« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィンパーティー♪

Happy Halloweenハロウィン


今日のAEONは、ハロウィンということで恒例の仮装ウィークでしたあは♪

3歳の時のAEONハロウィンパーティーの仮装は、海知の希望で(ここ大事!笑)


「ふたりはプリキュア♡ キュアブラック」

 3歳の海知デス~♪ かわいいぃ~ハート 親バカ炸裂投げKISS(笑)

この洋服は、ハロウィンパーティーのみ着用で、あとは家で楽しむ程度・・・(←それ問題アリ?!)ププッ・・・


もったいないから!!ってことで、理性の芽生え始めた4歳の海知に、またプリキュアを着てハロウィンパーティーに参加させました知らね~

テンション低っっっ顔に縦線そうとう、嫌がってます・・・あぁ~・・・(笑) 

お着替えを持参してたので、撮影終了後すぐに洋服に着替えさせました↓↓


そして、ことしの仮装は・・・

じゃじゃ~ん!!

Img_1954_2 


「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキブルーこと深見レツです~LOVE

でも、先生達の反応 薄っっ悔し泣き(笑)

わかんないよねぇ~、やっぱり。。。

[キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ! [キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ!

販売元:朝日ソノラマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せっちゃん~、これこれ↑この格好ですよぉ~にこ(笑)

ゲキブルーのジャケットをブログ友達のかあちゃんさんから譲り受けていましたが、ゲキレンジャーショーが開催されないため(なぜか電王率がはるかに高い!!)、着る機会を失っていました・・・

ナイス仮装パーティーですラブ

セツコ先生は、ミッキーだったよ~♪

せっちゃんかわいいハート


そして、撮影会は盛り上がる・・・


自己マン写真展開始~!(笑)

Img_1960

ミッキーとゲキブルーのコラボ?!

Img_1973 


同じクラスのさくらちゃんとキャッ☆ 並ぶと海知小さい~えー(笑)

Img_1955jpg1となりのクラスのかわいい兄弟くん♪

弟ちゃんのハッチには、みんな萌え~きゃー

Img_1972

最後はなんでもアリ?!(笑)

ラビットとゲキブルーのコラボうさぎ

ハロウィーンの合言葉知ってますか?

「Trick or treat(トリック・ア・トリート)」

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!


海知も先生に「Trick or treat」と言って、お菓子を貰っていました☆


ハロウィンを、どう盛り上がっていいのかまだ掴めていませんが(笑)

今年もAEONでだけは、盛り上がってたのでしたにこ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

海知の主張☆

金欠の為、お買い物禁止中の親子でしたが(笑)、ばぁばが10月末まで有効の靴屋さんの商品券を3000円くれたので、海知さんの靴を買いに行ってきました~上靴

9月に保育園用の靴(ドラゴンボールの光るスニーカー)は買っていましたが、普段履きがない・・・

ずっと愛用してたVANSのスニーカーが小さくなって、履きたがらないえー

5月にGUAMで買った、ビルケンのサンダルを最近まで常に履いていた海知顔に縦線2

10月後半・・・あまりに寒そうでしょう?!(笑)

ってことで、お買い物へ♪

海知といろいろ試しながら、ママはこのデザインに決定!!

カジュアルでも、キレイめな格好でも合わせやすそうなスニーカーでしょきゃー

でもね、サイズがなくて。。。 取り寄せしてもらうように、お店の人に手配してもらっていたら、海知が

「僕はこっちがいいっっっ!!!!」

と、自分で新たなスニーカーを発見してきたひゃ~・・・

このREDとGOLDのラインが気に入ったそうびっくり

ママ:「でもさ、このスニーカーだとカジュアルな感じにしか使えんやんっっ!!

   ママの選んだヤツのほうが、ぜ~ったいかっこいいって!」

海知:「この靴に、あの青のシャツ着たら絶対かっこいいけぇ!僕は絶対にこれがええ!!

    だってさぁ~、赤のモモタロスに金のキンタロスがついとるけぇ~無敵ヤン!! 」

・・・ハァ~??カチン・・・意味わからん・・・えー(笑)

店員さんもポカーンうがっの中、少々親子バトルしてましたが、海知がハンパなく主張してくるので、海知の靴だし海知の好きなものを選ばせることに汗

まぁ、一軒落着です。。。(笑) 

そしてその後、海知の未来のお嫁さん(?!)ひなちゃんに会いに、あこさんのお家に遊びにいきましたハート

相変わらずかわいい~、ひなちゃんキャッ☆

恒例の、「海知にぃに ひなたんにミルクをあげる」の図きゃー(笑)

海知は、ひなちゃんが大好きなのね~ハート

ホントに、ひなちゃん見てたら女の子が欲しくなります音譜

久しぶりにあこさんともいろいろお話しできてうれしかった~らぶ2

また遊びに行くね~♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

明日の「美容少年☆セレブリティ」はコニーがメインの回です☆

TV東京系列 PM5:30~♪お見逃しなく!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

温泉☆月光浴

昨日は、ともちゃんと海知と3人で温泉に行ってきました~温泉

なぜか、先週から毎日毎日しつこいくらいに「温泉行きたいなぁ~♪」を連呼していた海知。。。

本当に温泉好きなんですよ苦笑

週末に行く予定にしていたのですが、昨日はと~ってもキレイな満月の日月 満月

せっかくだから、月光浴しながら温泉に入りたいね~ラブってことになり、仕事が終わってから温泉へ出かけました~にこ

月明かりの中、少し暗めの露天風呂に入るのって、すっごく気持ちいい~♪

満月の月明かりに照らされながら、心の浄化を・・・ と、2人でいろいろ語り合ってみましたきら

いつもよりディープな話もできたし、スーッとしたらぶ②

大きく深呼吸して、フ~~~ッッッって息を吐いたら心が軽くなったキャッ☆

海知はいつものように、いろんなお風呂を転々としつつ、笹船作ったり石を集めて遊んだり「Going My Way!」(笑)

そして始まる、化粧品品評会LOVE(笑)

お互い発見したオススメのシャンプーやトリートメントやパックを持ち寄り、これはいい!とか、これはここがダメだね~汗とか言いながらお試ししあうんですきゃはっ♪

温泉効果でツルツルのうえパックしたりするから、顔も体も髪まで全身ピカピカですきら(笑)

でもその姿を披露できる相手がいない~悔し泣き(爆)

久しぶりの温泉はメッチャ気持ちよかったです~キャッ☆

そして今朝、ゆ~っくり眠ってたのに、突然「ピンポ~ン!」がえー

誰だよぉ~!朝早くからっっ!!

って思ったら、町内役員さんが町会費の集金にショック!

そぉいえば、掲示板に書いてたような。。。(* ̄▽)ノノ

おいくらですか~?と聞くと、

「半年分で3900円です~!」

と・・・びっくり泣 た・た・たかい・・・高いよぉ~ガーン

ビビッタ。。。2000円くらいかと思っていたのに汗っつーか、町会費って何に使われてるの??

みんなはお給料日が来たばかりかもしれんけど、私は1日がお給料日の為、今が一番極貧の時期なのよっっ!!(笑)

朝から軽く凹む。。。 って言うか、朝早くから来ないでよぉ~!と思って時計見たら12時前だったひゃ~・・・(笑)

今日明日は、お買い物禁止~!!月末まで実家で食いつなぐぞぉ~ププッ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ヤケド☆その後・・・

今日やっと、皮膚科に行けました♪

何かと忙しくてうぅ~>_<って、夕方TV見なきゃとか、本屋さんに行かなきゃとかだけど敬礼(笑)

内心、ほっとけば治るかな~ひゃ~・・・ なんて思っていました・・・が、お肌の再生力はぐ~んと低下してたようで・・・↓↓まったく、年は取りたくないねぇ~顔に縦線2(笑)

そして先生の診察の結果、「けっこう傷は深い・・・」とのことガーン

「コテで、ここまでヤケドしちゃうのねぇ~ププッ・・・」 と新発見のご様子の先生ビックリ

2週間以内に治れば、傷は残らないそうですが・・・

もし治らなかったら、永遠にキスマークうふん 藁付きですか??(笑)

早く治すためにも!と、首に大き目のガーゼ付きテープをベッタリ貼られました汗はずかしぃ~ためいき

更に悲劇は、肌が強い方ではない私・・・ 首にペッタリ貼ってるシール部分がカブレて痒い~えー

ヤケドが治るかわりに、カブレが酷くなるってことでしょうかはてなマーク(笑)

明日、先生に聞いてみようっと汗

何事も、早めの対策だね!!(笑)

久しぶりに、遠く離れた親友りえつに電話して、「コテでヤケドした~泣」ことを伝えると、

「りえつもね~、ゆたんぽで低音ヤケドしたんよぉ~泣」とのお返事がなく(笑)

「湯たんぽでヤケドって、どんだけなんっっ!!ププッ・・・」って突っ込むと、

「みかりんこそコテでヤケドってどぉなん!!ププッ・・・」と・・・(笑)

音譜離れていても、以心伝心~音譜

ってことに、しとこうかぁ~らぶ②と、妙に納得したおバカちゃん2人でしたあは♪(笑)

みなさんも怪我したら、す~ぐ~に病院に行ったほうがいいですよっ!!

年取るごとに、治りも悪くなるみたいですためいき  実感叫び

なんかいろいろと、凹み気味の私・・・ 心当たりの方、突っ込まないで~悔し泣き(笑)

早く大天使ラツィエルちゃん、やって来て~キラきゅんっ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

B106 大天使ラツィエル誕生☆

オーラソーマの107本目のイクイリブリアムボトルが新しく誕生しました!というメールが今日届きましたハート


B106 大天使ラツィエル  ミスティ ペールオリーブ/ミスティ ライラック

このボトルを見た瞬間に、すごく惹かれました☆

眺めていて感じた事。。。(個人的な意見ですよ♪)

過去にある、辛くてにがい苦しみが解放され、自分のペースでポジティブに変化していくことを助けてくれそうなボトルだなぁ~と。 

「あなたなら大丈夫☆その苦しみを解き放つには、苦い思いも必要かもしれないけれどゆっくりでいいから少しずつ前にすすんでごらん♪」

そんな風に自分に語りかけてくれてるような゚( *´∀`*)ゞ゚

昨日フッと、「久しぶりにボトルを使ってワークしてみよう♪」と思い、ボトルを選ぶ為にセラピールームでボーっとボトルを眺めていたのですが、なんかピンっとこなくて・・・

自分の為に、セラピールームに入るのも久しぶりだったのになぁ~★

このボトルに出会う為の前ぶれだったのかもきら

今まで目を逸らして過ごしていたことに、そろそろしっかり目を向けないと!

このボトルは、そんな私を応援してくれているように感じますハート

10月22日にイギリスで生まれたこのボトル。

日本に入ってくるのは少し時間がかかりそうですが、さっそくお店用と自分用に2本予約しましたラブ

眺めているだけで、すごく心が安らぐB106大天使ラツィエルキラキラ

ワークしていくと、どんなギフトをもたらしてくれるのか今から楽しみです♪

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

二日酔いとヤケド・・・

昨日は、海知とお買い物に行ってきました♪

前の日、病院に付きっ切りで海知をどこにも連れて行ってあげられなかったからね~汗

そしてもうひとつの目的・・・海知を美容院へ連れて行きましたキラキラ

今まで何度か連れて行っては脱走して、髪を切らない~!!!と大騒ぎえーの繰り返しで・・・

昨日はガチャポンをさせてあげる約束で、無事交渉成立・・・(笑)

すっきりかっこよくなりました~かお2

その後、Tくんママから連絡が入り無事に退院してめちゃくちゃ元気になったよ~!一緒に退院祝いしようにこと連絡が入り、Tくんのお家に家

昨日の出来事は一体なんだったんだ??ってくらい元気で☆

結局は原因不明・・・ まぁ、元気になってくれて安心しました♪

Tママも、いろんなことが続いて元気がなかったのですが、一緒に飲んで語ろう~ビールってことにLOVE

Tママ&海知ママはいわずと知れた酒豪仲間・・・顔に縦線2

初めて飲んだ日は、2人で500mlのビールを14缶飲んでたという伝説が・・・優勝カップあは♪(笑)

今回は控えめにしようね~♪といいつつ、けっこう飲んでしまってププッ・・・

飲まなくても、永遠といろんなことを語り合える仲なのに、お酒が入るとなおさら止まらなくって汗

結局日付が変わる時間まで一緒に過ごしてしまい、夜中にTパパさん(お酒が飲めない・・・)運転のもと、家まで送ってもらいましたためいき

 

今日は朝から、2日酔い・・・(* ̄▽)ノノ 

月曜日ですよぉ~!週の始まりですよ~!!!(笑)

でもね少しでも、Tママの気が晴れたなら嬉しい限りですラブ

2日酔いのくせに、すんごいお腹が空いちゃってランチでは、カツ丼をぺロリと食べて更にうどんを追加注文しちゃったよ・・・恋するぶた

毎日一緒にランチしてるあいりんさんからも、「マジで食べすぎだから・・・」と呆れられちゃったガーン

私はすんごいムラがあって、パスタランチを半分も食べれない日もあれば、今日のように「うそ~?!顔に縦線」って引いちゃうくらい食べる日もあって・・・

ヤバイ、ヤバイ。。。おデブちゃん注意報・・・ばいちゃん

二日酔いのボーっとした状態で、髪の毛をコテで巻き巻きしてたら、首をジューってヤケドしちゃってえー

思ったよりひどかったようで、首の皮膚が焦~げ~て~る~~~なく

母さんからも、キスマークみたいよ・・・うふん 藁と突っ込まれるし・・・顔に縦線2

そんな、甘~いお相手はいませんから・・・( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

とりあえず明日は、皮膚科に行ってヤケドのお薬貰いに行かなきゃです涙

あぁ~!!明日は、「美容少年★セレブリティ」の日ですよぉ~ラブ目

毎週たくさんの人に、見てね~!と宣伝していますが、見てくれたママ友の感想はイロイロ・・・∑!!(笑)

コニーがかっこいいから、それだけはしっかり見てくださいハート(笑)

特に、来週の5話・6話は絶対チェックをっあは♪

病院行ける時間あるかなぁ~・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

子供の病気★

今日は、また保育園のお友達Tくんのお家に遊びに行く予定でした♪

が・・・ Tくん昨晩から、お腹が痛いと言ってずっと苦しんでいたそうで・・・

今朝かかりつけの病院に行ったら、ちょっと普通の腹痛ではないような気がするのでセカンドオピニオンというかたちで、総合病院へ紹介状をかいてもらい行くことに。

そしてそこの病院で腸結石(?!)の疑いがあるので、全身麻酔して直腸検査をして手術をするかも・・・という話になったようで・・・

Tママは、パニックで電話をかけてきました★

そこの病院は海知がかかったことのある病院で、その時に良い診断をしていただけなくて、結局は大変な思いを何度かしたことのある、私にとっては「良くない病院」でした。

5歳の子供をいきなり全身麻酔で直腸検査&手術すると・・・

私は不安に思い、もう一軒の総合病院でみてもらったほうがいいのでは??とアドバイス。

Tママと一度電話を切り、もう一軒の病院に電話して症状を話して小児科で診てもらえるように連絡してみました。

そしてその後、その病院で検査を受けることになったTくん。

大変な事がいろいろあったTママの精神状態が心配で、海知を実家に預け病院へ★

入院ってことになったらと思い、パジャマと下着を買って駆けつけました。

Tくんは思ったより元気で、点滴をして診断結果を待つことに。。。

結果、外科的な心配はないとのことで、直腸検査の必要はないという診断ためいき

もしかしたら、便秘と疲れなど様々な条件が重なり合った複雑化した痛みだったのかもしれないと・・・

Tくんは昨日のお昼から何も食べていない常態だったので、低血糖と脱水症状がでているので点滴が終わったら、とりあえず帰ってもいいかもという診断がその時点では出ていました☆

ほっと安心して、Tママといろいろ話したりしながら点滴が終わるのを待っていました♪

さっきの病院での診断はなんだったのでしょうか??

その後、少し元気になったTくんですが、とてもきつそうでぐったりとした感じ。。。

点滴が終わりかけた頃、詳しい血液検査がでていて

「白血球が多い」

という結果が。。。 

先生から原因が特定できてないので、心配なので今晩は様子をみるということで入院してくださいという指示が。。。

白血球が多いということは、どこかで炎症を起こしているということだもんねヽ(´~`;)

それに一時は全身麻酔で検査ということにもなっていたんだから、安心の為にも入院した方がいいよね★

結局入院することになり、お部屋で落ち着くまで2人の側にいてあげました。

パパさんも駆けつけてくれるということで、安心して帰ってきましたが・・・

子供の病気って、本当に怖いですよね。

前にも話しましたが、海知は生後2ヶ月で「川崎病」という大きな病気で生死をさまよっています。。。

昔は難病だったようですが、今はたいてい助かる病気として認識されています。

でも海知の場合は、生後2ヶ月という最年少での発病。。。

本当に危険な状態だったようです。。。

今は年に一度の心エコーの定期検査に行っていますが、もう異常なしで元気な状態です☆

でもあの不安な夜は決して忘れられません・・・

苦しむ海知の側で、何もしてあげられない無力な自分が辛かったです。

だから子供が病気というと、敏感に反応してしまいます。

今回の事で、親はしっかり信頼できるお医者様を探さないといけないのかなって思いました。

怖いことですよね。。。

だって、あのまま全身麻酔で意味のない検査をしていたら・・・

考えるだけで、怖いです。。。

セカンドオピニオンって聞きますが、本当に大切ですね☆

Tくんが、明日無事に退院できますように☆★☆

最近私の身の回りでいろんなことが起きて、本当に元気で過ごせる「当たり前」を幸せに感じて感謝しないといけないなぁ~とつくづく感じます☆

私も気付くと小さなことを気にして凹んだり、いろんなことに高望みしてしまったり。。。

自分の心がいっぱいいっぱいになることもあったりしました汗

もっとニュートラルな心でいなきゃなぁ~きら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

一期一会☆

今日は、保育園のママ友のお家に遊びに行ってきました~♪

ママさんから、いろいろあって元気がないから海知ママに会いたいよ~ドキドキ とラブコールをいただいちゃってキャッ☆

最近ママ友からモテモテだぁ~ラブラブ!(笑)

海知もお友達と遊べるということで、大喜びでしたキラキラ

本当にね、人生いろいろですよ★

私もセラピストという仕事をしていることもあり、いろんな境遇の方と出会います☆

最初はすごく暗いお顔をされてるのですが、帰る頃には少しすっきりした清々しい顔になって「ありがとう♡ 」と言って帰ってくださる☆

私もクライアントさんやいろんなお話しをしてくれる方から大きな学びを戴いているように思うんですきら

一期一会ですよね~握手

出会って、それを感じることに意味があると思うし・・・

例えばそれがとっても嫌な思いをさせらるような相手でも、意味のある出会いなんですよ、きっと。

何かを学ぶ為にこの人に出会ったんだと思って、逃げずに向かい合うことも大切なんじゃないかな??

考え方を少し変えるだけで、見え方も変わってくるから不思議ですよね花

私も辛い事や、トラウマ的なことに立ち向かわなきゃなぁ~汗

いつまでたっても幸せになれないよえー(笑)

わかっていても出来ない・・・それも人間なんですよね~うぅ~>_<あちゃ~ヽ(´~`;) (笑)

完璧じゃなくてもいい。。。

少しずつでいいから、前に進んでいけばきっといいことあるよきら

改めてじっくり考えさせてくれる、学びを与えてくれたママさんに感謝ですらぶ2

お話の後、ママさんの好きな嵐のLIVE DVDを一緒に見てたのですが

「みんな、若っっびっくり

と、思ってしまったおばちゃんみかママ。。。悔し泣き(笑)

あの若さとパワーがあれば、なんでも出来そうだわ敬礼

そういえば今年は、ちゃんとしたLIVE行ってないよね~!?(←誰に確認?(笑))

LIVEの変わりに、舞台にハマってしまいましたがLOVE

年末にかけてなんか一本LIVE行きたいなぁ~あは♪

誰か、お誘いお待ちしてます☆(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

愛情弁当の日☆10月

今日は月に一度の愛情弁当の日でした♪

今回のリクエストは「ゲキレンジャー」で音譜

レンジャー系なら、オムライスで作るイエロー系、ゲキイエローをセレクトキラキラ

ゲキイエローは女の子だけど・・・ ま、いっかあは♪

お~!いい感じ♪(笑)

でも、口元が寂しいよね・・・汗

う~ん、どうしよう~・・・

テキトーに口を作ってみた・・・顔に縦線

あはは~、これで許してっっ投げKISS

おかずは、ハンバーグとお花の形のウインナードキドキ

ちょっと少なかったかなぁ??

ママの愛情は、た~っぷり入ってますからっラブ

「めっちゃおいしかったよぉ~きゃ」とからっぽのお弁当箱を持って帰ってきた海知の笑顔を見ると、朝早起きしてがんばってよかった~キャッ☆って思えます♪

来月は何作ろうかなぁ~☆

最近また、ムシキングにはまっている海知・・・

世間ではブームは去ったような。。。がっかり(笑)

ルールをイマイチ理解できてない親子ですが、先日初めて全ステージクリアしました~あは♪

その時に、うれしさを全身で表現するおもろい海知を動画におさめました☆(笑)よかったら見てください~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

アンテナ格納中?!(笑)

今日のお昼前、玉木くんのファンクラブ(通称:タマクラ)から驚きメールがメール

「ミッドナイト・イーグル」の宣伝活動の為、今日は広島・福岡に来ています。。。。。。

と・・・へ?・・・なんですって?・・・

FUKUOKA~???

完全に玉木アンテナ格納中だった私は、ぽか~んムンクの叫び(笑)

あなた、「秋には映画の関係で福岡に行くから」とは言ってたけどさぁ~涙

タマクラメールが来た時点で、何もかも放り投げて動くこともできなくはなかったのですが(ヲイ!)、今回は見送りましたうっ・・・(笑)

昨日はなんとなく変な「虫の知らせ」的な現象があったのですが、まさか!ねぇ~えー

でも今回の玉木くんはかなりのハードスケジュールそうなので、ムリに押しかけるのも汗

ミッドナイト・イーグル公開まで、あと1ヶ月ちょっとですね~♪

先日久しぶりに玉友さんのブログに伺ったら、みんな「ミッドナイト・イーグル」のブログパーツが貼られててビックリためいき

どんだけ玉木アンテナ鈍ってるのよ、私・・・あぁ~・・・(笑)

とりあえずここに貼り付けてみる☆ぺたっ

しゃべり続けるので、気になる方は一時停止ボタンを!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

命の奇跡☆

金曜日の夜、保育園のママ友の家に遊びに行ってきました♪


このTママさん、実は妊娠6ヵ月にして突然の出血・・・

楽しみにしていた2人目の赤ちゃんを死産してしまっていたのです・・・


最近会わないなぁ~と、チョット心配してメール送ってみたらそんな事になってて汗

とてもとても、辛い思いをしていたようで・・・


落ち着いたら、会いに来てね♪

と言われてて、久しぶりにお家に行ってきました☆


ショックでずっと寝込んでいたそうで、今は少しずつ落ち着きを取り戻し元気そうで安心しました。


命の誕生がどんなに奇跡的なことなのか、すごく考えさせられました。


妊娠出来なくて悩んでいる人も多くいると思います。

安定期に入る前に流れてしまう赤ちゃんもいます。

こうやって、安定期に入ったのに急に成長できなくなってしまう赤ちゃんだっているんです。。。

生まれてきて、なんらかの理由で生きていけなくなる赤ちゃんもいます。


今こうやって生きている、元気にすくすく育ってくれてることは本当に素敵なことなんですよね!

一人の命が誕生するということが、どんなに大変なことなのか、どんなに幸せで奇跡的なことなのか・・・きら


私も海知を妊娠する直前に、流産を経験しています。

結婚して幸せな生活を送る中、授かった命☆


とっても喜んでいた直後、急に切迫流産になり安静の指示が・・・

でも次の診察で、心音がなくなっていることがわかり流産してしまったのです。


そして2ヵ月後すぐに、海知を妊娠したのです☆

そんな辛い思いをしているからこそ、海知の誕生が本当に嬉しくて嬉しくてハート

不思議な話なのですが、海知が最近こんなことを言いました。


「僕がママのおなかにいたときね、目をあけたら目の前に女の子がいてね。チューしたんだよ!でね、「見守ってるからね」って僕に言ったんだ~」


って急に言い出して。海知の作り話かもしれないなぁ~とは思いつつも、私はなんだか本当にそんなことがあったのかな?なんて信じてみたりして♡

流れちゃったBabyちゃんとおなかでお話ししてたのかな?なんて思うと、なんだかうれしくて☆

ママはその海知のお話、信じてあげたいなぁ~って☆

子供は不思議な力を持っていると思うもの♪



Tママはショックで寝込んでいる時に昔から知ってる気心知れた友達よりも、なぜか無性に「海知ママに会いたい!」と思ってくれたそうで☆


会って顔を見て話がしたい!と♪

会ってくだらない話するだけでも、すごく元気をもらえたよ~!と喜んでいただいちゃってキラキラ

そう言ってもらえると、私も本当にうれしいです☆


6ヶ月での死産だった為、きちんと籍を入れて火葬してあげたそうです。。。

四十九日も終わり、明日納骨してあげるそうで。。。


お部屋に置いてた小さな骨壷の横には、Tくんが「ひかるくんの為に」と自分が赤ちゃんの時に使っていたおもちゃが並べられていました。


Tくんが、会えなかった弟の為におもちゃを並べる姿は、見ていてとても切なくなってしまいました・・・


でも甘えん坊だったTくんがしっかりお兄ちゃんに成長できたこと☆

家族が一つになって悲しみを乗り越えたこと☆

ひかるくんがくれたギフトはとっても大きかったと思います。

みんなの心の中でひかるくんは生きていくんですよね☆きっと。。。


私はなんにもしてあげられないかもしれませんが、TママやTくんが少しでも笑顔になれるならいつでも駆けつけてあげるからね♪


今年は、命の大切さをたくさん勉強しているように思います。

以前も書きましたが、春には友達の出産に立ち会いました。>>こちら

命が産まれる大変さを改めて感じた、出来事で☆


本当に、今こうして生きている事に感謝しなくてはですねハート








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ショック~ヽ(´~`;)

まだ風邪引き中のママです~風邪ひき

最近いつも気付くと、お昼2時すぎにパソコン前でマウスを握ったまま崩れるように爆睡してます汗(笑)

薬が効いてるようで。。。 きっと私の体の中で、お薬とウィルスが戦ってるのよ戦い


喉の痛みでうぅぅぅ~~びっくりと言う自分のうなり声で毎回目を覚まします。。。顔に縦線2(笑)

社長さんは、見てみぬ振りをしてくれてますが、絶対バ レ テ ル ぅ~!!!

30分くらい寝てたんだもんためいき(笑)


一番キツイ山場を越えたような気がするので、きっと回復傾向ですきゃ


最近めっちゃショックなことが・・・


携帯のストラップをちょっと引っ張ったら、いきなりブチン!!と切れちゃったの~汗

しかも、運動会の朝急いでる時に!!


ストラップにつけてた私の大切な馬蹄のチャームとオーラソーマのチャームが落ちてしまって泣

焦っていたのですが、ちゃんと拾って財布のなかに入れたつもりだったのに、一番大切な馬蹄のチャームが行方不明なんです~ガーン

このチャームは、300~400種類ある中から選んだ、大切なチャームで。。。汗


ネットで調べてみましたが、やっぱり福岡のお店 に行かなきゃ買えないみたいです・・・

私は地元のデパートにこのお店が来た時に買ったんですけどね★

私が買ったときも、


「このゴールドの噴水と幸せを運ぶ鳩は、珍しいから一個しかないんですよね~」


と言われたから、もしかしたらもうないかも!?

凹みます。。。


ギックリ腰&風邪で、馬蹄のことをすっかり忘れていましたが・・・

ハッ∑!!もしかして、ストラップがプッチンって切れたのは、ギックリ腰の暗示だったのかしら・・・悔し泣き(笑)

なんか不幸な事が起こる前触れ??

いやぁ~んなくないない!絶対ナイっっっ!!!ないよね、そんなことない・・・ブツブツ・・・がっかり(汗)


どこかから出てきてくれる事を願います~きら

それか、週末買いに行こうかなぁ~ためいき←必死・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ママ発熱・・・ヽ(´~`;)

ギックリ腰に引き続き、みかママ発熱です~なく

久しぶりに熱が出たような気がします・・・

おもいっきり風邪の症状ですよアンパンマン

平熱がめちゃくちゃ低い私。。。

いつも35.8度くらいなので、37.5度くらいは一番キツイですぅえー

でも先週の金曜日、海知の発熱でお休みしちゃってるから、休むわけにも行かずお仕事がんばってきました汗

鼻水は出るわぁ~、喉は痛いわぁ~、寒気はするわぁ~頭はボーっとするわぁ~で大変です風邪ひき

事務所で、一人ストールに包まりパソコンとにらめっこしてましたほろり

そんな中、海知が元気なのがなによりの救いです★

海知が苦しそうにしてると、変わってあげたくなるもん↓↓

飲み物持ってきてくれたり、声をかけてくれたり優しく心配してくれる海知ラブラブ

ありがとうね♪

そうそう!腰の痛みは、思ったより良くなりましたよ~ラブ

2日後のほうが、ひどかったらどうしようかと不安でしたが顔に縦線2

まだ若いということでっってへにこなんか文句アル?(笑)

海知のご飯を買って帰り、寝転びながら「美容少年★セレブリティ」を見ましたハート

コニーかっこいなぁ~きゃー

でも素のコニーから考えられないような、イヤな奴ですね~、豪はっうがっ(笑)

かなりキザで・・・ 

素のコニーはめちゃくちゃかわいくて優しくて、フワンとしたイケメンですハート

コニーがどんなに素敵なのか語りたいところですが・・・発熱中のため早めに寝ます~えー(笑)

玉木ブログも、かなり放置プレイ中なので更新せねば・・・顔に縦線

いつから放置してるのかしら・・・汗怖っっ!

ネタは、それなりに持ってるのですが時間が・・・(笑)

とりあえず早く元気いっぱい復活できるように、今はゆっくり休みます~すやすや

一気に寒くなりましたので、みなさんも風邪に気をつけてくださいね~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

運動会☆

10月7日 海知の保育園の運動会でした♪

曇り空でしたが、すごく過ごしやすくてママたちにとってはすごく運動会日和かお2

朝からじぃじに場所取りをお願いして、ベスポジに陣取りましたキャッ☆

海知の体調はというと。。。 万全とまではいきませんが、熱はないし咳・鼻水なし!喉の痛みがちょっとあるくらいで、元気です♪

朝ごはんは、喉の痛みもあり海知の希望でウィーダーインゼリーで済ませました汗

まずは、開会式☆

入場行進も、しっかりお兄ちゃん歩きの海知あは♪

おっと!前にいる女の子が、海知の宿敵(?!)なのです☆(笑)

開会式&体操が終わると、まず3歳未満児クラス、チューリップ組のかけっこ♪

めちゃくちゃかわいいです!!!!

海知も2歳の時の運動会は、本当にかわいくてx2ラブ

そういえば、泣いちゃって走れなかったね~苦笑懐かしいです♪

続いては、海知たちの徒競走ですダッシュ

私達は、スタート地点から第2コーナーの辺りを陣取っていました☆

応援にも気合いが入ります!!(笑)

まずは、お友達のかけっこの応援です♪

みかママ張り切ると、めっちゃ声デカイですププッ・・・(笑)

声のでかいお母さんが、いい具合に散らばってて目の前を走る時にみんなに声をかけるという、盛り上がり☆

そして、海知の順番デス!!

前日、じぃじからスタートダッシュの作戦の説明をうけてました。。。

「でも、Sちゃんが絶対にインコースにきて僕の前に来るからムリ~汗

と弱音を吐いていましたが・・・

ドキドキの緊張に包まれる、海知応援席ひゃ~・・・

「よぉ~い・・・バンっ!!」

「海知イケェェェ~~~~!!!!」

と声を荒げる、ママ!!(笑)

その声に、答えるかのように海知は、超すばやく一番先頭でインコースゲットε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

でも、すぐ後ろには宿敵Sちゃん!!!!(笑)

カメラを構えていましたが、撮ることも忘れ大声で応援してましたきゃー

近くにいた保護者さんも、一緒になって応援してくれてすごいたくさんの海知応援団がここに集結!!!(笑)


すぐ後ろにSちゃんが、近づいているのですが海知もがんばって逃げ切ってました!!

そして、第4コーナーに差し掛かり、もう目の前がゴールってところで、海知さんまさかの転倒~~え゛!びっくり

えぇ~~????どうなってるのぉ~??????

パニクル海知応援団泣

次から次に抜かされて、半泣きで立ち上がりゴールした海知さんでしたが・・・・4位・・・悔し泣き

えぇ~~~~?????

どうやら、最後のコーナーでSちゃんに押され転倒したそうです・・・

Sちゃんのおばあちゃんが謝りにきました↓↓

ゴール後の海知はというと・・・


4位の列に並び、しょぼくれて、一気にテンションガタ落ち・・・えー

でも、大健闘ですよ!!!!!よくがんばったラブ

海知には、ママがピッカピカの一等賞をあげます金メダルきら

ちょっと切ない結果になりましたが、こんなアクシデントも運動会ならではです♪

海知見てると辛かったけど、仕方ない!来年はがんばろうね!海知♡


そしてその後の競技は、保護者による綱引き~☆

去年も、うちのクラスの保護者チームは優勝しました優勝カップ

今年も負けないぞ~!!!と、うちのクラスすみれ組だけ、やる気満々かお2

異常なまでの殺気に、他のクラスの保護者さんは若干引き気味でしたが・・・顔に縦線(笑)

海知ママは先頭にっ!!と言われ、私は張り切って先頭へ♪

力持ちのパパさんたちに、後ろを固めてもらいまずは一回戦☆

年長クラスゆり組との戦いです!

よ~い・・・バン!!!

の合図とともに、一気に綱を引くすみれ組スポンジ・ボブ

綱引きなんて10数年ぶりですよ・・・私・・・

滑りまくって、何度もこけそうになりながら、先頭で綱を引きまくるみかママためいき

その時、腰にピッキ~ンえ゛!という、嫌な激痛が・・・

その瞬間、綱を脇に挟んだまま、ズルッとこけてしまいました汗

パンッ!と音と共に、綱を下ろすとすみれ組圧勝~あは♪

やった~!!と喜びつつ、腕にも激痛が!!

見てみると、勢いある綱の摩擦で腕の皮がべりべりにめくれてるぅ~~ガーン

痛い・・・イタイ・・・なく

半泣きになりつつ、2回戦の年少クラスのもも組さんとの戦い!

先頭には、仲良しのゆうとしゅうのままさんが☆

負けないぞ~!とお互い気合いをいれつつ、2回戦スタート!!

今回も底知れぬ、すみれ組の保護者パワーで圧勝~!!!

すみれ組、去年に引き続きまたまた優勝です優勝カップ

不敗神話守ったど~~~!!!(笑)

来年も、がんばろうね~♪と早々と来年の話しで盛り上がる、すみれ組の保護者なのでした♪(笑)

でも、みかママ腕も腰も激痛で・・・汗

よく見ると、腕腫れてるし・・・ガーン(笑)

アイタタタ・・・・ なにやってんだか・・・(笑)

綱引き後、休む暇なくすみれ組の親子競技ヽ(´~`;)

みんな息が上がったままですから・・・なく(笑)

私がクラスの中では2番目に若いお母さんなのですが、その若めのお母さん負傷してますから・・・ためいき

親子競技は、みんなフラフラでした苦笑

その後は、毎年盛り上がる紅白リレー♪

海知は白組です☆


今回もがんばって走り抜けてくれた海知ですがけっこう差が開いてて、前のお友達を抜かす事は出来ませんでした汗

その後休憩を挟み、グランドマーチ☆


ポンポンをかわいく踊っていました♪

お遊戯の「あいうえおにぎり」も、ばっちり☆




やっぱり、海苔が大きいおにぎりが若干気になりますが・・・がっかり(笑)

うちの保育園は、お弁当なしで午前中に終わる運動会なのであっという間に閉会式ためいき

お弁当なしというのは、楽だけどやっぱり寂しいですね~ほろり

来年は保育園最後の運動会です・・・

毎年成長を見せてくれる海知☆

2歳の時は、お遊戯までは頑張ったけど、泣いて走れなくて先生に抱っこされてゴールしたね☆

3歳の時は、最後まで泣かずにがんばれたっけ♪徒競走でも1位でした☆

4歳の時は、余裕でみんなに手を振りながら走って、1等賞だったね☆

そして今年・・・悔しい思いをしちゃったけど、最後まで諦めずにがんばる☆ってとっても大切なことを学べたね♪

そうやって、ママは海知の成長を心の中にそっと刻んでいきたいですきゃー

今年の運動会も無事終了~~!!

・・・のはずが。。。

なんとビックリマークみかママ今朝は腰に激痛であまりの痛さに、布団から起き上がれなかったのぉ~悔し泣き

いきつけの、整骨院で診てもらったら・・・

軽いギックリ腰ですね・・・えー

と・・・なく(笑)

どんだけ、年寄りなんですか!?私・・(笑)

湿布をベタベタに貼ってもらい帰宅しました・・・顔に縦線

傷だらけの、綱引き大会・・・

来年はあまり張り切りすぎないよう気をつけます~汗(笑)

あぁ~、恥ずかしい・・・ハズぃ!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

お熱発生~ヽ(´~`;)

珍しい時間に更新です・・・

平日のこの時間、普通なら私はバリバリお仕事中~パソコン なのですが・・・

海知さん、お熱発生です~~~風邪ひき

やっちゃたよ・・・運動会直前に、やってしまった~汗

季節の変わり目に弱い親子。。。

気をつけていたつもりでしたえー

でも、夜窓を閉め切ったら暑いじゃない??

クーラーかけない暑い日は、家に帰るなり親子揃ってパンツ一丁の裸族ププッ・・・

昨日もちょっと蒸し暑かったので、お風呂上りに2人で裸族のままアイスを食べちゃったのですアイスクリーム

それが、まずかった・・・

朝起こすと、喉が痛い~!!と・・・ひゃ~・・・

この親子、本当に喉が弱い。。。

扁桃腺がすぐ腫れて、高熱出すんです体温計

熱を測ると、37.4度汗

高熱でが出そうな予感がしたので、お休みさせて病院へ病院

思ったより喉の様子はひどくなかたようで、お薬をつけてもらいました☆

そのまま海知を連れて、会社に出勤ビル

家で簡単な仕事ができるよう準備して先ほど帰ってきましたうぅ~>_<

今、本当に忙しい時期なのよぉ~汗

家に帰ると、薬が効いたのかめっちゃ元気になった海知さん・・・顔に縦線

ママがちょろっと仕事している横で、レンタルしてきたアバレンジャーを見ながら暴れてます怒

あんた・・・そんな元気なら、保育園行きなさいよカチン(笑)

また熱上がるぞぉぉぉぉ~!!!!!

まぁ運動会前だからゆっくり休ませて、本番に備えましょう~苦笑

ママもいつも見れないワイドショーでも見ながら、お昼寝しちゃおうっと~ラブ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

総練習♪

今日は、運動会の総練習の日でした♪

園児の登園時間、8:30厳守・・・ひゃ~・・・

ヘタしたら、海知さんまだ夢の中の時間ですケド・・・顔に縦線(笑)

前日は、いつもより早寝をさせました汗

体操服着用で登園してくださいとのメモを読み、焦って体操服だしてみたら・・・

小さいぃ~~っっっ悔し泣き

ヤッベ・・・マジやべぇ・・・ガーン

そういえば、私が「THE FAMILY 絆」の千秋楽に行く~♪と舞い上がってた頃、先生に

「体操服を用意して、小さかったりして、ご注文があれば早めに言ってくださいね♪」

と言われたような・・・(遠い微かな記憶・・・顔に縦線2

慌てて、ゆうくんママに電話で泣きつき、

「年長さんで、だれか使わない体操ズボン持ってる人いない~はてなマーク

と、捜査依頼・・・なく(笑)

運よく、すぐに見つかり一安心です苦笑

ゆうくんママありがとぉ~~きらきら

最近、ダメママすぎる自分が嫌になります。。。

昨日の夜、浮き足立ってた自分自身に喝をいれ(喝をいれられ?!) 昔のように海知ママがんばりますっ宣言キラキラ(笑)

そして今日は早起きして、張り切って登園♪(若干遅刻気味・・・)


一度出社してメール確認と軽く打ち合わせを済ませ、10時前に保育園へ♪

9時から始まった総練習。。。

着いてすぐに、海知のクラスの親子競技の練習だったので、ママも参加すべく海知の元へ行くとクラスのみんなが

「あっ!海知くんのママだァ~!!!海知くん!ママ来てるよ~!!」

と大騒ぎキャッ☆ すると、海知が大泣きで抱きついてきて

「もう、ママ来ないかと思ったよぉ~泣

と、声を上げて本気泣き汗えぇ~~~???

保育園だから働いているお母さんばかりなので、見に来ているお母さんは5分の1くらいしかいないのに。。。

私はどんなことがあっても、たいていいろんな行事に参加するようにしているので、海知は

「ママは来てくれるもの☆」

と思っていたようで。。。 そんなに寂しかったのかぁ~うぅ~>_< ゴメン、ゴメン汗

こんなに甘えん坊な海知、久しぶりに見たよ・・・苦笑いろんな意味で反省ですためいき

すみれ組の親子競技は、紐のついたフラフープの中にボールを入れて、親子でひっぱりジグザグ道を走るという競技カッキーン(わかる??笑)

なかなか難しくて、こりゃ~本番やばいぞうがっ(笑)

年長クラスの、親子競技のリハにも保護者役で代役を2回。。。

目隠しされて子供に手を引っ張られて運動場を走り、キックボード&三輪車でゴールを目指し交代というリレー★

目隠しで走るのってメッチャ怖いから!!

子供はおかまいなしに、私の手を引っ張り全力疾走ダッシュ

へっぴり腰で、手を引っ張られ目隠しでグラウンドを走る私・・・悔し泣き(笑)

目隠しで運動場って。。。どんなプレイですか?顔に縦線2(爆)

我が子なら、ヲイッッ!!!と怒る事ができるけど、他人の子なので引きつり笑いしかできなかったよ・・・海知君のおばちゃんは・・・(笑)

目隠しで嫌な汗をかかされ、若干アイメイクに影響が。。。汗

本番は、ゆり組保護者の目隠しへっぴり腰プレイを、楽しんでやる~ププッ・・・(笑)

その後は、紅白リレーをリハ☆

年少クラスから年長さんまで、赤・白にわかれてリレーをします♪

毎年盛り上がるこの競技きら

去年は、海知が白組の逆転ランニングを見せてくれましたきゃー

今回はかなり差が開いて負けていたのですが、海知は待ちきれずバトンを貰いにフライングしちゃう場面もスポンジ・ボブ(笑)



がんばって追い上げたけど、抜かす事はできなかった・・・えー

でも、よく頑張りましたキャッ☆ 本番期待してますよ~ハート

足の速さだけは、自信のある海知なんですダッシュ

かけっこは、今までぶっちぎりの一位だったのですが、今年は先生も指向を変えてか、クラスでみんなの頭一つ分大きい女の子と一緒に海知が走ることになったようでえ゛!

どうやら、その子には勝てないようで・・・なく

初めて負ける悔しさと、オンナに負ける悔しさからか(笑)、毎日のように

「明日は絶対に一番になるっっ!!やけぇ、僕にパワーをちょうだい!!」

と、海知は足のマッサージをおねだりしてきます☆

最初は、一等賞がんばれ!と言ってたのですが、

「海知が、一生懸命がんばったのなら、一等賞じゃなくてもかっこいいよハート

と言って励ますのですが、やっぱり悔しいようで。。。(笑)

チビなりのプライドでしょうか!?(笑)

かけっこはリハを見れなかったので、本番を楽しみにしときますラブ

その後、全園児でのお遊戯♪

みんなゆうれいのような三角形の物体を頭につけていますが、ゆうれいではございませんおばけ(笑)

おにぎりのようですおにぎり(ちなみにこの写真の中央の後ろ頭が海知デス。笑)

海知さん、あなたいくら海苔が大好きだからって、この絵はないでしょ~えー

ほとんど、黒い海苔。。。顔に縦線 てっぺんに「うめぼし」らしき、赤い物体・・・(笑)

ママが作る海苔巻きまきおにぎりを、忠実に再現したのよね汗あはは・・・

ダンスもかわいらしく踊ってて、本番がもっと楽しみに♪

本番の運動会は、10月7日ですラブ

お天気良かったらいいなぁ~♪あっ、でも、暑すぎるのはちょっと・・・汗

噂によると、週末真夏日に戻るとの予報が出てるらしいえー

それは、勘弁してくださいね~太陽

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

今日から、夕方5:30より テレビ東京系列にて始まった 新ドラマ「美容少年★セレブリティ」見ましたか??

コニーにキュンハートですよっ!!(笑)

あのめちゃくちゃかっこよかった、指をパチンなシーンもありましたよぉ~いいねぇ~

マジイエローなあのお方も出ていて、海知も楽しんで見てましたあは♪

これから、毎週火曜日5:30はテレビの前に集合ですLOVE(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »