« ぼくのおよめさん | トップページ | 進級式♪ »

2007年4月 2日 (月)

海知★迷子パニック

今日は、本当にドッキリでしたよ~"∑(*☼_☉*)

海知が、リアルに迷子になったんですっっっ!!

保育園の帰りの車内で、ひょんな事からケンカに・・・ 海知は最近ケンカすると良く口にするセリフがあります。今回もそのセリフが・・・

「ちょっと別々に暮らさない?ママはおうちに帰り~!僕はバァバの家に行くから!」

と。。。 これ、親子の会話じゃないでしょ~( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)マジ、夫婦ケンカ状態です。。。

そうは言っても、いつもはすぐに忘れてしまうのですが、今日はなぜか怒ったままの海知★

よく行く家の近くのドラッグストアに着き、買い物行くよ~♪というと、「僕は行かない!!」と!かわくないやつ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)と思いながら、海知を車内に置いて買い物へ♪

ちょっとした買い物の時は、いつも車内で待たせてるから、いつものようにちゃちゃ~っと買い物を済ませ車内に戻ると・・・

いない!Σ( ̄Д ̄;) 海知がいないっっっ!!!Σ(◎ω◎;)

ドラックストアの中かと思って探すけどいない!!

一気にパニック~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

家までの道のりは、本当に近くだけど車の通りも多くちゃんとした舗道もない道なんです!それに我が家はほとんど車移動の為、歩いてここのドラックストアまで行ったのは2~3回☆

アパートへ帰る道も、数種類あって違う方向に行く可能性もあり!母親にも電話して探してもらう。

パニクッて、海知を必死に探す!!そう遠くへは行ってないはずだけど、なんせパニクッて気が動転してしまい、半泣きで運転しながらキョロキョロΣ(◎ω◎;)(←危ねぇ~って!)

花屋のおばちゃんや、立ち話してるおばちゃんに海知を見なかったか聞いてまわるけど、誰も見ていないと。。。(PД`q。)

10分近く探してもいないから警察に電話しよう!と思って母親に電話したら、「今発見したよ~!!」とっっ!!

アパートの下で弟のあきが、無事捕獲成功~~!!(* ̄m ̄)プッ

すぐさま駆けつけて、海知の顔を見るなり私は大泣きで、よかった~っていう安心感と怒りがこみ上げてきて

「もう~っ!本当に心配したんだからねっ!!なんで、こんな事するの?!もし車にひかれたらどうするの!ママは本当に心配でずっと探したんだらね~!海知がいなくて、ママはどんだけ悲しかったかっ・・・!でも、よかった~・・・」

「ごめんなさい~!ごめんなさい~!!」

と、親子抱き合って大泣きでした・・・(人´Д`*)。+゚ ♦♥

スーパー内で迷子は、よくやるけど居場所はわかるんです!100%食玩コーナーの前だから(* ̄▽)ノノ(笑)

2歳前から保育園に通ってるから、物心ついた頃には家の周りで外遊びする時間もなくて・・・ 外にはあまり慣れていないので、余計に心配で・・・

10分後に見つからなかったら、マジで警察に電話してたわぁ~、私。。。(* ̄m ̄)プッ 警察も迷惑だろうね~。。。(笑)1時間探していないならしかたないけど!

見つかったから笑い話だけど、本当に見つかるまではいろんな最悪の事態を考えて不安で怖かったです!

海知もちょっと不安だったようで、あっくんにぃにを見つけた途端、大泣きで抱きついたそうです。

あぁ~、怖かった!

その後、気を取り直して家族で花見に行きました~♪お寿司と焼き鳥とビールを買って公園へ☆夜桜は本当にきれいでした~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

でも、夜風はと~っても冷たくて寒かったです・・・ヽ(´~`;) 

大喰いの私達家族・・・ 冷えた体には、ラーメンでしょう♪っと、そのままラーメンを食べに行きました~(* ̄m ̄)プッ

今日はいろいろありすぎて、疲れちゃったママなのでした~( ̄▽ ̄*)。。oO 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

やっとっっ!!注文していた、玉木宏color豪華BOX版(¥7980也)が届きました~♪

あまりのデカさにビックリΣ(◎ω◎;) そして、中身の充実さにビックリ!!でしゅ~♡

さすが、高いだけあるわぁ~。。。(笑)数量限定なので、もう手に入らないようですよ。。。

宏ならぬ、エロシ((* ̄m ̄)プッ (笑))が満載でたまりませんっっ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑)

詳しくは、また後日♪

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」 玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは、通常版です♡

|

« ぼくのおよめさん | トップページ | 進級式♪ »

コメント

いやぁ。無事でよかったねぇ。
我が家なんて、ゆうはスーパーで少しでも私の姿が見えないと大騒ぎですよ。
最近では家の駐車場から40メートル先のごみ捨て場に一人でごみ捨てに行けるようになっただけ○かな。
自分で世界を広げていくのはいいけど、恐いねぇ。迷子は・・・。

投稿: かよすけ | 2007年4月 2日 (月) 23時53分

海知くん、無事で良かったです(;д;)
想像すると、泣けてきましたー。


この玉木くんの写真集の豪華版、
うちの店でも1件予約が入ってて、
入荷したときはデカくて
ビックリしましたー!!

投稿: 真由美 | 2007年4月 3日 (火) 03時53分

うぉー。ドキドキしたぁ。
無事見つかってよかったね(涙)

子供って親が思っている以上にいろいろできるんですよね。我が家のとーちゃんも幼稚園時代に「家出」したことあるそうです;;

今は変な大人も多いですからね。誘拐とか身近な出来事に感じる世の中、我が家は車中留守番は禁止です。

投稿: かぁちゃん | 2007年4月 3日 (火) 09時33分

涙出てきた~。
最近!反抗期?までは行かないけど
自分の意思!ってのが出てきて
(それは大事な過程なんだろうけど) 
扱いづらい事があるよね?

良かった~。
警察に迷惑かけようが、ご近所に迷惑かけようが
無事にいてくれた事!大感謝だね。
これからも10分後警察連絡!の考え方賛成!

投稿: ちかか | 2007年4月 3日 (火) 21時05分

無事でよかったあ~。なんか泣けたよ。。。
海知くんも飛び出した物の不安だったんだね。。最近は物騒な世の中だから、子供に一人歩きさせるのは心配だよね。。
うちはもう2年生だけど、ほとんど一人歩きはさせていないよ。学校行く時も友達と一緒だし、帰りは学童からはお迎えだからね。
結構幼稚園に通っていた子は、放課後1人で自転車で出かけちゃったりしているけど、保育園育ちの子学童に行くからしてないね。。
その後のお花見&ラーメンってところがさすが!!

玉木君セクシーなのね~

投稿: A君ママ | 2007年4月 3日 (火) 23時50分

大変やったね…。
でもホント無事で良かったぁ~
最近ゎ近所の人も信用出来ん世の中だからね(-"-;)
海智も今回の事件で勝手に出歩かんくなるんじゃない?(^_^)

投稿: りえつ | 2007年4月 4日 (水) 00時35分

よかったね~~
無事見つかって~~
その焦る気持ちがわかります・・
車も怖いし、今別のものも怖いし・・
つい先日、チビと二人で行ったショッピングセンターで
一瞬迷子にさせたか?と思った瞬間があったので
お気持ちがよ~くわかります!
私がお店に入っている間に、その前にあったワゴンのお店を見てるとチビが言ってたので
「はいよ~」と返事したものの
しばらくしてそっちを見るといないよ~(泣)
迷子になったこと無かったので、
一瞬でなきそうになるお馬鹿な親・・
恐る恐る「ゆう~~?」と声をだすと・・
ワゴンの陰から「なに~?」って・・
はい・・ワゴンの陰にいただけでした・・
アホ~~な親ですよね・・
やっぱり別行動はやめよう!と心に決めた瞬間だったわ。
しかし、はじめの会話。普通に夫婦やね・・(笑)

投稿: ゆうのはは | 2007年4月 4日 (水) 08時21分

それは、大変でしたね!
無事に見つかってよかったけど、見つからない間は心配でたまらなかったのが想像できます・・

カワイイ海知くんとは大違いだけど、Meのこないだ亡くなった祖母が徘徊してた頃もいつも最悪を考えながら探してたから・・・

海知くんにとっては、大冒険的な部分もあったのかなあ? 男の子だし。

お花見が楽しいものになって本当によかったですね♪

投稿: きんもくせい部長 | 2007年4月 4日 (水) 23時41分

久々パソを開いたら・・・
無事でよかったね~
うちもしゅうがすぐへんなとこに行くから
よく迷子状態になるんだけど・・・
ホントよかったよかった~(ホッ!)

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年4月 5日 (木) 22時29分

海知君、無事でよかったですね~!!!
これで、親子の絆が深まったのでは?^^
ちょっとした「ボウケン」でしたね!

投稿: リセ | 2007年4月 7日 (土) 16時56分

かよすけさん>
本当に、怖かったです!
迷子ではなく、きちんとした形で一人で歩いてお買い物ができるようにいつかはフォローしてあげたいですッ♡

真由美ちゃん>
心配してくれてありがとう♪
豪華版、中身もすごかった!(笑)

かぁちゃん>
ホントなにがあるかわからない世の中だからねぇ。。。
意外と子供はできるんだろうケド、怖いですよねヽ(´~`;)

ちかかさん>
本当に思い出しても泣けてくる。。。
海知の場合、自分は一人の男という意識が強いようで(* ̄▽)ノノ
こわいわぁ~・・・

A君ママさん>
お友達と一緒だと、少し安心ですよね~♪
いつになっても親としての、不安は消えないのかも。。。

りえつ>
ホント、やらかしてくれたよっ!(笑)
ちょっとはビビッてくれたかな?!

ゆうのははさん>
別行動怖いですね~。。。
女の子だから特にね!!
夫婦の会話、笑えるでしょ?(笑)

きんもくせいさん>
そうそう、ボウケンのつもりでもあったはず!
いろんなこと考えると、すっごい怖かったです★同じ経験してたんですね~。。。。

ゆとしゅうのままさん>
そうなんですよ~。。。
これには、ちょっとしたエピソードが!また話しますね~!

リセさん>
親子の絆は深まったかも♪
ボウケンのつもりだったのかもだけど、ママは怖かった~!!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年4月13日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/5953467

この記事へのトラックバック一覧です: 海知★迷子パニック:

» 玉木 宏(たまき ひろし)画像 [芸能人名鑑]
玉木 宏(たまき ひろし)のプロフィールやニュースなどの情報 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 11時51分

» 玉木宏 [いま話題の男性芸能人とは?]
玉木宏 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 22時28分

» 玉木宏 [いま人気のコトバとは?]
玉木宏 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 20時54分

« ぼくのおよめさん | トップページ | 進級式♪ »