« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

秋デスね★

朝と夜は、寒くなりましたね~ヽ(´~`;)

もう…というか、やっと秋です~どんぐり

わたしの中で今年は、9月半ばくらいまで夏アツイって感じがしちゃっててキャッ☆

今年は、長めに夏を満喫した感じがしますハート

もう秋だなァ~と感じるのは、カラダの異変もあるんです・・・

私、秋の花粉症持ちなんです~えー

産後の突然変異というか、7月に海知を出産した年の秋から花粉症になってしまって。。。

今年はバタバタしてて、お薬貰うの忘れてたのぉ~悔し泣き

2・3日前から、鼻がムズムズ、目が痒い~なく

明日は、病院に行ってお薬もらわなきゃです病院

海知を見てると、食欲の秋を感じますご飯

新米にしてからというもの、ご飯を3杯おかわりする海知ビックリ(笑)

おにぎりを作ってあげたら、6個くらい食べちゃうからビックリですひゃ~・・・

私も夏の間ずっと夜はお米抜き生活をしてましたが、海知がものすっごくおいしそうにご飯をたべるもんだから、誘惑に負けて食べたら、めちゃくちゃおいしぃぃい~~LOVE

食欲の秋だわぁ、ホントにあは♪ 

ヤバイヤバイ。。。気をつけなきゃぁ~ぶた(笑)

明日から10月、衣替えだ~!と張り切って、保育園の冬服を用意してたら海知から

「ママ!先生からのお手紙読んでないやろ?!スモックは、運動会が終わってからデスむっ

と、怒られちゃいましたガーン

フライングさせるところでした・・・汗(笑)

最近抜けてることが多い、私・・・

反省ですがっかり

明日から10月銀杏の葉気を引き締めてがんばろうっと~苦笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

親離れの道?!

昨日は、妹的存在で親友のともちゃんと飲みに行ってきましたにこ

ともちゃんとのお出かけは、99.9%の確率で海知も一緒です♪

ともちゃんが海知の保育園の先生ということもあり、お出かけにはいつも気を使ってて市内はどこでだれに見られるか心配なのでいつも北九州方面へ行きます☆ある意味、密会ですププッ・・・

昨日も当たり前のように、海知と3人で行くつもりだったのですが、海知が

「僕は行かない~。。。ばぁばの家でお留守番する~!」

と言い出して汗なんで~?と聞くと

「だって、オンナは話しがうるさいもんっむっ

と・・・顔に縦線 ・・・いやぁ~、確かにね・・・だって、語りたいから飲みにいくわけで・・・がっかり

結局なんど誘っても、僕は行かない!の一点張りだったので、実家に預けて二人で行くことに★

ともちゃんと2人でお出かけなんて、何年ぶり??

あんなにしょっちゅう会って、食事に行ったり、買い物行ったり旅行にも一緒に行ったけど、2人っきりでのお出かけはこれで3回目でしたビックリ(笑)

海知は、こうやって少しずつ『親離れ』していくのかなぁ~、って思うとなんだか嬉しい反面、やっぱり寂しさの方が大きくて。。。複雑・・・苦笑

でも滅多にない機会なので、2人でいつもの例のお店へ♪(笑)

今度飲むときは、絶対お互い幸せな報告をしようね~ハート

と話してたのですが、本当にお互いHappyな報告ができましたきゃー

2人ともリズムが似てて同じ時期に、落ちる時は二人ともとことん落ちて幸せな時はお互い幸せだったり♡

本当によく2人で泣いてましたよ・・・(笑) 

あんたには幸せになってほしいよ~ハートってお互いの事を思って泣いたり涙

ともちゃんとは、3つ歳が離れてるから、本当に姉妹ような関係で他の人には言えないこともお互い話せたり。。。

私が一番辛い時に支えてくれたのがともちゃんで、当時22・23歳のともちゃんには厳しい現実を見せてしまったなぁ~と、今思うと申し訳なくなっちゃいます汗

幸せそうに話す彼女を見てるとうれしくてうれしくてラブ

海知がいたら話せないことまでゆっくり話せたから、親離れ海知に感謝ですきら(笑)

でも駅までお迎えにきてくれた海知は、やっぱり寂しかったらしくお風呂もママと入るの一点張りで実家でも元気がなかったそうでえー

やっぱり、親離れの道はまだまだ厳しそうです・・・うぅ~>_<

っていうか、ママの子離れのほうが厳しいだろうなぁ~・・・悔し泣き(笑)

今日はお家で、2人での~んびり過ごしました★

あっ、のんびりではないか・・・

元気が有り余ってる海知は、ママを相手に仮面ライダー電王・カブト・555、ゲキレンジャーアバレンジャーetc・・・になりきり、戦いごっこを永遠とされていました顔に縦線

明日はどこかに連れて出ないと、ママやられちまう・・・海知にやられちまうよ・・・なく(笑)

おもいっきり遊べて、ストレス発散できる場所へ連れ出そうっと汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

荒くれKNIGHT★

今日やっとレンタルしてきました~CD

コニーこと小谷嘉一くんが出演してる映画「荒くれKNIGHT」ですぅ~きゃー

暴走族のお話なんですが、今までこういう系の映画ってあまり見たことなかったのですが。。。

めちゃおもしろかったですキャッ☆

乱闘シーンとかは、ちょっと怖くてじっくり見れませんでしたが、なによりコニーがめちゃくちゃカッコヨスなんですよぉ~LOVE(笑)

070326_arakure_sub2

HPを見てからというもの、このDVDが出るのを本当に楽しみに待ってたんですラブ

FAN暦が短いので、私の知ってるかわいいコニーからは想像ができない役どころで★

暴走族の2代目リーダー役なんですよハート

あんなに熱くて男らしい役を、めちゃくちゃかっこよく演じてるコニーきら

あなた、あんなにかっこよかったですっけぇ~!?

ってくらい、惚れ直しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑)

ぜひぜひ、機会がありましたら見てください音譜

とりあえず、リアル友達には、DVD無理やり見せに伺いますので覚悟のほどをぺこへへっ♪(笑)

来週の火曜日10/2からはテレビ東京系列で17:30~「美容少年★セレブリティ」も始まるし楽しみですWハート

昨日はダッシュで帰って、予告をバッチリ見ましたよ~ダッシュ

みかママのイケメン祭りはまだまだ続きます~きゃー(笑)

荒くれKNIGHT~激闘編~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

梨狩りと十五夜☆

昨日は、海知と一緒に梨狩りに行ってきました~梨

9月のはじめに、ぶどう狩りへ行ったばかりですが、果物大好き親子なので☆かお2

毎年恒例行事で、じぃじとばぁばとひいおばあちゃんも一緒にいきました~♪

やっぱり、もぎたての味は格別ですラブ

超~みずみずしくて、あま~くてハート

梨が大好きな海知ですが、梨を取るのに必死でなかなか食べようとしない~汗

食べとけぇ~!食べ放題だぞぉ~投げKISS

もったいないから、おなかいっぱい食べるんだァ~あは♪(笑)

とは言っても、さすがに1個食べるとおなかいっぱいで、満腹です・・・えー

となりで食べてた知らないおっちゃんは、7個目だと言ってましたが・・・顔に縦線2

ダイジョウブですか~!?おなかこわしますよぉ~汗(笑)

梨をおなかいっぱい食べた後は、バッタやてんとう虫を探しまわる海知てんとう虫

ホントに、昆虫が大好きなのです☆男の子やもんねぇ~ヽ(´~`;)

汗びっしょりになったので、そのまま温泉に行って帰ってきました~温泉

温泉も、美人湯みたいにトロトロのお風呂ですっごく気持ちよかったぁ~きゃー

帰りの車内は、運転手のじぃじを残しみんな夢の中へ~ZZZ(笑)

いつもゴメンね~、じぃじうぅ~>_<

よぉ~し、次はみかん狩りにいくぞぉ~みかんラブ


海知ががんばって、梨を取ってます~♪なぜかめちゃくちゃかわいい声でカウントダウン!? 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

今日は、十五夜なんですって月見

私はすっかり忘れてました・・・

お風呂に入ってたら、海知が突然やってきて

「ママぁ~!!大変!!すぐにお風呂上がって~!!!」

と大騒ぎするから、何かと思ったら

「今日は、十五夜お月様の日だからお団子作らなきゃ~みたらし団子

と・・・

えぇ~~??(* ̄▽)ノノ

保育園で先生に教えてもらったのね汗

仕方ない。。。えー

スッピンのまんま、スーパーで団子の粉ときなこを買ってきて、海知とお団子を作りました苦笑

お団子作りは、一時期ハマって2人でよく作っていたので海知も慣れた手つきです♪(笑)

2人で、雲がかかったお月様を見ながらお団子を食べました~きゃ

たまには、こういうのもいいですね~ハート

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

Happy Wedding♪

昨日は、海知のAEONの担任のセツコ先生の結婚式でした結婚式

セツコ先生とは同じ歳ということもあり、意気投合しちゃってプライベートでも仲良くさせていただいていますハート

チャペルでの式に参加したのですが、海知も緊張の面持ち♪

なにも教えてないのに、バージンロードには足を踏み入れないようにして、せっちゃんのキレイな花嫁姿を見つめていましたキャッ☆

Setsuko

「ママぁ~!僕達もあんなふうに結婚式しようね~ハート

と、うれしいこと言ってくれるじゃないですかっっきらきら

海知大好きっLOVE(笑)

でも、その後に一言・・・やっぱり海知さんはやってくれました・・・

うれしそうに、ニヤケながら

「ドレスは、(叶)美香さんみたいな短いのにしてね~ワンピース」と・・・がっかり

海知は、叶美香さんも好きなんですよ・・・顔に縦線2

どんな5歳児じゃぁ~悔し泣き(笑)

幸せそうな2人を見てたら、いいなぁ~きらってこっちまで幸せな気分にきゃー

いつまでも、末永くお幸せにねっ!せっちゃん~ラブ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

お久しぶりデス☆

久しぶりにブログ更新です~ひゃ~・・・

心配してメールをくださった方、ありがとうございます~キャッ☆ 元気に生きちょりますっっ!(笑)

超ハードだった東京から帰ってきて、仕事が忙しすぎてxxx

睡眠不足&栄養不足で、マジ死んでました・・・えー(笑)

お仕事ももう少しで一段落しそうだし、今日は久々に飲むぞぉ~~~!!!と、プレミアムモルツとふぐ刺し買ってきて、海知と乾杯しました投げKISS(海知はポケモンラムネです☆)

がんばった自分にご褒美ですぅ~きゃー

東京では、ほんっとに楽しい時間を過ごしてきました~♪

「THE FAMILY 絆」の千秋楽は、本当に最高でしたきら

幕が上がった瞬間、目の前でもう一度この舞台を見れることがうれしくて思わず泣いちゃいましたきらきら(笑)

劇場がめっちゃ狭かったのですが、客席とステージが一体してる感じですごくよかったです♪

全体が見渡せる席だったので、一点集中ではなくみんなの演技を満遍なく見れたしハート

福岡とは違うアレンジになってて、すごく楽しかった~キャッ☆

最後には、感動で号泣でしたラブ

Photo

またぜひぜひ。同じメンバーで再演していただきたいですぅ~゚( *´∀`*)ゞ゚

楽しみにしてますっっ!!

なんか、いろんな人の温かさを感じた東京の旅になりましたハート

翌日は、ゆうか姐さんのお友達と一緒に、観光に行きました♪

お友達の方も、メッチャ優しくてヽ(→∀←。)ノ♥ 感謝です☆

浅草で、おみくじ引いたらめっちゃいい事が書いてあったのぉ~!!

吉だったんだけど、

願望:叶うでしょう

待ち人:現れるでしょう

旅行:良いでしょう

結婚・付き合い:全て良い結果になるでしょう

だってっっきゃー

うれしいぃ~~!!・・・けど・・・・そのお相手は、どこに??悔し泣き(笑)

期待して、待つことにします~ハート

お留守番の海知も、泣いて電話がかかってきたんだけどお話ししたら少し落ち着いたようで、おりこうさんだったようです♪

お兄ちゃんになったのねぇ~、海知らぶ2

海知のご褒美は、ドラゴンボールの光る靴を買ってあげました上靴

これで、運動会も一位になってね~かお2 一石二鳥やん☆(笑)

今週の私は、ダメ母発揮(?!)で海知のお昼ご飯炊き忘れるわぁ、イーオンが秋休みだと知らずに連れて行くわぁ散々でした。。。えー

今週末は、海知Dayにする予定デスラブ

また、カラオケ行ってアバレンジャー歌う~!!と言ってますが、今週末も忙しい。。。 

明日は、イーオンの先生せっちゃんの結婚式に海知と行って来ます~ハート

日曜日はママのお友達が遊びに来ますが、月曜日は海知が大好きな梨狩りに行く予定です~梨

また、ママのお休みはないってことね。。。顔に縦線

いいのよ、いいの☆

ママはちっこい彼氏に尽くしますからラブ

今晩は、忘れちゃならない「THE FAMILY 絆」の座長 斎藤工くんが出演してるドラマ「BOYSエステ」がありますよ~ヽ(→∀←。)ノ♥  忘れず見なきゃです~ハート

you tubeで、すごい座長発見!>>こちら

刺激的すぎます。。。(/∀\*) ポッ (笑)

BOYS LOVE BOYS LOVE

販売元:エースデュースエンタテインメント
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

親子カラオケ♪

台風ですよ。。。風が強いですよ。。。

もう、マジ勘弁してください~~~なく

というのもこの連休で、私東京に行くんです♪

8月に、福岡で大盛況で幕を閉じた舞台「THE FAMILY 絆」☆

9/11~東京公演が幕を開けたのです♪

めちゃくちゃ行きたくてウズウズしてたのですが、チケットは完売。。。えー

諦めていたのですが、なんとっっ!!

トップの関係者様からご連絡を頂き、「席を用意してあげるから見たいなら来なさい~♪」

と、お誘いいただいちゃったのです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ありえないっっ!超ミラクルですよっ!!!

そして、ソッコー飛行機&ホテルをおさえまして、あとは行くのみですらぶ2

なのに、台風っ悔し泣き

最初と進路が変わったから、影響はないと思いますが・・・不安だぁ・・・泣

高所恐怖症で飛行機苦手なのに、風があったら揺れるでしょ?コワイぃ~(PД`q。)

あとは、東京という街への不安ですむっ汗

友達の結婚式で、行った事はあるのですがその時は連れて行かれるがままだったので、今回が初東京と言っても過言じゃないのです。。。(笑)

友達から、方言が田舎モノ丸だしだからなるべく標準語をしゃべるといいよ!とアドバイスをもらい、方言矯正してみたのですが、29年間という月日・・・そう簡単には、抜けません・・・

自分で思ってた以上に、方言使いまくってました顔に縦線(笑)

ま、まぁ~いいのですよ!

だってまた「THE FAMILY 絆」が見れるんだもの~キャッ☆

楽しんできます~♪

・・・と、ここでもう一つ大きな問題。。。

そう、海知さんです☆

今回はお留守番なのですが、かなり怒ってますがっかり

なので、今日明日は海知とLOVE♡LOVE DAYにしてるんです~♪

今日は、海知のご希望でなぜか「カラオケ」に行ってきました☆

お昼にカラオケ行くのなんて、何年振りでしょうか??

海知とは、夜飲みに行った後2回くらい一緒にカラオケにいったかなぁ~☆

急にカラオケ行きたい!と言い出すものだから、親子2人でカラオケデートですよ・・・ひゃ~・・・(笑)

予想外に、かーなーり楽しかった!!

海知と2人で大熱唱したり、ママもすごいストレス発散になったしきゃー

選べるランチ&フリードリンク&カラオケ4時間で1200円って!安っっっ!!!

しかも、海知は無料☆

これからのデートコースにレギュラー入り確定です投げKISS(笑)

海知に愛情たっぷり尽くしまくりますので、お願い神様☆ちゃんと東京に行けますように☆★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

遂に。。。全滅★

遂に・・・全滅です(人´Д`*)。+゚ ♦♥

我が家のカブトムシくんカブト虫

7月末バァバが買ってきた、ジャン♂とレツ♂と、同じ日にお友達にもらった天然のカブトムシ、モモ♂ ハナ♀ マリリン♀の5匹★

毎晩のように乱●パーティーを繰り広げ、夜中はめちゃくちゃうるさくて迷惑しました。。。がっかり(笑)

お盆の頃からおとなしくなり、8月末にジャン♂とレツ♂が死亡。。。

その後も、天然モノの3匹は頑張って生きていたのですが、2~3日前から3匹が交代でひっくり返ってもがいてる様子でした★どうしてやることもできず、眺める日々・・・ひゃ~・・・

そして今朝、3匹仲良く永眠です。。。

って、もう9月半ばだしっ!!すごく長生きしたよね~★

さすが、天然っ!!!

ビビリの海知も、カブトムシカブト虫を触れるように成長ヽ(→∀←。)ノ♥

でもお世話はママの仕事。。。(* ̄▽)ノノ

カブトムシの♀なんて、ゴキブリと同じじゃん悔し泣き

と、思いつつママも頑張ってお世話しましたよ♪

あんだけ毎晩パーティーしてたから、卵が生まれてるかもね~♪

今日は朝から忙しくて、お墓を作ってあげられなかったから、明日3匹を埋めてあげようと思います★

来年は、自分でお世話できるなら飼いましょうね~(人´Д`*)。+゚ ♦♥

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

お疲れ親子☆

お仕事が相変わらず大変で、イヤになります・・・

珍しく、ネガティブ発言お許しくださいえー


なんか、体のバランスがおかしい~!って思って、整骨院へ行ってきました☆

やっぱり、バランスを崩しているらしく、いろんなところにガタが・・・うぅ~>_<


少しすっきりしましたが、会社でパソコンパソコン 家でもパソコンパソコン なんだから、キツイはずですよね~むっ

ジッとできない私が(子供かっ!w)、一日中デスクワークだもの・・・(笑)


でもね、明日がんばれば3連休ですっ!!


しかもこの連休には、と~~~~ってもHappyなことが待ってるんですきゃー


よっしゃぁ~ガッツがんばるぞぉ~~~っっっいえー

単純デス・・・(笑)


海知も、毎日の運動会の練習が大変らしく毎日帰りの車でうたた寝してますすやすや


お疲れ親子なので今日は、二人で早めに寝ます~雪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

チャンスの前髪☆

昨日、仲良しのともちゃんが夜遊びに来ました~♪


なんと、ともちゃんからHappyなご報告がっキラキラ

彼氏ができたんだって~きゃー


すっごくうれしかった~♪

ともちゃんは妹のようにかわいがっている子で、本当にお互いの苦楽を共にしてきた大切な友達ラブ

二人で、泣き崩れた日もあったりして・・・ 


めっちゃかわいいともちゃんが、もっとキレイになってて☆

私もがんばらなきゃっ!って思ったキャッ☆


そんな恋するともちゃんに言われた、心に響いた言葉・・・・


「チャンスの神様は、前髪しかないんだよっ!

だから、今っ!って思った時にちゃんと掴まないと☆

神様とすれ違ったあとに気付いて振り返っても前髪は掴めないんだからね~!!」


と。。。


恋すると、素敵な言葉まで覚えてくるんだからっ、まったく~!!(笑)


キモに命じます投げKISS


私にも、チャンスの神様来てくれるかな~?!

肝心なとこで、逃げちゃう自分を卒業しなきゃ☆


でも、このチャンスの神様の顔を想像してたら、可笑しくなっちゃって~ププッ・・・

前髪しかない神様って、笑えるわぁ~っ!!!

って、バカにしてるわけじゃないですよっ!罰当たるっ。。。泣(汗)


海知も興味深げに、チャンスの神様の話を聞いていました♡

今日、保育園にお迎えに行くなり


「僕ね~、チャンスの前髪つかんだよぉ~!!」


と嬉しそう♡ そして・・・


「あのね、ヒメちゃんの前髪触ってから、ひめちゃんに結婚しよう~!って言ったらね、「うん、いいよ」って言ってもらえたぁ~」


と・・・苦笑(笑)

ヒメちゃんの前髪を掴んじゃったんだぁ~・・・アララ・・・顔に縦線2(笑)

かーなーり意味を履き違えてるようですが(* ̄▽)ノノ

海知にはチャンスの神様がやってきたようです☆


お願いっ!!ママにも、チャンスの神様来てぇ~なく(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

美容少年★セレブリティ

9月に入り、少し秋らしくなってきましたね~♪

お昼間はまだ暑い日が多いですが、夕方になると少し涼しくなってきて・・・


空を見ると、秋の空だなぁ~って感じます空

空気も、夏とはちょっと違いますよね~☆


そうやって四季を感じれるってうれしいですラブ


この秋、すごく楽しみなことがあるんです♪うふふ~ハート

それは・・・コニーちゃんこと、小谷嘉一くんが出演するドラマ


「美容少年☆セレブリティ」


の放送です~きゃー

10月2日より、テレビ東京系にて夕方5時30分~から放送されます~ハート


あのかわいいコニーちゃんが、めっちゃキザな役に挑戦するそうです☆

美容師の役だそうで、実際に1ヶ月間美容院で修行してきたのだとかヽ(→∀←。)ノ♥

決めポーズ(?!)を見せてもらったのですが、めちゃくちゃかっこいい~キャッ☆


みかママ、イチオシの俳優さん♡ コニーちゃんのドラマをぜひぜひみなさん見てください!!


でも夕方5時30分って、主婦にとっては一番忙しい時間なんですよね~・・・苦笑

私は毎週火曜日、お惣菜の日にしちゃおうかなぁ~♪(笑)


また近くなったら、ばっちり宣伝させていただきますね~にこ






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

大事なバトン☆

ブログで知り合い、今はランチ友達としても仲良くさせていただいてるyukiさんから、大事なバトンを受け取りました。



「ムコ多糖症」


はじめて聞く名前の病気でしたが、この病気で苦しんでいるご家族がいます。。。


私たちに出来る事
それは少しでも多くの方にこの病気の事を知って貰う事。
それしか出来ないけれど
それで少しでもこの病気で苦しんでいる方の力になれればと思い
このバトンを引き継ぐ事にしました。




ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に、
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。


ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから、
私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。

5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
この子達を救う為に私達が出来ることは、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が許可されるよう努力することだと思います。

みなさん、ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/

バトンを引き継いで下さる方はこの文章をコピーしてブログへ貼り付けて下さい☆

いろんな、病気で苦しんでいる人がいます。少しでもその病気が良い方向へ向かう事が
出来ますように・・・心から祈ってます☆☆☆


☆追記☆

(注:↑の事に関して重要な情報を入手いたしました!
実は、一月に申請されていた薬剤が10月にも許可が下りるかもしれないという情報です。くわしくは、下記HPまで飛んで見てください☆
このことは、勝手に私達が付け加えていますので最初にバトンされた方の意向に反していればすみません。
ですが、薬品会社さん、もしくは厚生省の方々が全然、動かれていないと言う事ではないというのを知ってもらうのもいいのでは?と思い私のブログだけでもと載せることにしました☆もし、私の思いに賛同されるバトンを引き継いで下さる方がいらっしゃるのなら、この文も載せて戴ければ幸いです☆)

『難病・ムコ多糖症の新薬10月にも承認へ、患者家族ら歓迎』

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07090353.htm?from=goo

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

子を持つ母として私も、この運動に協力させていただきました。


実は、海知も生後2ヶ月の時に大きい病気をしています。

「川崎病」という原因不明の病気です。

通常は10ヶ月~5歳くらいの子が発症しやすいそうですが、海知は2ヶ月という史上最年少という速さで発病しました。

海知が生まれ、慣れない育児を幸せに感じながらすごしている時でした。

急に発熱したのですが、初めてのことでどこの病院に連れていっていいかわからず普通の内科に連れて行ってしまったのです。

そこでは、テキトーな診察しかしてくれず、大丈夫ですと帰されました。

その後、急変して大きい病院へ。

そのまま入院して集中治療室のような部屋で、3日間海知は熱が下がらず生死をさまよいました。。。

私は海知の側につきっきりでしたが、どうしてあげる事もできない自分をすごく責めました。。。


その後、熱が下がると、何事もなかったように元気になったのですが・・・


川崎病も昔は難病で死ぬ病気だったようですが、今では致死率はすごく低いようです。

でも、海知の場合は、(病院内では)史上最年少という未知の世界だった為、本当にやばかったようです。。。

いまだから話せますが、あの時は本当に自分を責めてましたね~・・・


そんな経験があるから、海知への愛情はハンパないのかもしれません♡


今は、ちょっと静かにしてよっ!!てくらい元気で困っちゃいますがヽ(´~`;)(笑)

一応念のため、一年に一度心電図検査には行ってます☆


程度は違うかもしれませんが、私も辛い思いを経験した親として、少しでもお役にたてればと思います☆☆☆


もし賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひこのバトンを受け取ってください!

お願いします☆

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

海知とデート♡

昨日は、海知との約束どおり

「ママと海知のLOVEハートLOVEデート」

を楽しんできました~♪(笑)

電車で行く予定にしていましたが、久しぶりに車で行くことにくるま。B

いつもは車ごとフェリーに乗って行くんですが、関門トンネルを通るルートで行ってきました☆

リバーウォークでの、一番の目的はママのお買い物☆

いつもは絶対に行かない、売り場で挙動不審気味にお買い物をひゃ~・・・

店員さんも若い男の子で、こんなにヤングでキュートなBoys(お前はルー大柴かっ!笑)と話すことなんてないからめっちゃテンパッて、大変でした・・・(笑)

このお店でも優柔不断炸裂してたら

「お姉さんが好きなほうを選んだらいいんですよ!」

なんて、アドバイスをいただき(?!)どうにかお買い物終了~汗

慣れないお店での買い物は、大変です。。。(笑)

その後、海知とスタバでお茶をスタバ

地元にもスタバはあるのですが、海知はリバーウォークのスタバがお気に入りです☆

だって、目の前に鯉が泳いでる池があるから魚

この日も、ママが注文している間に一人でさっさと池へ☆

お店が混雑してて、やっとコーヒーを受け取り海知の元へ行くと、全然知らないおばちゃんと仲良くお話しながら鯉にエサをやってる海知・・・(* ̄▽)ノノ

おばちゃんが食パンを鯉にあげてたら、海知のほうから「こんにちは~!」と声をかけていったらしくおばちゃんが一緒にエサをあげよう~♪と誘ってくれたらしいヽ(´~`;)


ちゃんと投げやすいように、おばちゃんがパンを並べてくれてるし。・゜・(ノД`)・゜・(笑)

すみません~汗ずーずーしくて・・・苦笑

海知には、ビックリするよ。。。

世の中にはいろんな人がいるからねぇ~。。。

おばちゃんが良い人でよかった☆(笑)

そのあとは噴水ショーを見て、もう一つの目的地へ向かいました~♪

もう一つの目的地というのは、門司港にできた「九州鉄道記念館」です近鉄電車

海知は昔から、電車とか車にはほとんど興味がありません苦笑

もっぱら、特撮系が大好きです♡

子供に人気の機関車トーマスですが、海知にとってはめちゃくちゃ怖い存在で。。。( ̄▽ ̄*)。。oO 

なんで、機関車に目があってぎょろぎょろ動くんだよっ!!!

しかも、なんで物語が森本レオの暗いナレーションなんだよっ!と・・・(笑)

怖くてしょうがないようです・・・がっかり

でもここ最近ママとのデートは電車が多いので少しだけ興味があるようで、行きに門司港駅付近を通った時にこの記念館を発見して、急遽デートコースに盛り込まれたのです☆

入場料は大人300円・子供150円でした♪

今流行の、鉄道マニア=テツ(だったよね??)が喜びそうな古い電車が展示されてたり、いろいろ遊べて楽しかったです♪

こんなかわいいミニ電車に乗って、コースを一周できるのです☆

海知は、この「TSUBAME」をセレクト♪

信号が青になったらレバーを下にさげて出発~!!

本館の中では、運転手気分を味わえるシュミレーターが♪

目の前に、路線風景が映ります。

出発して、速度を調節しながら駅のホームに停車するのですが、海知はわけわからず手前で勝手に停車させてしまい失敗!!(笑)

これは、電車好きのお子さんは大喜びかも~きゃー

奥に、九州の鉄道大パノラマという、電車や新幹線の模型が走ってるコーナーがあったのですが、テツと思われれる大人の方がたくさんいたので近づきにかったので、キッズコーナーであそびました♪

このキッズコーナーも、プラレールなどの電車関連のおもちゃが準備されてて楽しそうでしたヽ(→∀←。)ノ♥

一日、二人でラブラブハートデートを楽しみました~♪

今日は、おばあちゃんと一緒にお買い物に行ってましたが、早々帰ってきてパソコン前にずーっといますキャッ☆

うふふ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

酒豪ですが・・・何か?(笑)

今日も一日、つら~い仕事をして(?!)疲れきって帰ってきました~えー


帰りに、ビールと今日の晩御飯を買いにスーパーへ♪

買い物してると、海知がママのビールを持ってきてくれたのですが・・・ 

ママのお気に入りのビールの500mlの6本パックビール(笑)


最近飲みすぎだよぉ~!!と、広島にいる大親友りえつから怒られてる私・・・ 離れていても、しょっちゅう電話で話しているのですが

「みかりん、ビールの500mlを買うけぇ~いけんのよ!!350mlにしなさい!!」

と。。。

おぉ~~!!!!そうか、350ml缶があるんだぁ~!

ビール=500ml缶が常識の私は、目からうろこだよ!!(笑)


海知も当たり前のように、500ml缶を持ってくるあたりがめっちゃ笑えました(* ̄m ̄)プッ


今日から、350ml缶を買おうと決意☆(笑)


ここ最近は、ストレスからか飲みすぎで(一応自覚アリw)・・・

500mlx2と、最近はまってるsowelちゃんがCMしてるスパークルっていうチューハイを2本と梅酒少々(ホントか?笑)なんですけどぉ~☆

今日は、350mlx2と梅酒○杯(ご想像におまかせします・・・あっ!2桁まではいってませんよ~!w)そしてまたビール追加!って!!


ヲイ!!飲む量はあんまり変わってないし~・・・ムンクの叫び(汗)


ご飯を食べずに、海知の楽しみにしてたおやつ「ジャガビー」を全部食べて、怒られちゃったという・・・苦笑(笑)

ゴメンね~、海知~汗


ちょっとうれしいハートことがあって、飲む量も増えちゃったというかラブ


辛い事があっても、うれしいことがあっても飲んじゃうママは、全てが言い訳のようですけどスポンジ・ボブ(笑)

でも、そうとう飲んでも全然酔わなくて困っちゃいます。。。

私の体は、アルコールでできています!と言っても過言じゃないよっビール*

酒豪ですが・・・何か?? って威張るなぁ~カチン怒(笑) お酒には強い家系なんですよ、うち。。。


海知は、お疲れなのかママのお付き合いに飽きたのか

「僕はもう寝るね~!」と言い、布団に入るなり爆睡しちゃいました泣


さ、さみしい・・・・(笑)


明日は、海知と小倉デートですキャッ☆

お顔がむくまないように、ほどほどにしなきゃひゃ~・・・・・・今更だけど・・・(笑)


そして、夜は海知のイーオンの先生、せっちゃんと3人で久しぶりに飲み会ですきゃー


今日はやっとかないといけない事が、いろいろあるので今から徹夜でがんばろうと思います~♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

RA☆MG 4th date☆DVD到着♪

玉木くんのファンクラブイベント、「RA★MG 4th date」のDVDが今日届きました~!!!

RA★MGに参加した日は、もう遠い昔のような感覚の私・・・

この最近濃い日々を送っている証拠でしょうか・・・(* ̄▽)ノノ(笑)

私は、つま恋は泣く泣く諦めたので参加したのはグアムだけです椰子の木

見ていると、あの時の楽しい思い出がよみがえってきましたよ~きゃー

海知も、あぁ~!!!ここで、宏くんと○○したねぇ~♪

と、うれしそうハート

昨日届いたマイミクさんから、最後に海知くんが写ってましたよ~!と聞いていたので、ドキドキでしたハート

最後の最後に、海知を抱っこしてくれる玉木くんのショットが~ハートぃっぱぃ

今見ても、緊張気味な海知・・・(笑)

手と足、硬直しすぎだから!!!(笑)

何度玉木くんに抱っこされても、海知のドキドキは変わらないんでしょうね~ラブ

客観的に海知の姿を見て、すごく笑えました~(* ̄m ̄)プッ

そして、改めて玉木くんの優しさに感動ですキラキラ

お口の恋人ロッテと同じ感覚で、心の恋人玉木宏ですよSKULL(笑)意味わからん・・・寒っ

新しい映画の「KIDS-傷-」原作もちょこっと読んで、楽しみが膨らむ今日この頃ハート

動く玉木くんを見ると、会いたくなりますね~♪

あと数ヶ月・・・我慢ガマンっっ!!!!(笑)

久しぶりに玉木Dayきらきらハートになりました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

キンタロス弁当は泣けるでぇ~!

今日は、月に一度の愛情弁当の日でした~ラブ

8月は傷みやすいからということで、お休みだったから2ヶ月ぶりのお弁当Dayお弁当

海知は、毎月この日を楽しみにしていますキャッ☆

その期待に答えるべく、ママも毎月がんばっているのですが、今月出されたお題は

「仮面ライダー電王 キンタロス-アックスフォーム-」

ですよ・・・

えぇ~汗ママが泣けるでぇ~えー(笑)

でも、がんばって作りましたよっ!いつもより1時間早く起きて♪

そしてできたのが、こちら・・・


真ん中のつの??は、チーズを使ったのでわかりにくいですが超立体的☆(笑)

でも、ママ的にはび・びみょ~・・・(* ̄▽)ノノ

いつものように、時間切れで最後はめちゃ適当な作りになっちゃいましたえー

トマト買い忘れて、赤いものがないし。。。(* ̄m ̄)プッ

でも、海知は大喜び♪

いつも給食の時間に食べるのが遅いと先生に言われるのに、今日は一番にお弁当を食べ終わったそうでらぶ2

それを聞くと、ママもがんばった甲斐があったよぉ~きゃー

親孝行な海知ですことっハートママは感動で、泣けるでぇ~~~きらきら(笑)

今日は先生からのその報告を聞いたことで、Happyな気持ちになれた単純なママなのでした~好(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

凹みママ・・・

今日は、海知の体操教室の日でした☆

保育園で、希望の人のみ受けるこの教室。園からは3人しか参加してなくて、他の子達は他の園から参加してます♪

海知は、保育園後自分で準備をして3:30~4:30まで体操教室の為ホールに移動します。

働くママとしては、わざわざ会場まで連れて行かなくて良い習い事なのですごく助かっています♪

でも、やっぱり子供としては、がんばってる姿を見て欲しいだろうから、毎週仕事を早めに切り上げて4時前後にはホールに行って見るようにしてるんです☆

今日は、例のHP作成の為なかなか仕事が終わらずいつもより遅くなったのです・・・

着いたのが、4時20分頃・・・

着くと、海知の顔が明らかに暗い・・・うぅ~>_<

先生が「かいちゃん、お茶がなかったみたいで一人だけ飲んでないんです~!」

と・・・

いつも園にお茶を持っていくのですが、残して帰ってくるんですよ。

だから体操教室用には持たせず、多めのお茶を持たせたのですが、今日はまた暑い一日だったからか園で相当飲んでいたらしく、体操教室まではもたなかったようで。。。

ママはいつも見にきてくれて、お茶も持ってきてくれると思ってたようなのですが、こんな日に限ってママが遅くてえー

お友達が、「海知くんにお茶をあげるよ~!」と言ってくれたそうですが、海知は「みんなのがなくなるからいらない・・・」と、もらおうとしなかったみたいで。。。

明らかに元気がない海知を見て、すっごく辛くなっちゃった・・・

そして買ってきてたお茶を渡すと、ぐびぐび飲み干し少し元気になった海知♪そして顔が、ちょっと泣きそうになってた。

ママが来てくれない不安と、喉が乾いてたことをいっぱい我慢してたのかなぁ~ヽ(´~`;)

なんかめっちゃ、自分を責めちゃってねぇ~・・・

それでなくても、凹み気味の最近。

海知にまで、辛い思いさせちゃってダメじゃんよぉ~、私・・・

子供って、エスパーかっ!!!ってくらいに、ママの気持ちを読み取るのがうまいものね。。。

こんなダメママだから、海知も心配が尽きないよね・・・泣

なんか、最近くら~い話題が多くてごめんなさい涙

明日は、久しぶりに愛情弁当の日なんです~お弁当

海知の希望の「仮面ライダー電王キンタロス弁当」を、愛情いっぱい作ってあげたいと思いますハート

っつーか、できるのかキンタロス弁当・・・(* ̄▽)ノノ

明日は、早起きしてがんばります~!!

そして、明日こそHappyな日記を☆(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

憂鬱な仕事・・・

今日から、会社のホームページ作りの担当になっちゃって、ひたすらパソコンとにらめっこですえー

うちの会社が楽●にショップをオープンするということで、その責任を任されたのですよ・・・

目がしょぼしょぼになるし、肩凝るし・・・涙

営業やらHP作成やら・・・私は、なんでも屋さんかぁ~っカチン

もぉ~、わや・・・(笑)

セキュリティの営業の方が、断然いいよぉ~!

営業に行って、アクティブに動き回りたいのよっ~あたふた

でもね、頼まれちゃうと、笑顔で「わかりましたぁ~キラキラ」って言っちゃう私・・・・

バカァ~っっっ!!もうムリだってっ汗(笑)

ジッとできない性格なのにぃ。だから事務職できないっつーのにぃ・・・

超ストレスな日々が続きそうで、メッチャ怖いです悔し泣き

家に帰ってパソコン前に座るのが一日の日課なのに、会社でにらめっこして、家でもやってたらダメ人間になっちゃうよぉ・・・

ショップOPENまでの約1ヶ月、ストレス太りしないように気をつけなきゃデスぶた

元気のない様子のママを心配したのか、海知が

「今度の土曜日、僕とデートしようハート スタバでお茶しようね~スタバ

と誘ってくれました♪(笑)

海知だけだよ、そんなこと言ってくれるのはっきゃー(笑)

やっぱり、ちっこい彼氏がいれば他にはいらないねぇ~ハート

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ぶどう狩り☆

ぶどう狩り☆
今日はお昼からぶどう狩りに来てます〜♪

ぶどう園は、甘酸っぱいいい香り☆
やっぱり自然はいいですね〜!

Img_1642 070902_145533

見切れすぎな、親子・・・(笑)

もぎたてのぶどうの美味しさは、格別だわぁ〜♪

今から温泉に寄ってゆっくりして帰ります(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

友達に感謝☆

昨日は、3月に私が立ち会い出産したカナが帰省していたので、最後にみんなで食事会をしよう~ということになり行ってきました~食事


あこさんの長女ひなちゃんと、かなの長男こうくんはまだ5ヶ月なので、あこさんのお家に集まることに♪


あの出産から、5ヶ月・・・早いねぇ~ラブ

こうくんも、大きくなってましたよ~♪


そして、かなの長女のナナは相変わらずかわいいハート

みかちゃん~ってかわいい顔でついてくるのよきゃー

ナナを見てると、本当に女の子ほしいなぁ~って思うわぁキャッ☆


海知が一番お兄ちゃんです♪

いつもきれいにしているあこさんのお部屋が、あっという間に託児所状態に(* ̄▽)ノノ(笑)


子供達は海知に任せて(笑)、久しぶりに3人で会えたので話も進みます♪

乳飲み子を抱える二人なので、私一人でお酒を飲んでましたシャンパン(笑)


あこさんお手製のエビとトマトクリームパスタがメッチャ美味しくてパスタ

それに、みんなで食べるご飯って、本当に美味しくってたくさん食べれました~♪

すごい成長~☆(笑)


海知はというと・・・

ひなちゃんにミルクをあげたり、ナナと一緒に遊んであげたり大忙し!(笑)


ママは心許す友達の前だからか、ちょっと酔っちゃいましたえー

かなと久しぶりに泣きながら語ったり、本音トークしちゃったり、心がスーって軽くなったよ~!

ありがとう~♡


あこさんの旦那様が遅くに帰ってきたので、かなが帰った後もゆうしくんと一緒にお酒を飲んでました~キャッ☆

気付くと、最終電車を逃してて・・・(* ̄m ̄)プッ

海知も疲れたのか、爆睡だし・・・ってことで、お泊りさせてもらいました苦笑 二人で仲良く朝帰りしちゃった~(/∀\*) ポッ (笑)

やっぱり友達は最高ですね~ハート

自分が弱ると、本当に大切なものに気付かされて・・・

感謝の気持ちでいっぱいですきら

明日は、両親と一緒に海知の大スキなぶどう狩りに行ってきます~ぶどう

楽しみぃ~♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日の電王に・・・

明日の仮面ライダー電王に、なんとっ!!!

青木伸輔さんが 出演します~きゃー

青木さんとは、「THE FAMILY 絆」でお会いしたばかりなんですよぉ~ハート

ドラマ「夜王」にも出演されていました☆

先週の放送は弟の家に泊まっていた為、朝起きれず録画したままで家に帰るまで見ることができなかったんです・・・悔し泣き

その日の夜に、青木さんはじめ「THE FAMILY 絆」のキャストの皆様とお会いしたのですが・・・

ちゃんと予告を見ていたら、青木さんと電王のお話しができたのにぃ~、残念・・・えー(笑)

すんごい整った顔立ちでめっちゃ男前なお顔から、ちょっと怖そうかも・・・なんて印象を抱いてしまっていた私ヽ(´~`;)

でも想像とは全然違うくて、すんごい物腰が柔らかくて優しいのですぅ~ラブ

ギャップにときめいちゃいましたものハート(笑)

そんな青木さんが、電王にっ!

役どころとしては、愛理さんの婚約者なんだって~ひゃ~・・・

えっ?愛理さんの婚約者って、桜井侑斗じゃないのぉ~??えぇ~っ??(笑)

これは、見なきゃ損ですよっ!奥さん!(笑)

明日と来週は、ぜひめっちゃかっこいい青木さんもチェックしてみてください~きゃー

Img_1589jpg1

青木さんとコニーちゃんと、アバレブラックの薫くんヽ(→∀←。)ノ♥ 

みんな本当に優しくてかっこよかったです~♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »