« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

インフル中止★

昨日は、楽しみにしていた【テニミュ】の福岡公演だったのですが・・・

なんと、キャストがインフルエンザになった為、初の「中止」に叫び

福岡では、26日の昼公演のみ行われ、26日夜&27日昼・夜がまさかの中止にあせる

インフルエンザおそるべしっっっビックリマークガーン

いつもなら全公演行く勢いで、チケットを取りまくってオクに手をだしたりしてるはずなのですが、今回はなぜか

「1公演見れたらいいやぁ~ニコニコ

なゆる~い感じで・・・

というより、正直なところつぎ込むお金がなかったのぉ~・・・(/TДT)/ (笑)

今回ばかりはそれで良かったのかもデス・・・

チケットの払い戻しなど、かなり大変そうだもんあせる(Kさんお願いします音譜

でも、四天宝寺Bのみんなをみたかったなぁ~汗

全員揃う公演は、これが最後だもんねぇ~・・・しょぼん

お友達にも会いたかったぁ~ドキドキ

こうなれば、千秋楽に映画館で行われるライブビューイングに行こうビックリマークと、チケット問い合わせたら、完売だったショック!

HPには、残りわずか!って書いてたのにぃ~ガーン

DVD出るまで、待つしかないね・・・あせる

毎回テニミュに行くとき、私の中でいろんなアクシデントが起こるんです叫び

公演の前日に、公演日の違うチケットだったとか、オクで買ったチケットが自分の持ってるチケットと同じ日時だったとかドクロ(笑)

自分の勘違いが起こすおバカなアクシデントなんですけどねシラー

今回はアクシデントが一切なくて、珍しいなぁ~べーっだ!なんて思ってたら、まさかの中止ですよショック!

これで、BIGINに続き2回目の「インフルエンザ」の為中止叫び(BIGINは12月に振替公演があるので良いですが・・・)

でも真田副部長には早く元気になって、10月1日からの東京凱旋公演には復活してほしいですねラブラブ

他のキャストのみなさんも、最後まで体調を崩すことなく無事に公演が終わりますようにキラキラ

海知の学校では、まだインフルエンザの影響はないので安心していましたが、ここまで大きな影響があると・・・ガーン

そしてますます不安になってしまう、11月からの玉木くんのLIVEツアーカラオケ

インフルエンザの影響を受けることなく、スムーズに進めばいいなぁ~星

もうホテルや交通手段・パックなど抑えてしまってるからなぁ~。。。顔に縦線

今はもちろんキャンセル料はかからないけど、今回みたいに前日・・・もしくは会場に着いたあととかだったら・・・ドクロダウン

遠征組は、大変だわぁ~あせる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

キッザニア甲子園 part.2

キッザニアレポの続きですラブラブ

ちなみに・・・キッザニアに行ったのは5月のことなのです・・・顔に縦線

記憶をたどりつつ、UPしていきます~にひひ

さて、警察官・警備員のお仕事を終え向かったのは、銀行¥

口座を開き、お財布とキャッシュカードをもらいました音譜

P10106311

ここでも、ママは外で待機。

何をするのも子供が自分でやらなくてはいけなくてニコニコ

こういう経験、大事ですよねっグッド!

その後、クロネコヤマトの宅急便♪でのお仕事をべーっだ!

このコスプレ、意外と一番似合ってたかもっビックリマーク(笑)

P10106341


お仕事内容のお話しをみんなで聞いています耳

P10106461

質問されると、積極的に手を挙げて答えていましたニコニコ

ちなみに学校でも、めっちゃ手を挙げてますパー

そして、たま~にトンチンカンな事を言う・・・ガーン(笑)

今回のお仕事は、確か2階のラジオ局に集荷に行って、どこかに荷物を届けるという内容だったような・・・(曖昧デス汗

P10106541



集荷した荷物を持ちハイチーズカメラ

ヤマトのスタッフにこんな子いそうじゃない!?(笑)

ヤマトの仕事を終えた後、、2階に移動してやりたいお仕事を物色べーっだ!

本当は、コカ・コーラ工場とハイチュウ工場をやってみたかったのですが、120分待ちとかだったので諦めさせ歩いてるとマヨネーズ工場発見マヨ

なぜか、一人も並んでいなくてすぐに入れたのですが、お友達が集まらず結局一人でお仕事することにかお

P10106601

マンツーマンですチョキ

P10106631



材料を入れてひたすら混ぜ続けますあせる

これが結構大変なようで、途中お姉さんが交代してくれてました音譜

マンツーマンでよかったねラブラブ

そして、出来上がったマヨネーズをきゅうりで試食ナイフとフォーク

P10106681

最高に美味しいマヨネーズができたようですクラッカー

帰りに、海知が作ったマヨネーズをミニボトルに詰めてくれてお土産として持って帰りました♪

このマヨネーズでだったら、何を食べても美味しいらしくこの頃はよく生野菜を食べてくれてたなぁ~音譜

海知が自分で作った魔法のマヨネーズらしいですにひひ

お友達やら家に来るお客さんにまで、このマヨネーズを振舞っていましたあは♪

不人気のようでしたが、マヨネーズ工場オススメですっっグッド!

その後、やってきたのがテレビ局でのお仕事テレビ

海知はカメラマンにチャレンジです!!

大きくて重たいカメラに若干戸惑っていましたが、サポートのお兄さんが優しくて難しそうな操作方法もがんばって覚えていました♪

P10106771

いつも見ているテレビが、どういう風に映しているのかがわかって私も勉強になりました。

そして、いざ本番っっラブ

P10106781

集中して、カメラを動かしています。

ズームにしたり引いたり操作したりして、面白そう♪

最後は、海知の3カメにみんなで手を振るということで、ここですよ~!と海知が手を振って合図パー

P10106861

みんなの顔をしっかり映せて、大成功でしたニコニコ

続いては、また1階に戻りずっとやりたがってたおすし屋さんへイクラv

ここまでスムーズに、待ち時間なしの状態でやってきたのですが・・・

このおすし屋さんで待ち時間80分でしたあせる

それでも、やりたいっビックリマークというので、並ばせる事に音譜

子供には椅子が用意されてるのですが、大人は立ちっぱなし・・・ガーン

前日の玉木くんとの握手会&ドリライでの大盛り上がり、そして睡眠不足が重なり、ママはフラフラで一人カフェに行く事にコーヒー

待ってる間に、近くの子と仲良くなってて楽しそうにしていましたにひひ

そして、やっと中に呼ばれ、最初はカウンターに座りお客さん役を音譜

その次に、着替えてやっとお寿司職人風にべーっだ!

P10106921

海知は、(テニスの王子様の)タカさんだぁ~ ニコニコと大喜びビックリマーク

P10106981

握り方を教わり、頑張ってます音譜

横のお兄ちゃんが大きいから海知がめっちゃ小さく見えますねにひひ

P10107061

ボケてますが、出来上がり~の図にひひ

このお寿司も、もちろんお土産でもらいましたニコニコ

すぐに食べたがっていましたが、もう時間がなかったので先に最後のお仕事をする為に移動~ビックリマーク

そして、ほぼ待ち時間なしで最後の班の電力会社でのお仕事ができましたひらめき電球

P10107111

お仕事の説明をしている途中に、台風(だったと思う・・・)で停電してしまったとのアナウンスが!

みんなで停電している場所を確認グッド!

P10107151

そして半分の人が司令室に残り、半分が現場へニコニコ

海知は現場へ向かいました走る人

そして、なにやら不安そうな海知・・・(笑)

P10107191



でも、意を決してゴンドラ(?!)に乗り込みますラブ

P10107271

男らしいぞっっビックリマークきっとママなら、無理だっえー(笑)

そして、上に上がっていくゴンドラ。。。

P10107321

結構高いところまで上がってます。

そして、電線の修理をやっているようです音譜

P10107331

やっぱり、細かいところまで本格的な感じで良いグッド!

P10107491

修理が終わり、下りてきました♪

P10107521

お仕事が終わり、一安心って感じかな音譜

司令室に戻り、今度は司令官のお仕事ですニコニコ

P10107581 

無事電気が復旧して成功すると、みんなで手をたたいて喜んでいました音譜

電力会社、ノリがいいラブラブにひひ(笑)

ここで、タイムアップ~ビックリマーク

結局ギリギリまでお仕事していた為、銀行にお金を預けることが出来ませんでしたあせる

次の為に、使わないほうがいいよっビックリマーク

って言ったのに、なぜか自分が働いたお金でサイコロと交換していました・・・叫び

そんなのいらないでしょ~あせる

USJやディズニーランドでは、ビビリ海知炸裂であんまり楽しめてないようでしたが、キッザニアは最高にたのしかったらしく、「今度はいつ行く~?」と次いけるのを楽しみにしている様子べーっだ!

で、11月の3連休 玉木くんのLIVEで大阪に行くので、前日に予約を入れちゃいました~~~あは♪

もぉ~、今から楽しみで楽しみで仕方ない様子です音譜

次は、1番にハイチュウ工場に行くビックリマークと張り切ってますラブラブ!

私は、パイロットとかかっこいいお仕事して欲しいんやけどなぁ~汗

飛行機ギライになった海知は、絶対にイヤビックリマークと、言ってます叫び

次回は、どんなお仕事にチャレンジできるか楽しみです~ニコニコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

シルバーウィーク♪

朝晩は、肌寒くなってきましたねぇ~あせる

風邪引かないように必死の二人ですカゼ

今のところ、咳ものどの痛みもなく来てるけど、季節の変わり目はほぼ必ず喉をやられちゃいますショック!

気をつけなきゃ!!

シルバーウィークまで、もう少しデスねべーっだ!

ちょいと仕事の形態が変わりまして、最近少し朝が早くなったからお休みが楽しみになりました音譜

この連休、海知と二人でまた広島に行ってきます~べーっだ!

ここ最近、かなり広島に行ってるような・・・もみじ

りえつの家に、3泊する予定ニコニコ

1ヶ月ちょい会ってないだけで、話したいことは山ほどあるのですあは♪

そして海知お楽しみのマツダスタジアムにも行ってきます野球

21日のナイターと22日のデーゲームを見る予定ラブラブ!

帰りは、じぃじとばぁばに車でお迎えに来てもらうようにして、帰りの交通費を浮かす作戦大成功グッド!

半ば強引でしたが、じぃじに「うんOK」と言わせましたっにひひ

先週は、じぃじとばぁばと一緒に阿修羅展にも行って、最近またよく一緒におでかけしてます車

いやぁ~、阿修羅展すごかったよぉキラキラ

P1020094

阿修羅様の神々しさもすごかったけど、人も本当に多くてあせる

疲れちゃったけど、阿修羅の後ろ姿を拝む事は一生の内にもう2度とないんだろうなぁ~

すごく貴重な体験でした★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

キッザニア甲子園 part.1

今年の夏・・・

本当に珍しく、海知を連れてどこにも行ってない汗

7月に、広島に行ったくらいだわxxx

でもね、海知と5月に二人旅してるのよねラブラブ

そして、ずっと書こう書こう~と思いつつ、全然写真の処理ができていなかった記事があるのですニコニコ

本当に「いまさらぁ~」ですが、UPしますべーっだ!(笑)

5月某日・・・(本当にいつだったか忘れちゃってる)

海知と行った神戸旅行新幹線

1日目は、大阪で玉木くんの握手会に参加して、その後神戸へ移動しテニミュの「ドリライ6th」へ音譜

かなり充実した一日でしたが、その翌日は海知がと~~~っても楽しみにしていた場所へにひひ

それは・・・

「キッザニア甲子園」

OPENして、すぐに行きたかったのですが、時すでに遅し・・・ あっという間に満員で予約も取れない状態で汗

この日も予約は取れなかったのですが、少し割高だけどバスツアーで行く事にニコニコ

朝7時すぎに、三宮駅に集合ガーン

朝弱い私たちには、過酷でしたxxx 前日もLIVEから帰ってきて寝たのが1時過ぎてたもんなぁ~あせる

バスでキッザニアについて説明を聞いたりしてるうちに、8時すぎに早々と到着グッド!

キッザニア入り口に行くと、もうすでに30人くらいの人があせるひょえぇ~ショック!みんな何時に来てるの!?

でも、時間を追うごとに私たちの後ろにすごい人が汗

定員制といっても、かなりの人が入るんですね!

眠さから、若干ご機嫌ナナメの海知さんガーン

P10105321


たくさんある職業の中で、海知の第一希望は警察官パトカー

地図を確認して、入場とともに小走りで警察署を目指しました走る人

海知が到着すると2番目で、余裕で最初の組でお仕事できることにべーっだ!

制服に着替え、中に入ります。

ガラス越しなので中でどんな話をしているのかははっきり分からないのですが、警察のお仕事についていろいろ話を聞いているようです。

P10105461

無線機の使い方なども聞いてます音譜

P10105521



そして、キッザニアの街を巡回開始~♪

P10105621

おぉ~っとビックリマーク警察官になりきっていますにひひ

親はお仕事中邪魔をしてはいけないので、後ろからコソコソついて歩くのみえっ

よくわからなけど、警察署にいるお姉さん警察官と無線でやり取りしている様子。

その後警察署に戻り、指紋についての勉強をしていました。

警察官のお仕事を終え、次はALSOKへべーっだ!

私がこのコスプレを見つけて、絶対着せたいっラブラブと思ったのですにひひ

P10105811

ほぉ~ら、よく似合ってるにひひ(笑)

P10105851

なにやらメモを取ってメモ

P10105961

行き先の確認をして、出発~音譜

P10106011

そして現金回収場所に着き、金庫からお金を預かるグッド!

P10106071

それを持ち帰り、金庫へ¥

P10106241

これが、一連の流れだったようですべーっだ!

最後にお給料をいただき、無事お仕事終了ですニコニコ

P10106291_2

最初は、眠くてテンション低い海知でしたが、お仕事するたびに楽しくなって生き生きしていました音譜

まだまだ続くべーっだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』舞台挨拶

夏休みやっと終わりました音譜

海知の場合、ほとんど学童保育に行ってたのであまり普通の生活と変わらなかったのですが、毎日のお弁当作りが大変で・・・叫び

今日から学校~~音譜といっても、お弁当は数日持参かなあせる

夏休み最後の夜・・・

私は、映画『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』の舞台挨拶に来ている和樹に会うべく福岡へ行ってきましたべーっだ!

この日の為に、さっさと宿題を終わらせて新学期の準備をしっかり済ませて準備OKグッド!(笑)

仕事終わりの友達と、新幹線に飛び乗り出発ビックリマーク

今回の会場はYahooドーム側のユナイテッドシネマ福岡ということで、2006年の玉木くんのzepp福岡以来のホークスタウンにやって参りましたラブラブ

この舞台挨拶・・・

チケット発売日の朝に、気付き焦って取ったのですが前から5列目・・・前ブロックとの間の通路を挟んで1列目という非常に見やすい位置をGETできたのですラブラブ!

7時になり舞台挨拶スタートビックリマーク

まずは、監督が登場~・・・デカッひゃ~・・・こわっあせる(笑)

そして、和樹登場~~ラブラブ!

ロングカーデなんか着ちゃってすっかり秋仕様もみじ

なのに、胸元がかなり大きく開いてるシャツからのぞく鎖骨がたまらん~~~いいねぇ~

さらに袖が、けっこう長めで手のひらの半分くらいまで隠れててラブ

この格好、かなりヒットですラブラブ

こりゃぁ~、がんばって辺鄙な場所まで来たかいがあったわっっラブラブ!(笑)

だってホークスタウンに来るには、地下鉄下りてから15~20分も歩かなくちゃなんだもん叫び

そんなの無理~NGな私たちは、タクシー移動・・・

帰りの新幹線も乗れないかもって、かなりダッシュでタクシーに乗り込んだんだからガーン

そして、なぜかマイク1本を監督と和樹がシェアするように始まったトーク汗

途中で、監督が

「あのぉ~、僕もう居ないほうがいいんじゃない?

お邪魔虫みたいで・・・」

と言ってましたが、マイクが1本だからしゃべりたいときにしゃべれないし、みんな和樹見てるしできっとそう感じたのかなぁ~あせる

でも、監督の話す裏話が面白くて、かなり笑っちゃいましたにひひ

和樹も最初はめちゃくちゃ怖くて、「ブン殴られても仕方ない」という覚悟で現場に行ったのだとかあは♪

どんな現場なんよ・・・(笑)

あとどんなことしゃべってたかなぁ~・・・汗(記憶力 ナシ・・・)

30分くらい、楽しいトークを繰り広げてくれましたニコニコ

映画も、想像以上に面白くて・・・なによりかっこいいっっラブラブ!

きっと原作にはすごいたくさんのFANがいるだろうから、いろんな意見があるとは思いますが監督曰く

「法に触れないギリギリのところでやりました」

とのことべーっだ!

私はあぁいう走り屋の車の音が大嫌いなので、楽しめるかなぁ~と不安でしたが、しっかりばっちり楽しめましたラブラブ

近所で、映画の上映があるならもう1回みたいなぁ~と思うくらい、かっこよかったドキドキ

夏休み最後の夜、無理して見に行ってよかったぁ~ラブラブ!

海知ゴメンネxxxショック!

考えたら終業式の日は和樹の福岡LIVEで、新学期前日が和樹の舞台挨拶だったわププッ・・・

和樹に始まり、和樹に終わった夏休み・・・あは♪

こんなママでごめんなさい~あせる(笑)

今日は海知が大好きなチキン南蛮とカルボナーラを作ってあげるんだっにひひ

よぉ~し買い物だっ音譜

明日は、地元の市民会館で行われる母が大好きなBEGINのLIVEに行く予定でした音譜

が朝から市民会館のスタッフさんから、

「BEGINのメンバーがインフルエンザになってしまい12月26日に延期になりました」

と連絡が叫び

インフルエンザの影響がこんなとこにまでカゼ

海知も、学校が始まったからインフルエンザになっちゃいそうで怖いなぁ~・・・ガーン

玉木くんの冬のLIVEとか大丈夫なのかなぁ~叫び

と今から不安になっちゃいましたあせる

何より、自己管理グッド!

みなさんも気をつけてくださいね~べーっだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »