« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

参観日☆

先週の土曜日は海知の参観日。(入学式の玉木ショックで(笑)書いてなかった汗

目覚ましをかけ忘れて、ギリに起きてやっぱり遅刻ギリギリに登園・・・えー(笑)

まずは、外で子供達のお遊戯やかけっこを見ることに。

毎度のことながら、親は寒空の下寒さに耐えながら見守る顔に縦線

縄跳びの練習をしてたんだけど、みんなすごいがんばっててキャッ☆

いつもおちゃらけてるすみれ組のチビッコたちだけど、なんか頑張ってる姿がお兄ちゃんになったなぁ~って感動キラキラ

その後、部屋に戻っておもちゃ作りをしました★写真撮ってなかったよ汗

変わりに・・・海知が作った今年のお雛様おひなさま

ねぇ・・・なんかお互いそっぽ向いてない??(笑)

ママの今年の恋愛運を表されてるようで、ちょっと切ない叫び(笑)

バタバタとあっという間に終わった参観日でしたひゃ~・・・

その後、たいがくんママと一緒にカラオケへカラオケ

親子友達とのカラオケは初★

最近毎日のように「テニスの王子様~氷帝戦」を見てる、ヲタクな親子ププッ・・・

海知の鼻歌はいつもテニミュなんです(* ̄m ̄)プッ (笑)

たいがくんママにドン引きされながらも(笑)、私達親子はテニミュの歌を熱唱しちゃいましたにひひ

途中から、ヲタク色の強いカラオケ大会になってたなxxx(笑)

チビ2人はDSばかりやってましたがむっ

たいがくんママは、NHKのど自慢に出た方がいいよっ!?っちゅーくらい上手くて♪

なかなか楽しかったです!また行こうね音譜

それまで、テニミュの歌もっともっと練習しとくから~にひひ(笑)

週末は跡部こと和樹くんLIVEを堪能してきます~ドキドキ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

加藤和樹くんのLIVEのチケットがまだ2枚余っています~ラブ

3月1日18時~ DRUM LOGOS でのLIVE音譜

ご興味のある方はぜひぜひご連絡ください♪

ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園 ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ヤバッ・・・

海知の前髪を切ったら大失敗・・・叫び(笑)

ヘルメット海知をよろしく・・・顔に縦線(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

マイナスエネルギー

私にとって毎年2月は一年で一番運気の良くないゼロ期・・・いわゆる大殺界っちゅーやつなんです。

最近、その「マイナスエネルギー」をことごとく感じております・・・えー(笑)

そのマイナスエネルギーのせいかどぉかはわからんけど、か~な~り凹む事実が判明ドクロ

土曜日の参観日後の保護者会で、今年の入園式の日程が決定!

その日がな・な・なんと・・・

4月5日(土) 10:00~

何が問題かと言うと、私が楽しみにしてた玉木くんの東京でのイベントが4月4日なんですよ。

しかも、開催時間が19:00~22:00すぎまでの予定・・・

最終の飛行機でとんぼ返りできないこともないが、飛行機の時間を気にして気が気じゃないよあせる

その前に、入園式の前日は準備の関係で保育園がお休みなんです。。。

海知を預ける場所がない叫び

このイベントには海知を連れて行く予定にしてなかったから、海知の名前でエントリーしてないしひゃ~・・・

まだ当選発表前ですが、当たっても行けない可能性大・・・なく

今まで、土曜日に入園式とかしたことなかったよね??

なんでだよぉ~~!!!

進級だけなんだから、そんなに立派な式しなくてもいいよっ!(って言ってもめちゃしょぼいのですが汗

思い起こせば、去年の2月も・・・この参観日後の保護者会で発覚した事実で玉木くんのイベントを泣く泣く諦めたんだった顔に縦線(※つま恋イベントと海知の遠足が重なった為)

しかも、アニメイトの握手会の前日が卒園式。&お祖父ちゃんの三回忌。。。

どんだけイベントと重なるんだよぉ~!!!

園長の嫌がらせ??(被害妄想・・・笑)

上がってたテンションも一気に下がって、もう何もかもどうでも良くなってきちゃったよダウン

はははぁ~・・・あぁ~・・・

福岡のイベントに賭けるしかないかな。。。

そうしよ。がんばろ~・・・悔し泣き

そして昨日のカラーセラピーのイベント。

雪の為、高速で事故があって高速バスが遅れるというアクシデントからスタートガーン

少し遅れて会場に着くと、予約票にはすでに数名の名前が汗

3000円の体験チケットで、どのブースも体験し放題ということもあって、開始後すぐに会場にはとんでもない数の人で溢れかえっていました。

オーラソーマブースにも興味を持ってくださる方が多くて感激キラキラ

・・・だったのですが、チホと2人での対応では手が廻らないほどの予約数ひゃ~・・・

本当は一人ずつお時間を取ってお話したかったのですが、お昼の時点で予約数は100人を超えてて叫び

トイレにもなかなか行けないほどの大盛況∑!!(笑)

もちろん、お昼ごはんも食べる暇なく・・・あぁ~・・・ 

色のメッセージを伝えるだけで必死でしたあせる

途中、頭がボーっとしてきて自分で何を言ってるかわかんなくなるしxxx(危険・・・) 自分自身、反省しなきゃならない事も多数ヽ(´~`;) 

気付けば予約票に書かれてた名前の数は約200人・・・ドクロ

10:00~19:00まで、ほとんど休憩なしでがんばりました★

もうね、疲れたっちゅ~もんじゃなかったですxxx(苦笑)

これも、なかなかできない良い経験ですよね苦笑

初めてカウンセリングしてて、苦しいっ汗って思ってしまったxxx

でも、もうこんな経験はいらないかなぁ~あせるw

帰りのバスのなかでは死んだように眠っていましたけど・・・(笑)

全部この大殺界のせいにするわけじゃないけど、もうね不運なこと、辛い事なんでもドンっと来い!だよ!!

今、この時期にマイナスエネルギー浴びまくってやるからさぁ~、2月が終われば辛かった分いっぱいHappyミラクル起こっておくれっっきゃー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

フルスイング

「フルスイング」 明日で最終回です。

NHKドラマでこんなに毎週楽しみにしてたドラマは初めてかも★

玉木くんの「氷壁」は、リアルタイムでみれなかったし・・・

最初は斎藤工くんが出るってことで楽しみだったのですが、ストーリーが本当に良くてねキャッ☆

毎回感動で、泣いちゃいます。

ロケ場所が、北九州の若松だったりしたのでなおさら親近感UPです。

私の出勤ルートから若松のほうがキレイに見えて、帰りはキレイな夕日が若松の海に沈んでいくんですよ~沈む夕日

パズルのような重なり合わせて起きたミラクル。大事にしますキラキラ

ちょっと話がそれましたが、「フルスイング」最終回私の涙はどうなっちゃうんだろ?!(笑)

全6回って少ないですよね・・・

でも一話ずつ話しが濃くて、高さんの行動や言葉に胸を打たれます。

本当に温かい、温度が伝わる良いドラマなのでみなさんぜひ見てくださいドキドキ

NHKにて、土曜日夜9時~ですよ~テレビ

今シーズン、私にしては珍しくたくさんドラマを見ています☆

前シーズンは「美容少年セレブリティ」しか見てなかったから、ホントにあせる偏りすぎっ!(笑)

鹿男も玉木くんが毎週見れるってことで楽しみにしていますが、同じ木曜日の「交渉人」がめちゃくちゃおもしろいラブ米倉ネエさん、かっこよくて憧れちゃいますラブラブ!

イケメンも増員したのに、来週で最終回って汗

海知は「木曜日は、うさぎ劇場(交渉人)と鹿(男)の動物テレビの日やね~」と言ってましたが・・・顔に縦線

木曜日はしっかりドラマを見て寝る5歳児、海知・・・

ダメ親子ですあせる早寝早起きちゃんとしようねがっかり

明日は、海知の保育園で年に一度の公式の(?!)参観日です~ニコニコ

いつも会えないママさんたちとも会えて、いろいろお話しできるのが何より楽しみだったりキャッ☆

園行事後は、いつものようにたいがくんママのお家へ♪

今回はお酒は飲まない・・・予定・・・・ビールデス・・・

どうなることやら?!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

イベントラッシュ!

今週末、久しぶりにオーラソーマのイベントに参加します♪

美と癒しのフェア 08’EXPO

こちらのイベントに出店することになったのも、舞台「THE FAMILY 絆」とのご縁から始まったものなんですよね~☆本当に素敵なご縁に感謝ですキラキラ

今回のイベントは、かなり期待してます!!

2月24日 10時~19時

西鉄イン福岡 2F大ホール

で開催されるこのイベント。

入場料は無料です!!

・オーラソーマカラーセラピー

・占い各種

・パーソナルカラー

・オーラ写真撮影

・マッサージ

・脱毛

・足つぼ

・ネイル    などなど

この会場に、約60店舗が集結音譜

ブース体験料 3000円(当日 3500円)で、一日全ブース体験し放題なんですっっっ!!

これは、絶対お徳ですよねきゃー 私がお客さんになりたいきら

ご興味のある方はぜひ、ご来場くださいませ♪

ちなみに、11:30までにご入場された方は、大抽選会に参加できるそうですよ~ニコニコ

よかったら、オーラソーマのブースにもお立ち寄りくださいねキャッ☆

イベントといえば・・・

私の3月・4月のミーハーイベントスケジュール、凄い事になってます顔に縦線

決定 3月1日   加藤和樹くん 福岡DRUM LOGOS LIVE

決定 3月23日  玉木宏くん  アニメイト握手会 in東京

決定 4月13日  ゲキレンジャー ファイナルライブ in福岡

   3月27日  玉木宏くん  トークショー inイムズ(福岡)  

   4月4日   玉木宏くん  夕方 プレミアムトーク&ライブ 

                    夜  ファンクラブイベントin東京

・・・ 玉木くん、やりすぎです!!(笑)

6月から会えてないので、めっちゃ会いたいですけどねラブラブ

でも、なんでこんなに短いスパンにイベント詰め込むかなぁ~・・・汗(笑)

どうやら私の、この鬼のようなスケジュールを知った、私の父は

「あいつは母親のくせに何を考えてるんだっ!」

とご立腹だったそうでえー

でもね、決定マーク以外はまだ未定なのです。

抽選なので、すごい激戦に勝利しないと行けないイベントなのです叫び

でも、なんとしても行きたいっっ!!

絶対当たりますようにぃぃ~ベル

あとね、チケット速報~~ニコニコ

実は3月1日の加藤和樹くんのLIVEチケットがまだ2枚余っています~キャッ☆

この際、このミーハーママと仲良くなってやるかっ!って思ってくれたそこのあなた目(笑)

一緒に行きませんか??

歌も上手いし、なによりエロイ・・・Sexyな和樹LIVEに一緒に酔いしれましょう~にひひ

ぜひぜひご一報くださいませ音譜

それと、4月13日のゲキレンジャーのチケットも余っていますニコニコ

もしご興味のある方は、こちらにご連絡ください!

お待ちしています~ラブ

踊ろうよ(DVD付)/玉木宏
¥2,880
Amazon.co.jp

in LOVE/加藤和樹
¥3,059
Amazon.co.jp

獣拳戦隊ゲキレンジャー キャラクター・ソングアルバム/TVサントラ
¥2,167
Amazon.co.jp

| | コメント (7) | トラックバック (0)

160000件アクセス突破♪

海知のことでいろいろご心配おかけしましたあせる

ヤケドの傷は2週間くらいで治るそうですニコニコ

わざわざ心配メールを送ってくださったりして、本当にうれしかったです~♪

今は、100%元気親子です音譜

先週末は、楽しいこともいっぱいあったのですラブ

仲良しのママ友、エミちゃん親子がお泊りに来てくれました☆

久しぶりに、飲み明かせて☆楽しかった~♪

さらに海知の元に、ママのお友達のみなさんからチョット遅れたバレンタインチョコが届いたのです~きゃー

ぜんまいざむらいの本のプレゼントまでいただいちゃってご機嫌ニコニコ

ヤケドはきつかったけど、甘いチョコで癒された海知なのでした~ラブラブ

そして!気付けばなんとっっっ!!!!!

160000 アクセス突破してましたぁ~クラッカー

本当に皆様のおかげですニコニコ

最近は更新もレスもサボりっぱなしで、申し訳ないですあせる

これからもマイペースですが、頑張って続けていきますのでよかったら遊びに来てくださいね~ドキドキよろしくお願いしますヽ(→∀←。)ノ♥ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

アサトのちから・・・

昨日の夜、大事件がおこりました・・・

お風呂上りの海知がヤケドをしてしまったのです・・・

2人ともちょっと疲れてて、夕方からいつの間にか爆睡xxx

起きたら21時過ぎあせる

急いでお風呂の準備をして、2人で入りました。

いつものように体を拭きながら裸のまま部屋に戻って着替えようとしたら、

海知が今にも泣きそうな顔で

「ママァ~・・・ ここおかしくなってない??」

とお尻を指差すので見たら、ビックリ!!

ヤケドをしてるのです!!

「どうしたん??」

「ヒーターの前・・・ウワァ~~~ン(大泣)」

どうやら裸のままヒーターに近づきすぎて、吹き出し口のところでジューっとヤケドしてしまったらしくて・・・

お尻というか腰の部分に吹き出し口の金属の線の痕がくっきり!!!

皮がめくれてて・・・

もう・・・(思い出すだけで、泣きそうです・・・)

もう~、かわいそうでかわいそうであせる

私も大泣きで、冷やしたり消毒したりしました・・・

夜間診療にもギリギリ間に合わない時間。

冷やしていると痛みが少し和らいだようだったので応急処置で済ませました・・・

生活リズムが乱れている事に、深く反省です・・・

今日、朝一番に皮膚科に行き、処置をしてもらいました。

先生から、幸い傷は深くないということで

「このくらいなら大丈夫!!傷跡はキレイに治るから残らないよ!」

と言われましたが本当にこわかった~。。。

母親によく

「ケガは仕方ないけど、ヤケドは親の責任よ!絶対に気をつけないといけない!!」

と言われてたので。。。

私の兄弟はみんな大きなヤケドはなく育ってきてます。

あぁ~、反省・・・

本当に、凹みました・・・

先週、玉木くんと小池徹平くんの映画「KIDS」を見てきましたが、私にもアサトの力が欲しいなぁ~と思っちゃった。

アサトの「傷を自分の体に移す力」があれば、海知のこのヤケドの傷も痛みも変わってあげれるのに・・・と・・・

海知はというと、昨日の夜、応急処置をしてあげてからは元気にピンピンしているのですが、自分自身がショックで凹んでます・・・

こんなヒーターは、どんな家庭にもあるものだからみなさんもより一層気をつけてくださいね!!

KIDS (角川文庫 お 52-99)/乙一
¥500
Amazon.co.jp

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

リアルバレンタイン♪

今日は、バレンタインデーハート

実は昨日、海知にとって初のリアルバレンタインチョコをもらいました~キャッ☆

お相手は、AEONで同じクラスのさくらちゃん♪

同じ5歳なのに、海知よりも背が高くてクールで大人っぽい子でラブ(笑)

海知も、バレンタインは女の子が男の子にチョコをあげるイベントだということはわかってるようでラブラブ

恥ずかしそうに受け取ってたそうですきゃーその現場、見たかった~!!!

そのチョコは、14日に食べると言ってもらった日は食べずにガマン。

朝からうれしそうにチョコを持って記念写真をパチリあは♪

・・・誰やねん!!って顔ですが、寝起きの海知です。(笑)

目が腫れてて、この顔おもしろすぎたので、あえてUP!(笑)

そして夜、

「手作りって、すごいなぁ~・・・すごいぜぇ~!」

と、手作りに感動しながら味わいながら食べてましたにこ

海知のリアルバレンタインデーは、無事に幕をおろしましたとさニコニコ

ママは、今年も本命チョコを渡せず・・・しょぼん

社長と部長に世話チョコを渡し、舞台でがんばってるお友達にお祝いチョコを送って、ブログ友達のお子さんに友チョコを送っておしまいバレンタイン

本来のバレンタインとはご縁のないイベントになりつつありますな・・・あぁ~・・・(笑)

今日は、鹿男の日だぁ~!!

3月4月に玉木くんのイベントも決まり、ウキウキですラブラブ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

大雪★

大雪★
今日は、初大雪です★

坂に囲まれてるうちのアパートメントは、雪が積もると車でおでかけは命懸けです…
ってことでお仕事も保育園も休み♪

私はすぐ二度寝★(笑)
海知は勝手に外に遊びに行ってたようで…

子供は元気だわぁ〜。。。

たまの雪だから楽しいけど、やっぱり天気がいいほうがいいなぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

絵心☆

絵を描くのが大好きな海知♪

このたび、なんと市の幼稚園&保育園の絵画展に海知の絵が選ばれて出展されました~クラッカー

展示場所は、デパートの階段・・・(笑)

なぜか、市の絵画展やらはこのデパートの階段に展示される事が多い。。。ひゃ~・・・

海知の絵、発見~!!先生曰く

「ダイナミックにコスモスの絵を描いていますよ~!!」

と言ってましたが、コスモスがデカスギ∑!!(笑)

子供の髪も、スーパーサイヤ人みたいですが、上出来ですキャッ☆親バカ・・・(笑)

私が、本当に絵心のない子供でねぇ・・・美術の時間が大嫌いでしたxxx

そんな私もたった一度だけ、市の絵画展で銀賞を受賞したことがあり、この階段に展示されたなぁ~得意げ

絵心がないのは、今も変わらずですが・・・

というのも、今回のお弁当ですよ!

仮面ライダーキバの「キバット・バット」を作成しようと張り切ったのですが・・・

出来上がりが、コレ・・・

誰やねんっっ!!

なんか、たまごっちにでてくるキャラと鬼が混ざったような新キャラ誕生顔に縦線(笑)

こうもりだから羽も作ってたけど取り付けられず、顔だけだからさらに

「お前だれだよっっ!!」

と突っ込みたくなる仕上がりに。。。あせる

海知は、あまりの出来に気を使って

「大丈夫よ、ママ!キバはまだ始まったばっかりやけぇ~

みんなキバットの顔ちゃんと覚えてないけぇね!!」

と、フォローしてくれましたが。。。えーフォローになってないという・・・(笑)

次は懲りずに、仮面ライダーキバを作ってみようかなぁ~♪

チャレンジャーだわ。。。ププッ・・・

大人になっても絵心は必要なのねぇ~ためいき

『仮面ライダーキバ 変身ベルト&フェッスル DXキバットベルト(1号ベルト)』
¥3,930
トイスタジアム オオカワヤ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

映画みたいのぉ~!

2日に公開になった、玉木くんの映画「KIDS」カチンコ

仲良しの玉友は、試写会や初日舞台挨拶でさっそく見てきたそうで。。。にこ

かなりワイルドな玉木くんが最高だとラブラブ

うぉ~、早くみたい~!!!

昨日、海知と見に行こうかと思ってたら、海知が

「ちょっと怖そうな気がするけぇ~、僕やめとく・・・」

と断られちゃったあせる

ビビリめぇ~えー(笑)

来週の連休に、海知を実家に預けて見に行ってこようと思いますキャッ☆

あと気になる映画といえば、携帯小説の映画化

クリアネス

斎藤工くんが友情出演すると聞いて、この小説読んでみたのですが・・・>>こちら

なんというか・・・まさしく携帯小説!!って感じでねぇ~。。。

若さ溢れる感じですが・・・めっちゃ気になる目(笑)

タクミくんの役どころが、またさらに興味シンシンできゃー

すごいシーンが出てきそうな予感ですよ、鼻ピー男っっ叫び(笑)

BLでもかなり衝撃的でしたが、今回も覚悟が必要なのかしら!?

いやぁ~、BLの衝撃はそう簡単には越えられないよきっと。。。(笑)

だってあのタクミくんとコニーだもんxxx

なんか見ちゃいけないものを見たような気がしてならんかった。。。あせる(笑)

その「クリアネス」こっちの劇場でも公開があるか、心配なところなんですよねxxx

と思ってたら、朗報がっっっ!!!!

なんとなんと!!只今yahooでオンライン試写会してるのよっっっ!!>>こちら

これは、なんとしても見たい!!

仕事中に発見して、かなり興奮っあは♪

だって、家で見れちゃうかもなんだよ!タダで!!!

さっそく家に帰り、抽選したら・・・

「ハズレ」・・・悔し泣き

IDをたくさんとって(笑)5回くらいチャレンジしたのに、全部「ハズレ」ガーン

当たって、レビュー書いてる人がいるんだよね~。。。羨ましい~!!

しかも、良い事書いてないしっ!

私は本当に見たいのっっなく

タクミくんのシーンだけでもいいから、見たいのっっっ!!!(笑)

どっちにしても、映画館に行く予定だからいいんだけどさぁ~・・・

明日もあさってもその次も、絶対チャレンジしてやるんだからっっ!!!!!

クリアネス―限りなく透明な恋の物語/十和
¥1,050
Amazon.co.jp

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

豆まき★

この週末、久しぶりにヒナちゃんに会いに行って来ました~ラブ

10ヶ月になり、ますますかわいさがUPしてたヒナちゃんに、海知にぃにもご機嫌ですキャッ☆(笑)

ひなちゃんの初節句ということで、お雛様も飾られていましたハート

海知はよく

「いつになったら僕の妹ができるん?」

と言うのですが、それには深~い大人の事情が・・・ねぇ顔に縦線(笑)

ひなちゃんといると、ホントに兄妹のようでらぶ2

兄妹ごっこを楽しんでました♪(笑)

ひなちゃんありがとうね~音譜

また暖かくなったら、一緒にお出かけしようね~wハート☆

今日は、節分豆まき

じぃじがお世話係り(?!)をしている近くの神社の豆まきに行ってきました♪

雨のため、豆まきはできなかったのですが福男&福女さんからたくさん豆やお菓子をもらいました~節分

袋を準備してなかった私達・・・

「すみませ~ん!もう持てないのでここに入れてください~!!」

って、海知はジャンバーのフードにたくさん入れてもらっててひゃ~・・・ (笑)

どこの子だよ、このズーズーしい子はっ知らね~

たくさんGet!してうれしそう・・・って、なんだ、この顔・・・(* ̄m ̄)プッ (笑)

海知と一緒にお家の豆まきも終わり、歳の数の豆を食べて、厄払い終了です~♪

2人で一致団結して今年もがんばろうね~と誓い合い(笑)よぉ~し、安心して眠るぞ~すやすや

と思ったら・・・

海知が勝手に家の中で一人豆まきを決行していて・・・ガーン

部屋のあっちこっちが豆だらけ叫び

仲良く一致団結した直後に、ママの雷が落ちたのでした・・・顔に縦線(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »