286 Img_1293

Img_1273 Img_1297

去年は、ちゃんと海に行ってないんですよね~★去年の7・8月のブログで確認したら、一度パンツのママ海に入っただけみたいでxxx 去年の夏は、玉木くんや戦隊イベントなどで、本当に毎週忙しかったんだわ溜め息(笑)

今年は、なるべく海知中心にっ!(笑)プールにも行きたいなぁ~プール来週はお友達と、滝に遊びに行く予定です~かお2 暑い夏を、思いっきり楽しむぞ~あげきゃー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

こどもビール☆

今日はおばあちゃんを連れて、写真展に行ってきました~♡

バッチリ写真を撮ってきましたので(?!)、昨日の記事の写真差し替えました~♪も海知がおバカなポーズたくさんしてますが・・・(* ̄▽)ノノ

おばあちゃんも、連れて来てあげる事ができて良かったです~♡ すっごくうれしそうに写真を見ていました゚( *´∀`*)ゞ゚ ひぃばあちゃん孝行な子だよ、海知は☆(笑)

Img_1259 そして、晩御飯は海知の希望でステーキ屋さんへ♪大好きなお~にくぅ~をモリモリ食べていました~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

ママが毎晩ビールを飲んでいるのを見て海知が

「こどもビールがあるって保育園のお友達があるって言ってたけど、本当??」

と以前聞かれてて、「そういえば、見たことあるね~☆あるかもね!!見つけたら飲ませてあげるね♪」とサラッと約束してた私☆

Img_1256 このお店に、こどもビールがあったのです!!さっそく注文してみることに♪

ちゃんと、冷えたエビスのコップまで用意してくれたお店の人GJです!(笑)

ワクワクな海知♡

Img_1257 炭酸飲料も飲めない海知が、ビールに挑戦!!(笑)

ドキドキドキドキ・・・・ ゴクッ!

「・・・んっ・・・ ぷっはぁ~っっ!うまい!!」(わざとらしい・・・笑)

「美味しい??」

「うん、うまいね~!さいこうやねぁ~!つかれたあとの、ビール!ママの気持ちがよくわかったよ~☆」

と、おっしゃる海知さん(๑→‿ฺ←๑) (爆)あんたぁ、よくママの行動よくみてるね~・・・(笑)

最近、一気に暑くなりそうとうお疲れ気味のママは、ただいまぁ~!と帰るとそのまま冷蔵庫に行き、ビールをプシュっと開けてビールを飲んじゃうんです(* ̄▽)ノノ(まさしく干物女・・・笑)

そして、「ぷっはぁ~!うまい!疲れた後のビールは最高にうまい!!」と言う私(* ̄m ̄)プッ その横で、海知はミルクで乾杯☆

これからは、お互いビールで乾杯できるのね~ヽ(→∀←。)ノ♥ うれしいぃ~♡ (笑)

今日は残念ながら車で来ていたためママは生ビールお預けでしたが、今度は海知とビールで乾杯です♪うふふ~♡ なんか真夏のちょっとしたお楽しみができました!(笑)

海知も、大人になった気分で背伸びしてます!(笑)これからは、僕が一緒にビール飲んであげるけぇね~♪とすごくうれしそう~(* ̄m ̄)プッ (笑)

その後海知とデパートへ、ママのネックレスを見に行きました♪そこでも、大人になったつもりの海知は、「これがいいんじゃない~?」と一緒に選ぶのです!その姿が可笑しくて♡ (*´艸`*)ププ

そして最後に、2つのデザインで迷ってたら

「ママはどっちも似合うけど、こっちのほうが僕は好きかなぁ~♡ 」

Img_1264 と・・・(*▼ω▼)v どんだけ、彼氏ヅラですか??(笑)そして、海知のセレクトしたネックレスを買おうと思い、財布をバックから出すとその財布を取り

「僕が買ってあげるけぇ~、ママは待っとって♪大丈夫やけ!」

と☆あのぉ~、それ、ママのお金だけど・・・(* ̄▽)ノノ(笑)

この際、ビールを飲んで大人になったつもりの海知に付き合ってあげましょう~♪(笑)おばあちゃんも、爆笑でした!

海知は、本当にママを喜ばせてくれる天才ですヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)もう、海知大好き♡ 親バカ炸裂で、本当にすみません~(/∀\*) ポッ (笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

フォトストーリー展

Img_1242すっかり忘れてました・・・えー

いつもお世話になっている写真館「ダンランスタジオ」さんの写真展「フォトストーリー展」をっっっ!!!

昨日のゆうとしゅうのままさんのコメントで、「はっっ!!!泣」と思い出しましたよ☆ありがとう、教えてくれて!

ダンランスタジオさんに問い合わせたところ、20日~26日まで開催中だそうで☆せっかくご案内まで戴いていたのに、大忘れしてまして・・・すみませんウキャー!

さっそく今日の夕方、行ってきましたよ~♪

会場に着くなり、ビックリ~~~きゃー

Img_1254 なんと、看板(?!)に海知の写真が使われていたのです~~!!!

ダンランスタジオさん、ありがとうございます~きゃっ

同じポーズしてます。。。イタァ~イ子みたいですが・・・(笑)

うれしさのあまり、「この子、うちの子なんですWハートうちの海知です!」ってその辺にいる道行く人に声かけたくなるくらい!!(笑)アイタァ~・・・ププッ・・・

Img_1247 って実際、海知の写真を写メ撮ってるときに、知らないおばちゃんに「この子、かわいいね~ラブ」と言われ、「うちの子なんです~!」って自慢してました♪(笑)

その後、仕事帰りのあいりんさんと、合流して一緒にみてまわりました~♪

Img_1252 みんな本当にかわいくて素敵な写真です嬉しいw

一枚一枚の写真から会話が聞こえてきそうなくらい、生きた写真なんですキャ こんな素敵な写真を撮ってくれる、カメラマンさんが地元にいるなんて本当に自慢ですよね~きらきらハート

Img_1250 毎年恒例の人気投票もあり、海知の番号27番を投票してきましたいえー(笑) 

投票箱を見たら、何票か27番が入ってて、リアルに嬉しかったです~LOVE

本当に、ここの写真に魅せられてしまって「ダンランスタジオ」さんをみんなに勧めまくってます~♪(笑)

Img_1253 お近くの方、地元の方、本当にステキな写真を撮ってくださるカメラマンさんが、下関にいますよ!!

明日までですが、お近くの方はぜひシーモール2Fに遊びに行ってみてください~きゃー

私も明日は、家族総出でまた見に行きます~♪(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

かい と コミュニケーション

070720_194546 祝☆海知が かぶとむしのかい とスキンシップです~!!(笑)

逃げられるとママもパニクッて触れないので、実家にかいを連れて行き、弟の監視のモト海知とのスキンシップを試みました~♪

すると、案外あっさり手のひらにカブトムシを乗せた海知ヽ(→∀←。)ノ♥ 

ビビリ海知、ちょっと克服です~(* ̄m ̄)プッ

毎朝起きると

「かい、死んだ~??」

と聞く、海知・・・( ̄▽ ̄*)。。oO  ビビリのあまり、怖いから早く死んでほしいのかと思っていましたが(←ヒドイッ!笑)、そうではなく、ご飯を食べないカイを心配していたようでした☆

かごも小さくて狭くてかわいそうだからと、新しいお家にお引越しさせてあげることに♪

コバエが来ないようにと、ママがあみ出した秘密兵器(?!)、かごの中に水切り用の袋を切ってカバーしていました。

Img_1197 すると、脱走を試みようとした(?!)カイは、その水切り袋に足が絡まり大変な事に!!

知らないよ・・・私は・・・(笑)

めっちゃゴソゴソもがいてますが、自業自得です。。。自分で脱出してください(*▼ω▼)v 私も怖くて触れませんもの・・・(笑)

あっくんにぃにが帰ってきたら、助けてあげるからね~、かい!それまでファイッッ!!

今日は、じぃじのお誕生日です~♪あいにくのお天気ですが、家族でビアガーデンに行ってきます~(๑→‿ฺ←๑)  雨が降っても大丈夫なところなんです♪

よぉ~し!飲むぞ~~っっ♪(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

ある事情があり、ただいまバタバタとブログの一部をお引越し中です~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

きちんと準備も整い、出来上がってからみなさんにきちんとご報告しようと思っています~(✿◡‿◡ฺ)

なお、お引越ししてもこちらのブログは続ける予定ですので、これからもよろしくお願いします~♡(✪ฺܫ✪ฺ)♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

「かい」がやってきた

海知が朝から風邪気味です・・・ うわぁ~、昨日台風の中何かとムリさせちゃったもんねzぇ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  ごめんねぇ~ヽ(´~`;)

咳と鼻水と微熱なので、このまま様子をみてひどくならなければいいなぁ~と思ってます☆

Dvc00010_m 今日、本当は海知の未来のお嫁さん(?!)あこさん家のひなちゃんに会いに行く予定でした♡(写真は6月のはじめ♡ 2ヶ月のひなちゃんです♥かわいい♪)

海知はすごく楽しみにしていて、風邪をうつしちゃいけないからという私に、

「もうだいじょうぶやけぇ~!それに、ひなちゃんの近くに行った時はしゃべらんで、口おさえとくけぇ~!ひなちゃん待っとるかもよ~!」

と、なんとか会いたい様子★っていうか、必死。。。(* ̄▽)ノノ(笑)

でも、ひなちゃんはまだ3ヶ月だからねぇ~(・ε ・` ) 何かあったら責任取れないものヽ(´~`;) また元気になったら会いに行こうね~♡

ということで、今日は家でめっちゃまったりしてました~(✿◡‿◡ฺ)

そうそう!先日ブログに遊びに来てくださる、ゆうのははさんから海知への誕生日プレゼントが届きました~ヽ(→∀←。)ノ♥  突然で、ビックリしましたよ~!!

Img_1183_1 中身は・・・ パパさんがわざわざプレゼントの為にゲーセンでゲットしてくださった、ゲキレンジャー指人形です~♡(o→ܫ←o)♬   

今期はママの意向で、電王グッズばかり集めていたためゲキレンジャーグッズが欲しかった海知は大喜び♪

めっちゃ遊んでいました~ヽ(→∀←。)ノ♥  ゆうのははさん、本当にありがとうございます~♡(✪ฺܫ✪ฺ)♡ 感激です♪

そして、今日バァバが連れて帰ってきたお友達が我が家にやってきました☆

それは。。。じゃじゃ~ん♪

Img_1182 カブトムシ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

でも、やっぱり海知はビビッテます!!(笑)

ちゃんと、自分でお世話する!!と言ってたくせに、いざ目の前にすると、うわぁ~。。。と引け目気味(* ̄▽)ノノ

かごの蓋を開けようものなら、「早く!すぐ閉めて!!飛ぶよ!」とパニクル。。。(* ̄m ̄)プッ (笑)

とりあえず、お友達なんでお名前つけましょう~♪と提案すると、常々なぜか弟ができたら「かい」にする!と言ってる海知さん。。。

といことで、カブトムシの名前はかいに決定~!!

「かい」 と 「かいち」ってややこしいね~( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

祝☆かいちが、かいを飼う事になりました☆(笑)かいの飼育日記というか、かいちの飼育日記(?!)これからちょこちょこ更新します~♥♥♥

まぁ、カブトムシの「かい」に触れるようにがんばりましょう~!

Img_1180jpg1_2   そうそう♪海知の髪型、前髪ポンパにして、水嶋ヒロくんヘアーにしてみました(๑→‿ฺ←๑) (笑)

若干女の子チックですが、お気に召したようで♪

最近美容院に行ったばかりだからやりにくいのですが、飽きるまではお家ヘアーはこの髪型になりそうです♡ (笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧