« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

USJ旅行日記★出発篇

USJの旅から、無事に帰ってまいりました~!!

フェリーの格安旅行の為、1日目(船泊)~2日目 USJで遊び 夜8時発のフェリーで船泊~3日目の朝 到着というツアーなのですラブラブ

ちなみにお値段は、大人 12800円 幼児 0円(スタジオパス代3900円のみ) なんですよにひひ安っっっ!!

出発前は、いろいろと不安要素の多かった今回の旅ですが、お会いしたかった方にも会えてめっちゃくちゃ充実した旅行になりましたニコニコ

ママのお友達&海知と一緒に行く旅行は、玉木くんイベントなどでたくさん経験していますが、ママ友との旅は初めて音譜

ママ2人&6才児2人&2歳児1人の、ドタバタ5人旅にひひ無事生還ですグッド!(笑)

出発前にブログを書いた時の私の体調は、かなりヤバイ状況でした・・・叫び気持ち悪いし、お腹は最悪だし、顔色は真っ青だしガーン

エミちゃんからも「中止にする??」って心配されるほどだったけど、そんなことはできませんっっビックリマーク

2本打ってもらった点滴がいい感じに効きはじめたのか、夕方くらいから少しずつテンションもUPアップ

出発する頃には、かなり元気に音譜

やっぱり、病は気からだわっっっにひひ(笑)

そして、今回一緒に旅行に行ったエミちゃん&ちぃちゃん&ゆうとくんと合流して、いざ出発~船

子供達は初めて乗る、大きなフェリーに大興奮キャッ☆アップ

Img_2552

お部屋は思いのほか狭かったのですが、個室はやっぱりゆっくりできていい感じドキドキ

というのも、すごい人数の大学生の団体御一行がいたようで外は超にぎやかあせる

お部屋から一歩出ると

「えっと・・・ここは、学生寮デスカ??叫び

という感じで若者が溢れかえっていました・・・シラー

個室があって、本当によかったぁ~べーっだ!

みんなで、お菓子パーティしながら楽しい夜を過ごしていたのですが・・・・

急にお腹が痛いといい始めた海知びっくり

もしかして、私の胃腸炎が移った!?と大慌てガーン

とりあえず、お薬を飲ませてゆっくり寝かせる事に。

私も一応、病み上がりだからゆっくり休まないと・・・だけど、海知の体調が気になって、夜中に何度も目が覚めましたあせる

翌朝、海知を起こすと超元気ラブラブ!

私の体調も、心配なしっっっグッド!

良かったぁ~音譜と一安心ですニコニコ

しかし、窓の外を見てみると・・・・

ガーーーーーンッッッ叫び叫び叫び

予想はしていましたが、雨雨あぁ~・・・

なんで、こんな日に限って・・・

雨が降ってもいいようにと、レインコートは準備していたのに、傘を忘れたことに気付く私達・・・ガーン(笑)

しかたない、全ての雨避けをこの100円のレインコートに託そうえー

USJに到着しても子供達は、雨のせいでテンションも下がり気味・・・ダウン

張り切っていくぞ~、1,2,3、ダァ~~~~ッダーパンチ!

と気合を入れたのに子供達は、このテンションの低さ・・・むっ

Img_2559jpg1

まるで、私だけがめっちゃ張り切ってるみたいやん顔に縦線(笑)

恥ずかしい・・・ププッ・・・

しかしこの雨が、これから先の「USJ満喫の旅」に幸運をもたらすとはこの時の私達はまだ知らなかった・・・

(なんか、小説みたいにひひ笑)

つづく・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

USJへ出発します♪

本日USJへ出発します!

と、言っても夜8時のフェリーで船


船の旅~ニコニコ

フェリーだと超格安なんですよっっ¥(笑)


普通はザコ寝の大部屋なのですが、父の関係者様の計らいでなんと通常だと2万円くらい追加しなくちゃいけない1等の個室をご用意していただけましたラブラブ!


フェリーで格安だけど、ちょっぴりセレブ(?!)なUSJの旅です~音譜


そんなHAPPYな日なのに。。。

私の体調は・・・・サイアクですぅ~叫び


27・28日とお仕事をお休みして、点滴を受けていました。

ちょっとはマシになったけど、まだまだ本調子ではなくxxx


仕事も溜まっていたので、本日朝から出勤★


テキパキと仕事を片付けていたら、急に立ちくらみがぁ~ショック!

そのまま、病院へ行き点滴2本注射ガーン


こんな調子でUSJ楽しめるのかしら!?

と心配ですが、楽しむしかないっしょべーっだ!

病は気からと言うしっにひひ


それと心配なのは、天気です雨

予報では、明日は雨のちくもりらしくドクロ


マジデスカ・・・叫び


気温も寒いのか暑いのか検討もつかないので、洋服も半袖~五分~長袖までフル準備してスーツケースに押し込みましたえー


なんだか、先行き不安なこの旅行・・・

どうなっちゃうのかあせる

乞うご期待ってことで!(笑)

ブログ友達のゆうのははさんとの初めてのご対面~も楽しみheart04

海知もゆうちゃんに会えるの楽しみにしていますよ♪うふふlovely





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

自業自得デス・・・

先週末は、久しぶりにむちゃしすぎましたガーン


金曜日、エミちゃんがUSJ会議の為にお泊りに来てくれました音譜

・・・考えると、7月中旬からずっと毎週末エミちゃんと一緒に過ごしてるような・・・キャッ☆(笑)


その夜も、他愛もない話をしながらビールで乾杯ビール

2人でビールを2.5Lのみ干しましたにひひ


翌日は一緒に市民プールへプール

土曜日だと言うのに、微妙な曇り空だったせいか、人少なっっ叫び(笑)

P1000140

ほぼ貸し切りで、思う存分遊ばせました音譜


その夜は、知人に誘われて小料理屋さんへニコニコ

お酒の種類の多さが自慢というお店だったので・・・

やっぱり飲んじゃいますよね~ラブラブ!


エビスの生ビールx3

梅酒x3

日本酒 x3

カクテルx2


くらい飲んだような・・・ドクロ(記憶があいまい・・・)

日本酒は普段あまり飲まないんだけど、「十四代」というなかなか手に入らないお酒があるから飲み比べしてみたら?

と勧められて飲ませてもらったのですが、これがすっごく美味しくてべーっだ!


この日本酒と、黒豚しゃぶしゃぶが超美味しくてラブラブ

幸せでしたラブラブ!(笑)


帰りは、海知と馬関祭り(地元の有名なお祭り)をフラフラ歩いてポケモンカステラを買って帰宅ピカチュウ

さすがに、飲みすぎできつくて日曜日はゆっくり睡眠シラー


でも夕方から、エミちゃんと一緒に馬関祭り2日目へ繰り出しました音譜

張り切って、久しぶりに浴衣を着てお祭りへ浴衣シロ


30歳になり、なかなか着る機会なくなるかも~と思うと、今のうち着ちゃえ~~!!と思ってにひひ

グアムでの玉木くんのイベントで着た以来の浴衣べーっだ!

日本の心・・・いいねぇ~音譜(笑)


そして浴衣で飲むビールがまた風情があってうまいんですっっラブラブ!(笑)

たまたま知人がやってる出店があったので、周辺にたむろしてゆっくりストリートオーディションを見て楽しみましたニコニコ

実は下関のストリートオーディションは結構有名で、第一回の優勝者はなんとロンドンブーツ1号2号の田村淳なんですよぉ~音譜

そしてギター侍の波多陽区が第2回の優勝者らしいですキラキラ


審査員のメンバーも豪華で、テニミュで有名なマーベラスエンターテイメントの方や(東京凱旋のチケットなんとかなりませんかぁ~?笑)

アバレンジャーの主題歌を歌う遠藤正明さんに、なぜか飛び入りでポケモンの歌やサトシの声で有名な松本梨香さんまでいらっしゃいましたラブ


出演者もすごく本格的で、見てると楽しくってラブラブ

だからビールも進む進む~~ビール(またか・・・)

ってことで、生ビールを6~8杯飲んだような・・・ドクロ


底なし沼な自分が怖い・・・(笑)


金土日と、すんごい量のお酒を飲んだせいで、昨日はさすがに気分悪くて大変でしたあせる

頭痛いし、吐き気はするし、お腹は痛いし、節々いたいし、熱はあるし・・・・


・・・・節々イタイ??・・・熱・・・??


そう、てっきり二日酔いだと思っていたのですが、実は風邪を引いて胃腸炎を引き起こしていたのです叫び


今朝、病院に行きお薬をもらいました。

今日はマジックの公演があったため休むわけにはいかず、体調不良のままステージに立ちましたショック!


飲みすぎが引き起こしたんだから、自業自得ですね汗


金曜日には、USJへ出発するので早く良くならなきゃガーン

明日は、朝から点滴してもらう予定ですキラキラ

うぅ~寒気が・・・

お腹がぁ~・・・ドクロ


とにかく、金曜日までに完治させますっ!!

それまで、禁酒しなきゃ・・・というより、今はお酒飲みたいとは全然思えないわぁシラー(笑)


お酒はほどほどにってことですねあせる

はぁ~自業自得・・・悔し泣き(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

Happy☆ハッピー

なことが、ちょこっとありましたラブラブ

なんだか、久しぶりにキュン恋の矢(笑)

ちょっとフライングだったけどキラキラ

去年の今頃は、たのしかったなぁ~とかちょっと思い出して、想い出話ができて幸せドキドキ

って、なんのことだかわかんないですよねあせる

うん、いいんですビックリマーク自己マン☆(笑)

今日はもう一つ♪親友からもHappyな報告が入りましたラブラブラブラブラブラブ

もしかしたらママ友が増えちゃうかも~ニコニコ

とりあえず、飲もうビール・・・いやいや、飲んじゃダメだあせる(笑)

ジュースで、乾杯しようっクラッカー

いろいろあるだろうけど、正確なHappyな報告待ってます~~べーっだ!

&~昨日20日はカッコヨスでイケてるお姐サマキラきゅんっゆうか姐さんと、お友達の劇団俳優さん十目次くんのお誕生日でした☆

夢に向かってキラキラがんばってる、2人キラキラ

幸せな一年にしてくださいねラブ

そして、明日は斎藤工くんのBirthdayプレゼント

去年は、誕生日会に参加したりゲネや舞台に行ったり楽しい時間でしたラブラブ

結局テニミュ東京凱旋公演は行く気満々でめっちゃ行きたかったけど、諦めます・・・しょぼん

オークションがんばったけど、2階席でも5万円超え・・・叫び

テニミュ人気・・・いや、初代氷帝人気恐ろしやぁ~ドクロ

でも、今日はちょっとのHappyがたくさんあったからニコニコ

幸せな気持ちのまま、早々と寝ます~キラキラ

30日のUSJ行きの、計画もいろいろ考え中ですべーっだ!

計画してる時間って楽しいんだけど、思ったより時間がないから焦ってますあせる

行った事がある方、良いアドバイスがあったら教えてください~音譜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

凹んだり・・・開き直ったり・・・

ラジバンダリ・・・(笑)

お気づきかと思いますが・・・

最近、イケメンネタ少ないでしょガーン

うん、少ないのです。

去年までが、ホントに嵐のような毎日で

「ありえないような夢」が現実でキラキラ

人生の大フィーバークラッカーがきっと28~29歳に振りそそいだんだと思いますラブラブ

そして迎えた30代ひゃ~・・・

あのフィーバーはどこへやら叫び(笑)

一気に静か~で、平凡すぎる日々が・・・あぁ~・・・

まぁ、人生山アリ谷アリですしねえー

「今は谷に向かってるぞ~~!!」

という、現実を受け止めましょう。(笑)

実はあることで凹んじゃってるのも、大いにあるんですよ。

発表してからというもの、すっごく楽しみにしていた、玉木宏くんのファンクラブイベントinハワイ飛行機

3月に福岡であった握手会で、海知が玉木くんに

「また一緒に外国行こうねキャッ☆

と言うと

「またいろいろ考えてるから、その時はまた絶対に来いよっっグッド!

と言ってくれた玉木くんだったのですが・・・

すごい倍率の中、ハワイのイベントに当選したのです!!

だけどね・・・だけど、金額にかなりの負担があったのですガーン

海知と参加ってことで旅費だけで、約60万円ショック!

ハワイに行ってからのお金が別途かかるでしょ叫び

お金をかき集めたら、行けないことはない・・・けど、どう考えてもシングルの私が海知を連れて行ってあげれる金額じゃなかったのですしょぼん

海知はすんごく楽しみにしてたから、なかなか言えなくて・・・

抽選にはずれてしまったと伝えましたダウン

ショックで、大泣きして大変でしたがなんとか納得してもらいましたあせる

そんなことがあったりで、なんだか凹み気味なんですDASH!

イケメンごとに対して、勢いがなくなっちゃったなぁ~シラー

気付けば、先週「仮面ライダーキバ」の映画の舞台挨拶で、瀬戸くんと武田くんが小倉に来ていたそうで叫び

知らなかったぁ~~!!

イケメンセンサーぶっ壊れ中ですショック!(笑)

とりあえず、9月には福岡にテニミュを見に行ってきます~音譜

10月~11月の、タクミくんや和樹が出る氷帝公演も見に行く気満々だったのに、チケットが取れなくてしょぼん

オクでも、すんごい金額で手が出せないxxx

どうしよう~!と悩んでる間にどんどん終了しちゃてガーン

とりあえず、もう少し悩む事にします。。。(笑)

地元にも、イケメンくんが来るイベントも決定したようなので、そちらには」しっかり顔を出しとかなくちゃ!(笑)

海知には、ハワイの変わりにUSJとディズニーランドに連れて行ってあげる約束をしましたミッキー

まずは、8月末にUSJ行きが決定~~ラブラブ!

小学生になると、なかなか遊びに行けないかもだからね~あせる

今年はイケメンイベントを自粛して、海知との想い出作りに専念しろってことかしら!?

そう思って、海知やお友達といっぱい楽しむことにします~にひひ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お盆休みダイジェスト★

13日からはじまった、お盆休みですが遂におしまいしょぼん


あっという間の、5日間でした★


お盆休みの始まる前から、楽しいイベントが目白押し音譜


「携帯がな~い!」事件のブログを見て、心配して家に連絡をくれたあこさんに誘われて10日はお祭りに行ってきましたニコニコ

ひなちゃんや、あこさんの甥っ子姪っ子ちゃんたちと一緒に行ったお祭りは最高に楽しかったようで、海知は大満足キャッ☆

私もビールをいっぱい飲めて幸せ~にひひ


11日は、帰省中たかえとあこさんと恒例の飲み会ビール

今回は、炭火焼ビアガーデンへGoバーベキュー

食べて飲んで、話は尽きず2軒目にも行っちゃったくらいの勢いでしたアップ

炭火焼してたら無性にパスタが食べたくなっちゃって、2軒目へべーっだ!

みんなドン引きの中、パスタを平らげた私・・・ぶーぶー

そりゃ太るわな・・・叫び(笑)


12日は、仕事帰りに帰省中のかなの家に遊びに行ってきましたニコニコ

出産に立ち会った、こうくんも1才になりめっちゃ大きくなってて音譜

ナナや姪っ子ちゃんたちに混ざり、晩御飯もご馳走になっちゃいました割り箸

P1000254jpg2

子供の成長はやっぱり早いね~ラブ

次に会う頃には、また大きくなってるよねラブラブ


そしてお盆休み初日の13日は、関門海峡花火大会打ち上げ花火

弟のまさも帰省してきたので、お昼過ぎには早々と場所取りへキラキラ

特等席ゲット!!

行くまでに、いろいろと事件があったのですがガーン花火はゆっくり良席で見ることができました打ち上げ花火

海知たちは贅沢なことに、寝ころがって花火を見てたしにひひ

心配してた花火も降らなくてよかった~キャッ☆


そして、14日音譜

お昼から、ビールを飲みながら実家の庭でバーベキューバーベキュー

弟の友達や家族で仲良くしてる友達を呼んで、大騒ぎ!


まさの友達だけでも10人以上来たので、総勢25人くらい?!で夜遅くまで飲み明かしたのでしたべーっだ!

本当に楽しい一日だった~ニコニコ

まぁ想像はついていると思いますが、私はハンパなく底なし沼のごとく飲みましたよビール(笑)

さすがの私も、翌日は二日酔いできつかったわぁ叫び

臓器にそうとうな負担かけちゃってるよねガーン


そんなこんなで15日は弟まさと海知と、3人でゲーセンに行ったりまったり遊んで過ごしましたべーっだ!

夜はお母さんお手製の美味しいすき焼きで舌鼓すき焼き

すき焼きといったらやっぱりビールでしょ!?(笑)

ってことで、二日酔いだったはずなのに飲んじゃったシラー

この連休で、体重増は言うまでもないよねブタドクロ(笑)


16日は、朝からエミちゃんたちと映画を見に行ってきました映画

お互い「崖の上のポニョ」は見てたので、「カンフーパンダ」を見ましたパンダ


カンフーパンダ、やっばいくらいに面白かった~~~にこ

大爆笑しちゃったもん音譜

これは、DVDでたらGet!しちゃうかも♪


そういえば予告で、マダガスカル2のが流れたんだけど、アレックスの声が玉木くんじゃなかったぁ~ショック!

玉木くんの声じゃなきゃアレックスじゃないよぉ~~悔し泣き

アレックス以外も、みんな違う人が声をしてたから違和感が・・・

公開の時には、玉木くんになるんだよ・・・ね??

お願いしますよぉ~!!


映画のあとは、たくさんお買い物しちゃって帰ったら7時過ぎえっ

そのまま地元のお祭り&花火を見て夜遅くまでエミちゃん達と遊んじゃいましたべーっだ!


そして最終日、今日はじぃじ&ばぁばと一緒にぶどう狩りへぶどう

果物狩りは、我が家の恒例行事ですにひひ(笑)

P1000270jpg2_2

今年は時期が少し早かった為、巨峰ではなくデラウェアを採りましたラブラブ

ぶどう好きの海知は、目が真剣!!(笑)

P1000266jpg2

キレイな弁天池で魚を手で捕まえようと悪戦苦闘する海知あせる

どんなにがんばっても絶対、採れないから!!(笑)

そんな海知の希望で急遽、釣堀初体験をすることに~釣り

P1000288jpg1_2

釣堀って入れ食い状態なのかと思ったら、なかなか釣れなくてガーン

私も釣りをした経験はほとんどないからなぁ汗

あまりに釣れなくて、じぃじ&ばぁばも必死ですププッ・・・(笑)

P1000283jpg2

格闘すること約15分・・・

やっと一匹釣れたぁ~~~ラブラブ!

P1000292jpg2

動き回る魚に、私のほうがパニックで大騒ぎでしたドクロ(笑)

その後、もう一匹釣ったので2匹のニジマスをお土産で買って帰りました音譜

P1000295

P1000296jpg2

うれしそうな、このポーズにひひ

この顔のテーマは、釣れたときの魚の顔らしいです・・・(意味不明・・・)

この後、源泉掛け流しの有名な温泉でゆっくりして帰ってきましたにひひ

今日も、充実した一日でしたドキドキ

この一週間、本当に毎日が楽しくってニコニコ

明日くらい、一日家でのんびり過ごしたいところですが・・・ガーン(笑)

よぉ~し気持ちを切り替えて、明日から仕事がんばるぞ!!

それと、ダイエットもねブタ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

携帯がな~い!!

今日は珍しく、休日出勤あせる

久しぶりの営業デス★

お仕事の間、海知は社長さんとお留守番音譜

マジックでもいつも一緒なので、「ひぃおじいちゃんと孫」のような関係ですにひひ(笑)

早々と仕事を終えて家に帰り、夕方からまたマジックの本番なのでゆっくりしよう~♪とお昼寝の体制にべーっだ!

目覚ましをかけようと、携帯を探すけど・・・・ナイ!

ない、無い、な~~~~い叫び叫び叫び

マナーモードにしたまま、営業用のバックに入れたままだぁガーン

てことは、月曜日まで携帯なし!?

特別大切な連絡がくるわけじゃないけど、常に携帯を開いてるタイプの私・・・(ネットを見たりすることが多い)

なかったらやっぱり不安・・・

うぉ~~~ガーン

友達とプール行こうとか飲みに行こう♪とか張り切ってたけど、メアドや番号わかんないし明日は母と買い物でも行こうかなしょぼん

連絡をくださったみなさん、月曜日まではわたくし音信不通でございます。(笑)

スルーかよ!と怒らないでくださいませ・・・悔し泣き

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

マジック王子☆

またまたご無沙汰ですあせる




8月に入り、夏のマジックの公演もピーク★


サッカー教室のお友達や、AEONのお友達やセツコ先生、ママの大切なお友達のみんながたくさん見に来てくれるので、ステージに立つ海知も心強いようです音譜




そんな中、3日は海峡メッセのアリーナホールでのマジック公演がありましたニコニコ




本格的なステージで、照明さんや音響さんとの打ち合わせなどをしてリハーサル演劇


今回の目玉は、数々のイリュージョンです!!




海知も初イリュージョンに挑戦しましたドキドキ

2008080520490000 母と夜なべで作った「コカイチ」くん♪




人形の「コカイチ」(小さい海知)が小さなお家に入り、剣をさしたり魔法をかけると海知が出てくるという少しスリリングなイリュージョンキラキラ

P1000157jpg2



海知は一人暗い箱の中でスタンバイしないといけないため少し心配でしたが、本番では大成功クラッカー


みんなの驚きと、大きな拍手に迎えられ海知もノリノリでマジックをしていましたべーっだ!

P1000161jpg2_2

最近いろんな場所で、【マジック王子 ちびっこマジシャンKaichi】と紹介されることが増えてきて海知も王子気取りにひひ(笑)

夏祭り用の衣装が、こちら!

P1000131jpg3



王冠をかぶり、まさに王子なのですラブラブ(親バカ~~!)

最初は少し恥ずかしくて嫌々やってることもありましたが、今ではすっかりマジシャン海知も板につきがんばってます~ラブラブ!




そして毎回残念な事に、親たちも見るのに夢中で写真を撮り忘れてるんですよ・・・ガーン


こんなに大きい舞台だったのに、結局数枚しか写真がないというしょぼん




心のアルバムにしっかりやきつけてもらいましょうにひひ(笑)




大きな舞台が終わった翌日の4日。


海知は、サッカー教室のキャンプに旅立ちましたキャンプ

初めての1人でお泊まり音譜
実家にさえ、数回しかお泊まりしたことないから、かなり不安だったようで行く数日前から、

「僕寂しくて泣いちゃう。今だけ少し泣いてもいい!?

なんて言って大泣きしてましたしょぼん(笑)

そして、当日。

バスに乗り込むまでは元気だったのですが、直前になり一人号泣悔し泣き

まるで、永遠のお別れかっていうほどに、泣いていました・・・あぁ~・・・(笑)

みんなは楽しそうに手を振ってるのに、海知はタオルで涙を拭きながらわぁ~~んと泣いて手を振ってるしあせる

本当にママっ子で、離れるのが相当辛いらしい・・・

結構いろんなところで頼りになるし、同年代の子よりもしっかりしてるイメージを持たれるのですがシラー

海知の弱点は「マザコン」のようですにひひ(笑)

私も初めて、家で一人で寝るということを体験しました・・・

やっぱり寂しいね。

海知がいなきゃ、やっぱり寂しいよしょぼん

2人家族だからこそ、お互いがすごくすごく大切な存在なんだなぁ~と改めて感じましたラブラブ

夕方帰ってきたのですが、予想通り夜はさみしんぼさんになり、一人で泣いていたそうで泣

このキャンプで、お泊りできるように自信をつけてもらおう!と思っていましたがまだ無理のようです・・・

いつになるのやら汗

海知は、2・3日マジック4・5日キャンプというハードスケジュールをこなしたからか、かなりお疲れで布団でゴロゴロしています☆

今晩は、ゆっくり2人で寝たいと思います~ニコニコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »