« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

What do you want for Christmas?

昨日のAEONは、クリスマスのテーマでお勉強したようですHO! HO! HO!

サンタさんの

What do you want for Christmas?

に対し、海知の答えは

I want mario game!!

だったようでひゃ~・・・

やっぱりですか・・・きましたか・・・

DSですよ!そのなかの、あれ、DSのマリオのヤツですよ汗

↑私もよくわかっとらん・・・顔に縦線2(笑)

去年はDSが大ブームでしたが、我が家はまだ早い!と見送りました。。。

でも今考えたら、使い道のほとんどない仮面ライダーのベルトやら変身グッズを大量に買う事考えたら、長い目でみると断然DSのほうがナイスな買い物なのかもしれない・・・ためいき(笑)

ママとのデートやお付き合いで(笑)お出かけが多いお坊ちゃまには、DSはとっても良いエサ・・・退屈しのぎになるよね~投げKISS

今回は一致団結だ!!

ママのかわいい弟サンタ一号・二号仮面ライダー(笑)

サンタ三号は、私のブログを毎日チェックしているらしい父、じぃじ~HO! HO! HO!

(つーか、ほとんど毎日顔合わしてるのに・・・笑)

みんなで、かわいい海知に買ってあげよう~キャッ☆

ってことで、集金させていただきますYen

あっ、お年玉もしっかりよろしくねお年玉(笑)

海知がほしいのは、DSの新色らしいく、外側はレッドで中はブラックの↓

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
¥18,800
Amazon.co.jp
新色 NINTENDO DS Lite 「クリムゾン/ブラック」
¥17,000
播州卸問屋

またこれが、どこにも売ってない汗

現在のママのお仕事は、楽天の某ショップ店長。。。

今日のお昼に、発見したのよ!!このDSクリムゾン/ブラックをきゃー

家に帰ってから注文しよう~♪って思ってたらもう、売り切れって悔し泣き

見つけたら、即買いしなきゃダメってことね走る

勉強になりましたっっなく(笑)

ママにもサンタさんくるかなぁ~・・・サンタ

マリオパーティDS
¥4,290
Amazon.co.jp

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
¥3,980
Amazon.co.jp

【NDS】 マリオカートDS
¥4,480
ショップ2ゴー

マリオのどれが欲しいんだろ・・・??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

心も体もエネルギーチャージ★

久しぶりに大充実の三連休を送りました♪


22日は前の日記でも書きましたが、高校時代の友達と鍋パーティよせ鍋


カワユスひなたんを抱っこする海知ハート


23日は、久しぶりに玉友仲間5人で大集合ラブ

小倉の例のお店「Rouji」でちょっと早い忘年会第一弾をビール(笑)


広島にいるりえつも、この飲み会の為にわざわざ会いに来てくれたのですあは♪


4時過ぎから集まって、夕方5時にはみんなでカンパイしてましたよビール

張り切りすぎっ!!(笑)


っていうか、23日は「ミッドナイト・イーグル」の初日だというのに、みんなで集まってるくせに映画に行かず飲み会してるってあたり「いいのか!?」って感じですが汗

でも、私以外みんな試写会などで観終わってるからいいけど、私の愛のなさに・・・叫び(笑)


みんなそれぞれいろんなことがありすぎて、話したいことが山盛りすぎて、全然時間足んねぇ~悔し泣き(笑)

いつもはフリータイムのクセに、忘年会シーズンってことで時間制限つきなのよ汗

飲まなきゃ・食べなきゃ・話さなきゃで大忙し顔に縦線2(笑)

海知は、ちいちゃんと2人でラブラブ仲良しハート

イルミネーションもきれいでしたキャッ☆

その後2次会でカラオケに行ったものの、不発気味あぁ~・・・

来月リベンジってことで、忘年会パート2を開きますっっ!!(笑)


地元に戻り夜中に、りえつとラーメンを食べにっラーメン

飲んだ後のラーメンってなんであんなに美味しいのぺこ

キケンぶたなのは、わかってても食べたくなってしまうこの衝動は止められねぇ~走る(笑)


その後、家に帰りパジャマパーティー開始オンナパジャマ(笑)

5ヶ月ぶりに親友に会うと、話すことがありすぎてやっぱり時間が足りなぁい~ほろり

がんばって3時過ぎまでおきてましたが、前日もたかえと3時過ぎまで語ってた為ギブすやすや


24日は、10時過ぎに起床してすぐにコンタクトいれて着替えてスッピン&頭ボサボサのまんま(笑)門司にOPENした温泉「楽の湯」に行きました温泉


お昼間の露天風呂は久しぶりだぁ~あは♪

目の前は関門海峡でたくさんの船が行きかってて、海知も船を眺めて楽しそうふね


半身浴をしながら約2時間半、二人でいろいろ語りましたにこ

離れてるけどやっぱり、大切な大切な友達だと改めて実感きら

大事すぎるねハート(笑)


その後、りえつを駅まで送りお別れ泣く

1月くらいにまた帰ってこれたらいいねぇ~かお2


私は急いで家に帰り、予約が入っていたカラーセラピーを2本こなしましたキャッ☆

超ハードぉ~がっかり(笑)


そして今日はリバーウォークに、「ミッドナイト・イーグル」を見に行ってきましたきゃー


海知も誘ったのですが

「僕は、やめとく。怖そうやん・・・ 

ママと見る映画はラブラブなヤツがいいけぇ~ハート

と断られました・・・顔に縦線(笑)


たしかに「ミッドナイト・イーグル」は私でも意味わかってないし、ちょっと怖かった汗

突然の銃音にビックリして、飛びあがってしまったから(* ̄m ̄)プッ (恥)

恥ずかしかったぁ~なく(笑)

あれは海知にはムリだね。。。


映画館で、ラスト2冊だった「玉木宏as落合信一郎」をあいりんさんと無事ゲットできましたキラきゅんっ

危ない、ギリギリだったよ汗


そして、夕方カラーセラピーのお客様がご来店予定だったので、急いで帰りお仕事をきゃ


すんごい充実した4日間でしたらぶ2

久しぶりに友達と再開できたし、いろいろ語れたし、心のエネルギーが十分補給できましたLOVE

これから、一人が切なく感じる12月を迎えますが、あなたたちのおかげで勇気をもって乗り越えていそうです敬礼(笑)

・・・一方・・・からだの方も、エネルギーチャージし過ぎたみたいでなく(笑)

あんだけ遅い時間まで、飲んだり食べたりしたらねぇ~・・・


この4日間で、3Kg増ですってガーンガーンガーン


ありえないって・・・マジありえないって悔し泣き

1ヶ月くらいかけて、3Kgの減量してたのにさぁ、4日でチャラってあぁ~・・・ぶた

しかも胃が大きくなったのか、食べても食べても満腹感を感じれない・・・!!!!!!!!(笑)


せっかく買った、若者チックな服が入らなくなるからっっあぁ~・・・(爆)

明日からまた、〆るぞぉ~えー


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

フェロモンマッサージ★

若干二日酔い気味デス・・・えー

昨日は、久しぶりに高校時代の友達と我が家に集まって、鍋パーティーよせ鍋

豆乳かに鍋ですぅ~きゃー

やっばぁ~いくらいにおいしかったLOVE

豆乳鍋、大好きハート

お酒を飲みながら、ナベ突きつつ、女同士のお話しは果てしなく続く・・・(笑)

途中酔っ払った、私がなぜかテーブルにダイブしちゃって、ワイングラスが粉々に割れちゃって、気付いたら手から流血・・・・ガーン(笑)

そんなこんなで、大笑いしたり・泣いたり・一緒に悩んだり、やっぱりこのメンバーは大切だなきらって実感らぶ②

日が変わる前に、あこさんとひなちゃんは帰宅車

たかえとは、寝転がりながら3時くらいまで話し込んでましたキャッ☆

小腹が空いたので、夜中1時過ぎに雑炊作り開始顔に縦線

三十路前になり、みんなボディラインが崩れつつあるのよ・・・ためいき

昔はみんなが憧れるくらいに、めっちゃ細くてスタイル抜群だったのに・・・のに・・・(笑)

体脂肪をみんなで測ったら、メタボ一歩手前!!!!!!!!

怖いね、ホントこわいねぇ・・・悔し泣き

でもみんなで話し合った結果、

「うちの家が3階だから重力の関係でこんな結果が出てるはず!

 この体重計壊れてる?・・・よね??知らね~

って答えに落ち着きました。・・・・・(んなバカな・・・笑)

そして、雑炊を豪快に食べちゃいましたわププッ・・・

食べすぎをちょっと反省して、今私がハマッてる「フェロモンマッサージ」を2人で実践にこ

これ、ネーミングがめっちゃ怪しいでしょ?(笑)

     コチラフェロモンマッサージで、ググッってみて!

     怪しげなのがトップに上がってきてるからププッ・・・

私がハマってるのは、その怪しげなやつではなくて(当たり前だろぉ~!)

「吉丸美枝子のフェロモンダイエット」

ってヤツねきら

ショップチャンネルで発見して、こういうふうにマッサージします♪って説明を見ながら覚えたものラブ

DVDを買おうかと、電話しそうになりましたが(笑)ビリーも3日坊主だった私なので、このサワリだけのマッサージで十分投げKISS

財布の紐を、キュっっ!です。

足のふくらはぎの中心付近に「フェロモンツボ」とやらがあるらしく、そこをマッサージすると締まるところが締まって出るところが出るきれいなラインが作れるとか!?

ホントかいな?と思いつつも、必死にフェロモンつぼを刺激してますいいねぇ~(笑)

いつかフェロモン駄々流れの女になってやるぅナイスバディ

たしかに足が、むくみにくくなったような気がしますよ音譜

たかえにリンパマッサージも伝授したら、痛すぎて半泣きになってました汗

女を磨くには、辛い努力も必要なのですなく(笑)

あぁ~楽しかったあは♪

でもマッサージ頑張ったところで、どうしようもなく確実に体重UPした一日です・・・ぶた

今朝なんて、足が3回も攣って目が覚めたというね・・・これ、太ったから??(笑)

今日は、りえつが帰ってくるぅ~きゃー

夜は、玉友大集合で総勢7人(うちチビ2名)で飲みに行ってきます~ラブ

夜中は、またりえつと一緒にフェロモンマッサージしなくちゃですかお2(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

カニづくし★

先日じぃじがゴルフの大会で優勝優勝カップ

賞品が、選べるお取り寄せグルメで、海知の希望で「蟹づくしセット」にカニ


海知は、お魚やカニが大好きですキャッ☆


そして、今日の晩御飯はやっと届いたカニを使って、カニ鍋ですぅ~よせ鍋

ででんっっ!!カニ!

たらば・まつば・毛蟹などなど、本当にカニさん大集合のセット内容かに

しかも、量がハンパナイ!!

冷凍庫開けたら、全部カニです!!(笑)

デカすぎて、全然解凍できないカニさんたちもいます・・・汗

このカニのでかさには、海知もビビッてます!!!!!!!!


そんな中、海知さん超ハイペースで食べまくり~ぺこ

食べる!

食べるぅ~~!!!(笑)



結局、海知は一人で一匹分のカニの足を食べつくしましたよひゃ~・・・

さらに一口大に作ったおにぎりを12個も食べました叫び


最近、食べる量がハンパない海知さん・・・

成長期なのよね!きっと顔に縦線

おでぶちゃんにならないでよぉ~ぶた


今日はママも食べ過ぎちゃった汗

さぁ~て、明日の鍋パーティはママが大好きな豆乳鍋を予定してますヽ(→∀←。)ノ♥

豆乳とカニって合うのかな??

とりあえず、カニを投入(豆乳)だぁ~ププッ・・・


ママのリバウンドウィークは始まったばかり?!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

予定は未定・・・

超久しぶりにブログ更新ですあせる

前回の記事に書いてた、ハードそうなスケジュール。。。

なぜか、全てボツになっちゃった叫び(笑)

こんなに、予定は未定な約束久しぶりだよっっ∑!!

まずは、16日木曜日予定してた、お食事会・・・

OPENしたばかりの焼肉屋さんに、ママ友と行く約束してたのに、OPEN初日の15日の夜、ボヤ騒ぎ発生消防車(はしご)

なんか縁起が悪いから行くのやめよぉ~ってことに・・・顔に縦線2

OPEN初日なのに、お客さんも入ってなくて(* ̄m ̄)プッ  さらにボヤって、どぉ~なん?(笑)

黒魔術かよっほうきにのって(爆)

そして金曜日の温泉温泉

ともちゃんに用事が入ってしまい、キャンセルに・・・汗

しょんぼりしてたら、めったに会えない大切なお友達と急遽会えることにぃ~キラきゅんっ

海知にお留守番をしてもらって、遊びに行ってきましたラブラブ

何ヶ月ぶりの独身気分!?(笑)これは予定されていない、ビックサプライズ級っきゃー(笑)

久しぶりに映画も見てきました~ラブ

「ミッドナイト・イーグル」は公開前だったのでw、「クローズ」を見ることにキャッ☆

自分ではなかなか選択しない映画を見れるというのも、お友達と一緒ならではですきら

殴り合いのシーンは、見てて痛くなったけど、話題の映画だけあってストーリーは楽しかったらぶ2

私は、小栗旬くんより山田孝之くんよりも、高岡蒼輔くん派ですあは♪(←聞いてない!)

すごく楽しい幸せな時間を過ごせました~LOVE

そして海知と約束してた、動物園・・・ぞうさん

連れて行ってあげよう~走るとは思ってたんだけど・・・

週末、ありえないくらい寒くなっちゃって風

なんちゃら寒波ってやつで、寒かったからさぁ~えー

海知も忘れてるっぽかったので、約束をすっぽかしちゃいました知らね~(笑)

サイアクナ オヤデスカ?(笑)

海知~、よく覚えてて!予定は未定ってこともあるんだよぉ~ププッ・・・

ってことで、気持ち的にはバタバタしたのですが超マッタ~リな週末だったのでしたラブ

近いうちに連れて行ってあげなきゃです苦笑だれか一緒に行こう~♪

そして今週もまた、忙しい~ためいき

嬉しい忙しさなんだけど、友達が帰ってくるの~キャッ☆

まずは、高校の友達たかえ(サプライズDVDの子)が帰ってきてるので22日、わが家であこさんと鍋パーティーをします~よせ鍋

そして、23日金曜日は大親友のりえつが帰ってくるのだぁ~ラブ

月に2~3回は電話してるけど、6月から会えてない・・・ほろり

久しぶりの再会ですきら(笑)

仲良しのお友達みんなと集まって、例のお店で飲み会だぁ~ビール

そのあとは、さっさと海知を寝かせて(笑)女2人でワインを飲みつつ(まだ飲むか!)パジャマパーティだぁオンナパジャマ

最近はダイエットやら、美肌の為にやらで、かなり気を使った日々を過ごしてましたが、今週末で一気にダメになりそうな予感・・・悔し泣き(笑)

でも数少ない心許せる友達が帰って来るんだもんキャッ☆楽しまなきゃね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

たまには早寝★

海知の動物園に行きたい病が、かなりピークを迎えているようでえー

今日のAEONでも、動物が載ってる本に異常に反応して

「エレファント見たいなぁ~ぞうさん ジラーフはかわいいのになぁ~キリン

とブツブツ・・・汗顔に縦線

わかりましたよっっ!!今週末に、動物園に連れて行きましょう~キャッ☆

本格的に寒くなる前だから、ちょうど良いかもですきゃー

天気よかったらいいなぁ~太陽

明日は保育園のママ友と一緒にお食事に行く約束をしてて、金曜日はともちゃんと北九州に新しくできた温泉に行く約束をしてるのです温泉

なんだかバタバタしそうな、予感・・・走る(笑)

明日は、保育園のみんなで七五三のお参りに八幡宮へ行くようで、「遅刻しないでくださいね~!!」と担任の先生と園長先生から、ダブルで釘をさされてしまいましたあぁ~・・・

いつも、すみませ~ん悔し泣き(笑)

ってことで、今日は早寝ですすやすや

お肌の為にも、早寝は大事ね投げKISS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

あなたなら、どうする??

先ほどTVを見てた海知を置いて、先にお風呂に入ってましたおふろ♪


私は一人、またまた懲りもせず、お風呂で爆睡・・・顔に縦線

何度も溺れかけるものの、睡魔のほうが勝利していて、鼻から水が入るたびに目が覚めるんだけどまた爆睡の繰り返し・・・えー(笑)


ヤバイx2と、寝とぼけながら体を洗ってたら、いきなり


「ピンポ~ン!郵便です~!!」


と、男の人の声がひゃ~・・・ えぇ~っっ??

お風呂の中から


「うちですか~??」


と、とぼけた質問したら


「はい、○○さん宛てです~」


「ちょ、ちょちょっとまってください~!!!」


と・・・ えぇ~~~~??パニくるママ!!!!!!!!

どうしよう~汗と、とりあえず、体についてる泡を流そう!!

そしてバスタオルを巻き巻きして、玄関に向かいましたが・・・あぁ~・・・

この格好はいくらなんでもマズイよね・・・!?(笑)


ちょっと、どうしよう~なくここまでで、約3分は経過~∑!!


あっ!海知!!!!(今頃思い出す・・・)


かぁいちぃ~~!!!と、叫びながら部屋に行くと、死んだように爆睡してる海知・・・ガーン


むりやりたたき起こして、寝とぼけて半泣きの海知に印鑑を渡して


「これ持って、玄関に行ってドアを開けて!!うがっ

と伝え、寝ぼけて歩けない海知を抱えて玄関に放置して私は風呂に逃げ込みましたためいき

海知はわけわからず、とりあえず言われたとおりに玄関を開け印鑑を渡し荷物を受け取った模様・・・


すぐに鍵を閉めさせて、一件コンプリートふきだしグッジョブ


焦った~汗海知がいなかったらどうすればよかった??

あなたなら、どうします!?


そっか、チェーンしたまま開けたらいいんだっ!チェーンってあまり使わないんですよね・・・

私のお仕事は一応セキュリティアドバイザーです・・・ダメじゃん!!(笑)

2人だから、気をつけなきゃです顔に縦線2


そして届いた荷物というのが、高校の友達で今は東京にいる子からのもの☆


高校時代の大切な友達たかえが、11/5に誕生日を迎えましたホールケーキ


たかえの東京のお友達が、サプライズパーティーを開きその時に【ビデオレター】をプレゼントしたい!!

ということで、たかえに秘密でmixiを通じて連絡がきたのです!


私達とたかえのお母さんのビデオレターを撮って送ってほしいと言われ10月末に、たかえに秘密で撮影したものを、そのお友達に送りました♪


たかえの誕生日に、その【サプライズビデオレター】を流しながら、素敵なバースディーパーティーが行われたようできゃー

本当に幸せモノですねハートそんな素敵なパーティーを開いてくれる友達がいてらぶ②


その出来上がったDVDが先ほど届いたのです♪


早速見てみると、たかえのことを大切に思ってくれてるたくさんの人が思い思いにメッセージを伝えていましたキラきゅんっ


そんななか、いきなりとんでもない人が画面に登場~!!!!!!!!


なんと、EXILEのATSUSHIがたかえにバースディーコメントしてるのっっっ∑!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


海知も「オカザイルの人ヤン!!!」

と、大興奮!!めちゃイケで、岡村がEXILEに入ってたもんね~キャッ☆(笑)


すんげぇ~!!!!! ホントに素敵な友達に囲まれて、たかえは幸せだねきゃ

地元には年に2~3回しか帰ってこないけど、必ず会ってあこさんと3人で飲みにいくのが恒例ですラブ

今度会えるのは年末かな??

離れてても大切な友達です~ハート改めて、これからもよろしくね♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

筋肉痛とデトックス★

休み明けだからか、月曜日ってやっぱりきついですね~汗

私は、わけあって筋肉痛・・・えー

海知も相当疲れているのか、ご飯を食べ終わるとともに就寝~すやすや

テレビ見ながらへんな格好で爆睡・・・顔に縦線2 (笑)

しかもよく見ると足が、メッチャ汚いのよガーン

なんですか?このヨゴレは・・・びっくり(笑)

あなた、この汚い足で家をウロウロと??顔に縦線

布団に連れて行こうかと思いましたが、これは一度起こして風呂に入れなきゃ布団には連れて行けませんなく

とりあえずは、寝かすことにしましょう★

ママはまた寂しい時間ですよ・・・汗

最近すごく寂しくなったりして、友達に電話したりすることが多いんです苦笑

今日も誰か犠牲者が発生しそうな予感です!(笑)

昨日は、朝から地域の草刈りでしたえー

いつもは、お出かけの用事があったりで出席しないで罰金1000円を支払うことが多かったのですが、たまには出席しないと近所の目が・・・目(笑)

ってことで出たら、もぉ~最悪ガーン

30センチくらいボーボーに茂ってる、草むらを刈ることに・・・草

大嫌いなバッタやコオロギが、平然と私の側をピョンピョン飛んでる~なく

しかもすっぴんで出席した為、顔に草が当たると痒い~汗

なにかしらのプロテクションは必要だった・・・(笑)

でも、文句も言わずに(心の中では、めっちゃ文句言ったけど…笑)1時間真剣に草刈りましたとも・・・

ボーボーだった草むらが、きれいになると達成感でちょっと気持ちよかったラブ

だけどぉ、今日は思いっきり筋肉痛~えー

草刈りくらいで、筋肉痛ってどんだけ・・・あぁ~・・・(笑)

慣れない事して疲れたママはお昼までゆっくり休んで、午後からあこさんとひなちゃんとデートすることにハート

ひなちゃんとのおでかけは、初に近いLOVE

海知もすごくうれしそうです♪

市のボランティア祭りがあったから、そこへ行ってみましたキャッ☆

ミニSLやゴーカートがあり、全て無料で遊べるようで海知はいつものように勝手に遊んでました・・・顔に縦線

海知がいない~!!!と探してたら、普通にミニSLの先頭に座って満喫中だったり・・・!!!!!!!!(笑)

どこでも、「Going My Way」です・・・走る

ママたちは、「鴨鍋」や「うにめし」を食べて美味しいものを満喫★

その後、超久しぶりにプリクラを撮りにいきました♪

要領が掴めず、あっという間に撮影が終わり、らくがきコーナーに行き、どう落書きしていいのやら わからずボーゼンとする三十路前の女・・・あぁ~・・・(笑)

最近の若いもんにはついていけんっっ!と実感した、三十路前のママ2人でした・・・ガーン(笑)

あこさんとお出かけとか、メッチャ久しぶりで楽しかった~きゃー

いつもお家で遊んでたので★

ひなちゃんがもう少し大きくなったら、動物園に行こう♪遊園地に行こう♪旅行に行こう♪と、盛り上がりましたにこ

いっぱい、いっぱい楽しい思い出つくろうね~あは♪

そして夜は実家に海知を預け、ママは一人でデトックスタイム~LOVE

超久しぶりに、岩盤浴に行ってきました~♪

たっぷり2時間半、岩盤浴で汗を流して体をデトックスお風呂

その後は、大切なセラピスト友達のチホと久しぶりに電話で語って、心もデトックスバラ

なんかちょっとしたことで、Happyになったり凹んだりためいき

不安定だった心が、チホと話してたら少し落ち着きましたハート

さすがセラピスト仲間きら

よぉ~し、今週もがんばろっと音譜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

やっぱり息子が一番?!

今日は仕事をちょこっと抜け出して、おばあちゃんと弟まさと一緒にランチに行きました☆

お昼から、高級回転寿司~~寿司ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  

まさが帰ると、なぜかみんなVIP待遇ですむっ(怒)

私は、姉ちゃんの立場を利用しておこぼれをしっかりいただきますププッ・・・(笑)うれすぃ~♪

でもね、高級回転寿司屋さんでは、なぜか寿司が廻っていなかった・・・カチン

鮮度を保つ為とかなんとかで、オーダーしてその場で握ってくれるんですよ汗

回転してるのは、メニューのみ(* ̄m ̄)プッ

回転寿司の意味なくね??意味わからん~!!(笑)

皿だけは、しっかり色分けされた回転寿司仕様でしたひゃ~・・・

とりあえず、オーダー♪大好きな炙りサーモンと煮アナゴとヒラメと中トロと鯛とネギトロ・・・

オーダーしたものの、昨日遅くに食べたモツ鍋で胃がもたれててあまり食べれなかった・・・汗

もったいないっっなく(笑)

でもちょっと贅沢なランチでしたご飯ゴチになりました~♪

晩御飯も、我が家では滅多にありつけない(笑)某ブランド牛での焼肉やきにく?

まさが帰ってきたら食べさせてあげようと思ってキャッ☆と、よしこ(母)がごそごそ冷凍庫の奥から出してきた・・・顔に縦線2

どこに、そんな高級肉を隠しとったんじゃい~~!!!!!!!!!!!(笑)

さすがに、某ブランド牛ホルスタインおいしゅうございました投げKISS

調子に乗って、赤ワインを開けたら誰も飲まないので、もったいないからほとんど一人で1本飲みましたよワイン(笑)

まさは、先ほど自宅に帰ったそうです♪

やっぱり、母親にとって息子はかわいいもんなんだろうね~らぶ②

特にまさは、私と7歳離れてる次男坊だから、カワイさも倍増なんだよね!

わかる!わかるよ、私も!やっぱり海知はめちゃくちゃかわいいものドキドキ

でもさぁ~・・・それにしても、VIP待遇すぎだろっ!カチンっと思ってしまう、長女なのでしたがっかり

まぁ~、私もほぼ毎日実家にお邪魔してご飯をご馳走になっているので言えた立場じゃないけど汗(笑)

最近贅沢すぎて、丸々とおいしそうな体型になってやしないか不安なママ。。。ぶた(笑)

明日も、法事があるのでお昼ご飯はふぐ料理らしい~あは♪

本気で太りすぎ注意報発令中です~顔に縦線

あさっては、岩盤浴か温泉でデトックスしなきゃやばそうです~温泉

でも、海知は動物園に行きたいそうで・・・ぞうさん

そういえば、ずっと行きたいって言ってるかもえー

週末は寒そうだし、歩くと疲れるし(親の都合・・・笑)どうしようかなぁ~あぁ~・・・

なんとか、温泉にチェンジできるようにがんばってみようっと知らね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

僕はネコ?!

今日は、福岡にいる弟が超久しぶりに帰ってきました♪

まぁくんにぃに大好き海知は大興奮!!(笑)

すごく嬉しそうに遊んでもらっていました♪

まぁくんにぃにのかわいい彼女Oちゃんも家に来たので、なお更海知のテンションはUP!

海知はOちゃんのこと、自分の彼女だと勘違いしてます・・・顔に縦線(笑)

久しぶりに、家族揃っての食事ラブ

今日は「もつ鍋」でした~土鍋

ぷりっぷりの丸腸の入ったもつ鍋を食べながらビールビール

みんなが揃ってから、また9時くらいから食べたり、飲んだり・・・

油ギトギトのもつ鍋は、めっちゃおいしいけど、これってか~な~りヤバイ恋するぶた

めっちゃ太りそうです。。。あぁ~・・・(笑)

ダイエットサプリ、飲みまくりですなく(無駄な悪あがき・・・笑)

やっぱり、みんなで食べるご飯はウマイ!!

お酒もうまい!!

久しぶりに賑わった楽しい食卓でしたキャッ☆

お家に帰り、海知が急に

「僕ね、ネコになるんよぉ~ねこ

とわけのわからん、カミングアウト(* ̄m ̄)プッ (笑)

「はぁ~?!えーなにそれ??」

と聞くと、どうやら発表会の練習が始まったらしく、その劇の役らしい・・・ひゃ~・・・

マ「なんのお話しするの~?」

海「ブラーメンの町」

マ「・・・ブラーメン???顔に縦線2

海「そう!ブラーメンの音楽のはなし!」

マ「あのぉ~・・・それってもしかして・・・ブレーメン??」

海「そうそう!ラーメンじゃなくて、レーメンじゃぁ~!!(笑)」

マ「・・・(笑)」

そうか、ブレーメンをするんだね!!って・・・どんな話だったけ??

発表会の日は12月8日☆

これから、毎日練習するんだろうねらぶ②

またまた、海知の成長が見れます!楽しみ~キラきゅんっ

ママは、当日まで楽しみにしてたいから、ネタバレはほどほどにお願いします~敬礼海知!!(笑)

はっぴょう会 絵本から劇あそび ブレーメンのおんがくたい はっぴょう会 絵本から劇あそび ブレーメンのおんがくたい

著者:笠井 ちひろ,榎沢 りか
販売元:ドレミ楽譜出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑あっ!!ネコいたぁ~!!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ケロロ軍曹★タママ弁当

今日は朝から、早起き!

ダメママ挽回~キャッ☆ と、張り切ってお弁当作りましたお弁当


初挑戦の「ケロロ軍曹☆タママ」弁当敬礼


なんせ、タママの存在を知ったのは昨日ですからねぇ・・・顔に縦線(笑)

どうなる事やら・・・と不安でしたが・・・


やったよぉ~ラブ みかママ、やりましたよぉ~!!!


いい案が浮かんで試してみたら、こんな感じに仕上がりましたあは♪


Img_2032

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  かわいぃぃ~~~~いいねぇ~


自画自賛ですぅ~!!(笑)


ちなみに、タママは、この子↓

ケロロ軍曹プラモデル タママ二等兵
¥441
T J GROS NET Yahoo!店

初挑戦にしちゃぁ~、なかなかの出来じゃないでしょうかにこ

タママ弁当は、海知も大感激でしたあは♪


やれば出来る子なんです、みかママヽ(→∀←。)ノ♥ (笑)


空っぽのお弁当箱を持って帰った海知から、うれしい報告がキラきゅんっ


「園長先生が見に来て、海知くんのお弁当かわいいから貸して~!って言って、お弁当をゆり組さん(年長)と、もも組さん(年少)のお部屋に見せに行ったんだよぉラブみ~んな、すごいねぇ~!って言ってくれたよぉ~かお2


と、すごく嬉しそうな海知ハート


そんな海知見てたら、ママもうれしい~♪

朝早起きした甲斐がありましたよきらきら


昨日すっかり忘れてた、ダメママっぷりはチャラにしていただけますか??(笑)


来月も張り切って作っちゃおうっと投げKISS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

当たってるぅ~?!

お久しぶりに来てくれた、ブログ友達のところで見つけました!!

これね、不思議なんだけど怖いくらい当たってて、ビックリしちゃったヽ(→∀←。)ノ♥  夢が叶うかどうかは、わかりませんがおもしろかったので☆

興味のあるかたは、ぜひやってみてください~♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。



このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

最後の一言は、怖いのでスルーしちゃいましょうかねぇ~( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

私は、怖いくらい当たっててビックリ!!みなさんはどぉ~でしたか??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダメママ★リタ~ンズ?!

やばい、やばい・・・

明日は、月に一度の海知の愛情弁当の日なのに・・・

カンペキに忘れてたぁ~~叫び(笑)

今日は「美容少年★セレブリティ」の日だったので、体操教室が終わってすぐに晩御飯の買い物を済ませ帰宅走る

TVの前に座り、リアル友達に「セレブリティ見てね!」メールを一斉送信メール(笑)

そしていつものように、5時半前からビールを飲みつつセレブリティを鑑賞してましたラブ(おっさん・・・うがっ

今期のドラマ、毎週欠かさず見てるのは「美容少年★セレブリティ」だけです・・・(笑)

今回は特にコニーがメインの回だったので、ルンルンハート

かっこよかった~♪

ご飯を済ませ、早々とお風呂に入ってたら、浴槽の中で爆睡しちゃっておもっきし鼻に水が入って溺れました・・・悔し泣き

最近マイブームで、浴槽の中で30分くらい仮眠をとってたんですよすやすや(笑)

お湯の温かさに包まれて、めっちゃ気持ちよくて♪

みんなに危険だから!!と言われてましたが・・・ホンットに危険WARNINGえー

絶対にやめたほうがいいよぉ~!!(アンタだけだよぉ・・・)

その後、フッと何か忘れてるぞぉ~・・・と考えてたら、はっっっっ!!びっくりと思い出したのぉ~あぁ~・・・

「海知のお弁当ぉ~~~お弁当

よかったぁ~、明日の朝に気付かなくて。。。

リアルに、卵しかないよ卵(笑)

最近モノ忘れが激しく、ダメママ気味です。。。( ̄▽ ̄*)。。oO 反省・・・

そして先ほど、閉店間際のスーパーに駆け込み、お弁当の材料を買ってきたのでした汗

明日のお弁当は、海知から「ケロロ軍曹★タママ」のリクエストが・・・怒

どんなやつですかぁ~??(笑)

ケロロ軍曹プラモデル タママ二等兵
¥441
T J GROS NET Yahoo!店

おぉ~!コイツかぁ~ひゃ~・・・

下調べせずに、お買い物に行きましたが、この子作るには かまぼこ か チーズ が必要な気が・・・うぅ~>_<

とりあえず、ある材料でチャレンジしてみます~知らね~

保育園の給食の先生にまで、

「毎月、海知くんのお弁当を楽しみにしているんですよぉ~♪」

と言われ、若干プレッシャーを感じるママです・・・えー(笑)

明日は早起きだァ~♪

そうそう!今日タマクラから、メールが来ました★

なんとっっっ!!!!

玉木くん1月~の新ドラマ「鹿男あをによし」の主演がきまったそうです~きゃー

鹿男あをによし/万城目 学
¥1,575
Amazon.co.jp

またまた、コメディタッチのドラマみたいでLOVE

共演は、ホタルノヒカリで「ぶちょぉ~」と言ってたアホ宮ですよっキャッ☆(笑)

めちゃくちゃかわいい、綾瀬はるかちゃん♪

かなり楽しみです~あは♪

1月からのドラマといえば、「THE FAMILY 絆」で座長をしてた 斎藤工くんも土曜日のNHKドラマに出演します~ラブ

タクミくんは、個性的な雰囲気をかもしだしているのですが、めちゃくちゃ優しくてかっこいいのですキラきゅんっ

最近発売した本、「ニッポン脱出-1981-」読みました音譜

ニッポン脱出~1981/斎藤 工
¥1,890
Amazon.co.jp

かなり、おもしろくて一気に読んじゃいましたよ!!

シュタイナーの小学校に通ってた時のエピソードや、一人外国に渡りパリコレモデルしてた時のことなど、個性的な表現がおもしろくてかなり引き込まれました♪

写真もかなり刺激的なんですけどね(/∀\*) ポッ (笑)

9日の夜11:00~の憲さんの番組「未来創造館」に、タクミくんがゲスト出演します~きゃー

ぜひぜひ、みてください~♪

もう一つ宣伝★

仲良くさせていただいている、ゆうか姐さんが明日また10:00~の「ジャンプ!○○中」に出ます~あは♪

前回、かなりいい味出してた姐さん!(笑)

後半も楽しみにしてます~らぶ②

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

七五三★

今日は、海知の七五三のお参りに行ってきました~鳥居

私ってばすっかり、七五三のこと忘れてました顔に縦線2

親に言われて、うぇ~っ∑!!って思い出しましたよ・・・(笑)

いつもお世話になってる写真館に連絡したら、たまたまキャンセルが出たようで4日の夕方に予約できました~キャッ☆ナイスタイミング☆

Img_1988

今日は「先負」だったので、お昼からゆっくりと氏神様の八幡宮へ♪

そして、超遅めのお昼ご飯を食べてから写真館へ☆

3歳の時の着物が、ブルー系だったので今回はブルー以外の着物でかお2

まだ、あどけなさの残る3歳の海知きらカワユスきゃー(笑)

Img_0002

このときは、撮影中「苦しい~!脱ぎたい~!いやだ~!!」と大騒ぎでしたためいき

今年は、さすがにお兄ちゃん!!

めっちゃおりこうさんでしたよぉ~♪

まずは、着物を決める☆

ママは黄色の着物がお気に入りで、黄色で撮影しようと思っていたのに、海知が

「僕は緑がいい!!!」

と、またまた自己主張~えー(笑)

でたぁ~~~~汗自己主張が始まると、止まりません。。。(スニーカー事件参照★笑)

はいはい・・・あなたの七五三だもんねがっかりお好きにどうぞ知らね~

そして、海知がセレクトした緑の着物はこちらっっにこ

Img_2012

似合ってる、似合ってる!好きな色だもんね♪

撮影も、超順調~ラブ

こう見えて、海知はかなりのテレ屋さんなのですひゃ~・・・

最後は「オッパッピー」を披露するまでの、リラックス具合あは♪(笑)

Img_2014_2 

着物での撮影が終わり、休憩中の海知きゃ

その後、タキシードを着て撮影ハート

Img_2025

自然にモデルみたいに、足を組んでる海知ププッ・・・

ノリノリやん!(笑)

ここの写真館は、本当に素敵な写真を撮ってくれます♪

出来上がりが、本当に楽しみです~ラブ

七五三も無事に終わり、次の大きな行事と言えば入学式かなぁ~!?

成長はすごく嬉しいんだけど、早く大きくならないでぇ~!!と思っちゃうよ苦笑

わがままなママでごめんね~汗(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ミラクルのお守り☆

やっと来たよぉ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

幸運馬蹄チャームちゃん第2号~ハート

400種類以上の中から、自分で選んで探して、大切にしてた幸運のお守り 馬蹄チャームくん第1号。。。

海知の運動会の日に、なくしちゃったんだよね・・・

しかも、外で汗

お家の中なら、見つかる余地があったけどえー

きっと、第1号くんの幸運チャームの効き目が終わってしまったから、私の手元から消えていったんだよねきら

そう、ポジティブに考えるようにしてみたLOVE

1号くん、今まで数々のミラクルをありがとう~キャッ☆

何かあるとき、本当に気付くとこのチャームをギュって握ってる事が多かった気がします。

携帯につけてたので、触れる機会も多かったしらぶ②

本当にありがとうラブ感謝の気持ちでいっぱいです♪

紛失後、かなり落ち込みましたが、お店の人にダメモトでお願いして、同じものを探してもらう事に四つ葉のクローバー

お願いしてから、約2週間・・・ひゃ~・・・

「噴水&幸運の鳩」チャームは、滅多にないレアモノらしく、本当に大変だったようで・・・

でもね、絶対にまた私の手元に帰ってきてくれるって信じてましたキラキラ

そしてそして、幸運チャーム第2号ちゃんは、、バージョンアップして帰ってきましたよぉ~きゃー(笑)

やっと来たの、これこれ~ラブ

じゃじゃ~ん!!!きゃわいぃぃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

届いた瞬間、嬉しくて大騒ぎしちゃったあは♪(笑)

だって、馬蹄の部分がゴールドにバージョンアップしてるの~投げKISS

そして、皮ヒモがワインレッドからピンクにっっキラきゅんっ

かわいすぎるぅ~ラブ目おかえりぃ~!!!

一気に無敵気分~王冠(笑)

偶然かもしれませんが、このチャームを持ってからというもの、本当にいろいろありえないようなHappyが次から次におきていたんですよ!(笑)

信じるものは救われる♪ってことで、私は信じてみますキャッ☆

また、Happyなミラクルを一緒に経験していきたいなぁ~ハート

ちなみにこのチャームは全国の百貨店で、イベント販売しているようなのでお近くの百貨店に来た時にお気に入りを探してみてください♪ 詳しくはこちら>>プントウーノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »