« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

発熱・・・

本日、海知最後の保育園通園バッグ

・・・の予定だったのですが、最後の最後にまさかの発熱~~叫び

夜中から身体が異常に熱かったんだよね・・・ダウン

ってことで結局は昨日が、最後の保育園となってしまいましたあせる

昨日園の桜の下で写真を撮ってたのですが、今日に撮った写真をUPしようと思ってたけど、こちらが園で撮った最後の写真に音譜

P1000231

朝は、海知をつれて出勤ビル

その後、病院で薬をもらって家に帰ると、お昼ご飯を食べる間もなく爆睡しちゃいましたぐぅぐぅ

夕方起きたので、熱を測ると37.8度アップ叫び

すぐに、解熱剤をあせる

今は薬のおかげで下がってるけど、このまま熱が下がってくれるといいけどなぁ~苦笑

明日の初小学校はどうなる~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

明日で最後☆

とうとう、明日で保育園最後です・・・

卒園してからも海知を預ける場所があかったので、引き続き保育園にお世話になってたのです☆


4月1日からは、小学校の学童保育ですかお

一足先に小学校に通うのですが、私のほうがちょっぴり不安になってたりあせる

でも海知ならきっと大丈夫よね星

こどもちゃれんじも、先週から毎日がんばって続けています音譜

P1000235

ご飯のあとが、コラショタイム時計

私も側について見ててあげないといけないので、けっこう大変だけど最初が肝心だもんね音譜

一つお仕事増えちゃうから、小学生になるとママも大変なのねxxx

それより何より心配なのが、早起きですガーン

私がとっても朝に弱く、なかなか起きれないタイプで・・・

うちの社長さんも、「女性は朝弱いからね~」と遅刻を黙認してくれてるので(笑)甘えてしまい、めっきり怠け者に・・・叫び

ここ数日、がんばって早起きの練習をしています。

海知もなかなか起きないのですが、テニミュの歌をアラームで鳴らすと踊りながら起きてくれるようになりましたにひひ(笑)

乗せると調子に乗るタイプなので、扱いやすいわぁ(* ̄m ̄)プッ (笑)

よぉ~し、明日も早起きする為に早寝しなきゃっべーっだ!

この週末は、エミちゃんの家へお泊りに行って来ました音譜

土曜日は、一緒に「マダガスカル2」を見に行ってきました映画

やっぱりおもしろかったわぁ~ニコニコ

DVDでたら、お出かけのお供になること間違いなしだぁ~グッド!

エミちゃんの家に着いて気付いた、私の大失敗~~~叫び

「ごくせん」の予約忘れてたのぉ~~~ドクロ

おっちょこちょいな私をいつでもサポートしてくれる、心の友(笑)Aさんにソッコーでメールして録画をお願いしましたドキドキ

タクミくん、けっこう映っててビックリ!!

ワルイ男の役だったけど、うん、やっぱりピッタリにひひ

ワイルド系のタクミくんは、かなりツボ~~ラブラブ!

友達から、「これってタクミくんはてなマーク」って問い合わせメールも多数きて、私達の中では違う意味でかなり盛り上がってましたにひひ

前日は、「クローズZERO」もあったりしてラブラブ

なんというタイミングドキドキ

そりゃテンション上がってお酒も進むよね~ビールカクテルグラス

スパークリング1本にビールに缶チューハイに、2人で飲みまくりアップ音譜

そして、大量に買い込んだお菓子も気付いたら、ほとんど空っぽ・・・シラー

子供達は早くに寝かしつけてたから、エミちゃんと2人で夜中まで飲んで食べまくってたようデス叫び

ヤバイヤバイ・・・(笑)

日曜日は、市民会館横の広場でランチハンバーガーしてラウンドワンで遊んできましたボウリング

P1000226

市民会館横のヘンな銅像と・・・(笑)

P1000227


×罰ゲーム・・・!?(笑)

P1000228

ブラックVer, 悪い顔~にひひ

来週末は、みんなでお花見ですsakura03

桜残ってるといいなぁ~ラブラブ








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

卒園式☆

心配してた天気にも恵まれ、5年間通った保育園の卒園式を本日迎えましたラブラブ

朝早くに、この5年間私を一番支えてくれて、保育園の先生でもある ともちゃんからメールが手紙

卒園のメッセージと、私達が歩んできた5年間のことが書かれてて・・・

朝イチから、号泣でしたしょぼん

今は、本当に心穏やかに幸せに過ごせていますが、海知と2人で歩んできたこの5年間は本当に激動でしたから・・・

ホールに入場した、年長さん14人はちょっぴり緊張した様子でした。

P1010350jpg1

みんな本当にしっかりしたおにいちゃん・おねえちゃんになったなぁ~と、少しウルウル涙

最後のお別れの歌で、もぉ~~スイッチが入っちゃって号泣でしたしょぼん

私が泣きすぎちゃったせいで、周りのお母さんたちももらい泣きしちゃったようで汗

でも、本当に歌の歌詞が本当に素敵で音譜

カメラで撮りながら、泣いてるからブレブレでしたがあせる

式の最中は泣いていなかった海知でしたが、教室に戻ると一人で泣き崩れていました悔し泣き

14人中12人は同じ小学校に行くのですが、海知は一人違う小学校に行く為寂しさも人一倍だったようで・・・しょぼん

P1010357jpg1

先生から保育証書を受け取った時も、こんなに号泣汗

クラス一番の泣き虫親子でしたあせる(笑)

P1010378jpg1

外でみんなと記念撮影を音譜

そして、大切なともちゃん先生ともこっそり記念撮影をニコニコ(ともちゃんは卒園式にでなかったの・・・残念・・・)

P1010382jpg2

卒園式終了後は、全員でママ主催の謝恩会を開きましたニコニコ

おかしつりをしたり、ビンゴ大会や○×クイズをしたり子供達も大喜びべーっだ!

P1010401jpg1

夕方までたくさん遊びました音譜

卒園しても3月末までは保育園に通うのですが、もう来ないお友達が多いのでやっぱり寂しいです汗

この5年間で、まっすぐ素直で優しい子に育ってくれている海知キラキラ

そんな海知を誇りに思ってるよ星

これからまだまだいろんな壁が待っているかもしれないけれど、2人で一つ一つ乗り越えて行こうねドキドキ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

泣いちゃうかも・・・

海知の保育園生活も、残りわずかとなってきました・・・

っていうか、明日行ったらもう年長組での登園は終わりじゃない~~~~叫び

土曜日は、卒園式ですブーケ2

泣いちゃう・・・私絶対に泣いちゃうわぁ~・・・悔し泣き(笑)

1歳8ヶ月という、まだよちよち赤ちゃんだった海知が、こんなにお兄ちゃんになったんだもんねラブラブ

この写真は、1才6ヶ月頃♪

2003_2   

2003 

なんてかわいいのぉぉ~ラブラブ!(親バカ・・・笑)

離婚してすぐに保育園に預けるようになったので、気付けば私と海知の二人生活も5年になるんだわ・・・

そんな思いも入り混じり、卒園式は号泣の予感です泣

明日、最後のゆり組さんみんなとの時間が海知にとって思い出深い一日になりますようにキラキラ

っていっても、3月末までは保育園に行くのでお世話になるんですけどね苦笑

卒園式の土曜日、晴れたらいいな晴れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

激ダサだぜ!!

サッカーの試合…

めちゃ張り切ってがんばったのですが・・・

P1010294jpg1




おもいっきりボロ負けしましたダウン叫び

悔し泣きしてましたが、上には上がいることを思い知ったようです★

何事も経験! ですね♪

悔しい思いをしたぶんだけ、次への向上心がフツフツと沸いているようですアップべーっだ!

P1010298jpg1_2 

試合終了後、九州大会に来た記念にみんなで写真を撮ったのですが、一人こんなポーズしてました・・・あは♪

だ・か・ら・・・ テニミュ見すぎだから・・・ガーン(笑)

その後じぃじ&ばぁばと一緒に、九重に行きました♪


日本一の歩道吊橋“夢大吊橋”にチャレンジしたのですが…

高所恐怖症の私。。。ショック!

しかも半端なく揺れてるのぉぉぉ…叫び

この吊橋だよ・・・あせる

P1000219





最初は海知もビビリながらも、ちょっと余裕だったのですが・・・

P1000217

私は最初から、結構ムリ~えーって思いつつ、海知の手前めちゃ頑張ったのですが半分まで行ったところで、半泣きでギブアップ悔し泣き


一人で帰る自信がなく、海知を道連れにガクブル震えながら戻りましたドクロ(笑)
3年寿命が縮まったわぁ・・・顔に縦線

そんな私に、海知が一言…


「激ダサだぜ シラー



…チュン… ダウンなく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

明日は試合♪

今日は、ホワイトDayですね♪

でも、別に予定なし~シラー(笑)

海知の髪が伸びてたので、美容院へ行く事へべーっだ!

行く途中ショッピングモールに寄ると、すっごい人だかりが・・・

ソフトバンクのCMで有名な「お父さん犬」の白いワンちゃんが来てるようで

「カイくん撮影会」

が開催されてましたにひひ

そりゃぁ~すっごい人気でえっ(笑)

凄い数のフラッシュがたかれてましたよかお

ちょっとかわいそうだったり・・・・

そんな光景を横目で見ながら、美容院へ美容院

卒園式前に、少しすっきりしたかな音譜

あっという間に、21日の卒園式の日になりそうだなぁ~しょぼん

いろいろ準備しなきゃだし、まだまだバタバタしちゃいそうですDASH!

明日は2月の試合で優勝したので行ける事になった、九州地区大会の為 佐賀県に行って来ます~サッカー

海知は、明日の試合も勝って、全国大会に行くぞ~~~!!

って張り切ってるけど・・・苦笑

気合いだけは、十分みたいですニコニコ

スピードスター海知、がんばってねべーっだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

おばさんなのね・・・

最近よく行くスーパーの魚屋さんで。

そこの兄ちゃんが、

「姉さん、若くてきれいだから、割引きするね!」

と、勝手に割引したりおまけしてくれたりしてたんです。

でもね、どう見てもこの兄ちゃんのほうが若い。

その兄ちゃんから、

「姉さん、いくつなん?」

と聞かれ、ふつうに

「30よ」

と答えると、明らかにめっちゃ引きつった顔で

「おばさんやん」

と・・・

明らかに、顔色変わった叫び(笑)

いやいや、私は一言も「私は若いのよ」とは言ってないプンプン

むしろ「全然若くないよ~」と言ってたのに。

勝手に勘違いして、その態度は何パンチ!

今までで、一番むかつく

「おばさん」

発言やったわぁ~メラメラ

これからマジで「サバ読もう」と実感した今日この頃です。(笑)

確かに最近の自分の思考がかなりおばさんだわぁ~と思ってしまいますあせる

なんかね、最近若いイケメン男子を見るときときめくのが「お肌のプリプリ感」なのです恋の矢(笑)

テニミュとかで「プロのイケメン(笑)」を間近で見る機会があったのですが、ツルツルぷるんキラキラなお肌に危うく手が伸びそうでしたわラブラブ!(変態・・・)

今まで、お肌び「ツヤ」になんて目がいってなかったのに、不思議シラー

そして年をとっていくうちに気付いた自分がフェロモンを感じるところにひひ

人からヘン!って突っ込まれるのですが、ホクロフェチ得意げ

首筋から胸にかけて、ホクロがあるとテンション上がりますアップ(笑)

2月末に、和樹の主演映画 「恋極星」の 試写会で一足早く見てきたのですが、和樹のホクロのエロさは健在でした(* ̄m ̄)プッ

純愛な感じのストーリーとは全然関係ないのに、ホクロだけではなく和樹から出ているエロフェロモンはハンパなかったわぁ~ラブラブ!

でも、これ監督さんの戦略もあるような気がしますにひひ(監督さんも女性)

和樹を撮ってる画が、かなり女性目線で私達の気持ちをわかってる~グッド!って感じでラブラブ

終わってからは、友達3人とどのシーンがエロかったかとかストーリーとは関係ないところで大盛り上がりププッ・・・

ガールズトークがこれって、年を取ってる証拠なのよねぇ~・・・

否めないわガーン(笑)

試写会なので見た後、感想を書かされたのですが3人とも「エロイ」の文字がキスマーク

いやいやあせるでも 【恋極星】 ホントに素敵なストーリーなんですよ!!

挿入歌もいろんなアーティストが歌ってて、

キュンとなったり、めっちゃ号泣しちゃったししょぼん

ぜひ、春休み見たい映画の仲間に入れてくださいねグッド!

恋極星~オリジナル・コンピレーション・アルバム(初回限定盤)(DVD付)/オムニバス
¥2,550
Amazon.co.jp





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

生キャラメル作った~♪

日曜日、朝(といってもお昼すぎ・・・)起きるとめっちゃ気持ち悪い・・・ガーン

2日酔い!?かなぁ~と思ったけど、2日酔いになるほど飲んでないような・・・

ワイン1本とビール2~3本・・・ あっ、飲んでるかあせる(笑)

も、普通の私だとこのくらいじゃ2日酔いにはならないよシラー

結局、気持ち悪さがハンパなくて1日中お布団で過ごしましたぐぅぐぅ

食欲もないし、節々も痛いような・・・

今朝起きると、思いのほかスッキリ音譜

復活して元気に仕事していると、母からのメールが手紙

「嘔吐下痢になって、点滴してきた」

と・・・顔に縦線

ってことは、私の昨日の気持ち悪さも嘔吐下痢の症状だったのかしら・・・えー

でも無事復活してよかったわぁ~、私グッド!あは♪

実家では、母と弟が結構ひどめの嘔吐下痢になってるようで・・・

こんな時は、実家に寄り付かずお家でのんびりですにひひ(笑)

日曜日に、海知に作ってあげる!って約束してた「生キャラメル」ドキドキ

すごく楽しみにしてたのに、私がダウンしちゃったからねあせる

ってことで、今日作ってあげました~~~ラブラブ!

恋するハニカミで、やってたレシピで作ってみましたにひひ

若干、分量は変更しましたが汗

私が作ったのが()の分量です♪

・牛乳 600ml (400ml)

・生クリーム 300ml (200ml)

・グラニュー糖 200g (132g)

・はちみつ 50g (30g)

・バニラビーンズ 半分 (バニラビーンズエッセンス 12滴)

バニラビーンズが、1本売りでもけっこう高かったのでバニラビーンズエッセンス(粒入り)を使いました音譜

作り方はシンプルで、

1. 強火で混ぜ、沸騰したら

2. 弱火にして約40分混ぜ続ける

3. なめらかになったらバットに移し20分冷凍庫で冷やす

という説明だったのですが・・・

我が家の火力が弱いのか、なかなか煮詰まらず 結局1時間半ずっと混ぜ続けてましたガーン

やっとなめらかになったので、バットに移し冷凍庫ににひひ

ここで、ちょこっと残してたできたてのキャラメルソースで生キャラメルホンデュをっラブラブ!

ラ・フランスがあったので、つけて食べたら・・・

ん~~もぉ~激ウマっっっクラッカー

本当は、ホットケーキを焼いてキャラメルソースをかけて食べる予定だったのですが。。。

次のお休みの日につくってあげようっとニコニコ

生キャラメルは冷凍庫に入れて20分冷やすと言ってましたが、結局40分くらいは冷やしたかなぁ~あせる

それでも、まだ柔らかすぎて切れなかったxxx

完成した生キャラメルを海知と味見・・・

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

めちゃくちゃウマイ~~~~~~~アップアップアップ

P1000213_2

本当に口の中でとろけるのぉぉぉ~~~ラブラブ!

こりゃはまっちゃうわぁ~ラブ

食べだすと、止まんないっっアップ

でも、原材料を知ってるから恐ろしくなっちゃうよね・・・

砂糖とはちみつが、めちゃくちゃ入ってるんだもんブタぶーぶーブタ

きれいに切れたら、お友達にもおすそ分けできるのになぁ~音譜

半分は明日、実家にお見舞い代わりに持っていってあげようっとべーっだ!

みなさんも、お手製「生キャラメル」オススメですよ~ラブラブ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

またまたお休み中・・・

本日、海知さん朝から突然の嘔吐ひゃ~・・・

お腹もいた~~いしょぼんと・・・

それって・・・もしかして・・・

嘔吐下痢~~ガーン

予感的中えー

病院でお薬をもらいお家でゆっくり過ごしています。。。

卒園間近だというのに、最近よく休んでいるようなxxx

最近流行っているそうなので、気をつけてくださいね~ドキドキ

私もうつらないよう、気をつけなきゃあせる

そしてドリライ6thのスケジュールが発表されましたね音譜あっ、テニミュのお話しです(笑)

その日の夜に、海知に意思確認グッド!

即答で、

「行きたい~~~アップ

私は全公演見たい勢いですが、海知は【四天宝寺B】のみんなが見たいそうなので5月9日の神戸であるドリライへ行く事にべーっだ!

と、いうことでソッコーで神戸のホテルを押さえましたホテル(笑)

そして、ずっと連れて行ってあげたかったキッザニアにひひ

キッザニア甲子園にゴールデンウィークに行こうかぁ~音譜なんて言ってましたが、6月までの休日はもう予約がいっぱいで取れなくてあせる

でも、バスツアーがあることを発見!!

5月分のバスツアーの予約開始が、昨日だったのでこちらも予約開始直後に5月10日第1部の予約完了グッド!

行くと決まれば、すぐに準備しないと気がすまないタイプですにひひ(笑)

大事なドリライのチケットの発売はまだ先ですが、きっと大丈夫べーっだ!よね??

初ドリライにウキウキです音譜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

保育園最後の愛情弁当☆

今日は、保育園最後の 「愛情弁当の日」 でしたキャッ☆

1才8ヶ月の頃から、保育園に行き始めて5年・・・

長かったようなあっという間だったような・・・

毎月一度の愛情弁当の日を、海知は凄く楽しみにしていました音譜

そんな海知のために、私も毎月楽しみながらお弁当を作ってたなぁ~べーっだ!

今朝は、いろんなことを思い出しながらお弁当を作りましたニコニコ

ジャムおじさんじゃぁないけど、ご飯を作る時はいつも

「おいしくなぁ~れラブラブ

と魔法をかけながらキラキラきっとこの気持ちが何よりの「愛情」なんだと思いますドキドキ

保育園最後のお弁当は、海知が大好きなものをい~~~っぱい詰め込んだみかママ特製

「超ウルトラグレートデリシャス弁当ラブラブ!だぬんラブラブラブラブラブラブ

P1000210 

海知の希望は、新戦隊のシンケンジャーの「シンケンブルー弁当」でしたが、ブルーの食材なんてないでしょあせる

なので、シンケンレッド弁当ににひひ

チキンナゲットに、シンケンブルーの顔を作ってみました音譜

おかずも、最近は手抜きでミートボールなどに頼りっぱなしでしたが(笑)、

今回は1尾150円の有頭えびを生パン粉をたっぷり使って作ったエビフライや、

お肉屋さんで買った鳥のからあげなど、おかずにもこだわりをべーっだ!

朝起きてきた、海知にこのお弁当を見せるとキラキッラの笑顔で

「ぶちすごぉぉぉ~~~いビックリマークビックリマークビックリマーク

と満足顔でしたラブラブ

毎回、そんな海知の顔が見たくてがんばってきたんだよ、ママはラブ

1~2歳の頃は、お箸も使えない赤ちゃんだったから一口で食べれる小さい「まっくろくろすけ」のおにぎりをたくさん作ったり、おかずはピックで挿して食べやすくしたりらぶ②

なつかしいなぁ~・・・

戦隊弁当もマジレッド・マジイエローに始まって、アバレンジャー・ボウケンジャー・ゲキレンジャー・・ゴーオンジャーそしてシンケンジャーと、ここ最近の歴代戦隊コンプリートビックリマーク(笑)

毎月、本当にたのしかったなぁ~音譜

そして、お迎えに行くと海知は興奮気味に

「今日ね、また園長先生が僕のお弁当がすご~い!!って言って

保育園のみんなに見せてくるって言って、お弁当を持って他のクラスに見せに行ったんよぉ~にひひ

と、得意げに話してくれましたニコニコ

給食の先生からも、海知君のお母さんが作るお弁当が毎月楽しみなんです音譜

って言ってもらってたなぁべーっだ!

うちの園長は、なんだか昔人間のようで「母子家庭」ってだけで少し偏見のまなざしと言う感じで・・・

いつもすっごく悔しかった。

でも私は決して、自分の人生に恥じてない。

自分の「生き方」には、いつも自信を持っていたいし・・・自信を持ってる。

そんな姿勢を少しずつ汲み取ってくれて、今では最初の頃の偏見がウソのようですグッド!

でも本当の私はめちゃくちゃ弱いし泣き虫で、たまには海知の前で泣き崩れることもある・・・

そんな弱い自分も含めて、海知には

「あなたのママはこんな人間なんです」

ってわかっててほしいなって。

何をするのも、どこに行くのもいつも海知が一緒で、海知に頼ってる部分もあったりでムリをさせてるかもしれないけど・・・顔に縦線

実はしっかりものの「ちっこい彼氏」ラブラブ!

海知がママを必要としてくれる限り、私はちっこい彼氏がいれば他には何もいらないわぁ音譜

あっ!たまにイベントやテニミュで生のイケメンを見れるだけで十分(* ̄m ̄)プッ (笑)

なんか、卒園前でいろいろセンチメンタルになってるのかしら、私しょぼん(笑)

あと3週間、海知には最後の保育園生活を楽しんでほしいなラブラブ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »