« ゼロノスベルト☆Get! | トップページ | 海知Birthdayイブ☆ »

2007年7月 2日 (月)

AEON参観日♪

先週AEONの参観日でした♪先生から、メールしてくれなかったら忘れるとこでしたよ・・・(* ̄▽)ノノ せっちゃんありがとう♡

平日の授業に変わり、やっぱり少々きついようでやる気が出ない様子の海知・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 火曜日は体操教室・水曜日がAEONなんです・・・

Img_1065_1  恥ずかしさもあるのか、かなりテンション下がってて↓めずらしくグズグズ君に(人´Д`*)。+゚ ♦♥

一緒に授業を受けてる、さくらちゃんも保育園帰りでテンション低すぎ・・・(* ̄▽)ノノ

あぁ~ぁ・・・こんな状態で大丈夫?!(笑)

Img_1067jpg1 と心配したのも束の間、授業がはじまると2人ともセツコ先生のペースに巻き込まれれしっかり授業を受けてます♪

せっちゃん、すごいわぁ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

海知も言える単語も増えてて、ビックリ♪

Img_1072 カードゲームでは、すごい個性が現れてて笑いました!海知は4枚のカードを自分の周りに4方向に置いてます☆(笑)さくらちゃんは目の前に4枚並べて♪

この日は、買い物ゲームでくだものの名前や数を言うという授業♪

Img_1079_1 「How many oranges do you want?」「Ten,please」

このやり取りを子供達同士でやって 、その果物を食べさせます♪

遊び心満載だから、子供も勉強というより遊んでいる感覚ですね(✿◡‿◡ฺ)

Img_1076 海知を見てると、本当に成長を感じました(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+3歳から通い始めてもうすぐ2年☆身になっているようで、なによりです♪

変なこだわりがあるようで、クレヨンの色をいちいち変えてみたりしてちょっとマイペースすぎるところもありますが・・・ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)(笑)

次の海外旅行では、大活躍してくれよぉ~!海知♡

そうそう、ちょっとビックリな事件がっっっ!!!!玉木くんとのグアム旅行で、カード詐欺被害にあったかもで・・・"∑(*☼_☉*)

グアムへは、たくさん現金持って行くとこわいかなぁ~と思って9万円くらい換金して持っていきました☆DFSでのお買い物はほとんどクレジットカードを使ってたんですよ♪ここでは、なにも問題はなかったのですが・・・

グアム最終日の22日に、身に覚えのない請求が・・・ しかもイギリスのポンドのレート計算(¥244 高いっ!)で18000円もきてて・・・ 今月の請求は合計14万円超え・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ちなみに私のカードは、A社です★(色は違うけど玉木くんも同じらしい♡ )

すぐに問い合わせてカードを止めてもらい、番号を変えた新しいカードの発行をしてもらいました( ̄▽ ̄*)。。oO 

最後になんなの~?!って思っていて、今ふっとその請求先をネットで調べてみたら・・・

・・・

・・・えぇ~っ???Σ(◎ω◎;)

・・・

なんと、身に覚えがある請求だったのですΣ(◎ω◎;)(笑)本当に今気付きましたっ!!(笑)

オーラソーマのプラクティショナー登録の更新をしていたのです★イギリスの本社に登録料を支払ってたんだ、私・・・(* ̄▽)ノノ

なんで、グアムの最終日に引き落とされてるのよ~!!すっごい紛らわしいっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(逆切れ?!笑)

すごい大騒ぎしてカードまで再発行してもらちゃったし、カード会社の方も海外調査団に依頼して調べますっ!って言ってたのに。。。( ̄▽ ̄*)。。oO  うわぁ~・・・どうしよう~・・・(笑)

明日、すぐに連絡して「身に覚えのある請求でした!」と伝えなきゃです(* ̄m ̄)プッ

なんというタイミングというか・・・ でもよかった~♡ カード詐欺じゃなくてっ♪開きなおっちゃいます~♡(๑≧♉ฺ ≦) (笑)

みなさんもお気をつけてくださいね~♪(笑)

|

« ゼロノスベルト☆Get! | トップページ | 海知Birthdayイブ☆ »

コメント

もぉぉ?ビックリしたやんO(`ヘ´#)"Oりえつも確認せんといけんって焦ったし(-д-;)でも身に覚えのある請求で良かったね(*^_^*)

投稿: りえつ | 2007年7月 3日 (火) 00時49分

英語がんばってるんですね~~
やっぱりちゃんと習わせないとな~~
と思いつつ、隣の駅まで行くのが雨の日を考えてめんどうがっていってません・・トホホ
海知君すごいな~~
次の海外旅行ではナイトが活躍しますな~~♪
カード詐欺じゃなくて良かったね~~
怖いよね・・カード便利なんだけど、スキミングとかされるとな~~
でも現金もね~~いやな世の中だよね・・・

投稿: ゆうのはは | 2007年7月 3日 (火) 00時49分

カード詐欺じゃなくて良かったね(^-^)
私も海外行きたぁい\(^O^)/恥ずかしながら一度も行ったことがありませぬ。。。
海知くらいの年から英会話習ってたら将来絶対いいよね!
私も英語喋れるようになりたいわぁ。

投稿: ムー | 2007年7月 3日 (火) 03時20分

仁の結婚式9月やね。

投稿: ゆっきゃん | 2007年7月 3日 (火) 11時00分

うちの子も英語習わせたいけど・・・
こればかりは本人次第ってことで・・・。
でもカード詐欺じゃなくってよかったね~
海外かぁ~行ってみたいもんです~

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年7月 3日 (火) 23時04分

まずはカード詐欺じゃなくってなにより・・
時々あるよね、なにこれ?ッて請求。実は自分が忘れちゃっているだけだったりして・・

海知くん頑張っているんだね~
楽しく続けられることが大事だからね!

投稿: A君ママ | 2007年7月 3日 (火) 23時38分

英語喋れるようになりた~~い(^_^;)
ってゆーか、日本語すら怪しいMe(笑)
じゃあ海知くん、先生になってね!!

カード、ズッコケなオチで済んでよかったね。
タイミング悪かったのね・・・(>_<)

投稿: きんもくせい部長 | 2007年7月 4日 (水) 22時37分

りえつ>
でもリアルにやられた~!!って思ってた。。。
今となっては笑い話だけど、最後の空港で買ったぼったくり価格¥360の午後の紅茶のペットボトルをカードで買ったかも??とか思ってさぁ(* ̄▽)ノノ(笑)
こわいね~、ホント!!

ゆうのははさん>
本当に楽しく通ってくれるのがうれしいです♪
ホント世の中こわいですよね~・・・
いやだね~xxx

ムー>
いつか一緒にデブ・オーラに行けるといいね♪

ゆっきゃん>
セツコ花嫁より、「仁」ではなく「人」です!とのご指摘がありました(๑→‿ฺ←๑) (笑)
私達も式だけ参列させてもらう予定です~♡

ゆうとしゅうのままさん>
二人だといろいろ大変ですよね~★
夏祭りもうすぐ!お話ししましょうね~♪

A君ママさん>
そうそう!カードも何枚もあるから、いろいろ使っちゃっててビックリすることがよくあります!(笑)
今回は海外だからすごく怖くてね・・・
気をつけます~★(笑)

きんもくせいさん>
すごいタイミングでしょ??笑い話ですんでよかったです~!(笑)
英語しゃべれるようになったらかっこいですよね~♪海知に教えてもらおうっと!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年7月 5日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/7008232

この記事へのトラックバック一覧です: AEON参観日♪:

« ゼロノスベルト☆Get! | トップページ | 海知Birthdayイブ☆ »