« 佐藤健☆トークショーinシーモール | トップページ | いいじゃん♪すげぇ~じゃん! »

2007年7月16日 (月)

「かい」がやってきた

海知が朝から風邪気味です・・・ うわぁ~、昨日台風の中何かとムリさせちゃったもんねzぇ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  ごめんねぇ~ヽ(´~`;)

咳と鼻水と微熱なので、このまま様子をみてひどくならなければいいなぁ~と思ってます☆

Dvc00010_m 今日、本当は海知の未来のお嫁さん(?!)あこさん家のひなちゃんに会いに行く予定でした♡(写真は6月のはじめ♡ 2ヶ月のひなちゃんです♥かわいい♪)

海知はすごく楽しみにしていて、風邪をうつしちゃいけないからという私に、

「もうだいじょうぶやけぇ~!それに、ひなちゃんの近くに行った時はしゃべらんで、口おさえとくけぇ~!ひなちゃん待っとるかもよ~!」

と、なんとか会いたい様子★っていうか、必死。。。(* ̄▽)ノノ(笑)

でも、ひなちゃんはまだ3ヶ月だからねぇ~(・ε ・` ) 何かあったら責任取れないものヽ(´~`;) また元気になったら会いに行こうね~♡

ということで、今日は家でめっちゃまったりしてました~(✿◡‿◡ฺ)

そうそう!先日ブログに遊びに来てくださる、ゆうのははさんから海知への誕生日プレゼントが届きました~ヽ(→∀←。)ノ♥  突然で、ビックリしましたよ~!!

Img_1183_1 中身は・・・ パパさんがわざわざプレゼントの為にゲーセンでゲットしてくださった、ゲキレンジャー指人形です~♡(o→ܫ←o)♬   

今期はママの意向で、電王グッズばかり集めていたためゲキレンジャーグッズが欲しかった海知は大喜び♪

めっちゃ遊んでいました~ヽ(→∀←。)ノ♥  ゆうのははさん、本当にありがとうございます~♡(✪ฺܫ✪ฺ)♡ 感激です♪

そして、今日バァバが連れて帰ってきたお友達が我が家にやってきました☆

それは。。。じゃじゃ~ん♪

Img_1182 カブトムシ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

でも、やっぱり海知はビビッテます!!(笑)

ちゃんと、自分でお世話する!!と言ってたくせに、いざ目の前にすると、うわぁ~。。。と引け目気味(* ̄▽)ノノ

かごの蓋を開けようものなら、「早く!すぐ閉めて!!飛ぶよ!」とパニクル。。。(* ̄m ̄)プッ (笑)

とりあえず、お友達なんでお名前つけましょう~♪と提案すると、常々なぜか弟ができたら「かい」にする!と言ってる海知さん。。。

といことで、カブトムシの名前はかいに決定~!!

「かい」 と 「かいち」ってややこしいね~( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

祝☆かいちが、かいを飼う事になりました☆(笑)かいの飼育日記というか、かいちの飼育日記(?!)これからちょこちょこ更新します~♥♥♥

まぁ、カブトムシの「かい」に触れるようにがんばりましょう~!

Img_1180jpg1_2   そうそう♪海知の髪型、前髪ポンパにして、水嶋ヒロくんヘアーにしてみました(๑→‿ฺ←๑) (笑)

若干女の子チックですが、お気に召したようで♪

最近美容院に行ったばかりだからやりにくいのですが、飽きるまではお家ヘアーはこの髪型になりそうです♡ (笑)

|

« 佐藤健☆トークショーinシーモール | トップページ | いいじゃん♪すげぇ~じゃん! »

コメント

ブログ初心者なものでここに至るのに時間がかかってしまいました。初めてコメントを頂いたので嬉しくて直ぐにお礼を伝えたかったのですが方法がよく分からないもので・・・
水嶋ヒロくん、カブトの時と違う雰囲気でまたカッコいいですよね。我が家には先週クワガタのクワちゃんがやってきました。最近、元気がないみたいで少し心配です。上手な飼い方を知ってたら教えて下さーい。

投稿: mai-まみぃ | 2007年7月16日 (月) 02時07分

ウチにも先週カブトムシをばあちゃんがかってくれました~(^▽^)
中にゼリーが入っていたので、ゼりーがなくなる頃にえさをあげればいいのかと思っていたら
数日後死んでしまっていました(>_<)
ちなみにスイカは、すぐ腐るのであげないほうがいいみたいです。

投稿: めがねっ子ママ | 2007年7月16日 (月) 09時11分

ガタックは来なかったのねぇw
そういや今日の午前中窓を開けていたらやさぐれ兄弟が迷いこんできたとです。
あまりの出来事に写真撮るのを忘れたとです。
しかぁ~し良いジャンプだったよ。流石やさぐれ兄弟…(笑)

投稿: ジェット | 2007年7月16日 (月) 14時32分

海知のママさんこんにちは♪
この間は遊びに来てくださってありがとうございました!!
シーモールのイベント、ほんとに素晴らしい1日でしたよね☆
海知のママさんも健くんと握手出来たんですね~!!もうもう!ここにもミラクル降臨(笑)
海知のママさんとぜひぜひお会いしたたかったです!
同じ下関市民という事で、いつかお会い出来ればな~なんて思っております☆
私はまだイベントの余韻に浸っております・・・
現実に戻りたくありません(笑)
王子がまた下関に戻って来てくれることを信じて!一緒に応援しましょうね♪
では、また遊びに来ますね~
海知くん可愛い~!!

投稿: yuki | 2007年7月16日 (月) 14時55分

mai-マミィさん>
遊びに来てくれてありがとうございます♪
うちのカイも元気がなく、ゼリー食べてません(* ̄▽)ノノ 死んじゃうんじゃないか心配です★
変な天気に、昆虫も疲れてるのかな??

めがねっ子ママさん>
それを聞いて、他のゼリー入れてみましたがやっぱり食べない( ̄▽ ̄*)。。oO 
このまま死んじゃうのかしら??

ジェットさん>
ガタックは挟まれそうで怖くて。。。(笑)
やさぐれホッパー私苦手です~(* ̄▽)ノノ(笑)

yukiさん>
そうですよ~!ミラクル降臨~☆(笑)
ぜひお会いして、タケちゃん話に花を咲かせましょう~ヽ(→∀←。)ノ♥ (笑)
幸せをたくさんくれたタケちゃんに感謝です♡

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年7月16日 (月) 21時47分

うちはしゅうが「ビビリ」なもので虫はだめ
らしいです。
海知くん風邪ひどくならないといいですね。
お大事に。

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年7月16日 (月) 22時49分

風邪大丈夫ですか??
折角の楽しみが~ですね・・
でもさすがに・・ね~万一だものね・・
はじめは免疫あって移らないことおおいけど、、でもお友達の赤ちゃんは早くから風邪ひいてたな・・
記事にしてくださってありがとう!!お恥ずかしい・・もうちょっと豪華なお品が取れればいいんですが・・それほどのゲームの腕が無い夫婦なので(笑)
でも喜んで頂けてよかった~~
確か以前、ゲキレンジャーはあんまり買ってないようにかいてたな~~ともおもって・・
指に付けてくれた海知君のお写真が嬉しいです!!

投稿: ゆうのはは | 2007年7月17日 (火) 18時01分

とっても、充実した連休を過ごした様で、うらやましい(^^)我が家には、めだかがやってきたよん

投稿: taigarまま | 2007年7月17日 (火) 20時15分

ゆうとしゅうのままさん>
海知も、ビビリだから克服させるのです!(笑)
病院に行き、薬をもらいましたが、夏風邪は長引くからね~。。。

ゆうのははさん>
よく覚えてくださってましたね~☆
今期は、タケちゃんLOVEのママの意向で電王グッズばかりです~♪(笑)
よっぽど嬉しかったようで、お布団に並べて一緒に寝てましたよ~☆

tigerママさん>
ブログに初コメありがとう~♪
めだかちゃんがキタのね!今度見に行きます~♡

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年7月17日 (火) 23時57分

海知君 風邪お大事に~!

難波ヘア~ね♪かわいいよ~

投稿: A君ママ | 2007年7月18日 (水) 00時28分

A君ママさん>
夏風邪は、長引きますね~(・ε ・` )
まだ、完全に治ってないです。。。
難波ヘアー、短すぎますが、雰囲気だけでも☆(笑)

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年7月22日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/7159103

この記事へのトラックバック一覧です: 「かい」がやってきた:

« 佐藤健☆トークショーinシーモール | トップページ | いいじゃん♪すげぇ~じゃん! »