« 秋デスね★ | トップページ | お熱発生~ヽ(´~`;) »

2007年10月 2日 (火)

総練習♪

今日は、運動会の総練習の日でした♪

園児の登園時間、8:30厳守・・・ひゃ~・・・

ヘタしたら、海知さんまだ夢の中の時間ですケド・・・顔に縦線(笑)

前日は、いつもより早寝をさせました汗

体操服着用で登園してくださいとのメモを読み、焦って体操服だしてみたら・・・

小さいぃ~~っっっ悔し泣き

ヤッベ・・・マジやべぇ・・・ガーン

そういえば、私が「THE FAMILY 絆」の千秋楽に行く~♪と舞い上がってた頃、先生に

「体操服を用意して、小さかったりして、ご注文があれば早めに言ってくださいね♪」

と言われたような・・・(遠い微かな記憶・・・顔に縦線2

慌てて、ゆうくんママに電話で泣きつき、

「年長さんで、だれか使わない体操ズボン持ってる人いない~はてなマーク

と、捜査依頼・・・なく(笑)

運よく、すぐに見つかり一安心です苦笑

ゆうくんママありがとぉ~~きらきら

最近、ダメママすぎる自分が嫌になります。。。

昨日の夜、浮き足立ってた自分自身に喝をいれ(喝をいれられ?!) 昔のように海知ママがんばりますっ宣言キラキラ(笑)

そして今日は早起きして、張り切って登園♪(若干遅刻気味・・・)


一度出社してメール確認と軽く打ち合わせを済ませ、10時前に保育園へ♪

9時から始まった総練習。。。

着いてすぐに、海知のクラスの親子競技の練習だったので、ママも参加すべく海知の元へ行くとクラスのみんなが

「あっ!海知くんのママだァ~!!!海知くん!ママ来てるよ~!!」

と大騒ぎキャッ☆ すると、海知が大泣きで抱きついてきて

「もう、ママ来ないかと思ったよぉ~泣

と、声を上げて本気泣き汗えぇ~~~???

保育園だから働いているお母さんばかりなので、見に来ているお母さんは5分の1くらいしかいないのに。。。

私はどんなことがあっても、たいていいろんな行事に参加するようにしているので、海知は

「ママは来てくれるもの☆」

と思っていたようで。。。 そんなに寂しかったのかぁ~うぅ~>_< ゴメン、ゴメン汗

こんなに甘えん坊な海知、久しぶりに見たよ・・・苦笑いろんな意味で反省ですためいき

すみれ組の親子競技は、紐のついたフラフープの中にボールを入れて、親子でひっぱりジグザグ道を走るという競技カッキーン(わかる??笑)

なかなか難しくて、こりゃ~本番やばいぞうがっ(笑)

年長クラスの、親子競技のリハにも保護者役で代役を2回。。。

目隠しされて子供に手を引っ張られて運動場を走り、キックボード&三輪車でゴールを目指し交代というリレー★

目隠しで走るのってメッチャ怖いから!!

子供はおかまいなしに、私の手を引っ張り全力疾走ダッシュ

へっぴり腰で、手を引っ張られ目隠しでグラウンドを走る私・・・悔し泣き(笑)

目隠しで運動場って。。。どんなプレイですか?顔に縦線2(爆)

我が子なら、ヲイッッ!!!と怒る事ができるけど、他人の子なので引きつり笑いしかできなかったよ・・・海知君のおばちゃんは・・・(笑)

目隠しで嫌な汗をかかされ、若干アイメイクに影響が。。。汗

本番は、ゆり組保護者の目隠しへっぴり腰プレイを、楽しんでやる~ププッ・・・(笑)

その後は、紅白リレーをリハ☆

年少クラスから年長さんまで、赤・白にわかれてリレーをします♪

毎年盛り上がるこの競技きら

去年は、海知が白組の逆転ランニングを見せてくれましたきゃー

今回はかなり差が開いて負けていたのですが、海知は待ちきれずバトンを貰いにフライングしちゃう場面もスポンジ・ボブ(笑)



がんばって追い上げたけど、抜かす事はできなかった・・・えー

でも、よく頑張りましたキャッ☆ 本番期待してますよ~ハート

足の速さだけは、自信のある海知なんですダッシュ

かけっこは、今までぶっちぎりの一位だったのですが、今年は先生も指向を変えてか、クラスでみんなの頭一つ分大きい女の子と一緒に海知が走ることになったようでえ゛!

どうやら、その子には勝てないようで・・・なく

初めて負ける悔しさと、オンナに負ける悔しさからか(笑)、毎日のように

「明日は絶対に一番になるっっ!!やけぇ、僕にパワーをちょうだい!!」

と、海知は足のマッサージをおねだりしてきます☆

最初は、一等賞がんばれ!と言ってたのですが、

「海知が、一生懸命がんばったのなら、一等賞じゃなくてもかっこいいよハート

と言って励ますのですが、やっぱり悔しいようで。。。(笑)

チビなりのプライドでしょうか!?(笑)

かけっこはリハを見れなかったので、本番を楽しみにしときますラブ

その後、全園児でのお遊戯♪

みんなゆうれいのような三角形の物体を頭につけていますが、ゆうれいではございませんおばけ(笑)

おにぎりのようですおにぎり(ちなみにこの写真の中央の後ろ頭が海知デス。笑)

海知さん、あなたいくら海苔が大好きだからって、この絵はないでしょ~えー

ほとんど、黒い海苔。。。顔に縦線 てっぺんに「うめぼし」らしき、赤い物体・・・(笑)

ママが作る海苔巻きまきおにぎりを、忠実に再現したのよね汗あはは・・・

ダンスもかわいらしく踊ってて、本番がもっと楽しみに♪

本番の運動会は、10月7日ですラブ

お天気良かったらいいなぁ~♪あっ、でも、暑すぎるのはちょっと・・・汗

噂によると、週末真夏日に戻るとの予報が出てるらしいえー

それは、勘弁してくださいね~太陽

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

今日から、夕方5:30より テレビ東京系列にて始まった 新ドラマ「美容少年★セレブリティ」見ましたか??

コニーにキュンハートですよっ!!(笑)

あのめちゃくちゃかっこよかった、指をパチンなシーンもありましたよぉ~いいねぇ~

マジイエローなあのお方も出ていて、海知も楽しんで見てましたあは♪

これから、毎週火曜日5:30はテレビの前に集合ですLOVE(笑)

|

« 秋デスね★ | トップページ | お熱発生~ヽ(´~`;) »

コメント

あ~ 昨日は夕方バタバタして見逃しちゃったよう~>< 美容少年・・・

運動会楽しみだね!!
予行練習にもちゃんと行くんだね!えらいよ~
予行は本番よりすいているし、子供もリラックスしているから、写真やビデオ撮影には良かったりするね。

そうそう、子供は油断するとすぐに大きくなっていて、靴とか履けなくなっているんだよね。
家も体操着大丈夫なのかしら??

また本番のレポも楽しみにしているね~!

投稿: A君ママ | 2007年10月 3日 (水) 08時38分

これは本番じゃないんですね?
すごいな~~本番さながら。。。ってうか
これ本番でいいんじゃ?って感じの懲り方ですね~~
チビは運動会遅いので21日
前もってビデオを撮るために各クラス別で公開練習をやってくれる日が15日(当日は見えやすい席が当たるかどうかはわからないため。抽選です)ビデオはこの日に主にとってね!ということらしい
その後16日予行練習。これは父兄は不参加なんです。が・・私役員あたっているのでおよばれ・・人見知りな私・・今からちょっと緊張(笑)10月は忙しいや~
海知君本番がんばってね~~♪
私は去年、上履きが小さいと幼稚園で泣いてました・・と先生からお手紙をもらい慌てたな~~

投稿: ゆうのはは | 2007年10月 3日 (水) 17時35分

そのへっぴり腰になったゆりぐみの保護者
ですが何か(笑)
あれは怖すぎるよ~私なんか相当腰引けてた
よ~(汗)
当日も思い切りへっぴり腰ですわ!!
それよりもこのやっかいな風邪を治さなきゃ
ね~私みたいに体調崩さないようにね・・・。

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年10月 4日 (木) 22時29分

A君ママさん>
ホント、成長にはビックリです☆
大き目の服買ってたつもりなのに、ワンシーズンしか着れなくなったり・・・
買ったばかりの靴も、もう怪しいようでヽ(´~`;)
成長はうれしですが、お財布が辛い~★(笑)

ゆうのははさん>
総練習は、通しなので本番と同じなんです~★
っていうか、撮影専用の公開練習があるなんてΣ(◎ω◎;)
すごいですね~(汗)
本番までもう少し!ゆうちゃん頑張れ~!!

ゆうとしゅうのままさん>
へっぴり腰お疲れ様~!(笑)
私は本番で、ギックリだし・・・(笑)

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年10月14日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/8214573

この記事へのトラックバック一覧です: 総練習♪:

« 秋デスね★ | トップページ | お熱発生~ヽ(´~`;) »