« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

ケータイデビュー♪

遂に、海知がケータイデビューしましたクラッカー

最初は、早すぎるかなぁ~とも思ったのですが、来月から学童保育をやめることに。

毎日帰ってきて、電話をかけさせようと思ったのですが、家の電話から携帯にかけさせると通話料が高いし・・・

おでかけも多く、携帯があればなぁ~と思うことが多々あったし・・・

来月は、ディズニーランドへ行くことも決定したしケータイ必要でしょってことで買っちゃいました音譜

しかもキッズ携帯が、いつも行くドコモショップのみ今月だけ0円だったのアップ

これが、最大のひと押しになりましたべーっだ!

家族間は通話無料なので、無料電話分がついているタイプではなく、メールし放題プランで月額780円グッド!

キッズケータイは、セキュリティなどもばっちりで安心して持たせることができますニコニコ

ケータイデビューがうれしくてたまらない海知ですラブラブ

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

ケータイには、ワンピースのキーホルダーや宝物がジャラジャラついてますにひひ

着うたは、海知の希望で+plusの「Fly」音譜

待ちうけも、+plusとの写真べーっだ!

今までは、ママのケータイで電話を受けたりかけたりする程度しかできなかったけど、メールを教えるとソッコー送れる様にラブラブ

バァバよりも、メール打つの早いんじゃないかな!?(笑)

学校のお友達は誰もケータイを持っていないので、ママの友達にメル友になってもらい毎日のようにメールしていますにひひ

学校には持っていかず、家に帰ってから出かける際に持っていく約束グッド!

なので、帰ったらめっちゃラブリーなメールがママのもとへ届きますラブラブ!

ホント、この癒しメールで疲れもふっとぶわぁニコニコ

文章の、点と丸のかわりに使われる絵文字が文章と全然マッチしていなくてププッ・・・

かなり絵文字の乱用ですにひひ

例えば・・・

「あのね、きょうはクラブけんとくんと2年3組のラブラブ!男みんなとサッカーサッカーをしたよビックリマークわんわん

的な内容音譜

絵文字が・・・(笑) なんかヘンだよね・・・あせる

でも、かわいいから許すっラブラブ(親バカ)

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

メールが届くとすぐに返信にひひ

買い物に行っても、携帯につけるアクセサリーばかり物色してるし、これからどんな携帯になるか楽しみ~べーっだ!

海知のメル友のみなさん・・・

まだまだ海知のメール遊びは、飽きそうにないのでもうしばらくお付き合いくださいませ~ラブラブ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

充実の休日♪

今日は久しぶりになんの予定もない日ニコニコ


本当は、+plusの神戸でのワンマンライブに80%w 行くつもりだったんだけど、体調も良くないし顔腫れてるし無理は禁物ってことで諦めましたしょぼん



そんな今日は、久しぶりに海知の恋人ドキドキひなちゃんに会いに行ってきましたニコニコ

相談してないのに、ピンクのTシャツでペアルックみたいにひひ

20090620




2人がずっと遊んでてくれるから、あこさんとゆっくりいろいろ話せてうれしかったぁ~ラブラブ

あこさんとゆうちゃん夫婦から海知の誕生日プレゼントにと、スパイクを買ってもらうことにアップキラキラ




ワールドカップで盛り上がってる海知は、本田選手と中村俊輔と同じイエローのスパイクがいい得意げってニコニコ(笑)



さすが、我が子ビックリマークミーハーグッド!(笑)



めちゃくちゃかっちょいい~トレーニングシューズをゲット音符

O0800060010600766864





もっともっと頑張って闘莉王みたいなDFになりたいそうですキラキラ


頑張ってねニコニコ海知ドキドキ




その後、ひいおばあちゃんのところに久しぶりに遊びに行きましたニコニコ


会いにきたことにめちゃ喜んでくれて桜
いろんな話をいっぱいしてきましたクローバー

おばあちゃん大好きドキドキ


久しぶりのお休みニコニコかなり充実でした音符

明日は、歯医者で抜歯・・・

もうひとつの病院で検査結果を聞きに叫び

ちょっと憂鬱だけど、がんばろーアップ

★おまけ★

6月17日のフリー参観日での一コマ・・・

4時間目の図工を参観べーっだ!

P10206511

海知画伯・・・ 意味不明なものを書いてらっしゃいましたガーン

画伯曰く「うみたまご」らしい・・・シラー

給食の時間も一緒に食べることにべーっだ!

この日の献立は、ハンバーガー風の丸型パンに魚のフライ・コンソメスープなどなど。

P10206571

私はサンドイッチを持参してにひひ

みんな食べ方がさまざまで笑えます音譜

お昼休みのマイブームは、「ブランコ」なんだってあせる

30分ひたすら漕いでる海知・・・

P10206631

いつもはサッカーしてると聞いてたのですが、この日はボール遊び禁止の日だったらしくそんな日はもっぱらブランコだそうで・・・

しかも、ブランコに2年生の男の子たくさんいて、本当にブームらしいあせる

2年生なのに、なんかヘンよね~・・・

ホケ~と漕いでる姿に、なぜか笑いが止まらなかったママなのでしたにひひ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

素敵な幕開け♪

6月12日ラブラブ幸せな一日をすごしてきました音譜

前夜祭といいつつ、りえつと居酒屋でかなり飲みまくってて・・・たぶん10杯以上飲んでたわドクロ

カウントダウンは・・・私、思いっきりシャワー中でガーン

お風呂から半裸で出てきた私に、りえつが「HAPPY BIRTHDAYラブラブ」とお祝いしてくれましたべーっだ!

まぁ~、こんな幕開けだよね・・・あせる(苦笑)

12日は、仲良しのみんなでランチ&パーティーナイフとフォーク

そして夜は+plusのワンマンLIVEに行きました音譜

海知は、世界でひとつのツアーTシャツを大好きな人にめちゃくちゃかっこよく作ってもらえてすっごく喜んでましたアップ本当にありがとうラブラブ


ファンの子たちもたくさん話しかけてくれてニコニコ

みんな若くて、かわいくて良い子ばかりでドキドキ

ギャル好きな海知も、うれしそうでしたにひひ

LIVEは、めちゃくちゃ盛り上がって盛り上がって汗かきまくって、顔がテッカテカキャッ☆

いつもは、なんだか恥ずかしくてあまり騒げないのですが(ネコかぶってます・・・w)、今回はワンマンだし友達も一緒だし人多いし誕生日だし大騒ぎしちゃったにひひ

MCもおもしろくて、大爆笑しちゃったし音譜

本当に最高な時間でしたキラキラ

終わってから、物販へニコニコ

メンバーみんな海知のことをすごくかわいがってくれてて、みんなとの絡みを見てると本当に癒されますラブラブ

海知が最近ハマってる、ワンピースの話でもりあがってましたチョッパー

いつも本当にありがとうドキドキ

みんな私の誕生日を覚えててくれて、お祝いのメッセージも書いてくれてラブラブ!

もう喜べる年じゃないけど、幸せです音譜(笑)

翌日も、福岡ルクルでのフリーライブへ行って3日間+plusづくしでしたにひひ

体調が優れない中、絶対にLIVEへ行きたいからとがんばって元気になってくれた海知に感謝星

時間を作って、帰ってきてくれたりえつに感謝星

そして、いつも優しくて幸せな気持ちにしてくれる+plusのメンバーに感謝です星

幸せな時間のあとには・・・

なぜかドン底が待ち構えていました・・・叫び

15日に、ずっと痛んでた親知らずを抜いたのですが、この親知らずがかなりクセモノであせる

歯と骨がくっついていたらしく、なかなか抜けず最後は骨の一部に穴が開いてしまったようで・・・叫び

最初は30分~1時間の予定が、手術時間2時間・・・ドクロ

その後、出血したまま止まらなくなったりでまぁ~大変でしたガーン

いまも、こぶとりじいさんのように右だけぷっくり腫れてますしょぼん

さらに免疫力低下で、違う病気にもかかっちゃってガーン

ここ1ヶ月、本当に絶不調だわぁ~叫び

素敵なBirthdayを迎えられたのは、奇跡だったのかもですラブラブ

本厄・・・こわぁ~・・・ガーン






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

まさかの・・・展開

本日、海知の体調不良でお休みしています。

昨夜、37.8度の発熱ガーン

今朝は、37.2度だったけど念のため学校はお休みすることに★

朝ごはんをたべたあとに熱を測ると、36.6度。

そしてめっちゃ元気シラー

ズル休みかよぉ~汗(笑)

行かなくてもいいかなぁ~と思いつつも一応病院へ病院

先生に状況を話すと、

「良くないなぁ~・・・ 気管支炎が悪化してるよ。

血液検査して採血

と・・・叫び

えっ??めっちゃ元気なんですけど・・・あせる

海知さん大泣き・・・しょぼん

結果を待つと、どうやら白血球の数値がめちゃ上がってるらしい・・・ドクロ

「じゃぁ次、胸のレントゲン」

えぇ~叫び

レントゲン??イヤイヤ、元気よこの子あせる

そして、出た結果・・・

「肺炎」ガーン

もう、驚くしかないよねガーン

どうやら、肺炎らしい・・・

肺炎って、入院しちゃうんでしょ??

先生から、今週は安静ねビックリマークって叫び

いやいや・・・無理だよぉ~悔し泣き

12日の私のBirthdayは、ずーっとずっと楽しみにしてた+plusのワンマンライブだよラブラブ

海知も大泣きで、僕絶対ライブに行く~ビックリマーク

元気になるけぇ置いていかんで~って大騒ぎあせる

一応、入院かどうかは明日の状態しだいらしいショック!

昼から薬を飲ませて一応ゴロゴロしながらすごして、熱を測ると36.2度・・・

熱ないね音譜きっと肺炎は間違いよねあせる

そう信じてます星

どうやら、先生が言うには1週間以上 気管支炎だったらしい叫び

そんな状況の中、6月5日 サッカーの山口県内のU-8(8歳以下)の大会で見事優勝したのですラブラブ!

海知はディフェンダーで、相手のゴールを許さない鉄壁のガードでがんばってましたべーっだ!

10チームで、ABブロックの勝者が決勝戦で戦うことに。

P1020606

4勝1引き分けでAチームで1位で決勝へアップ

決勝戦でも3-1で勝って初めての優勝を勝ち取ったのですラブラブ!

去年は最下位だったそうなので、今回の優勝は誰もが予想していなかった快挙ですラブラブ

優勝の盾をもってうれしそう~べーっだ!

2

朝から夕方までびっしり戦い続けた海知ですが、このときから気管支炎だったとは・・・あせる

とにかく、今は安静で週末に備えたいと思いますドキドキ

早く良くなりますように星

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

運動会♪

あっという間に・・・ 6月突入~アップ

私のBirthdayまでもうすぐラブラブ

今年は、とってもHappyなBirthdayが迎えられる予感ですべーっだ!

その前に、体調を整えないと・・・あせる

親子揃って、最近不調なので叫び

海知はきっと運動会も終わり、気が抜けたのねショック!

5月25日 くもり時々雨の予報の中、小学校2度目の運動会が開催されました音譜

早朝5時からじぃじに場所取りをお願いしてなんとか最前列をGETラブラブ

病み上がりだったけど、早起きしてお弁当をつくりましたお弁当

結構時間がかかってしまい、出かける準備しなきゃビックリマークとバタバタしてたら、花火が鳴り入場行進の音楽が流れ始めた叫び

友達と弁当かかえてダッシュで学校へ走る人学校はめちゃ近いので、ダッシュで2分で到着にひひ(笑)

今回は、平日だったのでいつもカメラマンを担当してくれる弟あきがいなかった為、使える写真が全然なし叫び

ピンボケだらけですが、ご了承下さい。。。(笑)

最初の出番は、1・2年生でAKB48の「会いたかった」のダンス音譜

ヲタ芸をやってよぉ~!と海知に言ってましたが、先生にブチ怒られるので却下されたぁ・・・あぁ~・・・(当然)

手に、カラー軍手をつけてるよププッ・・・

P1020587

サーセン・・・

これが、一番見やすい写真なの・・・

カメラマン失格悔し泣き

音感があまりないのかと思ってたけど、ノリノリで踊ってて一番キレがあったよにひひ

最後は、みんなで「会いたかったぁ~♪」って歌ってた音譜

実は弟のまさがわざわざ福岡から運動会を見に帰ってくれてて、それがうれしかったからか海知はまさに向かって「会いたかったぁ~♪」って叫んでたニコニコよかったね♪

次は、一番盛り上がる徒競争です音譜

今回、海知の大親友でもあるショウマと一緒に走ることになってて、私たちの応援席はすごい熱気でしたアップ

一番アウトコースが海知です★

P1020591

この後はもちろん・・・写真を撮るヒマなんてありませんにひひ

スタートと同時に、「行けぇぇぇ~~~~~アップかいちぃ~!!しょうまぁ~~!!

と、応援席は大興奮アップ(笑)

スタートダッシュから、ず~~っとダントツ1位だった海知ラブラブ!

徐々に、ショウマが追いついてきて、気にして振り返りながらも加速する海知キャッ☆

ショウマもがんばって追いついてきたのですが、最後まで海知が逃げ切り1位でゴールしましたドキドキ

練習から一度も負けてないけど、本番までちょっぴり不安だったようですが本番でも見事に1位でしたニコニコ

きっと、この二人永遠のライバルになるんだろうなぁ~にひひ

良い勝負に、私たちママ同士も感動してビールで乾杯しましたビール

運動会=ビールよねにひひ病み上がりのビールは・・・微妙だわあせる

その後は、選抜選手による紅白リレー走る人

ここでも、ぶっちぎりの1位でバトンを繋いでた海知べーっだ!

今年は本当に大活躍だったねラブラブ!

大活躍したのに、写真がなくてごめんよぉ~あせる

P1020596

こんな写真しかない・・・(笑)

お弁当も写真取り忘れて、食べてる途中・・・

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

Rainbow-Angel-海知とママのHappy&Miracle-

来年はたくさん写真撮って、ママのお友達もたくさん呼んでみんなで応援できたらいいなべーっだ!

海知お疲れ様でした~ニコニコ

そして・・・この2日後に、海知は私と同じ扁桃炎になり3日間発熱したのでした・・・あせる

今は、元気に復活してます~音譜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »