« 辻ちゃんトークショー♪ | トップページ | 【Alive】玉木くんLIVE♪ »

2009年11月10日 (火)

学級閉鎖

またまたと~ってもご無沙汰デス☆

先週の休み明け、学校からの一斉メール手紙

「1年1組と○年○組は、インフルエンザの為本日の給食後より金曜日まで学級閉鎖とします」

と・・・叫び

こんなさらっとしたメールのみで、学級閉鎖になっちゃうんだ・・・ガーン

お仕事してる、ママたちにとってはもう一大事だよっっあせる

どうやら、クラスで2~3人新型インフルエンザとわかると、閉鎖するらしく。。。

海知のクラスには3つ子ちゃんがいて、今回はその一人と他の児童2人がインフルエンザになったため閉鎖にドクロ

3つ子ちゃんの1人かかると、芋づる式に残り2人もインフルエンザの疑いってことになるものねあせる

ということで5人となり、絶対的にアウト爆弾

即学級閉鎖となったわけです。。。

仕事を抜けてお迎えに行き、たまたま実家に帰ってきてた弟に預けることにビックリマーク

習い事も休み、家から出ないようにって。。。

海知はピンピン元気なのにショック!

結局次の日からは、宿題や勉強道具を持って私と一緒に出勤車

勉強の合間に、私の仕事を手伝いつつ初めての学級閉鎖の日々を過ごしましたかお

小学生ってやっぱり、いろいろと大変だわxxx

今週から元気に学校に行ってますが、もうすでにクラスに2人インフルエンザの子が休んでいるらしく、第2回 学級閉鎖まで、首の皮一枚でつながった状態なのですxxx叫び

そんななか、元気な海知・・・

来週は、玉木くんのLIVE&キッザニアが控えていますドクロ

海知・・・インフルエンザになるなら、今しかないよぉ~~~叫び(笑)

来週だけは、絶対にやめてねっっビックリマーク

ビクビクして毎日を過ごしているのでしたあせる

皆さんも気をつけてくださいね~ラブラブ

|

« 辻ちゃんトークショー♪ | トップページ | 【Alive】玉木くんLIVE♪ »

コメント

すごいよね!
チビの小学校も、10月初めに
チビのクラスが先頭を切って学級閉鎖になり、
続きで五年生(姪っ子ちゃん下クラス)が学級閉鎖。
その後、落ち着いてたんだけど、
先週六年生が、修学旅行でいっせいに感染しちゃって・・学年閉鎖をかわぎりに、
火曜日から三年生・金曜日から二年生・昨日から四年生が、続々学級閉鎖・・・
一年生の二順目が目前って感じです・・・
既に一回目の分を早帰り日だった水曜日に一時間長くして授業してるのに・・
これ以上学級閉鎖になったら・・どうなるんだろう・・・
もういやだぁ~~~~
さすがにインフルをスルーできる自信がなくなってきた今日この頃です・・・

投稿: ゆうのはは | 2009年11月10日 (火) 21時42分

なるべくなら感染したくないけど、周りが感染すると恐怖ですね。

元気で秋冬を乗りきっていきたいね・・・

投稿: 部長です | 2009年11月12日 (木) 22時14分

ゆうのははさん>
インフル騒ぎ、まだまだ続いていますxxx
小学校初の発表会も、1年生だけ中止になってしまいましたsweat01
海知のクラスは、このときだけの閉鎖で済んでいますが、他のクラスは何週間も閉鎖になってて大変そうですwobbly
海知はまだかかってないのですが、不安な状態が続くのも辛いdash
毎日マスク登校してますが、いつまでこの状態が続くのか不安です☆

きんもくせい部長さん>
本当に、元気に乗り越えなきゃ!と思っていますが、ここまで感染が拡大してると、いつ発症してもおかしくないですよねxxx
部長もお気をつけて!!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2009年11月27日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/32160951

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖:

« 辻ちゃんトークショー♪ | トップページ | 【Alive】玉木くんLIVE♪ »