« 海知Birthdayイブ☆ | トップページ | 七夕夏祭り☆★☆ »

2007年7月 6日 (金)

Happy Birthday 海知☆

今日は海知の5回目のBirthday☆です~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

朝から「起きて~!」じゃなくて、「お誕生日おめでとう~~~~!!!」って起こすと、スクッと起き上がり

「もうぼく5歳やけぇ、朝も早く起きれるんよ☆(✪ฺܫ✪ฺ)☆」

とめっちゃ得意げです♡ (笑) おぉ~、それは頼もしい(*▼ω▼)v 期待してまっせ~、5歳のお兄ちゃん海知っ!!

たくさんのお友達からメッセージやメールをいただきました♡ ありがとうございました~!!幸せ者だわぁ~♥♥♥本当にっ(✿◡‿◡ฺ)

そして夜は、焼肉パーティーを♪海知のリクエストしたケーキも届きましたよ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_1183 去年もケーキをオーダーしたケーキ屋さんで、今年も予約♡ 去年は仮面ライダーカブトケーキです♪今回の海知のリクエストは・・・

「仮面ライダー電王と仮面ライダーゼロノスと・・・玉木宏しゃん~っっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑)」

ケーキの絵に、玉木宏くんを描いて欲しいとおねだりする海知( ̄▽ ̄*)。。oO ケーキ屋さんもたくさんのキャラクターを今まで注文受けてきただろうけど、人物というのはあまり経験がないのではないだろうか・・・??

ダメもとで、ケーキ屋さんで注文してみることに☆すると、一瞬「へっ?!た・たまきひろし??Σ( ̄Д ̄;) 」という驚き顔しつつ、冷静に対応してくださったお姉さんグッジョブです!!(笑)

ライダーに関してはなんの指示もないくせに、玉木くんには細かく注文しまくりです(* ̄▽)ノノ(笑)

「メッシュをシュッって入れて、分け目はこっちからだけど、あまりもっさりした髪型じゃなくて~、優しい笑顔の玉木くんでお願いします♡ 」

と一気にオーダー(* ̄m ̄)プッ 「なんか見本になる写真はございませんか?」と言われ、常に持ち歩いてるグアムでの写真を見せてそれを見本にして作ってもらうことに♡

そして出来上がったケーキがこちらですっっ♪

Img_1100 じゃじゃ~~~んっ♡ すごい、ビックリ~!!!

リアル玉木ですよぉ~ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

ドラ○もんに出てきた玉木くんよりもリアルな気がします♡

海知も「すっげぇ~~!!玉木しゃんだぁ~!!!」とライダーよりもまず玉木くんに注目してました♡

「やっぱりねぇ~!絶対玉木しゃんのケーキできると思った♪」と自慢げです(*´艸`*)ププ

Img_1109_1 まぁくんにぃには帰ってこれなかったけどまさの彼女も来てくれて海知は上機嫌☆(まさの彼女が大好きな海知なのです♥♥♥)

そして、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♪

このケーキ、どこをどう切っていいやらでそうとう悩みました。。。

全部で6人分★玉木くんのところは、絶対に切りたくないっっっ!!!(笑)

Img_1114 海知は、ゼロノスを食べる~♪というので、4分の1を自分のものに・・・(* ̄▽)ノノ

そんなにたくさん食べれるの??(笑)

仕方なくごめんなさいしながら、電王を真っ二つにヽ(´~`;) 

Img_1117 玉木くんのところだけ、誰も食べれずというかママの威厳で食べさせず残してます♪(笑)

明日、海知と二人でじっくり玉木くんをいただきます~~ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

Img_1121 ケーキ大好き海知は、テンションUP↑で食べる!たべる!た~べ~る~!!!(笑)

Img_1127 Img_1128

すごい勢いで食べてました!!

去年も一人でケーキたべちゃったもんね(๑→‿ฺ←๑)<こちら>  今年は、ご飯食べたあとだったから量は少なめ(?!)ですが★誕生日の時は、思いっきりケーキが食べれると思っているらしいです( ̄▽ ̄*)。。oO 

そして、あっくんにぃにからのプレゼントを貰いました~♡

海知が欲しがってた、仮面ライダー電王のデンガッシャーです~!!!

Img_1132 ベルトにも装着できる~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_1106

オレ参上~!!

大興奮で、遊んでましたよ~♪

でもこのデンガッシャー、組み立てが難しい・・・

4通りあるから、それぞれのパーツの組み合わせ方があるようで海知一人ではまだムリで・・・(* ̄▽)ノノ

ママ~、モモにして~!というので説明書見ながら、組み立てる。。。その直後、次はウラにして~!!とか言い始め。。。イライラですよっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(笑)

最後には「もう~!!自分でできないなら遊ぶのやめなさい~~~!!」とマジギレしちゃいましたが・・・(* ̄▽)ノノ(笑)

まぁ~、そんなこんなで海知の5歳のBirthday パーティー 第一夜は幕を閉じましたとさ~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

♡ 海知へ♡

5歳になって、ますます頼もしくなっていくのかなぁ~と思うと、ママはすごく嬉しい反面、寂しい気分になります★少しずつ大きくなってね♪わがままな、ママでごめんね~ヽ(´~`;)  今年も二人でたくさんの幸せな思い出を残していこうね~!!

|

« 海知Birthdayイブ☆ | トップページ | 七夕夏祭り☆★☆ »

コメント

日にちが変わっちゃったけど、おめでとう~~

すばらしい ケーキ!!ケーキ屋さんグッジョブ!!
これは玉木くんが見たら喜ぶでしょうね~♪
おっと 電王とゼロノスもいいできですね!
俺参上のポーズも良く決まっているよ~

去年の写真と比べても 海知君の顔がぐっとおにいちゃんっぽくなって さらに男前!
イケメン度もUPUP!

明日の朝も 早く起きられるかな~
5歳の海知君! おめでとう~


投稿: A君ママ | 2007年7月 7日 (土) 00時40分

かいちゃんお誕生日おめでとう\(^O^)/
玉木くんケーキすごいねっ!!めっちゃリアル( ̄□ ̄)!!
皆にお祝いしてもらって、かいちゃんは幸せものだねぇ(^-^)

投稿: ムー | 2007年7月 7日 (土) 03時55分

初めまして。きんもくせい部長しゃんの所からクロックアップ(あえて剣ぼっちゃん風で笑)で来たとです。
一応おぃらもココログユーザーっすw。

海知クンお誕生日おめでとさん。親孝行で強く育ちましょう♪

玉木クン…去年大河ドラマのイベントで来た時に見たっす。男から見てもカッコイイ男だったっすw

投稿: ジェット | 2007年7月 7日 (土) 08時36分

海知君おたんじょうびおめでとう!!
五歳か~~おにいちゃんだな~~♪
半年くらいのあいだチビよりおにいちゃんだな~~!
しかし・・玉木さんの顔ケーキに描いてくれるんですね・・すごい!
これ・・食べるのある意味勇気いるね(笑)
この手のケーキを食べたい!作りたい!
あ・・ヒロ君で作って欲しいわ~~!!
食べられないけど・・・
それにしても・・素敵な笑顔だな~~
みかママ、ママになれて幸せよね~~♪

五歳がママと一緒にさらに幸せな一年となりますように・・・
おめでとう!!

投稿: ゆうのはは | 2007年7月 7日 (土) 10時12分

1日遅くなったケド、
海智お誕生日おめでとぅ(^O^)
どんどんお兄ちゃんになっていくねo(^-^)o
でも、お兄ちゃんになっていって、だんだん離れていくと思ぅと、なんかホントに寂しぃね(;_;) いつかゎ宏のイベントにも付いて来んくなるんかなぁ。。。
でも海智なら大丈夫よね(*^?')ノ ずっと`ママ大好き'よねっ(*‘‐^)-☆

投稿: りえつ | 2007年7月 7日 (土) 10時48分

改めて、おめでと~!!
しかし、すごいね~。玉木くんのケーキ♪
思わず、笑ってしまった&感心したよ。
そんなの出きるんだね~。
もう、お口に入っちゃったかな?
食べるときの写真見たいな~。

投稿: きこ | 2007年7月 7日 (土) 12時31分

遅くなりましたが、
Happy birthday海知クン♪(^o^ヘ)
ケーキが職人技で素敵っ☆友達もグアムの2shot写真をケーキに転写(?)して貰ってました。
海知クンのますますの成長をお祈しております!ビルケンもあっという間に小さくなるんでしょうね☆

投稿: タニ | 2007年7月 7日 (土) 13時07分

1日遅くなったけど。。。
海知くん、お誕生日おめでとう♪

玉木くん&電王ケーキをオーダーしたと聞いていたので、ずっと仕上がりが気になってました(笑)凄いね、これ!!リアル玉木だよ!!!
玉木くんが笑った時に頬に出来る「スジ」まで表現されてるし(^^)

今年1年も健康で、そして海知くんとってステキな思い出深い1年になりますように☆

投稿: あいりん | 2007年7月 7日 (土) 13時51分

海知くんお誕生日おめでとう☆玉木宏クンケーキ凄いですねぇ(゚o゚)似てる〜食べるのもったいないですね( ´艸`)
私もオーダーしてみようかなぁ(笑)

投稿: まり | 2007年7月 7日 (土) 14時41分

海知クン お誕生日オメデトー♪
颯真と同級生だったんですね~!
しっかりしてるから1つ上だと思ってました!
ウチに子は『ママを守る!』みたいなこと言ってくれませんよ!まだまだ自分が1番みたいです。 海知クンには、ホント感心します。

ところでケーキ すっごいですね~
なんか 毎年バージョンアップしてますねっ
ケーキ屋さんもレベルアップしていかないといけませんね~(^^)

投稿: めがねっ子ママ | 2007年7月 7日 (土) 15時20分

わ~♪海知くん、ステキな誕生日を迎えられたんですね♪改めまして・・・
海知君、お誕生日おめでとう☆

玉木君のイラスト、もったいなくて食べられないですね!もう食べちゃったかな?

投稿: リセ | 2007年7月 7日 (土) 22時08分

海知くん☆5回目のお誕生日おめでとう♪♪
昨年の写真をみても、1年ですごく成長してるのがわかりますね~!
とてもハッピーな海知くんの笑顔で、
私たちまでもがなんだかハッピーですよっ♪

それにしても、仮面ライダーに玉木くん・・・リアルすぎるぅ~!
玉木くん食べれましたぁ?(笑)

これからもステキで心に残る経験をママといっぱいしてくださいねっ☆☆

投稿: yuri | 2007年7月 8日 (日) 01時00分

遅くなりましたが、
☆海知君、お誕生日おめでとー☆

すっばらしいケーキですね♪
海知君、美味しそうに食べてるし( ̄m ̄*)
玉木サマ部分はやっぱり海知ママが食べちゃったの??

最後のメッセージ、ジーンときちゃいました(^-^;
複雑な気持ち…成長するのはうれしいけど、
ちょっと遠くなってしまうような気がしますよね(>_<)
でも、きっと海知君はママを大事にしてくれるでしょ~♪
新たな成長の発見が楽しみですねo(≧∇≦)o

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2007年7月 8日 (日) 01時02分

遅くなってごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます~!
5歳ですか♪
素敵なケーキと、大好きなママ達と海知君は幸せですね(#^-^#)。
5歳も幸せな思い出がいっぱいになりますように…♪(*^ ・^)ノ⌒☆。

投稿: milk | 2007年7月 8日 (日) 01時11分

遅くなったけど、海知くんHAPPY BIRTHDAY♪ もう5歳やね!
複雑な気持ちわかる気がする。
成長していくのはうれしいけど、こうやって少しずつママから離れていって自分の世界が広がっていくのかなと思うとさみしくなるよね><
私も時折、「ずーっとママの側にいてね!」なんてお願いしてしまうもん。5歳の海知くんとたくさん思い出作ってね!

それにしてもこの玉木くん似てるねえ!!

投稿: のり | 2007年7月 8日 (日) 01時20分

遅くなりましたが・・・
海知くんお誕生日おめでと~
昨日直接言おうと思っててあまりの忙しさに
すみません・・・言えませんでした。
でもどんどんイケメンになってくね~
うらやましい~♪
5歳のこの年が海知くんにとっていい年に
なりますように・・・

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年7月 8日 (日) 21時32分

A君ママさん>
ありがとうございます~!!
早起き、本当にがんばってもらわなきゃです☆(笑)

ムー>
ありがとう♪そして、昨日の電話もありがとうね☆なんか私も頑張らなきゃね♪って思ったよ~ヽ(→∀←。)ノ♥ またゆっくり話そうね~♡

ジェットさん>
はじめまして♪ありがとうございます!!ブログにもお邪魔させていただきたいのですが、URLが・・・また遊びに来てくださいね♪
大河のイベント、行かれたんですね~♡ 玉木くん、本当にいい男でしょ(๑→‿ฺ←๑) (笑)

ゆうのははさん>
ありがとうございます♪
海知のママになれて幸せですね~☆って言葉が、すごく心に響きました!本当に幸せです♡

りえつ>
ありがとう~♡ 冷めた目で見ながらも海智なら、ずっとついてきてくれるでしょう~ヽ(→∀←。)ノ♥ (笑)

きこさん>
ありがとうございます~♪
玉木くんケーキ、腐らす前に海知と二人でチビチビ食べました♡ (笑)

タニちゃん>
ありがとうございます!
私も、フォトケーキにしようかなぁ~とも思ったけど、ライダーもいたのでイラストにしました!職人技に、感謝☆(笑)

あいりんさん>
ありがとう~♡ そうなの!笑いしわまで再現されてて♪ビックリだよ!!(笑)

まりさん>
ありがとうございます~♪
すごい似てますよね!!本当にビックリしました~☆

めがねっ子ママさん>
ありがとうございます~!颯くんと同級生ですよ~♪
海知はやっぱりパパがいない分強いんだと思いますよ~♡

リセさん>
ありがとうございます~!
本当にどこから食べていいやら、迷いました★(笑)
でも、海知と完食しましたよ~♡

yuriちゃん>
ありがと~♡
リアル玉木に家族みんな感動です♪(笑)
ケーキももちろん美味しくて♡
今年も海知と一緒に、ミーハー親子で頑張ります!!

ブルーママさん>
ありがとうございます!
なんか、切なくなりますね~★成長は嬉しい反面、ママの手から離れていきそうで。。。
まだまだ大丈夫だと思ってますが☆

milkさん>
ありがとうございます~♡
5歳まで、本当にあっという間でした☆
今年も毎日幸せ探ししながら楽しく生きていきます~♪

のりちゃん>
ありがとう~!
複雑な気持ちを経験しながら、親も成長していくんだろうね~♪

ゆうとしゅうのままさん>
ありがとうございます♪
5歳も一年マイペースに楽しく幸せにすごしていきます~(✿◡‿◡ฺ)

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年7月 8日 (日) 23時49分

・・・ケーキ、旨そう・・・
玉木さん、リアル!!

これ食べたら成長早いんじゃない??(笑)

改めましておめでとうございました!

投稿: きんもくせい部長 | 2007年7月 9日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/7055065

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 海知☆:

« 海知Birthdayイブ☆ | トップページ | 七夕夏祭り☆★☆ »