« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

ディズニー旅行★2日目ディズニーランド編

もうすっかり世間は年の瀬・・・

一年は本当にあっという間ですね~あせる

11月くらいから仕事がめっちゃくっちゃ忙しく、一日がすぐ終わっちゃう・・・ショック!(泣)

というわけで、年賀状印刷中にディズニーレポを音譜年内に書かなきゃえっ

ディズニーシーは、あまり満喫できなかったのでランドはしっかり満喫するぞっっ!!と意気込んで出発~グッド!

到着後、予定通りに各自別行動開始走る人

私は、プーさんのハニーハントのファストパスをGet!する為列に並ぶ。

3人は、【ピーターパン空の旅】に並ぶ!

ファストパスを取るための行列に20分並び、出てきた時間は17時50分~使えるFPガーン

9時半くらいに取ったのに、17時だなんてどんだけ人気なんだよプーさんのハニーハントひゃ~・・・

その後、3人と合流してピーターパンの列に30分くらい並びました★

途中タイミングよく、スティッチ&エンジェルの【ハッピーホリデーグリーティング】も見れてラッキーラブ

大好きなピーターパンなのに、ビビリ海知の顔は曇ったまま・・・むっ

どうやら暗い中に入っていく、このアトラクションが怖いらしい汗

ビビリ炸裂ドンッ男のクセにぃ~~パンチ!(笑)

P1000863jpg1

ビビリながらも、「あっ!ロストボーイズ!!マイケル~!」と見つけると喜んでましたキャッ☆

ピーターパンは、2~3歳くらいによく見せてて好きだったんですよねべーっだ!

そのあと、絶対食べたかった「ターキーレッグ」をGetあは♪

P1000870jpg1

スティッチが食べてるみたいで笑えます(* ̄m ̄)プッ

ここでも手分けして、私とりえつが【ジャングルクルーズ】に先に並んで待っていましたニコニコ

ナイスコンビネーショングッド!(笑)

海知が一番楽しかったアップと言ってるのが、意外にも?!この【ジャングルクルーズ】ラブ

暗いところに入らないところがいいらしい苦笑(笑)

お兄さんのトークもおもしろかったみたい音譜

その後りえつたちはスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ったので、海知と2人で【スティッチのアロハ・エ・コモ・マイ】へべーっだ!

ここでも、ビビリ海知・・・あせる暗いところが全然ダメなのね・・・むっ

歌がかわいくて、私はここ好きだったかも~ラブラブ!

もう少しみんなで盛り上がれたらいいのになぁ~キラキラ

その後合流して海知希望のトゥーンタウンへ音譜

P1000871jpg1

海知を2人に任せて、私は楽しみにしていたキャッスルショー【ジョリースノータイム】の抽選へかお2

この抽選での当選は相当な確率らしく、抽選するための行列も1時間待ちだったりしてあせる

TVの特集などで、これを見ていて絶対見たい~~!!と海知はすごく楽しみにしていたのです得意げ

そうは言っても、当選しなきゃ見れないしxxx汗

結局は、この日はハズレ・・・ でも翌日ミラクルが起こるのですラブラブ!詳しくは次回!!(笑)

その後、スペースマウンテンのFPをGETビックリマーク

海知たちの待つトゥーンタウンに行くと、今まで見たことないような笑顔で無邪気に遊んでるよあは♪

アトラクションにイヤイヤ乗るより、自分で好きなように遊べるトゥーンタウンの【グーフィーのはずむ家】や【グーフィーのボート】がお気に入りのご様子グッド!

子供かっっ!!!!!(子供だけど・・・(* ̄m ̄)プッ )

P1000874jpg1

トゥーンタウン内で、どこに行こうか自分で地図を見て計画中ニコニコ(笑)

思いっきり遊ばせて、時計を見ると13時過ぎ腕時計

昨日の反省をふまえ、ホテルに帰ることにホテル

プランについてる、朝食をお昼ご飯に変更できたのでそのままホテルのレストランへナイフとフォーク

レストランに着いてビックリビックリ

豪華なご飯が全てバイキング~~グッド!

こりゃお腹いっぱい食べなきゃドキドキ(笑)

お昼から贅沢なホテルのローストビーフをいただけるなんて幸せ~ラブラブ!

こりゃ~ビールでしょビール

でも、さすが高級ホテル・・・グラスビール¥1200叫び

でもビール飲み放題は¥2500きゃー

そりゃもちろん、飲み放題でしょ~~べーっだ!(笑)

ここで、まったりモードに入ってしまいジョッキビール4杯いただきましたにひひ

そして2日目のお部屋へ移動~音譜

1日目は、シェラトンのレギュラールームだったのですが、2日目はワンランク上のお部屋「クラブレベルルーム」ホテル

実は楽天で発見した、激安プランなのだべーっだ!

通常75000円のお部屋らしいんだけど、今回は一人10000円で泊まる事が出来たのです~ラブラブラッキーきら

お腹いっぱいで、チェックインをすべく専用ラウンジに行くと、なんと生ビール&ワイン&ソフトドリンク飲み放題叫び

今、下のレストランでめっちゃ食べて飲んで来たっちゅーのえー

でも、無料なら飲まなきゃ損でしょ!?ってことで赤ワインを4杯ほどいただきました得意げ(笑)

まったりしすぎで(いや・・・ノミスギ・・・)、時間を見るとなんと16時半びっくり

ハッと我に返り、ディズニーランドへ戻る事に顔に縦線(笑)

まったく、何しに来たんだ・・・

防寒対策もバッチリして、ディズニーに戻りまずはFPのプーさんのハニーハントへハチ

P1000887jpg1

楽しみにしていただけあって、海知のテンションもアップ

このプーさんのDVDも持っていて、赤ちゃんの頃から見ていたんですよね音譜

P1000885jpg1

初めて使った、ファストパスチケット

すごい快適にひひスイスイ進みます音譜

人気なだけあって、すごく楽しかったニコニコ

海知はというと・・・

ズォウとヒーたちが出てきて怖かったしょぼん汗

なぁ~にぃ~~~パンチ!(笑)

どこまでも、ビビリなのでしたあせる

その後、また二手に分かれて行動走る人

海知と私は、エレクトニカルパレードの為の場所取りをにひひ

りえつたちは、スプラッシュマウンテンのFPの時間★

レジャーシートを敷いて準備OK!

ポップコーンのカップを忘れちゃったけど、ハニー味のポップコーンもGetニコニコ

P1000891jpg1

りえつたちが帰ってきたら、旦那さんとタッチ交代パー

私とりえつでスペースマウンテンへロケット

久しぶり絶叫系ドクロ

実は、海知と同じくらいビビリな私叫び(笑)

でも、急降下がなかったのでギャーギャー大騒ぎで楽しめましたべーっだ!

走って戻ると、パレード通過の数分前でギリギリセーフあせる

P1000909jpg1

初めて見る、夜のパレードきゃー

感動で、泣きそうでしたラブ

その後、海知と絶対にGet!しよう~音譜と約束してた、25周年のアニバーサリースペシャルグッズの【ドリーム・キー】を作りに行くことにべーっだ!

りえつたちは、ビッグザンダーマウンテンへGo!

昼間は、大行列でしたが夜だったので数人しか待ってなくてすぐに作れましたニコニコ

めちゃかわいくて、思い出に残るお土産ですらぶ②

2008122823430000

9時過ぎると、人がほとんど居なくなりどのアトラクションもすいすい乗れましたニコニコ

ピノキオの冒険旅行にイッツアスモールワールドに乗って、海知はりえつの旦那さんとまたまたグーフィーのはずむ家へべーっだ!

私はビッグザンダーが、かなり面白い!!と大興奮のりえつに連れられ乗ってみることにラブラブ

ジェットコースターとか、怖そうだからいややぁ~叫び

最初は抵抗してましたが、乗ってみたらめちゃくちゃ楽しい~~アップ

そして、最後に全員でキャッスルカルーセルに馬

P1000953jpg1

帰りに、海知がウォーリー&イブを発見!!

P1000952jpg1 

最後に、エントランスで思う存分写真を撮ってホテルへ帰りましたラブ

P1000961jpg1

クラブレベルルーム特典の、温泉に行きゆっくり疲れを癒しました温泉

う~ん、幸せラブラブ充実した2日目でした音譜

残り一日、年内にUPできるかしら~シラー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ディズニー旅行★1日目ディズニーシー編

今更ですが・・・

ディズニー旅行日記、書こうと思います~♪(笑)

なんせ、PCの調子が悪いワルイドクロ

突然プッツンと切れちゃうんだからあせる

調子が良さそうな今のうちに!!!

12月6日 いざ出発~~新幹線

耳の調子が良くない海知のこともあり、新幹線でGo!!

広島で、今回の旅を共にするりえつ夫婦と待ち合わせニコニコ

ここで私、「みかママ新幹線乗り違え事件」発生WARNING(笑)

早く着いたので海知と2人で、先に東京行きの新幹線に乗って指定席に座ってたんです。

その新幹線が間違えてて・・・あせる

どうやら修学旅行用の貸切り車両だったらしくショック!

りえつからの電話で気付き、出発前にちゃんと正しい新幹線に乗れましたべーっだ!(笑)

さっそくおっちょこちょい炸裂叫び

大爆笑で出発しましたにひひハイ、つかみはOKグッド!(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで、、13時過ぎに舞浜駅に到着!!

地元は大雪だったのに、東京暑いっっ汗

海知のジャケット選択をミスったよ・・・ショック!

ウェルカムセンターに荷物を預けて、リゾートラインに乗ってディズニーシーへGo!!

まずはキャラ帽子&カチューシャでしょ!!

年甲斐もなく、4人でキャピキャピ気分で帽子やカチューシャつけてましたラブラブ!(笑)

初心者丸出し。。。(* ̄m ̄)プッ

P1000808jpg1

海知は、このスティッチを♪めちゃカワユスにひひ

人の多さに、ビックリしてかなり挙動不審の4人DASH!

予定表を手に握り締め、まずはショーを見ながらご飯を食べよう!とケープコッドクックへ音譜

移動してたら、みんなが「レジェンド・オブ・ミシカ」の為の場所取りをしてる・・・

もうすぐ始まるってことだったので、予定変更!立ち止まって見ることに♪

立ち見の最前で見ることができてラッキー星

P1000810jpg1

初めて目にする、ディズニーのショーラブラブ!

もう~凄すぎた!!圧巻でしたアップ

本当にすぐにでも、このレジェンド・オブ・ミシカをもう一回見に行きたいよドキドキ

次は、いいポジション取りしなきゃだわ★(笑)

結局最後までしっかり見たあと、ケープコッドクックへ移動走る人

少し待ちましたが、かなり前のほうのナイスな場所で見ることができましたラブ

P1000824jpg1

ここで、海知の大好きなグーフィーとチップ&デールが見れて大興奮の海知べーっだ!

海知は、アトラクションよりショーが好きみたいです♪

その後、マジックランプシアターへランプ1

70分待ちってあせる

待ってる間に海知と、キャラバンカルーセルへニコニコ

希望通り、2階のジーニに乗ることが出来ましたグッド!

P1000842jpg1

戻ると、ナイスタイミングでマジックランプシアターに入れました♪

その後マーメードラグーンで遊んでたら、いつの間にか真っ暗に夜の街

着いたのが、お昼過ぎだったからやっぱり早いなぁ~・・・

楽しみにしてた夜のショー「キャンドルライト・リフレクションズ」の為に、場所取りをキラキラ

夜になった途端に、一気に気温も下がりめちゃくちゃ寒いカゼ

海知のダウンを夕方取りに帰ろうと思ってたのに、帰る時間がなくてあっという間に夜に・・・

さらに、めちゃくちゃ早起きだったので、海知の疲れもピークにショック!

ショーが始まる20分前に、遂に海知がギブアップ叫び叫び叫び

ムリさせて体調を崩してもいけないので、ショーを見ずに2人で先にホテルに戻ることに・・・ドクロ

私はかなりしょんぼりでしたが、仕方ないですね・・・子連れは・・・

パークが一番賑わう時間なので、リゾートライナーも貸切ですガーン

P1000852jpg1

ホテルに戻り、ブラッディ・マンディを見てる私・・・切ない・・・しょぼん(笑)

でも8時半になると、目の前に花火が打ち上げ花火

P1000855jpg1

寒すぎて、海知ヘンな顔・・・(笑)

フロント付近に、無料のゲームコーナーやネットスペースがあったので、お仕事タイム時計

夢の国にきているのですが、お仕事は溜まってます・・・汗(笑)

結局1時間くらい私はPC、海知はゲームをして過ごしてました♪

お部屋も広かったので、ゆったり過ごせてなかなか良い時間が過ごせました音譜

気付いたら、1日目のシーでの写真少ないあせる(笑)

どんだけ興奮していたかがわかりますねぇ~。。。ププッ・・・

夜、反省して2日目は写真をいっぱい撮るぞ!!と誓ったのでした星(笑)

2日目ディズニーランド編へと続きます~音譜

P1000875jpg1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

出発の朝

めちゃくちゃ、早起きでございます・・・

今日からディズニーランドに行ってきます~~lovely

興奮してかほとんど眠れず、こんな朝っぱらから起きて荷物の最終チェックをしています☆意外にもすんごい心配性なんです・・・(笑)

何より寒そうなので、洋服の予定もチェンジしたりしてヽ(´~`;) 

では、気をつけて行ってきます~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »