« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

おすすめ映画♪

またまたお久しぶりデス★

なんだか、毎日忙しく家に帰ってまでパソコンを開く眼力が残っていませんでしたxxx目(笑)

仕事もパソコン相手なので、ページの作りこみや画像処理など行った日には夕方になると目が疲れきって頭痛との闘いですショック!

目を酷使するのは良くないですね~。。。

皆さんもお気をつけてラブラブ

さてさて北海道旅行出発まで、あと10日です~ニコニコ

すっごく楽しみなのですが、まだ全然準備していません~あせる

北海道の気温とかはどうなんでしょ~??

こっちとは8度前後違うみたいだけど、もう冬用のコートやダウンがあったほうがいいのかトレンチコートぐらいで大丈夫なのかはてなマーク

少し情報収集しなくちゃですねグッド!

北海道に詳しい方がいれば、ぜひアドバイスをっっラブラブ!

まぁその前に5日は海知の保育園最後の運動会があるので、気持ちは運動会ですがニコニコ

今年は、紅白リレーのアンカーに選ばれたようでバトン

相手は、宿敵Sちゃん!!(笑)

去年は、途中で転倒させられてまさかの4位だったのですが・・・

今年はどうなることやらにひひ

でも結果よりも、頑張る事が大事だからねニコニコ

楽しみです音譜

先週末は各地でいろんなイベントがあったようですが(参加したかった~!)、日曜日はいつものようにまたエミちゃんと一緒にいましたべーっだ!(笑)

この日は、【パコと魔法の絵本】を見に行ってきました~映画

P1000396jpg1_2

笑って泣ける映画とは聞いていましたが、もぉ~~本当に楽しくて笑えて、その後涙がポロポロこぼれて久しぶりに映画館でかなり泣きましたしょぼん

私の場合、パコとくそじじい大貫の2人の存在がなぜか涙のツボで2人の会話だけで何故か涙がポロポロあせる

優しくなった大貫に、亡くなった自分のおじいちゃんがダブったのかな??

映画館出る頃には、泣きすぎでひどい顔になってましたよガーン

パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんがかわいすぎですラブラブ

パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD]

ストーリーは、「たった1日しか記憶が保てない少女パコのため、すてきな思い出を作ってあげようと奮闘する大人たちを描いたファンタジー」なのですが、独特なワールド全開ですラブ

映画「舞妓Haaaan!!」が大好きな、海知たちは阿部サダヲが大好きドキドキ(笑)

今回の役も、ぶっ飛んでて海知たちのお気に入りのキャラにラブラブ!

子供達3人とも飽きずに最後まで見てて、海知はラストに号泣してました泣

海知なりに、ストーリーをわかってるんだなぁ~とやけに感心合格

今公式HPの「おはなし」を読み返しただけでもウルx2なっちゃう汗

こちらでは、スピンオフアニメも見れるみたいです~♪

この映画は本当にオススメです!

子供もきっと楽しめると思います音譜

あと、私達親子がハマッてる映画がもうひとつっにひひ

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション

これも、笑って泣けます!!

海知がそうとう気に入ったようで、ほぼ毎日見てます目前半のおもしろいところを中心に(笑)

この「ぼくちゅう」、どうやら実話だそうで人気ブログの映画化だったようです。

ストーリーは・・・

いたずら大好きな6人(7人?)の前に突如現れた駐在さん。

この駐在さんは、いたずらをやられたらやりかえす日本一大人げない大人。(笑)

そんな駐在さんを相手に、イタズラ大戦争が勃発したのだった爆弾

ママチャリこと市原くんもかっこかわいいし、駐在さん役の佐々木蔵之介がかなりいい味出してますよ~にひひ

笑ってスカッとしたい方、ぜひ見てみてください~音譜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

確保~~!!!

本日、玉木くんの学園祭、京都の同志社女子大学「EVE祭」のチケット発売日でした音譜

玉友さんと、手分けしてチケット確保作戦ニコニコ

私はマジックの公演が11時すぎから控えていたので、携帯からのチャレンジを携帯

決戦の10時時計

電話を開始して、すぐに電話が繋がったっっっアップ

時間にして、10時1分頃音譜

電話のアナウンスが、やたら長い・・・ガーン

いいから、早く早くっっっっビックリマーク

Pコードを入力して、チケット枚数4枚をプッシュグッド!

そして流れてきたアナウンス・・・・

「予定枚数に達した為、チケットを確保できませんでした・・・」

なぁぁぁぁにぃぃぃぃ~~~~叫び叫び叫び悔し泣き

10時1分で、この結果・・・

っつーか、こんなに早く電話が繋がった経験ないから間違いなくチケット確保できたと思ったのにぃぃぃえー

なんちゅう秒殺・・・あせる

玉木くん人気恐るべし汗

さすがだぁ~・・・

ドン底気分で、電話を切るとすぐにメールが手紙

「取れた」

玉友さんからの、用件だけのメールアップ(笑)

その3文字が何よりの喜びでしたラブラブ!

そのすぐ後、もう一人の玉友からも「チケット確保~~~!!」メールが手紙

2人とも凄すぎるからっっっアップ(笑)

海知には中途半端なことが言えなかったので、確保できてから玉木くんに会えるよラブラブ

と話すと、目をキラキラさせながら喜んでましたにひひキラキラ

お友達のおかげで、親子で久しぶりのナマ玉木くん堪能できそうです~ドキドキ

11月22日、京都旅行も楽しみつつ行ってきます~音譜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

充実の週末♪

毎週毎週、充実した楽しい休日を相変わらず過ごしています♪(笑)

9月7日は、おばあちゃんのホームでのマジック公演でした音譜

体調が良くないおばあちゃんは、なかなかマジックを見に来る機会がないのでボランティアで、おばあちゃんのいるホームで公演することを私の提案で決めましたニコニコ

決まってからすごく楽しみにしていたおばあちゃんなのですが、公演前日に緊急入院・・・あせる

おばあちゃん、ショックだっただろうなぁ・・・

海知も悲しんでいましたが、今ムリしてどうかなってはいけないので・・・

今は、もう安定していて元気です♪(ほぼ毎日病院にも顔を出していますよぉ音譜

おばあちゃんはいなかったけど、予定通りマジック公演をしましたハト

006jpg2

週に1回は遊びに行ってるので、海知のことを知ってるおばあちゃんも多くてみんな喜んでくれていました音譜

保育園のお友達も応援に来てくれてラブラブ

026jpg2

またおばあちゃんが元気になって退院したら、必ず公演するお約束をして帰ってきましたドキドキ

その夜は、たいがくんの家でまったり飲み会ビール(週末になるとどこかで飲んでる私・・・笑)

久しぶりにゆっくりお話しして楽しかった~にひひ

そして、今週末音譜

金曜日は、O小学校でのステージでしたハト

全校生徒&保護者 約700人の前での公演べーっだ!

子供達は、すっごく素直で反応がかわいいのでやってる方も気持ちよくマジックを披露できて楽しいニコニコ

最後には、花束まで頂き本当にスターになった気分星(笑)

あっ、写真撮ってなかったあせる

その夜は、久しぶりの打ち上げ~~~ビール

子供達も勢ぞろいで、大蔵省は社長さんにひひ(笑)

遠慮なしで、食べまくり~&飲みまくり~~ぶーぶー

うぅ~ん、幸せラブラブ!

翌日は、敬老会でのマジック公演ニコニコ

あこさんとひなちゃんが見に来てくれてたので、その後あこさんのお家にお邪魔することにラブラブ

久しぶりのひなちゃんに、海知はうれしそうに世話を焼きますにひひ

P1000313jpg2

P1000318jpg2

ひなちゃんもうれしいようで、本当の兄弟のよう音譜(笑)

ご飯もご馳走になって、海知はお風呂まで入って帰ってきましたニコニコ

ひなちゃん、また遊ぼうね~ラブラブ

そして14日は思いのほか天気が良くなったので、急遽「梨狩り」を決行することに~べーっだ!梨

じぃじ&ばぁばと、いつも一緒(?!)えみちゃん&ちぃちゃん&ゆうとくんと一緒に行ってきましたラブ

P1000327jpg2

ちょっと早かったのか、甘味があまりなかったなぁ~あせる

P1000332jpg2

去年までは踏み台を使わなくちゃ届かなかったのに、今年は軽々自分で取れるようになった海知音譜

う~ん、成長だね~にこ

P1000333jpg2

そして今年は、お友達が一緒だから楽しさも倍にひひ

P1000338jpg2

汗いっぱいはしゃいで、梨もお腹いっぱい食べて帰ってきました~ラブ

そうそう!

帰りに、野生のサルに遭遇したんですさる

めっちゃ大きくて、ビックリ!!!!!!!!

住んでいる所よりはずいぶん田舎だけど、やっぱり野生のサルっているんですね~叫び

いまや、渋谷にもサルが出現する時代だもんね~DASH!

そして今日は、またまたエミちゃん一家と一緒に映画を見に行ってきましたニコニコ

エミちゃんと一緒にいない週末がないくらい、本当にいつも一緒デスドキドキ(笑)

映画は、「アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」を見てきました映画

アンパンマンの映画はほとんど見ていますが、やっぱりいいですよね~ラブラブ

夢猫の国のニャニィの時は、感動して泣いちゃいましたが、今回は感動部分が薄かったなぁ~DASH!

海知も、やっぱりアンパンマンは好きみたいです音譜

その後、プレイランドで子供達を思いっきり遊ばせましたにひひ

P1000348jpg1

何するんでも、女の子に比べて動きの激しい海知・・・あせる

写真ひとつ見ても、一目瞭然叫び(笑)

でも、人には迷惑をかけず遊んでいましたあは♪

そんなこんなで、今週も大忙しで充実した休日を過ごしたのでしたニコニコ

来週末も、またマジックのステージハト

ってことで、来週もまたエミちゃんと一緒~ラブラブ

これからも飽きずに、遊んでね~べーっだ!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

USJ日記~ラスト~

時間が空いていましたが・・・遂にラスト!!(笑)

ウォーターパレードを終え、やっとこさ食事の時間にありつけましたナイフとフォーク

朝は開店前だった為、入店できませんでしたのでねxxx顔に縦線(笑)

Img_2621

ピークの時間を過ぎていたからか、特等席をゲットグッド!

目の前で見ると、迫力がすごい~~ラブラブ!

ここで、食べ乗りセットを食べたので、60分後以降ならいつでも待ち時間なしで「ET」に乗れることにET

もう時間もないし、ラストスパートですあし

移動中にファンタスティックワールドを横目に見ながら、ETの乗り場へGo!

微妙だった、2歳のゆうとくんの92センチ身長制限もクリアして、いざ入口へニコニコ

大行列とは違う、優先専用の入り口から入場音譜

ETは、私が小さい頃・・・ たしか8歳くらいかな??の時に見た事があるくらいで、なんとなくしか内容も覚えていませんあせる

中に入ると、簡単なETの紹介VTRがテレビ

受付で名前を伝えてカードを発行してもらい、薄暗い通路を歩く・・・

この時点で、子供たちビビリ気味ドクロ

そして、自転車乗り場へ自転車

3列x3の自転車に乗り込むのですが、私と海知と知らない人が最前列・2列目にえみちゃん・ゆうとくん・ちいちゃん3列目知らない人の9人で出発!!

最初、目の前のかごにETが白い布を被って隠れてて、出発とともにピョコッっと顔を出すETちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

途中警察が追いかけてる時にも、ぴょこぴょこ顔を引っ込めていたような・・・(笑)

細部までこだわってるのねにひひ

子供向けのアトラクションとばかり思っていたのですが、けっこう動き回ったり高いところを飛んだりで高所恐怖症の私も実は怖かったあせる

海知はというと、終始顔が引きつったまんま・・・ガーン

うしろの、ちいちゃん&ゆうとくんも怖かったようで、ちいちゃんが

「こわい・・・きもちわるい・・・」

とボソボソつぶやいているのが聞こえました汗(笑)

ゆうとくんも、ETが怖かったようで、最後にETの国に帰ってハッピーエンドのところでは、無数にいるETがめっちゃ怖かったようで、大泣き叫び(笑)

つられて、海知も半泣きえー

子供の反応が、面白くて大人2人は大笑いでしたにひひ(子供たちゴメンよぉ・・・)

最後には、ETが名前を呼んでくれて、終了~音譜

なかなか楽しかったのですが、子供たちの感想はサイアクで・・・ププッ・・・

「あのしわしわの骨のやつ、気持ち悪かったね~」(ETのこと・・・)

と、散々な言われようガーン

確かに、お友達なんだよ~と言われても、あのヴィジュアルじゃぁ仲良くなれそうにないよ・・・私も・・・(笑)

ETが終わり、テンションがやや下がり気味のちびっこたちでしたが(笑)、ゆうのははさん御一行とここでまた合流でテンションUPアップニコニコ

ゆうちゃんは、一緒に何か乗りたい~!と言ってくれたのですが、次のアトラクションの予約をしていて時間があまりなくてあせる

せっかくだったのにゴメンネ~しょぼん

ゆうのははさんの提案で知る人ぞ知る、クイズラリーコーナーへ行って記念のバッチをもらうことに音譜

クイズの答えは、ゆうのははさんが正解を知ってるとのことで、丸々カンニングさせていただくことににこ知らね~(笑)

そして無事に全問正解だったちびっこ達全員、記念缶バッジをGetしたのでしたラブラブ!

そして、最後にもう一度記念撮影をカメラ

Img_2633jpg2

気付くと、もう予約時間だぁ~あせる

ってことで、あわてて次の4DセサミストリートへGoDASH!

ゆうちゃんも、ゆうのははさんパパさんもホンワカしたステキな一家でニコニコ

もう少しゆっくり一緒に過ごしたかったです音譜

ドタバタしちゃって本当にすみませんでしたあせる

またUSJに行った際にはぜひぜひ一緒に遊んでください~~ラブラブ

その後セサミストリートを見て、お買い物タイムラブ

タイムリミットは1時間時計

バタバタで大量のお土産を買って、全員集合でもう一度記念撮影~カメラ

Img_2641jpg2

そして、無事に帰りのフェリーに乗り込みました船

朝からドタバタな一日だったけど、めちゃくちゃ楽しい想い出が出来ました音譜

帰りのフェリーでは興奮しつつも、早々と就寝・・・すやすや

080829_20590002

子供達も、お疲れ様~~音譜

帰りのフェリーの中では、さっそく次回の旅行計画を立ててたママたちなのでした~ラブラブ(笑)

旅行ってやっぱり楽しいですよね~~ニコニコ

今しかできない楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいなぁ~って思ってます音譜

私達親子の、次回の旅行予定は・・・

10月10日~ 2泊3日で北海道旅行にじぃじ&ばぁばと4人で行ってきます~飛行機

念願の旭山動物園だぁ~~~クマ

わくわく楽しみ~~ラブラブ

なにかおすすめがあったら教えてくださいねべーっだ!

P.S

ゆうのははさんにお土産で戴いた、Tシャツ♪

ナチュラルテイストで、かわいいんですhappy02

勝手に海知には似合わないかも~なんて思ってたテイストなんだけど、いい感じで新発見ですgood親バカ・・・(* ̄▽)ノノ(笑)

ゆうちゃん&ママさんありがとうございます~heart02

P1000343jpg2









| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

USJ日記~ウォーターパレード篇

遅くなっちゃいましたが、USJ日記の続きです~!


もう1週間経ったのね・・・あの楽しい思い出からキラキラ(遠い目)

なんだか1ヶ月以上前の出来事な感じがしちゃいますがかお


いろいろ思い出しながら、書きます~!!


前回はウォーターパレードの開始前に、プレイゾーンの場所を陣取ったところまで書いてましたね♪



この頃には、朝の雨は一体なんだったの??

ってなくらいの晴れ晴れで水遊びにピッタリな気温でしたラブ(さすが!ゆうちゃんの晴れ女パワー!)



このウォーターパレードに参加したくて、9月に行く予定を8月に繰り上げて来たんだから楽しまなくちゃ!!


このウォーターパレードは、3つのゾーンがあって

・ドライゾーン(水に濡れたくない人用)

・ウェットゾーン(水がかかってもOK用)

・プレイゾーン(水鉄砲で攻撃OKの本格的にびしょ濡れするゾーン)


私たちはもちろん、プレイゾーンへにひひ

その前に、酒豪の2人はUSJで絶対飲まなきゃ!!と楽しみにしてたドリンクがあったのです音譜

それが、【ピンクビール】ビール

Img_2596jpg2

ラズベリーの入ったビールなんだけど、見た目もかわいくて甘酸っぱいビールでしたラブ

戦闘開始前に、ビールを飲んでテンションもUPアップニコニコ


このウォーターパレードでは、もう一つ大きなイベントが待っていたのです音譜

いつもブログでお世話になっている、【ゆうのはは】さんとゆうちゃんにお会いする約束をしていましたべーっだ!


どうやらゆうちゃんがフラにハマっているらしく、ドライゾーンでまずパレードを見た後にこっちのプレイゾーンに来ます!とのことでしたニコニコ

が、この人ごみの中無事会えるのでしょうか!?


そうこうしていると、パレード開始♪

Img_2607




スヌーピー御一行様の登場~♪


イケメンな兄ちゃんやかわいい姉ちゃんがノリノリで踊りながら、盛り上げています音譜

見てるだけで身体が動いて、めちゃくちゃ楽しい~にひひ


夢中になっていたら、トントンと下のほうから私をたたいてる・・・

フッと見ると、ゆうちゃんがぁ~~~ラブラブ!


ブログで見たまんまのゆうちゃん登場に、テンションUPアップ顔ちっちゃくてめちゃかわいいのheart01かわいい関西弁で

「見えへ~ん」

と言いながら、ずんずん前にラブさすが大阪の血が流れてるわぁ~ビックリマークと感動♪(笑)

Img_2603jpg2


私は、かっぱ着用のねずみ男状態で、戦闘態勢にはいっているところにゆうのははさんも登場音譜

初対面なのに、こんなねずみ男状態でいいのかしら叫び(笑)ははさんもイメージどおりで、すごく優しい方でした♪


挨拶もそこそこに、ついに笛の合図がなり水の掛け合い開始~~~にひひ

デジカメがこわれちゃうので、あまり写真はとってないんだけど、めちゃくちゃ笑える写真をエミちゃんが撮ってくれてて得意げ


必死な形相で戦う私・・・

Img_2608jpg1

この写真見られたら、きっとお嫁に行けない~・・・(まだ行く気か??w)


こっちは必死で水鉄砲で反撃するんだけど、相手はコップやバケツで攻撃叫び

かわいい姉ちゃんの笑顔がだんだん悪魔に見えてくるドクロ(笑)


最後の最後はウォーターワールドばりに、バケツの中の大量な水をぶっ掛けられましたガーン

惨敗・・・(笑)


海知はまだ反撃しようと、びちょ濡れのまま給水タンクで給水完了しましたが、パレードは終了えー

Img_2611

まだまだ遊びたんねぇ~海知は、同じく遊び足りないゆうちゃんと二人でバトル開始べーっだ!

Img_2618 

Img_2619
ホントにびちょびちょやん~( ̄▽ ̄*)。。oO 

初めて会ったばかりなのに、すぐに仲良くなっちゃって大はしゃぎでしたラブ

びちょびちょのまんま、記念撮影~!!カメラ

Img_2615jpg1




子供達は、お風呂上りのような濡れ具合ですププッ・・・


気付けば、時間は14時半前。。。


ここで、ゆうちゃん御一行様と一旦お別れして、【ディスカバリー レストラン】でランチを取ることにナイフとフォーク

朝一番に駆け込んだけど、開店前だったからね・・・ショック!

さすがにお腹ペコペコですあせる


ってことで、続きはまた後から♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

初テニミュ♪

昨日行ってまいりました~!!

初テニミュテニスラブラブ


私のミラクルパワーも、まだ残ってくれていたようでラブラブ!


行く前日の夜に、チケットが違う~~~叫びというありえない、大バカっぷりを披露してしまった私ガーン

夜中にmixiで交換先が見つかり、一安心して会場に向かっていましたニコニコ

すると交換予定だったチケットが実は違う回のチケットだったらしく、交換できないとの連絡が叫び叫び叫び


絶対絶命の大ピンチショック!


幸いmixiで、交換は出来ないけど譲ってくださいというメールがきてたので最初にメールをくれた方にチケットは譲ることに。


私の昼公演のチケットがとりあえずない・・・ガーン

目の前に来てるのにぃ~しょぼん


席が後ろでもいいから、当日券を買おう~と思いブースに行って今回のチケット間違えちゃったの事件をお話しショック!

すると、スタッフさん同士がコソコソ話を始めて・・・


「では・・・機材があるので、全体は見えにくいのですがすっごく最高なチケットがあるのですが、いかがですか?」


私「はい、じゃぁ~それでお願いしますぅ~・・・」


お金を払いながら・・・


私「やっぱり、でもどうしよう~あせる」と急に迷いが汗


「絶対に損はさせないお席ですので!ねっ♪」と周りのスタッフさんが「うん、絶対損はさせませんよ!!」


と言い切ってくれたので、チケットを受け取ると・・・


「えぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!!


に・に・に・2列~~~!?

えぇぇぇ~はてなマーク


思わず身体が震えちゃいましたあせる


もらったチケットは、1階2列の神席だったのですアップラブラブ!


なんてこったいあせる

初テニミュで、こんな神席で見てもいいのかしらラブ


その後開場まで、チケットをお譲りした方と一緒にいるとテニミュならでは(?!)の質問にビックリ!(笑)


「どのキャラが好きなんですかぁ~?」


私「キ・キャラ・・・ですか??えっとぉ~・・・・忍足とか跡部??」


「え、じゃぁどこの学校がすきなんですか?・・・氷帝??」


私「学校って・・・う~ん、氷帝かな?でも、アニメからファンになったわけじゃないからなぁあせるタクミくんやコニーが出てるってことでテニミュを見始めたから、私がちゃんと知ってるのは氷帝と青学2代目のみで・・・」


こんな質問を、いろんな方から何度もされましたえっ

普通だと玉木くんが好きだからLIVEに行くとか、タクミくんやコニーが好きだから舞台に行くという感じでしょ音譜


テニミュの場合は、アニメのキャラがあっての俳優さんらしくかお

私は、タクミくんが忍足を演じたから、忍足っていうキャラが好きかなぁ~というような認識なので・・・・・

テニミュの奥深さを、ひしひしと痛感いたしましたキラキラ


その後、ブログ友達のモモさんと合流してホールの中へラブラブ


そしていざ座席へ音譜

2列目・・・ ヤバイ・・・マジデチカイ・・・叫び

一番端っこなので、機材があったりで目の前のステージは見にくいけど、全然OKだよラブラブ!

モモさんも私の席にやってきて、あまりの近さにビックリ!!


そして、モモさんが・・・

「あれ?みかさん、今座ってるの3列目だよ!2列目はここじゃん!!」


えぇぇ~~叫び

これは最前列じゃぁないですかぁ~~~あせる

一気に緊張ガーン

端っこだから一列目というのがないらしく、2列目が実質の1列目でショック!


ドキドキが止まらない~ラブラブ(笑)


当日券で、こんな席がいただけるなんてドキドキ

ミラクルすぎる~ラブラブ!


友達が私によく言うのが

「みかは、ピンチの後にありえないミラクルを起こす」

と・・・ 今回もまさにそんな感じ流れ星


幕があがり、まず氷帝がLOVE


やべぇ~、マジで目の前・・・ビックリ

60センチくらいのところに、キャストの足があるぅぅぅ~~!!!!!!!!

まさに、かぶりつき目(笑)

ナマ氷帝ジャージじゃん!ナマ白短パンじゃ~~んラブラブ!

と、なぜか変態チックにジャージや短パンに興奮してた私あは♪(笑)


でも、近すぎるがゆえに、誰をみていいのかわかんないあせる

あっちみても、こっちみても、あそこみても、みんなイケメン・イケメン・イケメンのオンパレードラブラブ!(笑)

なんという贅沢な空間なのぉ~~ラブラブ!


今回は、忍足@タクミくんがいないので、お目当てというのはいなくてxxx

しかも、青学5代目も勉強不足汗


目の前に来る子を中心に見てましたニコニコ


第一試合は、氷帝 忍足 VS 青学 桃城

遠目にみると、タクミくんの忍足とそっくりでビックリビックリマーク


試合開始とともに、目の前60センチのところに忍足@秋山くんがLOVE


うわぁ~!忍足のナマ青ヅラだよぉ~~ラブラブ!(感動するのソコかいっっ!!)

秋山くんの忍足も素敵、ステキ~ラブラブ

でも、タクミくんにはもちろん負けちゃいますけどねニコニコ


試合の間中、けっこうな時間目の前が忍足でラブラブ


はぁ~DASH!これがタクミくんだったら、最高なのにドキドキ私、鼻血出してるかもねあせる(笑)


跡部も@和樹に見慣れてましたが、@クボベが和樹にそっくりすぎてビ~ックリキャッ☆

氷帝メンバーの迫力って、ナマだと破壊級ラブラブ!

これで、タクミくん&和樹もはいったら、原爆くらいの破壊力だよね爆弾(笑)


5代目青学も、かわいい子が多くて音譜

ピッチピチのぷにっぷにな感じでドキドキ(笑)


私が目をつけた子たちを発表しますラブラブ(笑)


1番 タカさん(河村)役 張くん(なんて読むんでしょ?)

2番 乾 役    新井くん

3番 菊丸 役  高崎くん


タカさんが、目がクリクリでかっこかわいい感じがかなりツボ音譜(笑)

乾は、お肌ぷりっぷりでカワユスラブラブ目の前率多かったような気が★

菊丸は、キャラがとっても合ってる感じでキャピキャピでかわいい~~ラブ

青学は、全体的にかわいい感じがたまらんですねラブラブ!(笑)

こちらを参考にしてください!

>>青学5代目  >>氷帝A

日替わりゲストの、Lukeくんもかっこよくてステキでしたよラブラブ!

知念役の人は、メイクが怖くて背が大きいので出てくるたびに怯えてましたが(笑)素面はかっこいい人みたいですかお

最後にはキャストが開場中を歩き回るのですが、もうすごい歓声クラッカーラブ

目の前にいた菊丸くんをニコニコしながら見てたら、急に視界をさえぎられたっっっ目

今のナニ??と思ったら、樺地が私の目の前のステージからジャンプして真横に突っ立てたのひゃ~・・・

ビックリしたぁ~~えっ

でもどうせなら、ステキなキャストに横切ってほしかったかもぉ~べーっだ!(笑)

もぉ、本当に楽しい時間でした!!

2公演目は、かわいい女の子に13列のチケットを譲っていただき、全体をゆっくり見れて大満足ドキドキ

近くもいいけど、こうやって全体をみると、ますますステージが凝ってて楽しい!!

応援席(?!)での、キャストの小芝居も、いろいろ楽しいの音譜

座り方、立ち方までキャラになりきってる感じが面白くてにひひ

一人で、プププッってなったりしてあは♪

こんな時、横に友達がいてくれたら一緒に盛り上がれるのになぁ~アップ

次回は、友達を無理やり引き連れていこうっっにひひ

絶対楽しいはずだもん!!

身内のみなさん、覚悟しててねぇ~べーっだ!(笑)

今日のマジック公演の予定がなかったら、2公演とも行ってたなべーっだ!(笑)

テニミュワールドにどっぷり嵌ってしまい、ますますタクミくんの公演がみたくなっちゃいましたしょぼん

でも東京凱旋公演はオークションで、20万円~30万円ととんでもない価格が出てて叫び

韓国行った方が安いよね!?あせる

だれか一緒に行こう~~キャッ☆(笑)

まぁ、ムリですが・・・

次回の公演はきっと、四天王寺戦かなぁ!?

きっと見に行きます。

あぁ、2月にあった黄色いチーム(えっと、立海でしたっけ??)の公演も見に行けばよかったよぉあせる

終わった後、モモさん&ケロさんと居酒屋へ行き、テニミュについて熱く語って帰ってきましたべーっだ!(笑)

その時間も凄く楽しくて、大大大満足にひひ

いまさらながらテニミュにどっぷり嵌りそうですラブラブ!

次回くらいには、私も

「どのキャラが好きですか?」

なんて、質問してるかもにひひ(笑)

DVDを大人買いしそうな勢いの自分がいますべーっだ!

まだテニミュの世界を知らない方は、ぜひ見てみてください~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

大バカ野郎は私です・・・

ハイ・・・・

大バカものですよぉ~・・・私

明日見に行く~ラブラブ!

と楽しみにしていた、【テニスの王子様 福岡公演】

今になり、自分が持っているチケットが9月7日の昼公演のチケットだと気付きました叫び(笑)

本当に今っっっ!!どうすんだよぉ~~wobbly

なんという、バカ野郎なんでしょうガーン!?

天然にもほどがあります・・・ガーン

しかも、7日はおばあちゃんのホームでマジック公演があるので、テニミュには行けませんテニスしょぼん

明日福岡に行くからということで、お仕事も一件頼まれたので博多に朝から行かなきゃだしxxxあぁ~・・・

誰かチケット交換してぇぇぇ~~悔し泣き

*追記*

チケット交換してくれる方がみつかりました~happy02

ついでに、夜公演のチケットも手に入ったので見てきます~♪

よかった★(笑)

ご心配おかけしました~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もう少し♪

覚えてるうちに早くUSJ日記の続きを書きたいのに、お仕事が忙しくって珍しく(?!)ず~~~っとパソコンに向かって真剣にお仕事してるせいか、家でパソコンを開く気になれませんガーン

うぅ~、ツライ・・・

土曜日は、初テニミュに行って来ますテニスラブ

忍足@タクミくん・跡部@和樹ではないけれど、楽しんできます~音譜

けれども、自分の行動力にはビックリ!

こんなイベントは、友達と一緒に行って楽しんでナンボって思ってるタイプだったのに、初の一人参戦叫び

だれも、一緒にいってくれなかったのねしょぼん(笑)

きっと空気を読めずに、挙動不審えっ(笑)

海知がついていってあげようかぁ~!?って言ってくれたけど、2時間もジッと座ってるのはきっとムリよ・・・あせる

気が散るよりは、ゆっくり見たいものラブラブ(笑)

気持ちだけは受け取って、一人で行って来ます~にひひ

会場でお友達に会える予定なので、それを楽しみにニコニコ

青学5代目&氷帝Aのメンバーの予習もしなきゃねheart04

テニスの王子様 Original Video Animation全国大会篇 INVITATION DVD テニスの王子様 Original Video Animation全国大会篇 INVITATION DVD

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

USJ日記★パート2

さてさて、昨日の続きです!

早く書かないと、忘れちゃいそうで・・・(笑)


私達の願いは届かず、ドシャ降り雨の中インパしましたショック!


行く前から、かなり綿密な計画を立ててた私達ですが、直前になり予定を大幅に変更~~にひひ


インパ後一番に【ET】に並ぶ予定にしていたのですが、この雨の中考える事はみんな同じ・・・ET

屋内型のアトラクションに集中しちゃうよねxxx

案の定、9時半の時点で80分待ち・・・叫び


なので私達は、画期的な作戦にうちでたのです!!

というのも、雨のうちに朝ごはんとお昼ご飯を一緒に食べてナイフとフォークその後ご飯を食べずにあそんじゃおう~アップという、とんでもない作戦べーっだ!(笑)


そこで選んだレストランはジュラシックパークエリアにある、大きな恐竜標本が店内にある【ディスカバリー・レストラン】ネッシー

たべ乗りセットを注文するとチケットがもらえて、待ち時間に食事を済ませてそのチケットを持ってアトラクションに行くと並ばず優先的にすぐに入れてくれるというのですにひひ


まずは並ばず、ゆっくり食事でもしてアトラクションを楽しもう~音譜と余裕綽々で、【ディスカバリーレストラン】へGo!!

しかし、ジュラシック・パークエリアは一番奥ドクロ

いろんなアトラクションに並ぶ人たちを横目に見ながら、早歩きで大雨でびしょ濡れになりながら、たどり着いた【ディスカバリー・レストラン】の前で愕然・・・ガーン


なんと、OPENは10:30~叫び叫び叫び


たどり着いた時間はまだ9:35・・・

せっかく、画期的な作戦だと思ったのに・・・悔し泣き(笑)


肩を落としながら、チラッと見えた大人気アトラクション【ジュラシックパーク】の入口★

待ち時間を見てビックリ!

「待ち時間 5分」


なぁ~にぃ~!?

こりゃ乗るしかないでしょ!!(笑)


でも、2歳児のゆうとくんは身長でアウト汗

ちぃちゃんは、怖いから絶対にムリ!!


エミちゃんが、「待ってるから海知と一緒に行っておいで~」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて行く事にしたのですが、入口にはいってジャングルのようなところを進んでいたら、


「やっぱり、イヤァ~~~~~~悔し泣き


と大泣きして、逃走した海知プンプン

たしかに、ビビリ海知にこのアトラクションはやっぱりムリよね・・・


とわかってはいるけど、目の前にきてるのに乗れないのが悔しい~~しょぼん


と、ここで悪知恵が・・・ドクロ

子供達3人で、出口のショップで待ってもらってたらいいんだぁあは♪

大雨だから動けないし、子供達も機嫌がとても良かったので・・・

携帯を渡し何かあったら連絡を取れるようにして・・・


ゴメン!すぐ帰ってくるっっっ!!!


と、言い残し時速100Kmくらいの気持ちでダッシュっっっ!!(笑)

そして、乗り口に着いたと同時にすぐにボートに乗り込み出発~グッド!


まさか、USJ初の乗り物が親2人だけなんて・・・顔に縦線(爆)

なんという、ダメママなんだ。。。(笑)


勢いで飛び乗ったものの、私もエミちゃんもこんなアトラクションに乗るのは8年ぶりくらいなんだけど・・・あぁ~・・・

最初は恐竜ウォッチングなんだけど、途中のアクシデント発生後からは超怖くてx2ドクロ


最後は25メートルの高さから急降下~~叫び


ひぇぇ~~~ショック!


久しぶりに、腹の底から絶叫しましたなく

こりゃぁ~海知乗せてたら、失神してたなガーン(笑)


最後の余韻を味わう暇もなく、子供達のモトへ時速100Kmの勢いでダッシュしました走る


ママのわがままごめんなさいね~あせる

もう、大満足です!(笑)


絶対に乗れないだろう・・・と諦めていたジュラシックに、まさか1番に待ち時間なしで乗れるなんてキラキラ

しかも、エミちゃんと2人で乗れたらいいねぇ~なんて冗談で言ってたのが、実現できるなんて星


しっかりモノで、おりこうさんだった子供達に感謝流れ星

突然の予定変更で、こんなサプライズが生まれたのです♪


その後、まだ雨が降ってたので【スヌーピータウン】で遊ばせようと移動中、【ジョーズ】前を通過~ジョーズ

フッと見ると、人少ない・・・??


待ち時間は、30分びっくり


こりゃぁ並ぶしかないでしょ!!

ジョーズだと、2歳のゆうとくんも一緒に乗れるし♪


結局、15分も待たないうちに順番がきました音譜


ビビリ海知は、ずっと顔が引きつりっぱなしガーン

ジョーズが現れる度に興奮して、立ち上がったり汗


いきなりジョーズがバァ~っと現れるから、私達親子はギャーギャー大騒ぎあぁ~・・・

アハハ・・・


5人とも怖いながらもすっごく楽しめました音譜

最後に【ジョーズ】前で記念撮影~カメラ

Img_2561jpg1



この辺りから、やっと雨があがりました~ラブ

かっぱも脱いで、次は子供が楽しめるアトラクションへ♪


向かったのは、ランド・オブ・オズの【マジカル・オズ・ゴーラウンド】に10分くらい並んで乗りました音譜

080830_11020002

子供達は大喜び♪

キレイなグリーンのメリーゴーランドや、オズの世界は本当にキュートで夢のよう星

私も小さい頃にこんなところで遊びたかったなぁ~♪

Img_2574jpg1

カードに夢を書いてオズの世界に置いてきましたニコニコ

海知は「サッカーせんしゅになる」と書いていましたサッカー


時計を見ると、11時時計


女2人に子供3人という、メンバーの為なるべく並んだりすることは避けたかったので、パス・モバイルシアターでアトラクション予約をしていたのです音譜


11時半に【ウォーターワールド】を予約していたので、会場へニコニコ

会場に着くと、すごい大行列ビックリ


でも予約済みなので、おさいふ携帯でピッっとして一般開場前にすぐに会場入りラブ

なんて便利なのぉ~~ラブラブ!


ウォーターワールドの事前勉強はしていなかったのですが、すっごく楽しかった!!

海知が怖がるので3列目くらいに陣取っていました★

たしかに、不気味な怖さが・・・

Img_2584jpg1

ここではカッパが必須と入場してから気付いたので、始まる前に取りに行きましたあせる


でも、本当に取りに帰ってよかった!!



始まる前にキャストの方が前説をするのですがそこで驚愕のできごとがショック!

悪者が出てきた時の為にと、ブーイングの練習をするのですが、いきなり


「声が小さい~~~~っっっ!!!ドンッ


と、バケツいっぱいの水をぶっかけられるのです叫びエェ~~あぁ~・・・(笑)


私達はかっぱを着終わった直後だったのですが、不意打ちの水ぶっ掛けで顔がびっしょりガーン(笑)


雨である程度濡れていましたが、こんなにびしょ濡れになるとは・・・あせる

水をかけられるたびに、だんだん可笑しくなってめっちゃ爆笑していましたにひひ


そして、水をぶっ掛けられたい勇敢な戦士達、前に出て来い!!

という展開になり、海知はボク行ってくる!!

と、前へププッ・・・

黄色いかっぱを着てるのが海知ですにひひ

こんな感じで、水をぶっかけられちゃいましたよぉ~べーっだ!

いい想い出ねラブラブ

ショーは、爆発するわぁ爆弾高いところから飛び降りるわぁ!!!!!!!!ハラハラドキドキドキドキですっごくすっごく楽しかったですにひひ

最後は、目の前にでっかい飛行機がぶっ飛んできて爆発メラメラ

Img_2586jpg1

こんなショー見たことないぃぃぃ~~ラブラブ!

子供もママ達も大満足のショーでしたラブ

このあとは、予約済みの【シュレック4Dアドベンチャー】へにひひ

集合時間まで、少し時間があったので近くのプレイルームへ音譜

Img_2590jpg1

パスモバイルパワー素敵音譜

並ぶ時間がいらないので、時間を有効に使えて本当にGoodグッド!

シュレックは、海知も大好きでよくDVDを見ていたのですごく楽しめましたニコニコ

こんなサングラスをかけてみると、4D飛び出して見えるんです♪

ドンキーがくしゃみするたびに、鼻水がかかってきたり、ゆれたりめちゃくちゃ楽しかった音譜

この時点で、時間は13:40時計

午前中だけで、

・ジュラシック・パーク・ザ・ライド

・ジョーズ

・マジカル・オズ・ゴーラウンド

・ウォーターワールド

・シュレック

こんなに乗れましたにひひ

これも、朝から大雨だった為に、混雑がなかったおかげなのですラブラブ!

最初は最悪だった雨雨ですが、人が少なかった為、待ち時間なしでたくさん楽しめちゃったにひひ

次は、楽しみにしていたウォーターパレードクラッカーですラブラブ

準備OKグッド!(笑)

Img_2599jpg2

続きは、また明日~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »