« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

心のデトックス★

昨日は実家に海知を預け、久しぶりに一人で岩盤浴に行って来ました★

実は、自分の中に色々なモノが気付かない間にコリ溜まっていたみたいでがっかり

いつもはニコニコ笑っていられる私なのに、急に疲れがドッとやってきて何かが乗り移ったように

「人と話すのがイヤ。。。笑うのさえおっくう・・・」

って感じでめっちゃ怖いくらい無表情な一日で・・・

こりゃマズイxxx と焦って自らデトックスしてきましたキャッ☆

この一年・・・というか6月の誕生日を迎え29歳になってからというもの、本当に激動の一年でキラきゅんっ

一生のうちに何度とない、ドラマティックでな一年なのでしょうね、きっときら

心と体がついていけてなかったのかもしれません汗

なんてったって、誕生日の翌日に玉木宏くんとありえないミラクルで出会えて「おめでとう♪」を言ってもらえたんだもんラブラブ

こんな素敵な幕開けはないでしょラブ(笑)

その後も、それを上回るようなありえないレベルのHappy Miracleアップとそれに伴う切なさダウンと・・・

いろいろ心の勉強になった一年でしたLOVE

今まで激動的すぎて、自分自身としっかり向き合えていなかったんだと思う★

そんな心の中にできた、たくさんの幸せなポジティブエネルギーアップと、切なさや苦しさでできたネガティブエネルギーダウンを自分の中で、しっかり消化しようと岩盤浴で瞑想&妄想(笑)&浄化してきました雪の結晶

心の中がすっきり整理できて、あんだけ重かった頭も楽になって、いろんな声に素直に心を向けられるようになった気がします音譜

なんか、ワンステップ上に登れた感じラブ(笑)

そしたら、なんと不思議な出来事が!!

岩盤浴帰りに海知を迎えに行き、帰ろうと車に乗り込んだときに海知が

「ママ!これ、ママの大切なお守りやない??」

と座席に落ちてたものを渡され、見るとあの大切にしてたミラクルを呼ぶお守りの噴水部分だったのですひゃ~・・・

噴水の部分がポキッて切れてて!!!!!!!!

今までの私なら、えぇ~、どうしよう・・・泣くって凹んじゃってたはずなのに、

この現象をポジティブに捉えることができたのです♪

この気持ちの整理は間違ってなかったんだって思えてラブ

一年分の心の整理が、2008年を迎える前にできてよかった~ハート

そんな風に考え方を変えてくれるような人に出会えた事が、本当に大きかった♪

ナイスタイミングでそのことも伝えられたし、気持ちの大掃除は終了掃除

残すは、このとんでもない「のだめ部屋・・・マングース

はぁ~、どこから手をつけましょうかねぇ~・・・顔に縦線(笑)

また機会があれば、新しいチャームを自分の手で探しにいきたいなぁ~音譜

今日本屋で立ち読みした「誕生日大全」、当たっててビックリ!

この中に書いていた、力になってくれる人とソウルメイトに、なんと海知の誕生日があったの~きゃー

やっぱり、私と海知のつながりは深いものだったんだわ~きゃー

恋人・友人のところにも、当てはまる人がいてさらにビックリ!!

これは話のネタにもオススメですにこ

またじっくり立ち読みしに行こうっと~あは♪買えよ!(笑)

誕生日大全/サッフィ クロフォード
¥2,940
Amazon.co.jp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスの思い出☆

クリスマスも終わり、一気に年越しへのカウントダウンですね♪

今更ですがクリスマスの思い出を・・・(笑)

クリスマス前日、海知はサンタがどうやってやってくるのか、侵入経路(笑)の心配ばかりして興奮して寝やしない・・・えー

最初はかわいい夢を潰しちゃいけないと思い、

「えんとつはないけど、サンタさんはきっと来るよ~クリスマス。

と、話していましたが

海「サンタさんってホントに来れるん?・・・ふーん・・・

 でもさ、なんで僕の欲しいものがわかるん?」

マ「やけぇ~、魔法が使えるんよ!」

海「サンタさんって魔法がつかえるん?もし使えんかったら、玄関から入ってくるんかね?」

マ「トイレの窓やろ。もう、いいから寝んと来んよ~」

海「でもさ、トイレの窓小さいし入れんやろ!」

マ「だ~か~ら、魔法が使えるの!!!」

海「でもさ、でもさ・・・ブツブツ。。。」

マ「あぁ~~怒!!!もう、そんなブツブツ言って、寝ん子にはサンタは来んよっっっ!!!」

最後は、ママ爆発です。。。ププッ・・・(笑)

どうにかサンタさんの姿を見てやろうと布団に入ってもなかなか寝なくて、サンタさんは寝不足になっちゃいましたとさ・・・なく(笑)

DSですが、海知に与えると何時間でもやってしまいそうな勢いだったので(笑)

最初が肝心ということで、あまり触らせていません。

私も使い方よくわかってないので、お休みに入ってからゆっくりやってみようっと☆

25日は、ともちゃんと女同士のクリスマスパーティーを♪

去年は、3人でハウステンボス&長崎へ旅行に行ったんだよね~キャッ☆

ともちゃんにもHAPPYがやってきたのに、私ともクリスマスパーティーをしてくれるなんてハート

なんて良い子あは♪ 来年もよろしくねラブラブ(笑)

2人でまたまた食べて&飲みまくりましたぶーぶーヤバスギ・・・顔に縦線

年末年始で、どれだけ太るのかしら・・・ブタこ、コワー・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ちょっと早いサンタクロース♪

昨日、一足早いサンタさんが海知の元へプレゼントを持ってやってきました~クリスマス。

私の7つ年下の弟、まぁくんにぃにサンタさんですHO! HO! HO!


久しぶりにいきなり帰ってきて、海知を連れてトイザらスへトイザらス

そして、海知が手にして帰ってきたのは・・・


Let's TVプレイシリーズの「ドラゴンボールZ」ドラゴンボール


Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ スカウターバトル体感かめはめ波 ~おらとおめぇとスカウター~

¥6,426
Amazon.co.jp

Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波2 ~オッス おめぇ悟空 天下一武道会~
¥7,875
Amazon.co.jp

スカウターを装着して、めっちゃなりきってます(笑)

パンチやカメハメハ~悟空で、敵をやっつけるんだけど、 これが、なかなかおもしろいっっきゃー


海知もハマッてるけど、それ以上に弟や私のほうが嵌っちゃって大変です汗

思いっきりドラゴンボール世代だもんね~ドラゴンボール

パンチを連打でしたりするから、かなり疲れちゃうし白熱~かお2

どうやらダイエットメニューもあるらしいので、期待っ!(笑)


こりゃ楽しい~あは♪


サンタさんは25日の朝に、DSとマリオパーティーを届けてくれるのですが・・・

一気にゲーマー海知に変身しそうで恐ろしい・・・あぁ~・・・


時間を決めなきゃね!!



22日は、我が家に仲良し玉友4人が集まってお昼間から鍋をつつきながらクリスマスパーティーしましたリース


スパークリングワイン2本・ボジョレー1本・赤ワイン1本を4人で飲んで、私は更にカクテル2本・ビール1本・・・とまぁ、飲みすぎましたわシャンパン


酔っ払ったのか、お部屋ですっ転んじゃって、気付けばわき腹に15センチくらいのみみず腫れ状の切り傷がΣ( ̄Д ̄;)  しかも流血してるぅ~~~!!!!!!!!

これには、自分でもたまげた叫び(笑) 今も、ヒリヒリいたいよ・・・悔し泣き


でも、みんなでめっちゃ騒いで、語って飲んで食べて、最高に楽しいパーティでしたクラッカー

来月は、新年会ね♪

次回こそは、流血事件がないようにしないとです・・・顔に縦線(笑)

今日は家族でまった~り、クリスマスパーティー゚( *´∀`*)ゞ゚

明日は、ともちゃんとクリスマスパーティーヽ(→∀←。)ノ♥ 

太りすぎ注意報が、発令されっぱなしなので気をつけなきゃxxx(* ̄m ̄)プッ

みんなにHAPPY  Merry X'mas~♪

P.S

Aくんママさんから、イケメン新規開拓の参考に!(笑)と、D-BOYSのDVDが届きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  

超サプライズなクリスマスプレゼントをアリトゥース☆★☆






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

フリータイム参観日★

昨日、海知の保育園で初の試みである「フリータイム保育参観日」というのが開催されました♪

通常の参観日と違い、普段通りの保育状態を見学できるというもの音譜

参観日ってみんな緊張しちゃってて、明らかに普通の保育と違う姿だもんね~苦笑

平日は、お仕事している親が多いので、参加する保護者は少なかったようですが、私は絶対に参加したかった!!

今月は本当に仕事を休みすぎてるから、今週はめっちゃ忙しいんです汗

火曜日の体操教室も、観にいけなくて・・・

終わった後にお迎えに行くと、先生が

「今日、海ちゃん跳び箱の6段をパー跳びできたんですよ~!!

と、聞かされて!!!!!!!!

なんで、ママがいない時に限って、記録更新してるのぉ~うがっ(笑)

嬉しい事なんだけど、その成長をこの目で見たかったっガーン

そんな事があったからね、この参観日は絶対に参加したかったの☆

朝から仕事をチャチャっと済まし、少し長めのお昼休みを頂き保育園へきら

行くと、広い園庭で「しっぽとりゲーム」をしてました♪

肌寒いこんな日も、外で元気よくあそんでいるんだね~かお2

私なら家に閉じこもってるわ・・・(笑)

こんな寒い日も外に連れ出して遊んでくれるなんて、本当に先生様様ですビックリマーク

海知はどうやら鬼らしい節分

みんな個性豊かで、みてるだけでもおもしろいの!

意地になて逃げる子や、捕まって泣く子。

マイペースにジャングルジムで遊びながら逃げてる子など・・・・(笑)

普通の参観日だと、親子一緒に遊んだりして普通の姿が見れないもんね~ヽ(´~`;)

子供にとっては「いつものこと」なんだろうけど、ママにとってはいろんなことが目からうろこ状態でした☆

子供は風の子!外で遊ばすことも大事よね~♪

今度、公園にでも連れて行ってサッカーでも一緒にしてあげようかなぁ~サッカー

その後一番興味のあった、給食の時間ナイフとフォーク

他の子は、どのくらいの量をどのくらいのスピードで食べるんだろう??って思ってたからキャッ☆

この日、海知がお当番だったらしく、

一人大忙しで、準備してるのラブ

↓動画でどうぞ↓(笑)

 

おかずは、小さな皿に2種類入ってました。

・・・お皿分けたほうが、見た目的に良くない?(笑)

洗いものを増やさないためよね!ある意味エコだわクローバー

いただきます!して、みんなでご飯を食べ始めたのですが・・・

みんなおしゃべりが止まらな~いっっ!!(笑)

ピーチクパーチク、しゃべりっぱなしでご飯が進んでないよ。。。顔に縦線

先生曰く、「好きなおかずじゃない時」には特におしゃべりが多いんだとか汗(笑)

本日のメニューは

・鳥のすっぱ煮(ってどんな味なんだろ?)

・ほうれん草とコーンのソテー

・すまし汁

でしたが、素材そのままのほうれん草が、みんな苦手のご様子。。。

お米ばっかり食べる子続出でした(* ̄m ̄)プッ (笑)

海知もこんな顔してほうれん草食べてた!(笑)

でも、ママが来てくれてるから張り切って完食して、おかわりする姿まで見せてくれました♪

いつもはおしゃべりばかりして食べるのが遅いらしく、おかわりすることはかなり稀だそう・・・ひゃ~・・・

保育園でもお調子者なんだね、やっぱり・・・顔に縦線

お部屋に、欲しいクリスマスプレゼントをそれぞれ書いたものが飾っていましたHO! HO! HO!

海知は、DSの絵にマリオを書いて「マリオゲーム」をアピール音譜

大丈夫よ!サンタママが・・・

あぁ~っっっ!!DSは買ったけど、ソフトの「マリオパーティー」買ってなかったあせる

明日買いに行こうっとププッ・・・

これまた、個性豊かなのですが一番大爆笑だったのが長細い楕円の絵を3つ書いてる子がいて、

「これはなに~?」て聞くと

「電池!!」

って( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

「おもちゃで遊ぶ為には、電池が必要なんよ!

 すぐ電池がなくなるけぇ、サンタさんには電池をお願いしたの!」

と・・・ 子供の発想力ってすげぇ~あは♪

この子は、きっと天才肌タイプなのよ!(笑)

いろいろと、楽しかったフリータイム参観日なのでしたLOVE

こんな機会がこれから増えると、保育園との距離も縮まるし、子供との会話ももっと増える気がするのになぁ~ハート

2月には、年に一度の参観日♪これも今から楽しみだわぁ~音譜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

テイクフライト

ヤバイ・・・本当にやばすぎた・・・

ミュージカル「テイクフライト」飛行機

本格的なミュージカルを観るのは、初めてでしたきゃー

初ミュージカルが 演出:宮本亜門 出演:天海祐希さん・城田優くん なんて贅沢LOVE(笑)

北九州芸術劇場もとってもきれいで、すんごく素敵なホールだったし演劇

始まる前に、落ち着きのない私達は劇場内をルンルンで探検しましたあし(笑)

ステージの目の前には、オケピ(オーケストラピット)があり中ではすでに演奏者の皆さんが準備の為に音を出していましたTuba

すげぇ~ビックリオケピがちゃんと使われてるよ!!(笑)

生演奏なんだキャッ☆そんな当たり前のことすら感動ですきら

2階席・3階席にも探検あは♪

そして、いざ開演音譜

始まった瞬間に、舞台に引き込まれちゃいましたラブ

異空間というか・・・なにもかもがすごいんですよ!!!!!

天海祐希さんのかっこいいことっっきらきら

颯爽と出てきて、きれいな声で歌を歌って踊って演じてハート

スタイル良いっっっ!!!かっこいいっっっ!!!素敵ぃ~~キラきゅんっ

感動する場面じゃないのに、この空間にいることがうれしくて感動しちゃって一人でポロポロ泣いてました涙(笑)

そして、城田優くんきらいやぁ~・・・彼にはぶったまげたっっっ!!!!!!!!

開いた口がふさがらないというか(笑)

席は10列目だったんだけど、ここから見ると外人にしか見えません・・・・・

背も高くてスタイル抜群で、めっちゃくちゃイケメンですが、それより何より歌唱力ですよっマイク

歌ウマすぎっ!声良すぎ!なんなんだっっ叫び!!!(笑)

彼が歌い終わるたびに、会場がどよめき大きな拍手アップ

あの歌声で、ハートを鷲掴みされましたよ∑!!

でも、フォーリンラブじゃないデスよ(笑)

そのくらい、心に響く歌声で恋の矢

テニスの王子様のミュージカルを動画サイトで見たことがあって、手塚部長すげぇ~歌うまいっっ!!って思ってましたが(笑)、生の城田優くんの歌声はハンパなかったきらきら

城田優くん演じる、初めて大西洋単独横断飛行した「リンドバーグ」と

天海祐希さん演じる女性初のパイロット ミス・リンドバーグこと「アメリア」と

飛行機の発明者「ライト兄弟」の4人のそれぞれのストーリーが絡み合った物語で

ストーリー的には、何の予備知識もなく観に行ったので意味がわからないところもあったりしましたが(笑)、よかったですよきら

みなさんのあの歌声を聴けただけでも価値があったハート

本当に異空間に、あの舞台装置に、お芝居に、歌声に、心の底から酔いしれた素敵な時間でしたキラきゅんっ

ミュージカル・・・ちょっと嵌っちゃいそうですね~にこ

芸術劇場だったら、家から近いし本当に行きやすい!!

会場設備にも感動だったしきゃー

東京での公演では、あのお方・・・水嶋ヒロくんも観にきてたそうですよ~ラブ

また機会があったら行きたいです~キャッ☆

今年は結局LIVEには1本も行けなかったけど、舞台を見たりいろいろな貴重な経験ができた一年でしたきら

来年はLIVEな一年にする予定です~音譜

ってことで、春までに2本予定を入れちゃいましたあは♪ 

初LIVEな方ばかりなので、今から楽しみです~にこ

城田優ファーストソロ写真集/Sai
¥2,100
Amazon.co.jp

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

THE FAMILY 絆★

なにげ~に、久しぶりにGyaoを覗いたら、まぁ~大変!!

斎藤工くんのデビュー曲「最初と最後の空に」のPVがUPされてたぁぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

斎藤工「最初と最後の空に

めっちゃ驚いちゃったビックリ やっぱり、運命!?(笑)

タクミくん、12月5日にCDデビューしたんですよキャッ☆

ココロノグルリ/斎藤工
¥1,980
Amazon.co.jp

今月に入り自らプロモーション活動をしているのですが、本当にタクミくんらしい素敵な曲ですLOVE

車の中では、ずっとこのミニアルバムが鬼リピートで再生中あは♪(笑)

もちろん、このPVも持ってますよ~ハート

かっこいいし、スタイルいいし、性格いいし、そしてまた声が最高にいいんですハート(褒めすぎ?!笑)

これからの活躍を期待している、みかママ大プッシュ中の俳優さんですキャッ☆

みんなにCD配ろうかと思っていましたが、Gyaoのおかげでその手間が省けますきゃー(笑)

とりあえず、クリック!スルーせずに、クリックねクリッククリック

そして感想を、こっそり教えてくださいハート(笑)

それに今日は、斎藤工くん座長の舞台「THE FAMILY 絆」のDVDも届きましたラブ

THE FAMILY 絆
¥3,685
Amazon.co.jp

お熱で海知が眠ってる間に、ゆっくり鑑賞音譜

やっぱりナマに勝るものはないですが、何度観ても楽しい~にこ

女の子よりもかわいいコニーの女装キャッ☆ カヲルくんのジャンピングキック(?!)蹴り(笑) 渋い青木くんWハート タクミくんの迫真の演技きらきらスウィートキャッツのキモかわいいいキャラのおかま達ププッ・・・

懐かしくなっちゃいましたらぶ② みんな元気かな~ラブラブ

とりあえず、我が家に来る人全員に見せ付けますかお(笑)

来週の玉友忘年会は、絆祭り開催決定であは♪(笑)

来年また再演されるかも!? らしいので、楽しみに待ってますラブ

ぜひぜひ同じキャストでお願いしますね、脇さん音譜(笑)

12月は、なんのイベントもなかったはずでしたが・・・

今週末、急遽友達に誘われて北九州芸術劇場であるお芝居を観に行くことになりましたキャッ☆

天海祐希さんと城田優くん出演のミュージカル「テイクフライト」飛行機

まさか昔憧れていた天海ネェーさんのミュージカルが、生で見れるなんてきゃー

城田優くんも、歌上手ですよねカラオケ

と~っても楽しみですっっっ音譜

日曜日までに、海知が元気になってくれたらいいけどな・・・苦笑(どっちにしても実家でお留守番だけど)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また発熱・・・

今朝、海知をギューッて抱きしめた時に「あれ?!ちょっと体が熱いかも・・・」

と思ったけど、気付かなかったことにして(←サイアク・笑)登園顔に縦線


案の定、お昼休みに保育園から・・・


「かいちくん朝から元気がなかったのですが、お昼ごはんも食べないのでお熱を測ったら

38.2度あったので今寝かせてるんです~。。。お迎えお願いできますか??」


との、電話がえー

38.2度・・・またかぁ~風邪ひき


今月に入って、休みっぱなしの親子。。。

まともに出勤したのは3日のみうがっ

お給料がないや~んYen(泣)


どっかに出稼ぎいかんと・・・あぁ~・・・(笑)


お迎えに行くと、明らかに元気のない海知泣

ごめんねぇ~汗

いつもならお休みさせるんだけど、すんごい休んでるからさすがにもう休みにくくて・・・ほろり


病院でお薬を貰い、家に帰るとすぐにお布団でぐっすり寝てしまいましたすやすや

今回の風邪、マジやばいですよ・・・


やっぱり、インフルエンザの予防接種が原因?!

これで、インフルエンザにも効果なかったら怒るよぉ~カチン(笑)


22日、海知は2回目のインフルエンザなんだけど、受けたほうがいいのかな?!

不安です・・・汗

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

おっちょこちょい・・・

やっちゃったよ・・・

今日ね、ズルってこけたの叫び(笑)

それも、すんごいコケ方したんよ・・・

郵便局に行くのに、目の前に路駐して(駐車場がない郵便局なのよ・・・)急いで用事を済ませて車に戻ったの。

雨がけっこう降ってて、路面はびちょびちょアメ

右から車が数台来てたから、急いで乗り込もうと小走りしたその時に事件は起きた・・・Σ( ̄Д ̄;)

運転席のドアを開けようと、手を伸ばした時に急に右足がズルっと滑って、右足を伸ばしたまま左足のひざで着地ダンス(?(←ナイス絵文字!!笑) Σ(◎ω◎;)(笑)

後ろから車が来てるもんだからさ、焦ってそのままスマートに立ち上がり車に乗り込んだのダッシュ

・・・今・・・私こけたよね??みたいな。。。(* ̄▽)ノノ

自分でも何が起きたかわかんないくらいの早業でひゃ~・・・(笑)

ダンスの流れのように、すーっと右足伸ばして左ひざで着地して、そのままスッと立ち上がり車のドアを開けて、ぴしゃっと乗り込む!!!

みたいな(* ̄m ̄)プッ (笑)

落ち着いて自分の左ひざを見たら、水溜りにはまって着地したらしく、びっしょり濡れてました汗(笑)

あ"ぁ~恥ずかしかったあぁ~・・・

まるで、マリオネットのような動き。。。

こんなところで、元ダンス部の柔軟さが生きるなんてププッ・・・(笑)

でも、いきなり股割りしちゃったもんだから、明日は筋肉痛になりそう~えー

ひざも打ってるから、アオジになってるし・・・悔し泣き

サイアク~!雨なんてキライだぁ~泣(八つ当たり・・・)

最近すっごい気になる、自分のおっちょこちょい度・・・

私、こんなタイプじゃなかったのになぁ。。。顔に縦線(笑)

どっちかというと、「きれいにスマートに身をこなすタイプ」だったhzn・・・これ以上言うまい・・・(笑)

友達曰く、「前々からかなり笑わしてくれる、おっちょこちょいキャラだよ」と冷静に突っ込まれました。。。( ̄▽ ̄*)。。oO 

おっちょこちょいしても、「かぁ~わ~い~い~!」と言える歳じゃないんだから、びしっとしなきゃ!

これから、雨は要注意だわっププッ・・・

本日(あっ、もう日付変わってる)夏に行った舞台「THE FAMILY 絆」のDVD発売日ですヽ(→∀←。)ノ♥  東京公演の会場で予約したのに、まだ来ない~ヽ(´~`;) 

これが届いたら、何度でも家で絆祭りできるぅ~(/∀\*) ポッ (笑)本当に最高の舞台です!!

THE FAMILY 絆 DVD THE FAMILY 絆

販売元:アルドゥール
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

出会いのパズル☆

12/9 初の「オーラソーマ カラーセラピー」でのイベント参加してきました☆

自宅からボトルをスーツケースに入れて、新幹線に乗って移動500系のぞみ

下着の会社のパーティー会場内に、11店舗の様々なお店がブースとして出店していましたキャッ☆

アクセサリーショップや雑貨屋さん、アロマやネイルアート、フラワーショップなどなど薔薇

イベント参加は初めてでしたが、とっても意味のある経験になりましたキラきゅんっ 

一人だったら不安だったかもだけど、セラピスト仲間のチホが一緒だったから心強かったハートありがとう、チホ♪

今回の主催者さんとは違う、イベンターさんからも声をかけていただき来年のイベントにぜひ参加してほしい!と来年のイベントにお誘いいただきましたラブ

今までだったら出会わなかったような方たちとご縁を頂いて、自分の道を開くチャンスを戴いてハート

少しずつですが新しい方向へ向かっていけてる気がしてすごくうれしいですらぶ②

あのときにあの人に出会ってなかったら、こんな事もなかったのかもしれない・・・

って思うことが、この最近いろいろあって☆

大切な人から、「それは自分で引き寄せてるんだよきら

って言ってもらえたことで、また少し自分に・・・自分の人生に自信がつきましたラブ

パズルみたいに、どれも欠けてはいけない、私にとって大切な出会いや出来事なんだと思いますWハート

私と出会い、いろんな影響を与えてくれた全ての方に、本当に感謝ですキラきゅんっ

これからの出会いや素敵な出来事に期待して、毎日を楽しく幸せに過ごさなきゃヽ(→∀←。)ノ♥  素敵なご縁に感謝☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海知暴走?!発表会

今週からは元気に登園&出勤の予定が・・・

海知さん、中耳炎になってしまい切開しちゃいました( ̄▽ ̄*)。。oO 

もう、ホントに次から次に・・・ヽ(´~`;)  

私も風邪がめちゃくちゃ悪化してましたが、ぐったりした海知を連れて出勤。。。 溜まった仕事を片付けて、家に戻り遅めのお昼ご飯を★

夕方から2人で爆睡してたら、ご飯も食べず目覚めたら夜中の1時過ぎ・・・(* ̄▽)ノノ

生活リズムもおかしくなってますxxx

早く元気にならないとヽ(´~`;)  こんなに長引いた風邪は久しぶりかも・・・

みなさんもお気をつけてくださいね!!

12/8 土曜日は無事に発表会に参加できましたラブ


しかし、本番前1週間休んでいた海知・・・

本番で痛恨のミス連発っっっ悔し泣き(笑)


カスタネットでの演奏は、バッチリでした♪

問題は、歌ですよ音譜


「すうじの1はなぁ~に?」の歌で海知のソロパートは「数字の7」だったのです。

おうちでも練習してたのでママは楽しみに♪

カメラを構え、数字の6の歌が終わり、次は海知だっっにこって、カメラを構えてたら・・・


♪す~うじの7は~なぁ~に~?


海知「こわれたラッパ♪プープー」


のはずが・・・「・・・シーン・・・」・・・・・


あれ?!僕だったかも・・・顔に縦線

って感じで、ちょっと焦ってる海知汗


そして、海知は暴走を始める・・・(笑)


♪す~うじの8はなぁ~に~?


海知「こわれたラッパ♪プー、プー」 ・・・えっっ?!!!!!!!!!

友達「たぬきのおなか♪ポン、ポン」


ハモッてるしぃ~!!!!!


ザワつくステージ上・・・ガーン(笑)


「えっ?!・・・今8だよね?!次は9・・・?でいいよね・・・?」


みたいな感じで、みんなが明らかに動揺・・・(* ̄m ̄)プッ (笑)


指で数を数え確認してる海知・・・あぁ~・・・

その姿が、おかしくってみんな大爆笑でしたなく


あぁぁぁぁぁ~~~えー

やっちゃったねぇ~汗(笑)

まぁ、これもいい思い出です苦笑


そして、劇は「ブレーメンの音楽隊」

ネコちゃん役を見事にこなしていました♪

セリフもけっこうたくさんあったのに、バッチリでしたキャッ☆

ママは感動だよハート


最後のダンスも上手だったんだけど、最後のキメポーズを忘れちゃったらしくグダグダに・・・ひゃ~・・・

本番前にお休みした子が多かったようで、全体的に完成度は悪かったうがっ(笑)


でも、みんなそれぞれがんばっててキラキラ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

海知も体調の悪い中、良く頑張ったねキャッ☆

かなり暴走しちゃったけど、これも本当に良い思い出です♪

来年は最後の発表会だから、悔いのないようがんばってねきら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

危険なケミストリー

結局、本日もお休みしてしまいました・・・

昨日の夜、海知が嘔吐しちゃったし、なんつっても明日が発表会だしねあせる

夜になり、海知は完全に復活した様子ですがかお

その代わり、私がヤバイよ・・・叫び

これには、深い理由があって・・・

あっ、別に深くはないか・・・(笑)

昨日の病院で貰ったお薬。

けっこう強いお薬だったようで、胃に負担がかかるかもしれません!

と言われてたの。

アルコールはやめてくださいね!って念を押されたのよ・・・えー

なのにさ、先生との約束を守らず、1本だけならいいかっビール

ってビールを飲んで、お薬飲んだらもぉ~サイアク

胃がキリキリ痛くてx2ガーン

吐き気はするし、気持ち悪いし・・・

ホント、久しぶりにしんどい・・・

これは、つわり以来の苦しさだわ悔し泣き

はっ!!!まさか・・・つ・わ・り~!?(笑)

んなわけない、そんなことがあるはずがないっっ(* ̄m ̄)プッ

冗談抜きで、このムカムカ感はマジでヤッバイですなく

身をもって勉強しました。

薬とアルコールのケミストリーを三角フラスコ実験中(笑)

ここで一句・・・

「風邪薬   お酒とまぜると  つわりですえー」(笑)

明日は元気に行かなきゃ!!

ビデオの準備できなかったから、写真を取りまくってきます~キャッ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

週末のイベント☆

海知さん、今日からやっと登園しましたかお2

熱はなんとか下がったもの、咳がひどい・・・えー

昨日も病院のあと子連れ出勤して、溜まった仕事済ませてました悔し泣き

結局ゆっくり休ませてあげれず・・・

夕方はAEONの参観日でしたが、さすがにお休みさせることに☆

妊婦の先生、せっちゃんに風邪移しちゃいけないし・・・ためいき

夜は、お見舞いがてらともちゃんが豆乳鍋の材料を買ってきてくれて、またまた3人で鍋パーティよせ鍋

豆乳鍋はやっぱり最高!ウマイ~ぺこ

気付けば今週に入って、鍋焼きうどんか鍋しか食べてない私達親子・・・(笑)

栄養偏りすぎですからぁなくまぁ~お野菜もたくさん食べれるし、いいかっ!

海知は久しぶりの保育園がよっぽど楽しかったのか、テンションMAXで大はしゃぎでしたひゃ~・・・

そしたら案の定・・・

夜になったらぶり返してあぁ~・・・

先ほど、苦い薬を飲んだ直後に、食べたものぜ~んぶリバースさせました悔し泣き

しかもお布団の横で・・・ガーン(笑)

吐きそうなら、早く言ってよ・・・準備があるでしょ!?

仕方ないけど↓↓すっきりしたのか、吐いた後はソッコー夢の中すやすや

発表会の本番、大丈夫かなえー

私も風邪引いたようで、微熱が続いてます・・・

咳すると肺が痛くて汗

病院に行ったら、念の為レントゲンを撮りましょう!といわれて、チキンな私は

「この肺の痛み・・・まさか・・・ガ○?!」と超ネガティブ思考で叫び

結局は、なんともなかったんだけどねププッ・・・(笑)

でも、気をつけないと!!

実は私も大きなお仕事の前なんですよきら

12/9に福岡のホテルで行われる「SEXY PARTY COLLECTION」というイベントがあって、その中でオーラソーマカラーセラピーでのブースを持つことになったんですラブ

初めてのイベントで、ドキドキですがセラピスト友達チホと一緒にがんばりますらぶ②

いつか2人でイベントできたらいいね!なんて話してたけど、こんなに早く実現するなんてきら

しかも、このイベントの主催者の方というのが、夏にあった舞台「THE FAMILY 絆」のイベントで知り合った方なんですよハート

絆ミラクルは、いつまで続くのでしょうか!?(笑)

本当に素敵なご縁に感謝ですキラキラ

今出来る精一杯を、自分なりに表現していけたらなぁ~キャッ☆って思ってます♪

もし興味がある方はぜひ、お問い合わせくださいませ音譜

その前に、体調管理をしっかりしなきゃデス溜め息

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

海知のお熱

今日は、保育園の発表会の総練習ですかお2

昨日まで38度熱があった海知・・・えー

総練習には行きたいっっっ!!と言ってましたが、ホントに意地で治したようでひゃ~・・・(笑)

今朝お熱測ったら、37.2度体温計

いつもならアウトの微熱ですが、海知の必死のお願いに仕方なくOKしました苦笑

本番前なので総練習が終わり次第すぐにお迎えに行く約束で走る

今年の発表会も楽しみにしてるみたいですラブ

日曜日の夜中は、本当に苦しそうでxxx 38.7度あるんだからキツイはずですよね汗

「泣きたくないのに、涙が出てくるのぉ~ほろり」っていうからみると、目からポロポロ涙が流れてて泣く

高熱があるときに、こういう症状がでるらしい・・・

すごく心配で、私もほとんど寝れなかったぁあせる

朝一番で病院へ行きお薬をもらってから、海知をつれて出勤ためいき

こんな日に限って、いつも以上に仕事が多くてがっかり

家でできるように、段取りして帰ってきました・・・

昼からは、2人で爆睡すやすや

今回の高熱は、「インフルエンザ予防接種の副作用」の可能性もあるらしいです注射

今日もお昼からゆっくり寝かせて、早く元気になってもらわなきゃですらぶ②

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

海知写真展★七五三

七五三の写真が出来ました~きゃー

またまた親バカ写真展開催あは♪(笑)


半笑いですきら(笑)

海知の写真、にっこり笑顔より照れ笑い写真ばっかりてへ

その表情が、自然な海知って感じですごく好きですキャッ☆

台紙に入れたのは、海知がセレクトしたこの写真音譜

ホンモノの刀が持てて、うれしかったそうですかお2

やっぱり、ハニカミ王子は海知ハート

照れ笑いがかわいすぎ~ラブ(←親バカ・・・がっかり

この写真は、ママのお気に入りハート

左足がめちゃかわいいいいねぇ~


このシルエットも好きですキャッ☆

この2枚は、ダンランスタジオさんならではっらぶ②



やっぱり照れ笑い気味の海知キャッ☆

この顔、私にソックリみたいですひゃ~・・・(笑)

さすが親子・・・親子

台紙に入れたのは、この写真音譜

スキャンしたらぶれちゃった汗

写真を整理するついでに、小さい頃からの写真を見てたら、すっごい成長を感じてなんだか泣けてきちゃった汗

私が凄く大切にしてる一枚のこの写真キラきゅんっ



家族三人で撮った最後の撮影の時のもの。

この半年後に私は離婚しました・・・

たまたま、家族3人のショット以外にママと海知・パパと海知の写真を撮ってもらってて。

そのときは、この写真を買おうか悩みながら買わなかったのです。

離婚後、フッとこの写真を撮った事を思い出し、ダンランスタジオさんに問い合わせてネガを探してもらい手にすることができました。

この写真を見るとこんなに小さかった海知が、今すくすくと元気に成長してくれてることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

私達親子の原点のような・・・愛情を感じる一枚だなぁ~ってキラきゅんっ

って自分で言ってるし汗(笑)

この写真を見ると、泣きそうになります。

こんなに素敵な写真を撮ってくださったカメラマンさんに感謝ですきら

そしてこれからも、たくさん思い出の写真を残していかなくちゃラブ

海知がいつか大きくなって、反抗期がやってきてどうしようもなく手がつけれないくらいにグレた時にこの写真を見せて言ってやるの!!

こ~んなに愛情たっぷりに育ててきたママに反抗するの!?ってねにこ(笑)

今日の海知さん。夜になって急に発熱しちゃって汗

19時頃お熱を測ったら、37.8度・・・高っえー

ご飯を食べさせてお布団で寝転がっても、なかなか眠れないみたいだからホットミルクを作ってあげて一緒に飲みましたカップ

その後、熱を測ったら38.7度って!!!!!!!!

ビックリ~∑!!

すぐに夜間診療に電話して連絡を取り症状を話しましたが、家にある座薬で様子を診ることにダウン

昨日インフルエンザの注射したんだけど、その影響もあるのかな!?

久しぶりの高熱に、すごく心配です・・・汗

早くよくなってね~きら週末は発表会だもんね音譜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週末は・・・

昨日から、両親&おばあちゃんが法事の為、奈良に行ってます。

この土日、実家には頼れず2人で過ごすことに・・・ひゃ~・・・

給料日前で極貧のこの週末に・・・イタイ・・・悔し泣き(笑)

さらに数少ないお友達も、みんな予定が詰まってるらしく誰も相手にしてくれないのぉ~なく

ってことで今日は、「何も買わない約束」で海知とおもちゃ屋さん巡りにこ

久しぶりにトイザらスに行きましたLOVE

トイザらスは、子供にとって夢の国やね~トイザらス(笑)

タダでいろいろ遊べるから、海知も飽きないっ!

海知が遊んでいる隙に、ママは例のDSを探しにDS

そしたら、普通に売ってたよっっ!!!!!!!!(笑)

私の行きつけのおもちゃ屋さんに売ってなかっただけだけかい!?

店長さんから「あれはなかなか手にはいらないよぉ~!」って脅されたのに・・・普通に売ってるんだけど顔に縦線2

見つけたら即買いしたほうがいいとアドバイスもらってたから、海知が遊んでるスキを見計らって、ママサンタはこっそり買って車のトランクに隠して海知の元へ戻りました走る

夢は壊しちゃダメよねサンタ(笑)

で、海知がほしいソフトも確認マリオ

NDS マリオパーティDS
¥3,936
TJGrosnetゲーム館

とりあえず、一安心ですHO! HO! HO!

その後、海知の風邪薬をもらいに病院へ病院

月曜日にインフルエンザの予防接種の予約をしてたのですが、ついでなので今日注射して帰ってくださいってことに・・・ガーン

心の準備が・・・なく(笑)

まさかの不意打ち注射に、親子で撃沈・・・注射

一気にテンション下がったよ・・・

気になってた質問を先生に聞いてみた

ママ「あのぉ~・・・注射打ったら、お酒飲んじゃいけませんか??」

先生「はぁ?!・・・いいですよぉ・・・ でも、あんまり飲み過ぎないように・・・(苦笑)お風呂も入ってもいいですからね。ゴシゴシこすっちゃだめですけどね!」

と・・・気になってたのは、酒の事かいっっ顔に縦線(笑)

普通は、お風呂の質問だろっ!(笑)

っつーかなんで、インフルエンザの注射ってこんなに痛いの?

今もまだ痛いし・・・むっ

海知のほうが、平気な顔してたようがっ

やっぱり、注射はきらいぃ~!!

晩御飯は、弟も家に呼んで一緒に食べることに♪

でも、注射のせいでテンション下がった私はやる気なし知らね~(言い訳デス・笑)

なので、あっくん(弟1号)が得意なたこ焼きに決定にこ

家に招いておいて、弟に作らせる最低な姉ププッ・・・(笑)

ジャイアンのような姉の言うことは、弟にとって「絶対」なのです(* ̄m ̄)プッ (爆)

超具たくさんのたこ焼きは、外はカリッと中はトロトロでゲキウマぁ~たこ焼き

さすがたこ焼き係り、あっくんグッド!(笑)

これだけだとあまりにも不憫だったので(笑)お肉を焼いてほうれん草のソテーやら作ってあげましたきゃ

ビールは控えめにといいつつ、一人でまた4本飲んでたえー

明日は、朝からまつげパーマのお客さんが来るのでそれが終わったら、海知と2人でランチ付き激安カラオケに行く予定ですマイク

12月の街は、私達親子には目が痛いよ・・・ 仲良し家族連れにラブラブカップルだらけであぁ~・・・

いいもん!2人でも楽しく過ごせるんだもんっあは♪

強がるしかない親子でしたなく(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »