« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

厄年なのかい?

いきなり母が

「今年、みかは前厄やろ~?お払いに行かんといけんねぇ~!」

 あと長いもの買ってあげんとねぇ~!ネックレス買ってあげるね♪」

と、言い出した。。。顔に縦線

女の厄年って、33歳だよね??前厄は32歳よね??

私、まだ29歳・・・よ叫び

「来年は海知が小学校だから準備にお金がかかるけぇ、今年でよかった!

まぁ~、ン十万円するような、そんなに高いのは買ってあげれないけどねぇ~」

と言ってましたが。。。あのぉ~、私きっとまだ前厄でないと思うよ・・・(笑)

気になって調べたら、数え年の32歳になるのでやっぱり来年が前厄らしい・・・ひゃ~・・・

たしか女の33歳の厄年って、一番ヒドイらしいですよねぇ~!?

こわっあせる

去年行った占いのばぁちゃんの言う事がホントなら、私は22歳から43歳まで大殺界的な運気の悪い人生らしいので、逆に厄年がラッキーだったりして音譜(笑)

と、ちょっとポジティブになってみたりニコニコ(単純♪)

まぁ、どちらにしても厄年は来年からだからね★

おっと・・・来年ってことは海知にお金がかかるから、厄払いのネックレス格安になっちゃのかしらショック!!?

さっそく前厄効果か??( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

厄年も来年からだということがわかったし(笑)、今年は毎日楽しくエンジョイしなきゃぁ~あは♪

お仕事のほうは、思ったより全然普通に過ごしています♪(笑)

ちょっと凹んでも、すぐにポジティブになれる単純な自分バンザイですダンス(?



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

営業クビ?!

今日いつものように友達とランチタイムを楽しみ事務所に戻ると、キリリとしたスーツ姿の男の人と社長&部長がお話中。


営業か?って思ってたら、履歴書を広げてお話ししてるよ・・・ひゃ~・・・ 社長さんが


「新しく営業で入ることになった、●●さん。

(私を指さし)この子はなんでもバリバリこなすキャリアウーマンだからねっ!なんでも聞いたらいいよ!ね~♪」


って・・・ガーン っつーか、聞いてないよ!!

こんな中途半端な時期に新入社員??

しかも、明日から出勤しなさい♪と言ってたけど、普通 2月1日からでしょ??(笑)


新入社員くんは、どうやらセキュリティの営業を担当するらしい・・・


・・・・えぇ~~~!!!!!


ってことは、私はカンペキにセキュリティ営業から退くのかしら!?


営業の方が、自分のペースでウロウロしながら時々(えっ?w)本屋で息抜きしたりで楽しかったのになぁ~泣 ばれたか?(笑)もう営業クビですか・・・Σ( ̄Д ̄;)


今の楽天店長も、悪くはないけど事務所にず~~~っと閉じこもってさぁなくそれが本当にサイアクなのよ悔し泣き

まぁ~、文句言いつつも超マイペースにパソコンいじって楽しく仕事してたんだけどね苦笑(いろんなサイトチェックしたりね(笑))

頼りの綱は私しかいない!と変な自信から(笑)かなりマイペースで自由にしてたけど、新人くんが活躍しちゃったら私の居場所がなくなるかも~叫び(笑)

なんだかリズムが乱されそうで、ちょっぴり明日からが憂鬱です・・・


イケメンくんなら気合いも入るところですがねぇ~ププッ・・・残念なんですよ。。。(笑)

こんな時は、現実逃避!妄想スイッチONで楽しもうかなぁあは♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

久しぶりの玉木くん☆

久しぶりにエキサイティングな週末♪(笑)

というのも、金曜日に入ってきたタマクラ(玉木くんのファンクラブ)からのメール手紙

2/6発売の玉木くんのニューシングル「踊ろうよ」をアニメイトにて3形態全部を買うと、3月に都内某所で行われる握手会付きイベントに参加できる!!

という、突然のイベント発表が!!

最近、大人の事情(?!)で玉木くんネタにあまり触れていませんでしたが、もちろん私の玉木愛は変わらず持続中ですハート若干波があったのは確かですが・・・(笑)

メールが届いた瞬間、アニメイトとやらのホームページをチェック!!

タクミくんやコニーのイベントとかがアニメイトであるとかなんとかで、「アニメイト」という名前は聞いたことがあったけど、まさか玉木くん関連で絡んでくるなんてあせる

すぐに電話で問い合わせると、店頭で全額内金しないと受付できないとのこと。。。

その日は、友達が家に来ることになってたため私は動けないxxxΣ( ̄Д ̄;)

変わりに友達が、仕事帰りに玉友仲間の分4セットをGet!してきてくれましたラブ

めちゃくちゃ久しぶりの玉木くんイベントが決定!!

海知も「やっと宏くんに会えるんやね~ドキドキ」と今から楽しみにしているようですが・・・

東京だからなぁ~・・・連れて行こうかどうか、ぶちゃけ悩み中なんですけどねガーン

なるべく連れて行ってあげる方向で!

踊ろうよ(DVD付)/玉木宏
¥1,701
Amazon.co.jp
踊ろうよ(フォトブック付)/玉木宏
¥1,575
Amazon.co.jp
踊ろうよ/玉木宏
¥840
Amazon.co.jp

そして26日の朝は、2/2公開の玉木くんと小池徹平くんの映画「KIDS」の舞台挨拶チケット発売日チケット

私は行けないのですが、参加するお友達の為にチケット争奪戦のお手伝いをグッド!

実は金曜日の夜、酒豪ママ友のtigerママと2人でまたハンパない量のビールを飲んじゃってねあせる

いろいろ語ってたら朝の5時って叫び

これにはたまげて、そのまま子供達と一緒に布団で雑魚寝・・・

二日酔いの頭を抱えてチケット争奪戦へうがっ

パソコン前でクリックしつつ、電話でリダイヤル攻撃!!(笑)

10:08頃パソコンで入力画面まで進んだものの、次の画面では「完売」・・・なく

5分で完売って・・・玉木くん&テッペーくん人気・・・やっぱり恐るべしひゃ~・・・

でも店頭で無事ゲットできたようで安心しましたにこ

私の分まで楽しんできてね~♪

3月のイベント、今からすっごく楽しみです~音譜

「KIDS」序章~傷の秘密~
¥2,176
Amazon.co.jp

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

3月と言えば・・・

3月1日 福岡DRUM LOGOS で行われる加藤和樹くんのLIVEチケットが、ダブって取れてしまい4枚余っています~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

余らせてしまうのはもったいないので、ちょっとでも興味のある方行ってみませんか~??

はじめましての方でも、お気軽にご連絡くださいませメール>>こちら

in LOVE(DVD付)/加藤和樹
¥3,100
Amazon.co.jp

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

東京旅行記~2

気付けば東京旅行から一週間経ってしまいました。。。顔に縦線2

東京旅行記の続編を、今更ながらUPです♪(笑)

ママさんとお別れした後、次なるお友達に会う為に新宿へ移動地下鉄

初めて、一人での移動にドキドキひゃ~・・・

出口がたくさんあったようで、待ち合わせ場所と違う改札を出てしまったのですが無事お友達と会うことができました汗出口がいっぱいありすぎて、わけわからんもんxxxえー

久しぶりに会った友達といっしょに、歌舞伎町でお食事をナイフとフォーク

「歌舞伎町」って危険な街やないん??(笑)

人の数も半端なく多くて、「都会に来たんだわぁ~」と改めて感じちゃったよ。。。

美味しいお酒を飲みながら、楽しい時間を過ごせましたラブ

お土産のふぐちりも喜んでもらえて、唐戸市場に買出しに行った甲斐があった~ふぐ

ホテルに戻って、久しぶりに一人でゆっくり過ごせる贅沢な時間キャッ☆ 

ビジネスホテルじゃなく、雰囲気の良いホテルを選んでて正解でした音譜

翌日は、長い間上京中の友達と渋谷で待ち合わせ★

そのあとタクシーで表参道へ移動して、最近TVでも話題の(?!)「バルバッコア グリル」へナイフとフォーク

たまたま、たかえが連れて来てくれたこのお店。

実は19日の朝「旅サラダ」で、森下千里さんが紹介してたのが「バルバッコア グリル」でこんなお店あるんだ~って思ってたのですが♪

たかえは前々から私を連れて行ってあげようと思ってくれてたみたいであは♪

シェラスコというブラジル風バーベキューをご馳走になっちゃいましたきゃー

いろんな種類&部分(?!)の焼きたてのお肉を持ってテーブルにやってきて、切り分けてくれるのです♪

すっごく美味しくて、たくさん食べれちゃうんですよ!!

お酒が飲みたい気分でしたが、我慢ガマンためいき

この後、大事なイベントが控えてるっていうのに、満腹食べちゃって叫び

がんばってダイエットしたのに、直前にこんなに食べちゃダメじゃん・・・ガーン

なにやってるんだか・・・ブタ(笑)

お客さんの半分くらいは外人さんで、外国に来た様な気分でした♪

また行きたいなぁ~らぶ2

そして夕方から、たかえの車で東京の街をドライブ車

お台場で女2人デートラブラブ(笑)

フジテレビでは、記念撮影しまくってかなり田舎者丸出しでしたがすんごい楽しかった~あは♪

フジテレビには、玉木くんのポスターがあちこちにハートうれしくてポスターなのに激写です(* ̄m ̄)プッ

東京観光をたくさん楽しめてよかった~♪

今度は、絶対海知を連れて来てあげなきゃ!!

今回の東京プチ旅行飛行機

たくさんのお友達のおかげで、本当に楽しかったぁ~キャッ☆

会えなかったお友達もいたので、次回はぜひキラきゅんっ

今年もたくさんの「一期一会」を大切に、「一日一生」楽しみながら過ごさなきゃ♪

次の予定も決まったので、またその時にはみなさん遊んでください~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルスイング★

フルスイング★
先週から始まった、土曜日9時からのNHKドラマ「フルスイング」

斎藤工くんが出演するということで、楽しみにしていました♪

ドラマの内容は、ぶっちゃけあまり期待してなかったのですが…(ゴメンナサイ★)

このドラマ、本当に凄くいい!!!

1話は後半号泣でした(:_;)

実際に実在した高林さんという元プロ野球コーチが、59歳で学校の教師になるというストーリーなのですが。。。

温度を感じるドラマというか、本当にオススメです!

BSハイビジョンで18時から先行放送してることに母が気付き、ひと足先に今日放送の2話を見たのですが、やっぱり号泣でした★

出番は少ないのですが工くん扮する、若松先生がかなりいい味出してます♪
今日は萌え萌えな寝顔まで披露?!(笑)

ぜひチェックしてみてください!!

朝日新聞に、工くんの記事を発見♪カッコヨス(^0^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

東京旅行記~東京ドーム編

日曜日の夜、無事に東京から帰ってきました~♪



いつも車生活なので、慣れない街を歩き回ったせいかぐったり疲れきってますxxx歳だわ・・・えー(笑)

だって、ありえないくらいの人の数なんだもん!!

渋谷のスクランブル交差点を一人で歩いた時は、本気で泣きそうだった泣四方八方から人がドォーって来てさぁ泣



まぁ、そんな話はさておいて★



今回はめちゃくちゃ濃いぃ~旅になりましたキャッ☆



いつもブログに遊びに来てくれてコメントを残してくれてるA君ママさんと、初ご対面でこの旅は始まりました♪

A君ママさんとは、ヒロたりあん仲間で最近ではプライベートなご相談まで付き合っていただいたりしてて☆


東京がわからない私のために、わざわざ空港までお迎えに来てくださいました飛行機


到着ゲートに着くと、ママさんらしき人発見!

荷物を受け取り、ママさんのもとへ♪



初めましてなのに、昔から知ってるお姉さんって感じで一気に仲良しさんにラブ


まずは、チェックインする為に私の泊まるホテルへホテル

めっちゃキレイじゃない?!


レディースフロアなので、安全だしアメニティの充実さにもビックリ!!

化粧品はもちろん、パックからヘアピン、足用のリラックスシートまでWハート


早々と予約してたので、「ツインルーム」をシングルユースで格安で泊まる事ができましたラブ(手前にもう一つベットがあります)



最高だったのですが、なぜか鍵が開かなくて・・・あせる

作業着着た人がやってきて、修理したりしてxxx

っつーか、部屋変えてくれよ・・・えー(笑)


そんなこんなで遅くなってしまったのですが、この後ママさんと楽しみにしてたイベントが控えていたのです☆


東京ドームシティで行われてる「炎神戦隊ゴーオンジャーのプレミア発表会」へGo!!


みんなに、「東京ドームに行く!」って言ったら、「何で??」とかなり不思議そうに言われました。。。(* ̄m ̄)プッ

もっとおしゃれ~な街に行けば!と・・・汗それは、翌日行くからいいの!!

今日は、おしゃれ<イケメンなのよっっ!! ヒイテイイヨ・・・あぁ~・・・(笑)



私の勘違いで、開場時間はとっくに過ぎてて整理番号はとっくに入場済み。。。顔に縦線

待っててくれたママさんのお友達にもご迷惑をおかけしちゃって、、、すみません~ヽ(´~`;)



ってことで、後ろの席でしたがママさんたちとウキャウキャで新戦隊のイケメン度をチェック~投げKISS(笑)


まずは、お決まりの悪い敵が登場★


「みんなでゴーオンジャーを呼ぼうよ!大きいお友達も一緒に呼んでね!!」ってうがっ


この瞬間、海知がいない私は「母親」ではなく「大きいお友達」に属することに気付いてしまった。。。ガーン(笑)

ヲタクな自分バンサイ・・・ダンス(?(笑)



そして出てきた、素面ゴーオンジャーきゃー

なんかフレッシュな風が吹いてる~♪って感じで、ぎこちなさは否めなかったけどそこがまたいい♪


レッドくん、かっこいいよぉ~ドキドキと2人でイチオシ♪

あとは、グリーンくんね!どう見ても若い!かわいい!!セリフまでかわいい!


どうやら、平成生まれらしい。しかも16歳らしい。。。

一回り以上違うやん・・・午年ショック再び(笑)


しかもジャケットに「DOKIDOKI」って(* ̄m ̄)プッ (笑)

海知はグリーンが欲しいって言ってたけど、「DOKIDOKI」だよ?

ちなみにレッドは「MACH」ブルーは「JUST」って書いてた。


海知からグリーンのジャケットを買ってくるようにリクエストされてたのに、今回は先行発売がなかったのが残念xxx


簡単なアクションをしたあと、早々に変身しちゃってえー

当たり前か。。。

そのあと、ゲキレンジャーが応援に!

ズッキーは、ジャンになりきってたにひひ

万平くんは、細っっ!

ゲキレンジャーは海知と一緒にファイナルを楽しみにしますニコニコ


ゴーオンジャー、なかなか楽しい展開になりそうな感じです★海知も好きそう~ラブラブ

ちびっこが、がんばれ~!って応援しているのを見ると、海知に見せてあげたかったなァ~と後悔。。。


お留守番海知の為に、た~くさんお土産を買って帰りました♪

ゴーオンジャーと仮面ライダーキバの保育園用の紐付きタオルやら、キーホルダーやらカレーやら!(笑)


ママさんと、本当に楽しい時間を過ごせました♪

ありがとうございました~ヽ(→∀←。)ノ♥

今度は、海知を連れて行くのでぜひA君とご対面させましょうね~キャッ☆


続きは、また明日~☆



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

唐戸市場☆

今日のランチは、「唐戸市場で新鮮な魚フグを食す会」ということで(笑)、いつものランチ仲間で集りました♪

ほぼ毎日、唐戸周辺でランチしてるのですがなかなか市場には行かないんですよね~☆

最近よくTVで唐戸市場の特集をやってて、地元だけどこの祭り(?!)に行ってみよう~♪と参戦しましたきゃー(笑)

毎週 金・土・日 は、海鮮屋台になってて、新鮮な握り寿司が1個100円~と激安なのですお寿司v

唐戸市場と言えば、激ウマの回転寿司が有名なのですが、高いんですよね~・・・

ここの屋台なら、安いっっ!!

好きなお寿司をセレクトして代金を支払い、関門海峡の見える海岸に座り、寒空の中お外ランチを楽しみました♪地元なのに、プチ旅行気分!!(笑)

・ふく ・ヒラメ ・サーモン ・煮アナゴ ・ふくの唐揚げ

を食べました~♪これで700円・・・安いのか高いのか、び・微妙・・・顔に縦線(笑)

私は、唐戸市場の2階にある「よし食堂」のネギトロ丼(800円)のほうが好きかなぁ~キャッ☆

このネギトロ丼は、か~な~りウマイ!!!(笑)

今度写メとってきます!!

来週も「唐戸市場で新鮮な魚フグを食す会」開催しようね~にこ

明日の東京行きに備え、お土産も買い込みました♪

友達が働いていたので、値切りまくり~あは♪

ついでに晩御飯まで買い込んじゃった♪(笑)

週末、東京は寒いらしいので風邪引かないようにしなきゃです雪

楽しいレポができるように、Happy&Miracleよっっ!!降臨して~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手抜き弁当??

昨日は、月に一度の愛情弁当の日でした☆

今回は、簡単なピカチュウ弁当~ピカチュウ

だって、冬の朝は早起きできないんだもん~顔に縦線

しかも、ほっぺと口をケチャップで済ませてるし~(* ̄m ̄)プッ

超テキトー・・・

海知も、目を覚まし

「今日のお弁当なんにしたぁ~??」

とワクワクしながら起きてきて、お弁当を覗いて一言・・・

「手抜きのピカチューか・・・むっ

ってドンッママだってがんばってるのぉ~!そんな事言うなら、キャラ弁やめるよ~!!(笑)

でも、保育園に迎えに行くと

「ピカチュー弁当は手抜きやったけど、めちゃくちゃおいしかったよ~!!」だってラブ

『手抜き』は余計だけど、美味しく残さず食べたなら良し合格(笑)

あと、最近ママが気になってること・・・・

海知が保育園でお帳面に貼る、出席シールがなぜか獅子舞ばかりなの!!

なんで?って聞くと

「タムケン(たむらけんじ)祭りにしようと思って!」

って・・・顔に縦線(笑)

海知はタムケン好きやったけ??

意味がわからん・・・

タムケン獅子舞シールは、いつまで記録を作るのか・・・

密かに楽しみなママです。。。(笑)

海知のクラスでボチボチ、インフルエンザが早っているらしく今朝は微熱があった海知。

実は、ママは今週末東京へ行くことになってて・・・キャッ☆

大変心苦しいのですが(笑)、海知をお留守番させてお友達に会ったりイベントに参加してきます~♪

初めてお会いするお友達や、久しぶりに会うお友達など☆

東京へのプチ旅行を楽しんできます~飛行機

なので今海知の体調を崩させるわけにはいかず、用心して今日はお休みして病院へ行きお家でまったりしていました♪

鹿男の特番もあったりだったし~しか

楽しかったぁ、鹿男音譜

来週も楽しみだァ~!

19日土曜日からは、斎藤工くんが出演する21:00~のNHKドラマ「フルスイング」も始まるので忘れずに☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

新年会&Birthdayパーティー

Img_2267

今日は玉木宏くんの28回目の誕生日でした♪

ってことでぇ~・・・

玉友仲間でまた我が家に集合して、勝手に玉木くんのBirthdayパーティー&新年会をしました♪(笑)

海知の誕生日ケーキが好評だったので、今回も玉木ケーキをオーダー!!

Img_2265 でもね、今回のケーキは・・・び・ビ・微妙・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 

なにかがヘン・・・!(笑)

やっぱり、顔が変!!(笑)

前回のは、かなりいい感じだったのになぁ~ヽ(´~`;) 

Img_1099

お昼から、ワインを飲みつつ豆乳鍋(またかよっ!)を食べながら、玉木語り&玉木作品を鑑賞して有意義な玉木Daysになりました~♪(笑)

17日からは「鹿男あをによし」も始まるし、今年も玉木くんか目が離せません☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

マジシャン海知☆誕生

今日は、海知の新しいお稽古を始めました♪

それは・・・・ なんとっっっ!!!

ちびっこマジシャンへの道っっっhato.(笑)

(* ̄m ̄)プッ ・・・(* ̄m ̄)プッ  今・・・笑ったよね・・・?!

というのも、実は私の勤める会社の社長さんが県内では有名なマジシャンなのです!!(笑)

入社してすぐ、私専用の事務所のベランダですんごい鳩の鳴き声がするから、なんでだ~?ってずっと気になってて、ある日ベランダに出てみたのです。

すると、ずら~り並んだ白鳩の小屋がΣ(◎ω◎;)

社長さんに冗談で

「なんで、白鳩飼ってるんですか?マジシャンじゃ~あるまいしっ!!」

って言うと、

「私は、マジシャンなんですよ~☆」

と、普通に返されて度肝をぬかれたという・・・Σ( ̄Д ̄;)

何度か私に、「あなたはハキハキしてて若くてかわいいから、アシスタントをしてくれないかね?」と言われましたが、断固として拒否っっ( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

いやだよぉ~!小さい箱に入れられて、剣とか刺されてさぁ~叫び

超ハイレグなレオタードとか着たりとか・・・ムリムリっ!!(笑)

現アシスタントさんは、40代のおばちゃまです。

わたしゃ、いやだよ!(笑)

そう言い続けて、早3年・・・

社長さんはターゲットを変えたらしい・・・

そして、私のかわいい一人息子の海知に白羽の矢が立ったようで顔に縦線

海知が体調不良でお休みして、一緒に出社した時のこと。。。

社長さんは海知を呼んで、手品を何個か見せてくれたのです☆

初めて目の前で見る手品に、海知は目をキラキラさせて夢中でした!

そして、海知用の手品グッズを大きなカバンにつめてくれて貸してもらったのです。

それから、家で時々自分で練習したりしてて・・・

年末に、初めて社長さんのマジックショーを見に行って親子で感動!!

本当にTVで見るマジックのようなことをしてるの!!

海知の意志で、社長さんのところに弟子入りすることになったのですひゃ~・・・

今日は、海知がやってみたかった鳩を出すマジックの練習をしてきましたラブ

初めて鳩とのご対面にビビリ海知爆発でしたが(笑)、練習時間30分でなんとかできるようになりましたヽ(→∀←。)ノ♥

社長さん曰く、経験することが大切だから、近いうちにステージデビューさせる! と言っていますが、どうなることやら・・・(笑)

何事も経験!興味があるのなら、なんでもやってみたらいいよね♪

ということで、なんちゃってチビッコマジシャン海知誕生です~あは♪

また練習の模様など、動画でUPしますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

優柔不断の洋服運・・・

今年はなんだか、洋服運がないようで・・・わんぴ

初売りで見つけた、かわいいマスタードイエローのボータイ付きワンピ☆

年末に仲良しの店員さんからも勧められてたのに、どうしようか悩んだあげくバーゲン初日だから他を見てからにしよう~っと!って見送ったんですxxx

翌日やっぱり買おう!と思い行くと、完売・・・叫び

他の店舗にも連絡したけど、全店完売で手に入らず。。。(人´Д`*)。+゚ ♦♥

優柔不断が招いた、洋服運ガーン

それからは、ビビッっとくる洋服にめぐり合えず、何度もいきつけのお店に通っていました☆

仲良しの店員さんが、行くたびにまだお店に出せない新作を見せてくれるんだけどなんかピンッとこなくって・・・

ワンピなど、5~6着試着してはみるけど、優柔不断で決めきれずxxx(笑)

そして今日も、美容院の帰りに懲りずにお店に寄ってみました☆

仲良しの店員さんが、今日もおすすめの新作をバックから何着か持ってきてくれて一通り試着♪

そしてやっと、これならいいかなぁ~という洋服に出会えました☆

ロングカーデ&ベアトップなので、まだ寒そうだけど・・・顔に縦線

春の新作だから寒いはずだよ!!(笑)

なのでもちろんバーゲン対象外・・・えーなにやってんだか・・・

たいていのことはサクサクっと決めちゃう私なのに、こんなに悩んだの久しぶり★

今着たい洋服探しは、まだ続きそうです。。。あぁ~・・・

それと今日は、お昼から「ゲキレンジャーファイナルLIVE」の先行チケットのエントリーが開始されました♪

今回から、先行抽選になるようで・・・

この為にローソンチケットのカード会員になったようなものなのに、抽選ってどういうことだよぉ~カチン

去年は、発売と同時に回線パニックでエラーが続いてパソコン前に2時間かじりついてやっとゲット!!

今年も覚悟してたのに、抽選だからみんな一斉にアクセスしなかったからかサクサクっとあっという間にエントリーは出来ました音譜

無事手に入りますように~ラブ

明日から、海知の新しいお稽古(?!)が始まります♪

早起きなしなきゃなので、もう寝なきゃ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

佐藤健☆シーモールトークショー

めちゃくちゃ久しぶりにレポをUPするような気がします。。。(笑)

だって、玉木くんとは気付けば6月13日(My Birthday翌日)から会ってないんだもん・・・なく

今年初イケメンさんは、仮面ライダー電王の佐藤健くんですっっ♪

7月にも地元下関にやってきてくれた、タケちゃん!!>>前回のレポ

まさかの2回目、下関参上ですよっっキャッ☆

前回はかなり緊張だったのですが、この半年でいろんな免疫や度胸がついちゃったようで今回は楽しむ気満々で行ってきました~☆

まずは、恒例の整理券。。。

前回お友達になったかわいいお嬢様たちが、前日から並んでくれたおかげで良番をGet!することができました♪

ホムちゃん・LENちゃん・ヒロちゃんありがとう~キラきゅんっ

3人とも、めっちゃかわいくて若いのよっっ♪

ホムちゃんなんてモデルさんですか?っちゅーくらいスタイル抜群で美人で☆FANになっちゃった♪(笑)

ヒロちゃんなんて、まだ17歳って!!話を聞けば、同じ「午年」らしく一回り年が違うって!!!!!!!!

ピッチピチの若さに驚きを隠せませんでしたよ、おばちゃんは・・・えー(笑)

LENちゃんは海知の面倒をよく見てくれて☆本当にありがたかったぁ!

トークショー1回目は、前回と同じくセンターブロックの5列目付近♪

ここでも十分近い☆

下関でNo.1のタケちゃんFANと言っても過言ではない、お友達yukiちゃんの提案で今回のトークショーの始まりにみんなで「おかえり~~!!」と言うことにきら

司会のお兄さんが事前にみんなに説明してくれて、タケちゃんが登場後みんなで

「せーの・・・・おかえりぃ~~~!!!」

と言うと、めっちゃかわゆい声でタケちゃんが

「ただ~いまっドキドキ

って言ってくれましたきゃー

みんなの気持ちが一つになった感じで、すごく良かった!

yukiちゃん、ナイス提案ありがとうね~♪

yukiちゃんは、このほかにも電王のパンチング人形(ていうのか?)にみんなで寄せ書きするように手配してくれてて、全部で150人の寄せ書きを集めてタケちゃんにプレゼントしたんですよ~!!

私も参加させていただきました!!

海知も急いでモモタロス&ウラタロスを書いてペッタンしました☆


この寄せ書きに、健くんもすごく感動していました☆

1/6の健くんのブログにもこの寄せ書きの写真がUPされてますよ~♪>>佐藤健くんblog

yukiさん、やったね☆本当にお疲れ様~!近いうち飲みに行こうね~ビールめっちゃ語ろう♪(笑)

おかえり~コールで、タケちゃんもリラックスした様子ですごくトークショーを楽しんでるようでした♪

トークの内容は・・・ ヤッバイ、覚えてないよぉ顔に縦線(笑)

一部と二部がごっちゃになってると思いますが、覚えている事を・・・

まずは、体調のことを話していました。

本当は11月24日に開催されるはずだった、このトークショー。

健くんが、「左自然気胸(肺気胸)」という病気になってしまい延期されたんですよね・・・

「もう、元気です!」

とは言っていましたが、下関まで朝4時半に起きて新幹線で来たそうです。

きっとまだ飛行機には乗れないんでしょうね~・・・

本当にムリしないで欲しいなぁ~☆

すかさず、司会のお兄さんは

「えっ?新幹線?・・・デンライナーで来たんですよね~!」

と突っ込んでた!(笑)

司会のお兄さんも、すごく電王が好きな方なのでトークもめちゃくちゃ楽しいのですヽ(→∀←。)ノ♥

6日の放送でオーナーと駅長さんのスプーン技の話になり

「デンライナーで、流行っててモモ・ウラ・キン・リュウみんなでマネするんだけどできなくて、ガラガラドッシャ~ン汗みたいな感じで、すっごくデンライナーの中はうるさいですっっ!!」

と。。。みんなが真似してる姿が想像できて、妙に笑える~!!

私も買っちゃったんだけど、イマジン4人の「Climax Jump」のPVを、声優さんやキャストのみんなで見たらしい!!そして、みんなで集まって一番のすんごい盛り上がりだったらしいですよ(*´艸`*)ププ

キンちゃんが、ドラムを叩いた瞬間みんな「おぉ~~!!いえぃ~!!」と大爆笑だったとか!!(笑)

Climax Jump DEN-LINER form/ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス
¥1,260
Amazon.co.jp

本当に仲が良いみたいですね~♪

2部は、なんとなんと初のセンターブロック1列目をGet!しちゃました~きゃー

近すぎっっ!!(笑)

2部は、すんごい盛り上がりで、みんなも温かくってすごく楽しかったです☆

ちびっこの質問タイムでは、

「ルービックキューブができないので、やってください☆」
という、女の子のお願いにタケちゃんは答える為にトークしながらルービックキューブを開始!!(笑)

健くんの早業ルービックキューブは有名なお話ですよね!

実は前回、私も持っていこうかと考えていました☆(笑)

マイクを足で挟みつつルービックキューブをする姿はめっちゃかわいかったヽ(→∀←。)ノ♥

数分で、完成させたタケちゃん!やっぱりすごいわぁ~♥♥♥

そうそう、タケちゃんがお正月にのだめ見ました!!って話に☆

何故か私は一人でそわそわしちゃったΣ(◎ω◎;)(笑)

健くん、すごくのだめが好きらしく、連ドラの「のだめ~」も最近見た唯一のドラマらしいです♪

「のだめ、おもしろいよ!のだめ!」と連呼してた☆

そのほかの質問では、けっこうキワドイものもあり(笑)

「Q.いま彼女いますか?」たしか1部。。。

「きたきた!!(笑)こういうの待ってたんだよ~!!(笑)

 じゃぁ、逆に聞くね!彼女がいると思う人~?」

手を上げる人がちらほら・・・

「いないと思う人~?」

手が上がると・・・

「ふざけんなぁ~!!(笑)いないと思ってるの~??(笑)」

とちょっとご立腹で(笑)

「いやぁ~、忙しくてそんな時間ないですからね!!

 電王が落ち着けば・・・ねっ!っていうか、わかんないよ~!

 もしかしたら、この中の人を好きになるかもしれなし♪

 人生何がおこるかわかりません!!」

って言ってました☆(笑)

Q.ファーストキスはいつですか?

 A.幼稚園の時(うまいこと逃げたでしょ~!って言ってた☆笑)

Q.今好きな人はいますか?

 A.ここにいるみ~~~んなが大好きです☆(笑)

Q.年上は大丈夫ですか?

 A.オレ、ストライクゾーン超広いから全然OK!!(笑)

   っていうか、あまり年を気にしないので!

と、かなりつっこんだ感じの質問が飛んでいました♪

あとは、「Q.今までの撮影で大変だった事は?」

の時、「う~んとね~、え~っと・・・」って言いながら、うつむきながらステージをちょこちょこ歩いてて☆

その姿がめちゃくちゃかわいかったもんだから、目の前に来たとき思わず「かわいい~♡ 」

ってつぶやいたら、聞こえたらしくチラッとこっち見てウィンクしやがったぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑)

なんちゅ~、小悪魔っ!(笑)思わず赤面しちゃったよ(/∀\*) ポッ (笑)

そして答えは

「大変!って思っても、撮影が終わればそれもいい思い出なので、特別コレ!っていうのはないですね~」

と言うと、会場から「女装は?」と

「あ~、あれね!(笑)そうだね、女装ってことにしとこうかぁ~」と。

会場に「プリンセス・プリンセスD」のメイキングブックが売ってて、思わず即買い!!(笑)

裏表紙には、斎藤工くんと中村優一くんの姿が♡ まさかこんなところで出会えるなんて♪

プリンセス・プリンセスD メイキングブック
¥1,680
Amazon.co.jp

最後は「また絶対に下関に来ます!!!」ととんでもない宣言をしてくれましたラブ

本当に下関を気に入ってくれたようで、嬉しい限りですよ~!

こんなに短い期間に2回も来てくれた俳優さんは、シーモール初なんです☆

シーモールホールに、一回の公演で入った入場者数も今までで一番多かったらしいですし(1200人超)、朝整理券を貰う為にできた列の長さも新記録を更新したそうです!!

本当にまた来て欲しいです☆

電王も、あと残り2話・・・

ですが、最後まで見逃せないですよぉ~!っていうか、終わってもずっと健くんから目を離せないかも??な情報があるそうですヽ(→∀←。)ノ♥

情報解禁を、楽しみに待ちましょ~♪

タケちゃんは下関のホテルに一泊して、翌日下関の水族館「海響館」を満喫して帰ったそうです♪

実は私ランチタイムに、海響館近くに行ってたんですよ~!惜しい、ニアミス!!(笑)

今回も本当にたくさんの方と素敵なご縁を頂き、幸せな時間をすごすことができました!!

人とのつながりって本当に大事ですよね☆ミラクルノモトですから゚( *´∀`*)ゞ゚

きっとこれからの下関もすごいよぉ~!イケメン敏腕イベンターさんがいるからねっヽ(→∀←。)ノ♥  (笑) 

地元でイケメンに出会える機会をたくさん増やしてもらわなきゃ(*▼ω▼)v お願いしますね~♪

久しぶりのレポでしたが、相変わらず長くなっちゃいましたあせる

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

プラス&ぷらす~?!

長かったお正月休みも終わり明日から、お仕事ですよぉ~泣

最後のお休みの今日は、今年初のイケメンイベントぉ~~ラブ

地元下関にて、まさかの2度目の佐藤健くんのトークショーですキャッ☆

詳しいレポは、明日UPしますね~音譜

タケちゃんの本日のブログがUPされてからの方が良いのでっっにこ

お楽しみにデスニコニコ

のだめスペシャルも終わっちゃいましたね~マングース

今回も笑って泣いて、のだめ&千秋ワールドにどっぷりでしたのだめ

やっぱり玉木くんはかっこいいねぇ~ラブラブ

しゅてき、しゅてきぃ~ぎゃぼー

鹿男も楽しみだわぁ~♪

・・・で、話は変わって、何がプラス&ぷらすかというと・・・

一つ目は、そうです・・・体重ですぶた

このお正月で2.5Kg増・・・顔に縦線

まぁ~、仕方ないですよねぇ~。。。

食べて、飲んで、夜中に無性に甘いものが食べたくなってケーキ食べてたんだもんxxxあぁ~・・・(笑)

久しぶりに会った、弟や友達からも「太ったねぇ~~~ぶた」と言われ続けた正月でした。。。

明日からダイエット頑張るもんっっっ!!!!!

それともう一つのプラスは、悲しさとラッキーのプラス☆

お正月に、中学校の同窓会がありました音譜

懐かしい顔が集まって、本当にすごく楽しかった~キラきゅんっ

久しぶりに会う人ばかりで、かなり盛り上がっていた中、事件発生~!

大切に履いていた私的にはかなり高級ブーツに(笑)、店員さんがオレンジジュースをこぼしてしまったのです汗

座敷の入口に置いていたのですが、ブーツの中にまでジュースがこぼれててなく

スエードの黒ブーツなのに、白いタオルでごしごし拭かれたもんだからさらに被害拡大で皮が白っぽくテロテロにえー

もう、サイアク~ほろり

結局お店の人に交渉して、弁償してもらうことに・・・

オレンジジュースまみれのブーツは、クリーニングに出してきれいな形で返してもらう条件で納得・・・

でも、ブーツのクリーニングには半月くらいかかるらしく、その間に履くブーツがないっっっ!!!!

ってことで、店員さんよりブーツを一足用意してもらうことになったのですブーツ

バーゲンってこともあり、私が履いていたブーツよりは安かったのですが約3万円のヴィヴィアン・ウエストウッドのブーツを購入していただきましたあは♪

大切にしていたブーツなので汚されたのは、かなりショックでしたが、新しいブーツまで購入していただいたからある意味プラスってことでかお2(笑)

でもブーツって足になじむまでがキツイですよねあし

メンテナンスもしなきゃいけないしあせる

ってことで、今日のトークショー&馴染んでないブーツ疲れでいつも以上にぐったりお疲れモードです泣く

明日から仕事だし、今日は早く寝ることにします~すやすや

ちゃんと起きれるかしら~??顔に縦線2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初売り&初ゲーム

今日は、初売りに行ってきました~♪

でも・・・新年早々・・・寝坊・・・顔に縦線

友達との待ち合わせ時間の9時半に起床・・・!!!!!!!!

焦って友達にメールして、そのまま二度寝・・・ガーン(笑)

ってことで、福袋など初売りのお楽しみはGet!できませんでしたなく

海知の福袋はギリでGet!できましたよんラブ

本当は、サイズ120が欲しかったのですが、売り切れの為130をゲットキャッ☆

まだちょいと大きいけど、「大は小をかねる」と言うし。。。(笑)

海知が着てるこの服全部、ジャケット・トレーナー・ロンT・ズボン・ニット帽が入って、3000円にこ

安いっっっ!!!

こりゃ~良い買い物でしたラブラブ!

私の洋服は、これっっ!!っていうものに出会えず、明日に見送り~汗

明日は、がんばって探します!!(笑)

そして元旦から、親子でハマってるのが「プリキュア5」のカードゲーム☆キュアホワイト

私が興味シンシンだったのですが、いつも行列で・・・・

元旦に行ったゲームコーナーは、がら空きだったので恥ずかしながら、私が初チャレンジ!(笑)

なんと!初挑戦にして、ランキング2位に食い込みましたなっ・・・なんと!

子供のゲームに必死になって、大人気ないわ・・・知らね~(笑)

その後、海知が「女のゲームやけぇ~恥ずかしいけど・・・」

とテレながらも、やる気満々で挑戦!!(笑)

それからというもの、親子でハマって知り合いがいないかキョロキョロ確認しつつ プリキュアゲームに励んでいますシラー(笑)

海知的には、「女のゲーム」を男のオレがやってる姿は恥ずかしいらしい恥

男のプライドってヤツですか??(笑)

さらに!今日は久しぶりに会ったお友達に付き合ってもらいゲーセンに行くと、またまた進化したゲームを発見!!

ディズニーのキャラクターと一緒にダンスをするカードゲーム機ダンス(?

子供用のダンスダンスレボリューションみたいな感じ☆

ゲーム機も日々進化やね~ビックリ

お年玉も入ったことだし、ゲーム三昧はもう少し続きそうです~(* ̄m ̄)プッ (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

A HAPPY NEW YEAR☆

昨年は、大変お世話になりましたらぶ2


今年も、海知とママのHappy&Miracle日記をマイペースに書いていこうと思いますキラきゅんっ

どうぞよろしくお願いいたします~キャッ☆



皆様にとって、Happyな笑顔溢れる一年になりますようにきら

みんなにチュ~kissねずみ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »