« 海水浴☆ | トップページ | 台風来ちゃうよ・・・ »

2007年7月30日 (月)

カブトムシの大所帯☆

昨日、我が家にカブトムシがやってきました♪

ばぁばが、近所のスーパーで「奉仕品 ¥298」の札が付いたカブトムシを発見!(笑) ♂2匹セットで、¥298は安いでしょ~゚( *´∀`*)ゞ゚

そして、カイ2号がやってきたのです♪

Img_1298 今回のお名前は、「ジャン」と「レツ」(* ̄m ̄)プッ ゲキレンジャーのメンズのお名前を頂戴したようです☆

小さめで赤茶色のカブトムシが「ジャン」 黒くて一回り大きいのが「レツ」です♪

Img_1305 この二人、ずーっとバトってます(* ̄▽)ノノ

ひたすらバトってて、リアルムシキングに親子で興奮です!!(笑)

ゲームのムシキングのように、角でオリャァーーっっ!!っと投げたりします。。。(*▼ω▼)v

海知の命名もかなりいいとこ付いてて、レツはファンタスティックテクニック炸裂で、ジャンは無我夢中でぶつかるアンブレイカブルボディな感じで(* ̄m ̄)プッ (笑) 

カイは一匹ぼっちで寂しかったのですが、2匹いると見てるのも楽しい~(๑→‿ฺ←๑)

エサ入れの上でケンカばっかりするので、エサ入れを買いに行きました♪そのまま、地元の神社の夏越祭に行くことに(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

小さなお祭りで、気付けば保育園のお友達ばっかり!!(笑)そこで保育園のお友達から、

「昨日かぶとむしを取りに行ったから海知くんにあげようと思って持ってきたよ~♪」

と、さらにかぶとむしを貰う事に☆ 奉仕品、買うんじゃなかった・・・( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

Img_1308 お友達から、♀2匹・♂1匹をもらうことに♪一気に5匹の大所帯に(*▼ω▼)v

急遽使ってなかった大きい水槽にお引越しさせました☆

後からやってきた、大きめの赤茶色のカブトムシを「モモタロス」・小さいけどメッチャ元気なメスを「ハナ(タロス)」と海知が命名☆仮面ライダー電王からお名前を拝借です♪そして少し大きめでおっとりしたメスをバァバが「マリリン」と命名★(笑)

5匹がうじょうじょ動き回り、見てて面白いんですっ!なぜか、ハナタロスは一人ひたすら飛んでるし・・・(* ̄▽)ノノ マジうるさい。。。(╬◣д◢)

そして私達が眠る頃、すごい騒音が・・・

見てみると・・・ すんごいことにっっΣ(◎ω◎;) 乱○パーティー状態になってるんですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)(笑)

Img_1314 ハナタロスが必死に飛んでた理由がわかりました!!(笑)

ハナちゃんは、いち早くそのパーティーを察して上に逃げていたのです!!!

そのパーティーの様子は、写真に収めましたが自重させていただきます・・・(* ̄m ̄)プッ (笑)

あまりの騒音で、眠れないので寝室から離れた廊下に置いて寝ましたよ・・・

今日は、まだ睡眠中のようで今はジャンとモモがエサを食べてます♪昨日一番がんばってたレツや女子2匹は土にもぐったまま出てきません・・・

今晩も、パーティーが始まっちゃうのかしら??(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

ジョイフルで、仮面ライダー電王キャンペーンが始まりましたね~♪さっそく行ってきましたヽ(→∀←。)ノ♥ 

070729_143241 お子様セット注文で、一枚クジをくれます☆A賞は、電王腕時計 B賞は、貯金箱 C賞は、絆創膏♪

海知はB賞で、大好きなキンタロスの貯金箱をもらいましたよ~゚( *´∀`*)ゞ゚

そして、二人でチョコレートパフェまで食べちゃいました~ヽ(→∀←。)ノ♥  (ママ、かーなーりリバウンド気味・・・(* ̄▽)ノノ)

070729_143809 海知が悪魔に?!(笑)

オレオを食べたらこんなになっちゃいました~(*´艸`*)ププ

日曜日もなかなか充実した一日でした~♡

甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~ 甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー ~闇の改造甲虫~

販売元:松竹
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 海水浴☆ | トップページ | 台風来ちゃうよ・・・ »

コメント

こりゃぁ…大所帯ですなぁ。
ってか…ランちゃんは?居ないの?(笑)


今はスーパーで売って居るのねぇ。昔は木を蹴っ飛ばしたらボトボトと落ちて来たけどなぁ…懐かしい(笑)

投稿: ジェット | 2007年7月30日 (月) 23時11分

ありゃ~いっぱいだね~
リアルムシキングだぁ~(笑)

ジョイフル行ってきたんだね~うちも
早く行かなきゃ!!!

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年7月30日 (月) 23時19分

ウチにもアトラスオオカブトってのがきました。どうやら、ばあちゃんに買ってもらったみたいです。一匹なので、静かなんです。虫かごも少し狭そうで...
いつも潜っているのでまた、お亡くなりになったのかと毎日心配です(^^)

ミカママさんの発想が楽しすぎる(笑)

投稿: めがねっ子ママ | 2007年7月31日 (火) 16時34分

カブトムシ…(x_x;)最近、甥っ子がカブトムシを飼ってたんだけど、いつのまにか玄関に放置(゜o゜;)そのおかげでアリが大量発生して最悪な事になってました(>_<。)海知くんなら放置しないと思うけど気を付けてね(*^-^)ノ

投稿: まり | 2007年7月31日 (火) 19時46分

こんにちは☆
うちもジョイフルに行って貯金箱2つもらってきました☆
「大人はキッズメニュー頼んじゃ駄目ですよね?」って聞いて見たかったです・・・(^^ゞ

カブトムシに、馴染みのキャラ名付けると、なんか萌えますね(笑)
あ、たける君が○○に~っ!!とか(爆)

・・・し、失礼しました~・・・(^^ゞ

投稿: MZ | 2007年8月 1日 (水) 21時46分

↑あら。「たける君」はキャラ名じゃなかったです・・・。それに、まだこちらにおじゃまして間もないのに、いきなり妄想爆発させてすみませんでした・・・

投稿: MZ | 2007年8月 1日 (水) 22時09分

こんばんは~!おぉ、カブト様がいっぱい!(笑)
名前はね、天道ってつけないほうがいいよ。俺様になっちゃうもん(笑)
ジャンはイケメン??(爆)
将来、強そうな子が誕生したらぜひ『理央』なってどお??(笑)

投稿: きんもくせい部長 | 2007年8月 1日 (水) 22時36分

いい名前が沢山ついたね~ 夏の終わりには卵がいっぱい生まれていると思うよ~。
夜中のガサゴソブンブンはうるさいよね~

投稿: A君ママ | 2007年8月 1日 (水) 23時30分

一気にカブト虫増えたね~(ΘoΘ;)
今ゎもぉ、カブト虫もセミもゴキブリも、みんなただの虫にしか見えん(>_<)昔ゎ平気で触れたのにね…。
でも、カブト虫も頑張って毎日生きとるし、次こそゎ即ご臨終って事がないよーに海智も頑張ってお世話せんとねっ(*‘‐^)-☆

投稿: りえつ | 2007年8月 2日 (木) 01時58分

ジェットさん>
ランちゃんのはずが、ばぁばがマリリンと命名・・・(笑)
ジェットさん、野生児ですね~!(笑)
100均にも売ってますよ!

ゆうとしゅうのままさん>
ジョイフル、行かなきゃ!!
一緒に行く?(笑)

めがねっ子ママさん>
アトラスオオカブトって、高いやつでしょ~??すごいっ!!
我が家も乱○パーティーは終わり落ち着いたようで、静かすぎて頑張りすぎでご臨終ではないかと心配してます。。。(笑)

まりさん>
ありが大発生~???Σ( ̄Д ̄;)
うちも、気をつけなきゃ!!(笑)

MZさん>
見てて、笑えますよ~!ハナちゃんが
「モモなんかに・・・!絶対いやぁ~!」
って言いながら、飛んでるよな気がして・・・(笑)
妄想大好きです!(笑)

きんもくせいさん>
おっ!理央様がいたね~!
次はお名前拝借します!

A君ママさん>
卵うまれますかね~??
それが来年また産まれる??
そうなったらすごいかも!

りえつ>
私もゴキブリにしか見えなかったけど、飼ってるとかわいいよ~!
愛着が沸いて♪
今回は頑張って飼います~!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年8月 2日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/7333932

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシの大所帯☆:

« 海水浴☆ | トップページ | 台風来ちゃうよ・・・ »