« kazuki kato「"GIG"2008TOUR」~in LOVE~ | トップページ | ゴーオンレッド弁当♪ »

2008年3月 3日 (月)

体操教室のフェスティバル♪

和樹の興奮冷めやらぬ中、3月2日は海知が通う体操教室のフェスティバルでした。

毎年恒例なのですが、会場がとなりの市まで行かなきゃなんですよっプンプン

しかも毎月のお月謝を支払ってるのに、フェスティバル参加料は4500円は高すぎっっっ叫びパンチ!

和樹のLIVEチケット代と同じじゃん!!(←だから?)

海知の体操教室の集大成を発表ということで、実家の両親と一緒にみんなで行きました車

車の中では、海知の希望で「テニスの王子様 ~氷帝戦~」を見ながらテンションアゲアゲでGo!アップ(笑)

2歳児から小学生まで子供達の発表がある為、海知の出番はちょこっとガーン

ま、まぁ~仕方ないねあせる

5歳児の発表は、鉄棒の「尻抜き」してフープジャンプ、その後飛び箱に登りポーズ。

という、超簡単なモノ。


もう少しレベルの高い発表してもいいのになぁ~シラー

せめて、前まわりとかね。



帰りは、マット前転して、跳び箱3段だったのですが、おっちょこちょい海知は失敗あせる

いつも5段くらいの跳び箱を飛んでるので、3段は低すぎたそうで・・・ ありゃりゃショック!

でも、飛んでくれなきゃっっ!!

でも、よくがんばりました合格

その後お友達の発表を見て、お昼過ぎには一足先に帰ってきましたヽ(´~`;)

来年からは保育園の年長全員参加の体操教室が始まる為、この体操教室は3月いっぱいで辞める予定です。

年少から2年頑張ってきましたが、お休みしたのは1回だけかな??

体操教室に通うことで、小さい子の面倒をよく見てあげたりする優しい心と、負けずキライで頑張りやさんの性格を伸ばしてくれた気がします。

先生にも恵まれて、体操教室は通ってよかったなぁ~と思っています♪

もう一つの習い事AEONですが、担任のせっちゃんが産休に入る為、辞めようかどうしようか正直悩んでいました。

先生が良かったので、海知も英語を頑張れたというのが大きかったから・・・

悩みましたが・・・約3年間英語を習ってきた集大成の1年として、4月からは外国人講師の授業を受けさせるようにする予定です。

体験レッスンで最終決定しようかと♪

授業料はUPするのですが、今までの授業で習ったことを無駄にしないためにもねべーっだ!

そして年長になったらダンスが習いたいと言ってた海知ですが、まだスクールは見つけられていませんあせる

っていうか、ママがちょっとめんどくさい病えっ(笑)

最近はEXILEになりたいとあんまり言わないし☆

それより、テニスの王子様になる!とか言ってるしテニス(笑)

しかも、ミュージカルのほうね(* ̄m ̄)プッ (笑)

とりあえずはAEONだけでいいかなぁ~ニコニコ

|

« kazuki kato「"GIG"2008TOUR」~in LOVE~ | トップページ | ゴーオンレッド弁当♪ »

コメント

頑張って早起きできてよかった~(^_^;)
チケット代と同額!!・・・4500円ってイケメンが見られる金額なんですよ、きっと!(え?)

体操が出来る以上に精神的に成長したんですね!!習い事がいい方向へ向かってよかったですね(^^♪

投稿: きんもくせい部長 | 2008年3月 4日 (火) 14時16分

よくがんばりましたね~ 
確かに海知君には簡単すぎちゃったかな?
子供って緊張すると急になにやらかすかわからないから、ハードルは低く設定しているのかしら? できて やった~感の方が大事だからね~。
BGMがドラゴンボールZだね~やる気出そう!!

投稿: A君ママ | 2008年3月 5日 (水) 08時14分

きんもくせいさん>
早起ききつかったです~・・・
ていうか、やっぱり広島行きたかったですcrying(笑)
習い事は身になってくれてるようで嬉しい限りです♪

A君ママさん>
達成感が大事だから、ハードル低めなんだと思うけど、出来なかったのが残念★
4月からは、サッカー教室に行くかもです♪

投稿: 海知のママはセラピスト | 2008年3月 7日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/10913272

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室のフェスティバル♪:

« kazuki kato「"GIG"2008TOUR」~in LOVE~ | トップページ | ゴーオンレッド弁当♪ »