« 憂鬱な仕事・・・ | トップページ | キンタロス弁当は泣けるでぇ~! »

2007年9月 4日 (火)

凹みママ・・・

今日は、海知の体操教室の日でした☆

保育園で、希望の人のみ受けるこの教室。園からは3人しか参加してなくて、他の子達は他の園から参加してます♪

海知は、保育園後自分で準備をして3:30~4:30まで体操教室の為ホールに移動します。

働くママとしては、わざわざ会場まで連れて行かなくて良い習い事なのですごく助かっています♪

でも、やっぱり子供としては、がんばってる姿を見て欲しいだろうから、毎週仕事を早めに切り上げて4時前後にはホールに行って見るようにしてるんです☆

今日は、例のHP作成の為なかなか仕事が終わらずいつもより遅くなったのです・・・

着いたのが、4時20分頃・・・

着くと、海知の顔が明らかに暗い・・・うぅ~>_<

先生が「かいちゃん、お茶がなかったみたいで一人だけ飲んでないんです~!」

と・・・

いつも園にお茶を持っていくのですが、残して帰ってくるんですよ。

だから体操教室用には持たせず、多めのお茶を持たせたのですが、今日はまた暑い一日だったからか園で相当飲んでいたらしく、体操教室まではもたなかったようで。。。

ママはいつも見にきてくれて、お茶も持ってきてくれると思ってたようなのですが、こんな日に限ってママが遅くてえー

お友達が、「海知くんにお茶をあげるよ~!」と言ってくれたそうですが、海知は「みんなのがなくなるからいらない・・・」と、もらおうとしなかったみたいで。。。

明らかに元気がない海知を見て、すっごく辛くなっちゃった・・・

そして買ってきてたお茶を渡すと、ぐびぐび飲み干し少し元気になった海知♪そして顔が、ちょっと泣きそうになってた。

ママが来てくれない不安と、喉が乾いてたことをいっぱい我慢してたのかなぁ~ヽ(´~`;)

なんかめっちゃ、自分を責めちゃってねぇ~・・・

それでなくても、凹み気味の最近。

海知にまで、辛い思いさせちゃってダメじゃんよぉ~、私・・・

子供って、エスパーかっ!!!ってくらいに、ママの気持ちを読み取るのがうまいものね。。。

こんなダメママだから、海知も心配が尽きないよね・・・泣

なんか、最近くら~い話題が多くてごめんなさい涙

明日は、久しぶりに愛情弁当の日なんです~お弁当

海知の希望の「仮面ライダー電王キンタロス弁当」を、愛情いっぱい作ってあげたいと思いますハート

っつーか、できるのかキンタロス弁当・・・(* ̄▽)ノノ

明日は、早起きしてがんばります~!!

そして、明日こそHappyな日記を☆(笑)

|

« 憂鬱な仕事・・・ | トップページ | キンタロス弁当は泣けるでぇ~! »

コメント

子供ってすごく敏感ですよね~
うちもそうです。
明日のうちの弁当はゲキイエローと
ピカチュウです
早起きしなきゃね~

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年9月 4日 (火) 23時44分

辛かったと思うけど・・海知君なら解ってくれてると思うよ~
お弁当もしっかり作ってくれてるし!
私よりは格段に優秀よ!まま!
でも、子供ってテレパシー有るのかと思うくらいに母親の気分とか思ってること解ってるよね・・たまにドキットする・・

投稿: ゆうのはは | 2007年9月 5日 (水) 13時38分

ううぅぅ~・・・。
海知くん、いい子だ~・・・!!!(感涙)

でも、子どもが「いい子」だと、自分を責めちゃう気持ち分かります。

でもでも、海知くんだって、ママに元気でいてほしいから「いい子」にできるんですよ~♪

うまく伝わってるか分からないけど、こんな風に悩んだり、考えたりするのが、いいママの証だと思うんだ~。

キンタロス弁当に愛情たっぷり注いで下さい♪

投稿: リセ | 2007年9月 5日 (水) 16時50分

ゆうとしゅうのままさん>
ゲキイエローはまだ挑戦してないです~★
朝から大変だけど喜ぶ顔が見たくてがんばちゃいますよね~ヽ(→∀←。)ノ♥

ゆうのははさん>
本当にテレパシーですよね!
ははさんは、いろんなお手製グッズ作ったりすごい尊敬です☆
できることをがんばらなきゃ!って思えます♡

リセさん>
海知は頑固なんですよね~ヽ(´~`;)
そこは、良し悪しで…
親子ともいろいろ反省しながら成長ですよね~♪
がんばります!!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年9月 5日 (水) 22時02分

そうそう、そんな時に限ってなんですよね~
でもね~大丈夫だよ!
いつの間にか子供は親の背中を見ているからね。ママが頑張って仕事をしているんだって海知君もわかっているよ~。

投稿: A君ママ | 2007年9月 5日 (水) 22時47分

・・そうだったんですか。
タイミングが悪かったのよね。で、お弁当へ話が続いたのか~!!
いい結果でよかったよかった(*^_^*)

投稿: きんもくせい部長 | 2007年9月 6日 (木) 00時15分

A君ママさん>
わかってるとは思うのですが、やっぱり辛かったんだろうなぁ~って。。。
ホント、そんな時に限って。。。ですよヽ(´~`;)

きんもくせいさん>
そうなんです!お弁当がなんとか成功でよかったです~♪

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年9月 8日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/7807111

この記事へのトラックバック一覧です: 凹みママ・・・:

« 憂鬱な仕事・・・ | トップページ | キンタロス弁当は泣けるでぇ~! »