« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

ボクの居場所♪

昨日は大雪でした雪積もったのは、今年初ですニコニコ

雪は前日の夜から降ってたのに、昼過ぎ頃から一気に積もってまるで雪国DASH!

P1010223jpg1

寒くて家に閉じこもってた、子供達が次々出てきてみんなで雪遊びを楽しんでいましたべーっだ!

もちろん海知も音譜

その間私は助っ人の弟を呼んで、海知の机を設置する為にお部屋の大改造をグッド!

片付けられない姉とは違い、テキパキ片付けサクサクっと仕事を進める弟・・・

やっぱり持つべきものは、なんでも出来る弟だわっっ得意げ(笑)

見て見ぬふりしていた溢れかえったおもちゃ箱から、出てくる出てくる、いらないおもちゃたち・・・ガーン(苦笑)

結局7袋分のゴミが叫び

でもすっきり、小学生になる準備ができたかなラブ

狭い我が家にピッタリだった、ネットで見つけた小さな勉強机ニコニコ

置き場も、リビングの隅に決定ラブラブ

P1010226jpg1 

とっても気に入ったらしく、常にこのイスに座っていますべーっだ!

海知の居場所あは♪

ここに座って絵を書いたり、おやつ食べたり、TV見たり、おもちゃで遊んだりかお2

部屋が散らかりにくくなっていうことなしチョキ(笑)

私も横のソファに座ったままで、海知の机が丸見えなので小学校になっても宿題管理とかできそうだわにひひ

お部屋の模様替えついでに、久しぶりに風水調整もやり直してみました音譜

最近はめっきりお仕事していませんが、一応風水鑑定士なのでべーっだ!

なんだか、すっきりですキャッ☆

さぁ~て、このすっきりな状態がいつまで続くのか・・・得意げ

なんでも、ものぐさなB型ですから・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

医学のシンポ

昨日、久しぶりに親子で歯医者に行ってきました♪

親子揃って虫歯発見~~叫び(笑)

ってことで、検診だけではなく治療に突入あせる

先に私からガーン

実は私も大の歯医者嫌いシラー

半泣きになりながら、治療しました汗

あまりにビビリな私を見て先生が、次回から「笑気ガス」を使った治療にしてあげるね~音譜と・・・

初めて聞いたのですが、「笑気ガス」を吸う事で痛みを感じにくくなるそうでビックリ

イスに座るだけで、グズグズ泣き出しそうになる海知・・・

先生が今回は海知に使ってみようかぁ~とにひひ

口の中を見るだけでも、目に涙を浮かべ

「何するん?痛いけぇイヤ!」

と言ってたのに、オレンジの香りのガスを吸って数分・・・

「今日はどこの治療するん?」

とニコニコ顔!!!!!!!!

あんだけ、治療がイヤとグズってたのに叫び

先生が、一気に3本の歯の治療をべーっだ!

やってることはいつもと同じなのに、全然痛がらない!!

本当にまるで、マジックのようでしたラブ(笑)

帰りには、

「今度は「レモン」の匂いで治療する!!今度はいつ??」

と歯医者好きにアップひゃ~・・・

「笑気ガス」効果、すげぇ~~!!(笑)

先生に、次回は私もガス治療お願いしますラブラブと予約して帰ってきましたニコニコ

医療の進歩なんでしょうか?本当に凄いですね!!

来週の「笑気ガス」治療が、楽しみな親子なのでしたにひひ(笑)

話は変わって今日、衝撃的な事実が!(笑)

めちゃくちゃ楽しみにしていた、「ミュージカル テニスの王子様」地元公演の日になんと・・・

海知のサッカーの試合決定~~叫び

なんてこったい・・・ガーン

チケットも取ってるっちゅうねん!!

と言っても、4公演中1回見れなくなっちゃうだけなんだけどしょぼん(ハハッ・・・)

でもその公演は、お友達と見る約束をしてて・・・あせる

う~~ん・・・

雨降ってぇぇぇ~~~雨

最悪の場合は1試合だけ見て、じぃじにお任せして私だけ帰っちゃおうかなぁ~顔に縦線

今から、雨が降って延期する事を願います。。。ドクロ

ダメな母だわぁ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ゴーオンジャーファイナルライブGET♪

今までの戦隊で、海知が一番ハマッている【炎神戦隊ゴーオンジャー】ゴーオンレッド

初めてDXタイプの戦隊ロボも集めて、毎日のように遊んでいました音譜

ゴーオンジャーも、残り少ししょぼん

卒業とともに、毎年楽しみにしているのがファイナルライブニコニコ

素面の戦士達も大集合だから、ママのほうが楽しみにしてるっていうのが本音かもべーっだ!(笑)

今回は、ファイナルライブの最後の土地が福岡で、大ラスが見れるチャンスチョキ

そのファイナルライブのチケット先行発売があり、先日無事に確保しましたラブラブ

いつものように、ローソンで発券してビックリ叫び

なんとっっっ!!

1階2列目~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

実は、戦隊ファイナルは今までも結構良席で見てきてたんです★

マジレンジャー  1階3列

ボウケンジャー  1階3列

ゲキレンジャー  1階10列

でも、ゴーオンジャーで記録更新だぁ~ラブラブ(笑)

小学生になるから、もう戦隊も今年で卒業かなぁ~と思ってたので更にうれしいドキドキ

G5プリンスの「君とギュッと♪」歌ってくれないかなぁ~ラブ

最後のゴーオンジャー、楽しんできま~すラブラブ!

週末は、「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」の映画を見に行く予定ですニコニコ

一気にゴーオンジャーモードだわ(* ̄m ̄)プッ

って、まだ本編も終わってないけどあせる

新戦隊の「侍戦隊シンケンジャー」レッド・・・?

ビジュアル的に、結構やっちまった感が・・・顔に縦線(笑)

でも海知が大好きな相葉っちがシンケンブルー役で出るんですよねラブ

相葉っちはテニミュで青学の藤役で、海知にとっては青学で1位2位を争うくらい好きなキャラなんですべーっだ!(笑)

きっとシンケンジャーも見るんだろうなぁ~(*´艸`*)ププ

ということで結局は戦隊から卒業できないかなぁ~・・・ひゃ~・・・(笑)

2月には、まさかの地元下関で開催される

『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝

があります~音譜

めちゃくちゃ楽しみにひひ4公演中、3公演のチケットは確保済みラブラブ!

この公演に、仮面ライダーディケイドにも出演する村井良大くんも出演するみたいべーっだ!

今年もイケメン祭り、続きそうですラブラブ


炎神戦隊ゴーオンジャー ミニアルバム G3プリンセス ~PRETTY LOVE☆Limited~/TVサントラ
¥1,399
Amazon.co.jp

炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 炎神ソウルセット/アニメ主題歌
¥6,235
Amazon.co.jp

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

最近のいろいろ♪

新ドラマ、続々始まってますね~♪

去年からずっと楽しみにしてた、「ラブ♥シャッフル」も遂にはじまりましたラブラブ

現実的には、ちょっとありえないようなSTORYですが毎週玉木くんが見れるっていうのはうれしいですニコニコ

出遅れ気味ですが、本日ドラマの中で玉木くんが演じる【宇佐美啓が着用してるロンT】 をGet!してきましたラブラブ!

キッズサイズまであるなんて、うれしい限りです音譜

(最近なかなか写真を撮らせてくれなくて・・・ ヘン顔ですが・・・顔に縦線

P1000199 

私も同じメンズのロンTを買っちゃいましたべーっだ!

ボーダーだから、普通にかわいいにひひ

春になったら2人で着て、おでかけしなきゃ音譜

ラブシャ、毎週楽しみ楽しみラブラブ

そして、本日終わった仮面ライダーキバ・・・

実はほとんど見てなかった私あせる

今期は海知も私も ゴーオンジャー>仮面ライダーキバ だったのでガーン

でも、ラスト数回は見ましたニコニコ

知らないイケメンライダーが増えててちょっとビックリ汗(笑)

ラスト、プッと思わず噴出しちゃいましたが、キバらしいということであは♪

我が家では、早々に次のライダーに興味が。。。

先週、今年初の愛情弁当でした音譜

そこで、海知のご希望のキャラ弁にチャレンジチョキ

新仮面ライダーの【ディケイド弁当】

P1000197


ディケイドの情報が少ない中、作って見ましたあせる

顔が赤と黒のしましまで目が緑という、テキトーな情報で。。。(笑)

仮面ライダーディケイドと9人ライダー超百科

まぁ、こんなもんでしょう~ププッ・・・

考えたら、あと2回で保育園のお弁当も終わるんですよね~。。。

なんだか、寂しいなぁ~・・・汗

もうすぐ小学生ですランドセル 黒

早いなァ~・・・

ランドセルは、去年お祝いで買っていただきましたニコニコ

ステッチがおしゃれで、海知がこれがいい!!と選びましたラブラブ

2008121718320000




まだ組み立てていませんが、机も先日届きました音譜

着々と小学生に向けての準備が進んでいますラブ

歯も抜けて、成長を感じるこの頃・・・

うれしい反面、ちょっぴり寂しかったりほろり

ママの心は複雑だわぁ~汗

とりあえず、ピカピカの一年生になるためにがんばらなきゃいけないのは、親子共々【早起き】ですぐぅぐぅ(笑)

寒いから最近はいつも以上に、起きれないあせる

明日から、早起きがんばるぞ~得意げ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初★歯抜け海知

先ほど、海知の歯がはじめて抜けました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑)

年長クラスのほぼ全員が、1本は歯が抜けている状況の中海知の歯はさっぱりでdespair

年末くらいに下の前歯が2本ぐらぐらしはじめてて、もうすぐかな~?と思っていた矢先です゚( *´∀`*)ゞ゚

お布団のなかで逃亡者を見ながら、前歯を触ってたらコロンと落ちたそうですbleah

歯抜け海知、初公開~♪(笑)

2009010422480000

めっちゃ小さい歯がカワユスですwink

歯が抜けると、顔も変わっちゃいそうですよね~・・・coldsweats01

もうすぐ小学生のお兄ちゃんだもん、成長してるってことだよね♪

歯抜け記念にUPですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします♪

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたしますラブラブ

Imgjpg2

お正月っぽい、遠山の金さん風海知を♪(笑)

あっちゅーまですね、お正月休みもxxx

明日から、お仕事がんばらなくちゃですねあせる

年末は、帰省してたりえつと一緒に我が家で3人まったりと過ごしていましたニコニコ

ジャニーズカウントダウンを見ながら、3・2・1で3人手を繋いでジャンプアップにひひ(笑)

相変わらずおバカな3人衆ということで。。。

2日には初売りに行き、3日は食事会&地元のイケメンダンサーを見に行き大騒ぎラブラブ!

騒ぎすぎたのか、本日風邪を引きおとなしく過ごしていました汗

そうそう!このパソコンくんの調子も悪いままだったので、31日と元旦にサービスセンターに電話してまたいろいろとアドバイスをもらいました。

すごいね、本当に24時間365日対応してくれるなんて!!

いつも混雑して、20分くらい待たないと繋がらないのに元旦はすぐに繋がったよニコニコ(笑)

初期化すればとりあえず復元するでしょうって言われたけど、その初期化がやはり面倒くさいあせる

いつになることやらxxxえー

そんなこんなで、相変わらずな私ですが今年もよろしくお願いいたします~~~ラブラブ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »