« 2010年7月 | トップページ

2010年8月 3日 (火)

7/19 ディズニーシー日記1

7/19 旅行最終日のディズニーシー日記です音譜

もうホント、遥か昔の思い出のようで・・・あせる(笑)

朝、珍しくりえつが寝坊あぁ~・・・

いつもは誰よりも先に起きて準備してるのに、何回起こしても起きないっっっパンチ!

いつもは、私が起こしてもらうパターンなので、りえつの気持ちがよくわかりましたがっかり(笑)

でも、私は準備超マッハでやれば10分くらいでできるもんにひひ

りえつは、きっと幸せな気持ちで眠りについたからその余韻で起きれなかったんよね~ラブラブ!

さぁ~予定より30分遅れで出発して、まずは荷物を駅のロッカーに入れて、リゾートラインでシーへ移動音譜

シーについて1番の目的は「ダッフィーのぬいぐるみ」をGet!するべーっだ!

なかなか買えないと聞いていたのですが、以外にもあっさり購入できましたニコニコ

私は、ストラップなどを買うつもりだったのに、海知gは絶対ぬいぐるみが欲しいと・・・汗

やっぱり、オトメン !?知らね~(笑)

でも買ってすぐに、朝イチのチップ&デール「クールサービス デラックス」に参加にひひ

びしょ濡れ防止に、また大活躍のゴミ袋グッド!

買ったばかりのダッフィーも、濡れちゃいけないと二つ折りにされてコンビニ袋へ押し込まれるあせる

めっちゃかわいそう~えっ(笑)

人も少なく一番前で大騒ぎしながら見れましたにひひ

まぁ~、本当に朝からびしょ濡れにされちゃいましたけどねあせる(苦笑)

ゴリラみたいな顔してますが、無事ダッフィーも救出得意げ

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

このあと、海知はキッズプログラムに参加の為アラビアンコーストへ!!

移動中にピノキオ発見音譜

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

移動距離の長さに、はぶてた海知・・・(笑)

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-


アラビアンコーストのカスバ・フードコート内で【魔法のめがねを作ろう】に参加しました音譜

受付してる間に、りえつは大好きな人がオススメしてくれた【インディジョーンズ】のファストパスを取りにべーっだ!

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

3Dの勉強をして、自分の作っためがねで【マジックランプシアター】を楽しんだようですラブラブ

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

これは、本当にたのしかったようで行かせてよかったわにひひ

その間、私たちはスティッチに遭遇スティッチ

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-
海知ゴメンネ~・・・ 大好きなのに・・・

スティッチ、めっちゃかわいかったぁ~ラブラブ

その後、ファストパスを持ってインディ・ジョーンズへ音譜

が・・・

やっちゃいましたよ、りえさんシラー

天然爆裂です。

なんと【インディ・ジョーンズ】ではなく【レイジングスピリッツ】のファストパスを取ってましたぁ~クラッカー(笑)

さすがに、一回転するようなジェットコースターは海知は乗れないわあせる

ってことで、ここで大胆にも別行動開始ドクロ

海知は、一人で【タートルトーク】に並んで待つことにビックリ

ディズニーチャンネルのDハンターを見たりしてるから、一人で冒険したくなったようです。

地図を見るのも大好きだし、一人で気ままにすごしたかったみたいで音譜

すんごい成長を感じたわぁ~ラブ

不安もあったけど携帯もあるし、なんといってもしっかりしてるからねべーっだ!

私たちは、久しぶりにジェットコースターに乗ってめっちゃ大騒ぎしてましたビックリマーク

終わると、りえつは責任を感じてか(笑)【インディ・ジョーンズ】に並んで待ってるというので、私は急いで海知の待つ【タートル・トーク】へ走る人

私でも迷ったのに、海知は一度キャストさんに道を尋ねただけで一人で来れたそうにひひ

えらいぞ!海知にひひ

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

【タートル・トーク】めっちゃおもしろかったぁ~音譜

質問考えてたのに、当ててもらえなくて残念だったけどあせる

誰か、海知の変わりに聞いてきてください。

「ニモは何歳になったの!?

って。

【タートル・トーク】が終わると、すぐにインディ・ジョーンズに移動ビックリマーク

海知は怖いから、一人で【アクアトピア】に並ぶグッド!というので、ここでまたお別れ・・・・・

自立しすぎ??(笑)

ちょっと寂しくなったよ汗

私は急いでインディへ走る人

これも、めっちゃ面白かったぁ~~~アップ

彼がススメてくれなかったらきっと乗ってないあせるだって一番奥で遠いんだもんえっ(笑)

前回、一度も足を踏み入れてないエリアだったし・・・

インディ、最高アップ

そして、また海知の待つ【アクアトピア】へ大移動です走る人

シーって広いから、移動が大変だよね悔し泣き

電話してみると次が自分の番らしく、キャストさんがママも一緒にどうぞ音譜

と言ってくださり、急遽3人で乗ることにラブラブ

海知がびしょ濡れコースを選んでいたらしく、何も知らず無防備だった私たちはまたびしょ濡れ汗(笑)

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

濡れてばっかりだから、日焼け止めも化粧も取れてめちゃくちゃ焼けちゃいました叫び

コレが、ガングロになった理由です・・・・

ディズニーシーは、照り返しもきついし本当に焼けやすいので、これから行く方は気をつけてください。。。

後もう少しだけど、続く・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

7/18 ディズニーランド日記3

もう8月ぅぅぅ~~~~アップ

世の中、夏だねっ音譜

私も、ディズニーシーでめっちゃ焼けて10代後半のガングロに匹敵する焦げ具合ですあせる

みんなに、

「海行ったはてなマーク

って聞かれるけど

「ディズニーシー焼けですミッキー

と、調子に乗って答えてます。(笑)

記憶があいまいですが、続きですキラキラ

ってか、これは、うさぎとわたしの記録日記なのでよければお付き合いくださいませ晴れ

ホテルに戻り、少し休憩したあと、クール・ザ・ヒートを見る為に時間を合わせてパークイン音譜

そして、作戦通り風向きの左側の場所をGetニコニコ

ここで・・・ディズニー常連のかよすけさんより、アドバイスをいただいていたことを実行にひひ

水のショーは、びしょ濡れになるから、大きいビニール袋を用意してその中に荷物をまとめて入れたほうがいいグッド!

とのこと!これね、本当にオススメだよ~~ラブラブ!

ショーで、はんぱない水がかかるから、バックもカメラもケータイもなにもかもびしょ濡れだからっっビックリマーク

クール・ザ・ヒートは、毎回出てくるキャラクターが違うんだけど、今回はドナルドでしたにひひ

うふふ、カワユスラブラブ

なんて、笑ってる場合じゃないくらい、水があっちからこっちから降ってきて、あっという間にびしょ濡れです叫び

海知は、水着に着替えてたからへっちゃらだけど、私たちも思いかけずびしょ濡れ・・・あせる

P10207891

わかりますか!?このびしょ濡れ状態っっビックリマーク

でも、めっちゃ気持ちよくて最高~でしたラブラブ

ここでハッと思い出した、夜のキャッスルショー スティッチの【ミッドサマーナイト・パニック】の抽選に行かなきゃあせる

前回のクリスマスショーは、当選して大喜びしたけど、今回はどうかなぁ~!?

海知が大好きな、スティッチスティッチ

見たいのは山々だけど・・・こればっかりは仕方ないからね~あせる

時間も17時すぎだったし、まわりもみんなはずれて落選の音ばかりだったので諦めムードだったのですが・・・



キンキラリ~ン音譜(効果音)

【当選おめでとう】

の文字がアップアップアップ

ありえないっっ!!まさかの2回中2回当選なんてラブラブ!

もうね、めっちゃテンション上がったよね音譜

3人で+Plusタオルをぶんぶん振り回したもんねにひひ(笑)

そして、興奮しすぎてチケットの写真を撮ってないという・・・叫び

あのチケットどこへ消えたあせる

ありえないテンションのまま、3人で朝イチ取ったファストパスを使って【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】へ音譜

前回、海知がめっちゃ怖がって、キャストのおねえさんが説得するも断念したこのアトラクションシラー


やっぱり、バズ楽しい~アップ

海知も、若干ビビッてましたがなんとかリベンジ成功ラブラブ

そのあと、私たちもドキドキな【ホーンテッドマンション】へドクロ

お化け屋敷とかこういうの、本当に無理で学生以来かもあせる

海知を最初はだまして、一緒に入ったのですが入り口で大泣き叫び

「オレ、こんなん無理~~~爆弾

と、マジギレして逆送して出て行きましたププッ・・・(ちゃんとキャストさんに出口まで連れて行ってもらいました)

まぁね、これは私でも怖かったから、海知は到底ムリだねあせる

終わって、外に出ると海知がいない叫び

電話してみるとそうとう怖かったのか、ホーンテッドマンションからかなり離れたシンデレラ城まで一人で逃走してましたドクロ(笑)

P10207951

大丈夫??呆然としすぎでしょあせる(笑)

せっかくなので、シンデレラ城前で撮影カメラ

P10207931

ディズニーランドに行きましたラブラブ的ないい写真だわにひひ

ちょっと小腹が減ったので、ディズニーではマストべーっだ!のターキーレッグをラブ

P10207991

海知も大好きで、一人で1本食べちゃいますにひひ

このあと、またトゥーンタウンに戻って【ミッキーの家】に並ぶ事に音譜

前回は、ミッキーとの写真が一枚もなくて凹んだよね~ダウン

今回は撮りたいってことで、1時間並びました汗

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

小さいころから、ディズニーチャンネルや番組を見て育った海知にとって、ミッキーの家なんて大興奮しちゃうよねにひひテンション上がるよねラブラブ!

P10208061

お部屋にはいったあとも、なかなかたどり着かないミッキーマウスあせる

そしてようやく、ミッキーとご対面~~ラブラブ

目の前にいてビックリアップかわすぎてびっくりぃぃぃ~~~ラブラブ!

テンション上がるよねにひひ

夢の・・・念願のミッキーとの写真がこちらですラブラブ

P10208141

あ~・・・海知、水着だしあせる

洋服いけてないしあせる

まさかのミッキーとのショットカメラ

着替えさせればよかったよシラー(苦笑)

とまぁ、ミッキーとご対面を果たし、外に出るともう真っ暗星空

海知さんの食欲は止まらず、さっきターキーレッグを食べたばかりなのにピザとポテトを買って

急いでエレクトリカル・パレードの列へべーっだ!

P10208161

やっぱりこのパレードも大好きラブラブ!

ディズニーに来たぁ~って感じがするよねきゃー

終わった瞬間、キャッスルショーが始まる時間まであと少しって気付き、急いでシンデレラ城前へ走る人

チケットにハズレた人たちが、たくさん回りを囲んでてビックリえっ

本当に、当選したのってスゴイことなんだラブラブ!

席はセンターブロックの一番後ろだったけど、周りを気にすることなく見れたし水もかからなかったのでゆっくりビデオやカメラで撮影しまくりましたにひひ

P10208221

といっても、カメラ担当は海知のためボケた写真ばかりでしたがあせる(笑)

P10208341

私たちにとって、この席が都合のいい理由がもうひとつチョキ

終わった後に、まだ乗れていない【モンスターズインク ライド&ゴーシーク】に並びたかったのです音譜

退場の渋滞に巻き込まれることなく、ささっと移動してみんなでダッシュ走る人

みかママ財布を落とすという、とんでもないアクシデントはあったけど(←すぐにりえつが回収グッド!)なんとか列に並ぶ事ができました音譜

私たちの少し後ろで、受付終了してたのでギリギリセーフにひひ

P10208351

私てきには、一番乗りたかったのがこの【モンスターズインク】でラブラブ

海知がまだお腹の中にいる、臨月でこの映画を見に行ったのドキドキ

最後のシーンで、優しい気持ちになって涙した思い出があります。

海知も大好きなDVDで小さいころから何度も見ててにひひ

ただ見てる分、若干モンスターを怖がるんじゃないかと心配でしたがあせる

海知もディズニーランド最後のアトラクションも、大騒ぎで楽しみましたニコニコ

モンスターズインク前になにやら車を発見目

Sunday(+Plus)のPVのマネをしてハイテンションの3人ラブラブ!

P10208381

このあと、めちゃくちゃうれしいミラクルがりえつに起こり・・・

さらにテンション上がってディズニーホテル前でFly(+Plus)を熱唱してタオルまわしまくり~~アップ

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

最終のホテル行きのバスのり間違えるとこやったわあせる(笑)

今回のホテルは、オフィシャルホテルのサンルートにひひ

勝手にボロイイメージだったのですが(←失礼・・・)、全然違うくてめっちゃ快適でかわいいお部屋でしたラブラブ!

6Fエレベーターホール

P10208431

夕方撮影した、お部屋♪

P10207861

こっちのベットもかわいい音譜

P10207871

と、大満足のお部屋でしたよ音譜

お風呂に入り夜食にカップラーメン食べて、海知はソッコー一人で熟睡ぐぅぐぅ

私たちはというと、夜な夜なビール片手にガールズトーク恋の矢

変なテンションのまま朝4時までりえつと語りあったのでした・・・

続く・・・













| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ