« 七夕夏祭り☆★☆ | トップページ | 祝☆旬の話題ブログに選ばれた~! »

2007年7月 8日 (日)

チルソクの夏☆

2007.7.7 777のラッキーセブンの日♡ 何かが起こる・・・

7月7日は七夕です♥♥♥ 韓国語で七夕は「チルソク」といいます☆

Acbd102335年前、下関出身の映画監督 佐々部清監督が、1977年の下関を舞台にした映画「チルソクの夏」という映画が公開されました。

この「チルソクの夏」に出演してるのが、まだまだフレッシュな上野樹里ちゃんや水谷妃里さんや福士誠治くんなど新人俳優さんたちでした☆下関の高校の陸上部を舞台にした青春映画です。

この「チルソクの夏」は地元下関でとても大切にされてる映画で、2002年の上映から毎年7月7日に七夕上映会を行ってきました(✿◡‿◡ฺ)

実は私、下関人でありながらなかなか見る機会に恵まれず、いつか上映会に参加しよう~♪と思いつつまだ一度もきちんと見ていませんでしたヽ(´~`;) 

そして今年の七夕上映会には、サプライズゲストとして「のだめカンタービレ」でオーボエの黒木くん役を熱演してた 福士誠治くん が来る事になったのです~♥♥♥

しかも、初の試みという「チルソク同窓会」と題し、監督とプロデューサー、ゲストの上野樹里ちゃん以外の女優さん3人と福士くんをみんなで囲んでの軽食パーティーもあるというので、あいりんさんと即参加っヽ(→∀←。)ノ♥ しかも映画+同窓会参加で2000円という安さ!!

やっぱりいい席で見たいからと、1時間前から並んで待ってました♪あいりんさん早くからありがとう~♡

そして、無事にセンター右ブロックの2列目をゲット♪映画を見るには前すぎますが、これでばっちり福士くんを見れるわァ~ヽ(→∀←。)ノ♥  と、ウキウキしながら、待っていました♪

・・・

・・・

アレ??でも待てよ・・・?? ここで、いつものミーハーの野生の勘が働いた!!(笑)

広い会場を半分に仕切っていることに気付いたのです。映画を見終わった後の同窓会パーティーの為、残りの半分を使うのじゃないかなぁ~・・・? 出口は一箇所のみ・・・

すぐに、あいりんさんとスタッフの元へ行き、情報収集開始!!(笑)

やっぱり映画終了後、後ろにある出口から一度全員退場して、その後隣のパーティー会場へ順番に入場するということでしたヽ(→∀←。)ノ♥ 

ということで、早くから並んでゲットした2列目の席をソッコー捨てて、出口に一番近い後ろの端っこの席に移動です~♥(✪ฺܫ✪ฺ)♥(笑)

そして舞台挨拶のため、自分の席の真横からみんなが順番に前へ♪女優さんが本当にすっごい綺麗でビックリ~!!映画の時は普通の高校生みたいな子だったのに(失礼だけど・・・)、すごい大人の綺麗な女性に変身してて♡ うわぁ~っ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+と憧れのまなざしですよ!(笑)

女優さん3人の後に、さらっと福士くん登場!

でも、福士くん人気がすごかったですよっっ!!北は北海道から南は沖縄まで、まさに全国からファンのみなさんが駆けつけたようです♪すごい!!

NHKの朝ドラ「純情きらり」の達彦さん役で、大ブレイクした彼らしくおっかけの方々はおばちゃまが多かったです~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 

そして、舞台挨拶では

「宅島先輩役の福士誠治です。味噌屋ではありませんから~!!」

と笑いをさそっていました♪

舞台挨拶は、ほんの5分くらいで終了・・・

そして、映画鑑賞☆本当に青春映画っていう感じで、ところどころ泣いてしまいました。下関の高校生と韓国の高校生の恋物語で、日韓の複雑な問題などの障害を乗り越えながら、来年の七夕・チルソクの日に会える事を約束した二人の物語。この映画のテーマ曲が「なごり雪」で、この曲がすごく映画にあってて泣けます!

上映中ふっと隣に目をやると、佐々部監督が真横で見ていましたΣ(◎ω◎;) 私はボロボロ泣いてるのに。。。(笑)ビックリ!

本当に切ないけど、とても良い映画でしたよ~♪機会があればぜひ見てみてくださいね♡

そして上映終了後、すぐに外に出て同窓会会場の入り口に一番に並びましたヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_1174 福士くんたち関係者席の右隣のテーブルをゲット♪スタッフさんから、ここは特等席だよ~♡ と笑っていわれました♪

そして、ゲストのみなさんがステージに上がって挨拶を済ませ、その後隣のテーブルでお食事を始めました☆目の前に福士くんです♡

その後、女優さん3人組と福士くん組で会場を廻ることに♪

私たちの反対から廻り始めたので、最後のほうに握手できました♡

「のだめの続編出ますよね~?」

「あっ、はい!・・・あっ、うん、・・・」(ちょっと固まる。。。笑)

「フランス語がんばってください~!!」

「ありがとうございます♪続編あればですけどね~♡ 」

「楽しみにしています~♥♥♥がんばってください!」

「はい!ありがとうございます~♡ 」

と、のだめ押しでヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)その後、またステージに上がってトークショーを♪

そんな中、隣のおじ様がシーモール下関の社長さんだと知り、お話ししました♪下関にたくさんの芸能人を呼んでくれてありがとうございます~♪とお礼をいい、これからもドンドンイケメンを呼んで下さい!!と念押ししました♡ (笑)来週のタケちゃんも楽しみにしてますよ~!

最後に、恒例の「なごり雪」をみんなで肩を組んで輪になり熱唱~♪仲良くなった(?!)社長さんから、「あなたも来なさい!!」とゲストが上がってるステージに上げられ福士くんやゲストのみなさん、社長さんと間接的に肩を組む事にΣ(◎ω◎;)(笑)

えぇ~!!とビックリしながらもあいりんさんとステージに上がり大熱唱しました♪(笑)

すごく楽しかったです~♡ 同窓会がかなり盛り上がった結果、気付けば時間もオーバーして23時前Σ( ̄Д ̄;) うわぁ~!早く帰らなきゃ~!!!

と最後のお見送りの握手を諦め、すぐに帰りました♪

でも大満足♡ すごく楽しめました!8月7日に佐々部監督の最新作 田中麗奈さん主演の「夕凪の街 桜の国」の特別上映会のチケットをゲットして帰りました~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

下関が誇る、佐々部監督の映画にこれからも期待してます♪

チルソクの夏 特別版 チルソクの夏 特別版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2004/10/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 七夕夏祭り☆★☆ | トップページ | 祝☆旬の話題ブログに選ばれた~! »

コメント

「チルソクの夏」、私もずっと観たい映画だったので、昨日やっと観れて良かった♪
この映画にエキストラで参加してた友達のお父さんをスクリーンで見つけた時は思わず吹き出しちゃったけど(笑)

女優陣、みんな綺麗で可愛かったよね(*^o^*)
感極まって泣いちゃったりして。。。性格もみんな素直で良さそうな感じで好感が持てました。

福士くんも爽やかだったね~。ちゃんと正面から目を見て握手してくれたし。
最後の「なごり雪」熱唱♪の展開にはオドロイタわ(笑)気付いたら福士くん達と同じステージに引っ張り上げられてて(爆)また一つ貴重な体験しちゃったね(^^)v


投稿: あいりん | 2007年7月11日 (水) 11時01分

いつもながら勘の鋭さは尊敬します(^口^)
そして、最後にステージに上がっているあたりが素敵すぎです!!しかも、自らではなく社長さんに引っ張り上げられてるところが・・・。
確かに、他の俳優さんと比べると玉ちゃんのファンサービスのすごさを改めて感じてしまいますよね。玉ちゃんは最高だぁぁぁぁー!!

これからも、みかママさん達の武勇伝楽しみにしてるので、よろしくお願いしますね(笑)

投稿: miki | 2007年7月11日 (水) 11時02分

あいりんさん>
本当に見れて良かったね~♪
女優さん、本当に綺麗だった!!イケメンを見る機会にはかなり恵まれてるけど?!女優さんってあまり見たことないもの★
なごり雪熱唱は、本当にビックリだったね~!

mikiさん>
もうね、野生の勘が。。。(笑)
武勇伝がこれからも続く事を願っていてください~♡ (笑)

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年7月12日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チルソクの夏☆:

« 七夕夏祭り☆★☆ | トップページ | 祝☆旬の話題ブログに選ばれた~! »