« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

小学校初★運動会

24日は、小学生になって初の運動会でした音譜

毎回恒例の場所取りですが、今年から前日のお昼にくじ引きで場所取りをすることになったようでニコニコ

朝から並ぶより、こっちのほうが安心だっ!!

仲良しトリオ3家族で、一箇所の場所をとることににひひ

順番にくじを引くと、200番中

私 97番(ビミョ~あせる

しょうまくんママ 173番(論外ドクロ

ゆうまくんママ 45番(ナイス!!

ってことで、45番で戦う事にっメラメラ

狙っていた場所は、徒競走とリレーで走るコース部分音譜

弟と私がダッシュして、一番前から後ろまで2.5mx6mの敷物を敷いて場所Get!!ラブラブ!

相当な広さだわっ!!

そのあと、日陰にも大きな敷物を敷いてお昼ご飯用の場所もGetビックリマーク

子供たちも場所の確認をして、難関だった場所取りはOKグッド!

そしてお弁当は5~6人前のオードブルを頼んでいたんだけど、お友達が来るかもってことで手作り弁当も作る事にしましたおにぎり

夜のうちに出来る限りの下ごしらえをしたので、当日は6時前起きでにひひ

朝は相変わらず、弱いっすガーン

準備をしてたら、6時10分に海知さん起床ビックリ

早すぎ~あせるでもお布団でごろごろさせてて、最終的に起きたのは7時ごろキャッ☆

お弁当作りのお手伝いもしてくれました音譜

7時半ごろお弁当完成~~ラブ(ご飯系はばぁばが担当♪)

P1010798



ママ友からリクエストされた生春巻きは、夜1時間かけて作りましたラブラブ

生春巻き入りの弁当は、宴会のおつまみ用ですにひひ(飲む気満々っ!)

出かける準備をしてたら、曇り空に・・・

雨、降らなきゃいいけどぉ~・・・あせる

ジュースにお酒にお弁当を両手に持って、徒歩3分の学校まで早歩き叫び

PTAの警備のお仕事があるので、説明会の時間に若干遅刻で到着ガーン

8時45分 開会式開始!

でも、どこにいるのかさっぱりわからんショック!

本部前に移動して、やっと発見ビックリマーク

P1010810

列を乱してますがなぁ~ガーン(笑)

次の出番は・・・と、プログラムを改めてみると、出番が少ないっっえー

ヤッターマン(ダンス)(1・2年)

徒競走(1年)

リレー(1・2・3年選手)

平家踊り(全員)

玉入れ(1・2年)

以上です。。。ガーン

9時から私は、警備の仕事開始ビックリマーク

主に、歩きタバコ・遊具で遊ぶ子供・テントの紐の緩みのチェック目

朝イチだから、酔っ払いさんもいないから、子供たちのテント裏付近で子供の様子を見ながらまったり警備にひひ

この1時間が終われば、ビールが飲めるっっビール

警備中に、最初の出番「ヤッターマン」が始まったので、抜けさせてもらい見やすいカメラ席に移動してともちゃんと海知をチェックグッド!

P1010813

なんだか、やる気なぁ~~い感じ。。。

やっぱり一人だけ、列からはみ出てるしあせる

めっちゃめんどくさそうに踊っとります・・・ガーン

列から、各クラス輪になります。

1-1だけ、不恰好な円です・・・ガーン(笑)

その後、トラック一周の大きな円に。

その移動の瞬間、何かのスイッチが入ったのか猛ダッシュで移動し、観客に向かってめっちゃ笑顔を振りまき張り切って踊っている海知・・・

今までのやる気のなさはなんだったんだよぉ~・・・ドクロ

お調子者だわ、まったくあせる

そんなこんなで、1つ目の出番終了ですべーっだ!

私の警備の仕事が終わり(ほとんど仕事してません・・・)、やっと宴会タイム~ビールにひひ

次の出番は、徒競走です走る人

どうやら一緒に走る子の中で、いつも互角に戦ってる相手がいるらしいメラメラ

海知は、本番は絶対に勝つ!!と気合十分でしたが・・・・

5人での戦い★

海知は4コース。ライバルは2コースです。

みんな応援に必死の為、写真は一枚もございません顔に縦線(笑)

ドキドキの中、位置につく海知・・・

よ~い、ドン旗

かなりの勢いで、ダッシュする海知アップ

応援席では、「かいち~~!!行けぇ~~~!!!!」
と大騒ぎ音譜

私たちの前を通る時、チラチラこっちを見て若干失速DASH!

そうこうしてると、ライバルがぐんぐん追いついてくる叫び

逃げる海知、追ってくるライバルドクロ

頭の中では「Go!Go!Fuji、Fight!Fight!Fuji」By.テニミュの歌がずっと流れてたわ音譜(笑)

激しいデットヒートの末、最後のゴール微妙な感じだったのですが海知惜しくも2位でしたあせるしょぼん

すっごい悔しがってるのが、遠くから見てもわかる・・・

でも、本当に同着な感じだったから、まぁ~仕方ないね苦笑

よく頑張りましたっラブ

そしてリレーですが、こちらもなんだか腑に落ちない感じで・・・ひゃ~・・・

第一走者の女の子が、めっちゃ失速叫び

かなりの差をつけて、海知にバトンが廻ってきた~ガーン

その女の子練習の時は、結構早かったらしいのですが・・・

でも、海知は諦めずどんどん差を縮めて、みんなに追いつき次の人にバトンを繋いでましたラブラブ!

大活躍っっっ!!ってわけにはいきませんでしたが、海知のがんばりに拍手ですラブラブ

お昼最後は、地元では恒例の「平家踊り」をべーっだ!

役員の保護者は、強制参加の為酔っ払い気味の私も参加あせる(この時点でビール6~7本は飲んでたなぁ~・・・投げKISS

ちょっと迷惑そうな海知・・・シラー

P1010826


この後、みんなでお弁当タイム~ナイフとフォーク

なのですが、食べるのに必死で写真なし・・・ガーン(苦笑)

来る予定だった、お友達が体調崩して来れなくなっちゃった汗

大量のお弁当は、実家と我が家の晩御飯にまわりましたべーっだ!

お昼からの競技は、玉入れのみ玉入れ 赤組

なんだかなぁ~あせる

まぁ、4月に入学したばかりでの運動会だから、仕方ないのかなショック!

もっと、障害物競走とかあってもいいよねぇ~。。。

・・・まぁ~、飲みましょうビール(笑)

そんなこんなで、2時過ぎには運動会終了~ニコニコ

雨も降らず、快晴ではなかったけど暑くなくてちょうどよい天気でした音譜

私は、役員の片付けをちゃちゃっと手伝うことにかお2

汗をかいて蒸発したのか、ビールを10本以上飲んだのに全然酔ってない無敵な私チョキ(笑)

でも、さすがに家に帰ったらぐったりで、そのままお昼寝タイム~ぐぅぐぅ

海知は、遊びにでかけていきました。。。えっ

元気なヤツだ・・・キャッ☆

運動会の振り替え休日で、月・火曜日お休みです。

そしてなぜか、水曜日は給食なし叫び

4日連続で、お弁当作りという過酷な日々でございましたドクロ

明日からは、やっと通常通りですニコニコ

・・・気付いたら、運動会の写真少なすぎっっ・・・

っまぁ~、いいかっ!!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

倒れちゃいました

大阪・神戸旅行から帰ってきてからずっと体調がすっきりしなくて、熱はないから新型インフルエンザじゃなくてよかった~♪って安心していました・・・

が・・・17日の夜ついにひどいめまいで倒れてしまいましたあせる

意識はあったのですが、目の前がフワンフワン廻ってて立てなくて叫び

海知がお布団まで運んでくれて、水を飲ませてくれたりさすってくれたり汗

途中から

「ママ死なないで~~~!!」

と大泣きショック! いやいや、そう簡単には死なないからあせる

でも、海知のおかげでなんとか落ち着きましたかお

翌日、耳鼻科を受診すると、直径5センチくらいのデッカイ注射をやられちゃいました注射

最近忙しくて、無理をしすぎてたかなぁ~・・・

やっぱり、疲労は蓄積しちゃぁダメねえー

今はお薬を飲みつつ、お酒も控えめにして、だいぶ落ち着いてきましたラブラブ

海知のためにも元気でいなきゃビックリマークとつくづく思っていますべーっだ!

今週末は、海知の小学校初の運動会ニコニコ

自称:スピードスターの海知は、クラスから男女各3名ずつ選ばれるリレーの選手にトップで選ばれたらしくめっちゃ張り切っていますラブラブ!

場所取りやら、役員やらで大変そうですが、私も張り切って応援しなきゃキャッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

大阪~神戸☆ふたり旅

楽しかった大阪~神戸旅行から帰ってきて、恐ろしいくらい忙しい日々を過ごしていますガーン

働いて、いっぱい稼げ~ビックリマークという、神様からのお告げなんでしょう・・・¥(笑)

大阪~神戸 ふたり旅行は、本当にめっちゃくっちゃたのしかったぁ~ラブラブ

予定を詰め込みすぎたかなぁ~と思ったけど、充実ですグッド!


まずは9日、大阪での玉木くんとの握手会&LIVE握手

久しぶりだったんだけど、覚えてくれてて音譜

海知に、

「おぉっ!デッカくなったなぁ~!小学生になったんだぁ~!おめでとうビックリマーク

ほんっと、背が伸びたなぁ~ニコニコ

と、海知の成長にビックリしてる様子ラブ

変わらず、優しい対応に本当にうれしくなりましたラブラブ

私はというといざとなったら何を話していいか戸惑い、玉木くんのほうから海知のことを話してくれることに返事するくらしかできずあせる(苦笑)

ギリギリまで悩んでましたが、もう一度握手することにキラきゅんっ

握手とは別に、ちょっとHAPPYなこともあり私の中では大満足ドキドキ

冬のLIVEが待ち遠しくなりました音譜


イベントが終わり、お友達とお別れして海知と二人で梅田のポケモンセンターへべーっだ!

GWに福岡のポケモンセンターに連れて行ってあげられなかったので、急遽行く事にニコニコ

地図を見たら、けっこう分かりやすい場所のようでしたが、さっそく迷子あせる(笑)

合計6人の人に道を聞いて、やっとたどり着きましたえー

思う存分、海知にお買い物をさせて、次は神戸へ移動です電車

電車の中で、海知は爆睡すやすや

朝6時起きのうえ、移動移動で歩き回ってたんだから、眠いはずですよね汗


三宮に着き、ホテルへGoホテル

ホテルで、1時間くらいゆっくりしてパワー充電あは♪

ホテルの近くにある、生田神社でお参り&おみくじをラブラブ

P10105301

海知は⇒大吉合格

ママは⇒末吉・・・ビミョーえー(笑)

T02200391_0480085410178253453

そしてドリライが開催される、神戸ワールドセンターへビックリマーク

ポートライナーに乗っていくのですが、乗車してる80%がテニミュファンだったわビックリ

地方公演しか行った事なかったので、会場付近のファンの熱気にちょっとビックリしましたあせる

パンフだけ買って、早々と会場に入ることに音譜

チケットが取れず焦ってとりあえず確保した席だったのですが、席に座ってビックリ!!

めちゃくちゃ見やすいっっっアップラブラブ!

スタンドだったんだけど一番ステージに近いブロックで、肉眼で表情を確認できるくらい目

しかも後ろが通路だった為最後の曲で、キャストがこの通路を通る事が判明ドキドキ

友達曰く、「無欲の勝利グッド!」だね と べーっだ!

海知が途中飽きないか、眠たくなってぐずったりしないかといろいろ心配してたのですが、全然問題なしっっあは♪

段差がしっかりついている席だったので、海知の背でもしっかり見れるチョキ

しかもスペースも結構あったので、海知は歌いながら踊ったりペンライト振ったり忙しい忙しい~ププッ・・・

家じゃないんだから、しっかりステージ見てよぉ~ガーン(笑)

最後のほうのバラードで、疲れたのか眠そうにしていましたが、卒業の挨拶をじっと聞いていました。

後半はまたまた大はしゃぎっっラブラブ!

アンコールの「On My Way」で、ホントにキャストがやってきたぁ~~アップ

大好きな金ちゃんにケンヤに、4代目菊丸~ラブラブ!その他、日吉と・・・あと誰だっけあせる

過ぎ去った後、海知は大好きな一氏ユウジをキョロキョロ探すと、向い側のスタンドに発見しょぼん残念~汗

帰り際、手を出してるとキャストのみんながハイタッチしてくれましたパー

2時間半ノンストップのLIVEは、最高に楽しかったぁ~べーっだ!

海知も、また絶対にドリライ行きたいっっビックリマークとハマった様子ですニコニコ

ホテルに着くまで結構時間がかかったけど、心地よい疲労で音譜

帰りに、551の肉まんや餃子やご飯など、たくさん買い込みホテルでゆっくり食べましたにひひ

次の日はキッザニアのバスツアーの為、7時5分に集合えー

めっちゃ朝早いので、早めに寝かせ次の日に備えたのでした・・・

つづく。。。

(この日、全然写真を撮ってなかったよあせる



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

こわい、コワイ

明日からゴールデンウィークに突入ですねぇ~音譜

今年の予定は、大きいイベントとしては9・10日の大阪&神戸旅行のみ新幹線(ゴールデンウィーク明けか汗

去年は、「今年いっぱい旅行に行って、大殺界時期はおとなしくするビックリマーク」なんて言ってたけど、やっぱり大殺界&前厄時期に旅行をするべきじゃぁないのでしょうかえー

9日のテニスの王子様の「ドリライ」が最初の目的で、10日にキッザニアを入れ込み、最後に玉木くんとの握手会が大阪で決定して、めっちゃ喜んでいたのです・・・・がっっ

なんと、10日に福岡で玉木くんの握手会が決定したのです叫び

キッザニアは海知がと~~~~っても楽しみにしているから、さすがに中止にできないわぁ~あせる

福岡に玉木くんが来てるのに、会えないなんてガーン

ちょっとショボンですしょぼん

しかも5月8日から、西日本パスとやらがJRで発売されるそうで。。。

週末の2日間、12000円で新幹線&JR乗り放題だってアップ

めっちゃ安いじゃんっっ!!!

大阪の片道以下だもんラブラブ!

これを、使えば今回の旅行も安く行けたのでははてなマークと・・・苦笑

まぁ~、しゃーないっすわガーン

あとは、一番怖いのが「新型インフルエンザ」だよぉ~叫び

都会に行くから、やっぱり不安ショック!

TVを見てても人事のような感覚でいたけど、そろそろ危機感を持たなきゃあせる

マスクも品切れが多いとききましたが、こんな田舎でも品切れしてたりで。。。

入荷したてのマスクをまとめ買いしましたカゼ

まずは、備えですよね★

あとは、イベントが中止にならないことを祈るばかりです星キラキラ

身体は、自分で守らなきゃねグッド!

と言いつつ、私最近ヤバイんですxxx顔に縦線

2日連続で、ビールビールを3~5Lも飲んでしまったドクロ

ヒィィィ~ヽ((◎д◎ ))ゝ こわい、コワイ・・・

さすがに、身体が壊れるんじゃないかと・・・叫び

若干不安になってきましたショック!

楽しいと、つい飲んじゃうでしょビール

29日は、久しぶりに保育園友達のママが遊びにきたので昼間っから飲みまくりビール

昨日は、近所のママの家で一緒にご飯を食べててナイフとフォーク

子供と旦那様は10時ごろ就寝したのをいいことにそ、のまま気付いたら夜中まで飲んでましたxxx叫び

さすがに、今日はキツイ・・・・

お昼まで、フラフラな感じだったもの・・・

そして酒臭い気がする・・・(苦笑)

SMAPの剛くんの事件でもあったように、楽しいからって飲みすぎちゃぁいけないなぁ~・・・いけね○▼□・・・

このゴールデンウィークは、気を引き締めてのみ過ぎないようにしないとっっビックリマーク

と、言いつつ予定の中に飲み会関係が3日くらいあるわぁ~・・・ガーン

適量、適量!!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »