« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

新しい道♪

今日は大切なお友達、あこさんの出産の日でした♪予定より少し早く帝王切開で出産する事になったBabyちゃん♡

すごく楽しみにしていました♪帝王切開って大変と聞くので、手術当日は行くのをやめようと思っていたんですが、気になって気になって・・・(✪ฺܫ✪ฺ)(笑)

私が海知を産んだ時もあこさん達は病院に駆けつけてくれていて、生まれてすぐ沐浴している姿を写真に収めてくれていたんですヽ(→∀←。)ノ♥ 

総合病院なので、手術の予定が遅れてしまい予定より遅く手術が始まることに☆

夕方、仕事を終えてすぐに海知を連れて病院に駆けつけると手術室に入った直後でした♪それから1時間弱、手術室の前で待ちました~(✿◡‿◡ฺ)

すると・・・ めちゃくちゃ小さくてお目目が大きくクリクリの赤ちゃんを抱いた、助産師さんが登場~!

「おめでとうございます~♪かわいい女の子ですよ~♡ 母子ともに元気ですよ~!」

と♡ あまりのかわいさに、唖然としちゃいました~♥♥♥体重は少し小さめの2260Kg台☆だからか、超小顔なんですっ!

海知のお嫁さん、無事に誕生しましたよ~ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

あこさんはというと、帝王切開後の痛みが大変そうでした・・・ 早く治まるといいなぁ~☆

ママとしての新しい人生の始まりだね~♡

お友達の出産ラッシュ(?!)はとりあえず、おしまい~♪無事に二人の、赤ちゃんの出産を見届けることができました(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

次は、私の二人目かぁ~??自分でプレッシャーかけて、どうすんだぁ~?!(* ̄▽)ノノ(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

弟のまさ、いつの間にやら福岡の新居に引っ越したらしい・・・

ちょっと~っ!今まで超お世話した姉ちゃんにご挨拶もなしに行ったなぁ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)!(笑)

まぁ~改めて挨拶されると、寂しくて泣いちゃいそうだけど・・・私が・・・(人´Д`*)。+゚ ♦♥

まさは7つ離れてる弟だから、本当にかわいがってきました☆今の海知と同じ4歳の頃、私は11歳。小さいお母さんのような感覚で、いつも世話を焼いていたなぁ~(✿◡‿◡ฺ)

私が結婚した頃は、まだ中学生。そして海知が生まれた頃には高校生・・・ 

成人式を迎えた時も大きくなったな~って感じてましたが、こうやって立派な社会人になり新しい生活を始める事に・・・

本当に成長したんだなぁ~って、感慨深い気持ちになります☆

すごく海知をかわいがってくれて、海知も大好きな まぁくんにぃにヽ(→∀←。)ノ♥ 

これからは、いままでのように頻繁には会えなくなるけど、離れていても私の大切な弟です゚( *´∀`*)ゞ゚

いつでも自分らしく、そしてみんなに優しいまさでいてね♪遠くから応援してます~!!がんばれっっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

4月になり、新しい道へ進むみなさんがんばってくださいね~!!

海知も4月から年中組さんです♡ 早いなぁ~(✿◡‿◡ฺ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

妊婦、最後の晩餐?!

今日は、あこさん夫婦と一緒にディナーへ行ってきました~♪

Img_0170jpg_1 あこさんは、臨月を迎えたばかりの妊婦さん♥♥♥なのに、私と体重がほとんど変わらないスレンダー妊婦ちゃんなのです♡ もうっ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(笑) ラブラブご夫婦♡

逆子ちゃんなので、4/13に帝王切開で出産する予定でした♪(水嶋ヒロくんと同じ誕生日~♡ ) が体調の関係で、ちょっと早めに出しましょう!ということになり、3/30に帝王切開で出産する事に~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

明日の朝 入院になったので、今日は妊婦最後の晩餐なのです(๑→‿ฺ←๑)

スタミナをつけよう~!ということで、焼肉を食べに行ってきました~♪(笑)

あこさんと海知は、ソフトドリンク♪ママとゆうしくん(あこさんの旦那様)はビール♡(o→ܫ←o)♬ と~ってもおいしい、お肉とお酒をいただいてきました~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

きっとあこさんのBabyちゃんが産まれたら、こうやって一緒にお食事に行けることも少なくなるだろうなぁ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  寂しいわぁ~・・・

海知も4歳になり聞き分けがよくなったので、やっと連れて動き回れるようになったのになぁ~(・ε ・` )

あこさんのBabyちゃんが落ち着くまでは、一緒にお出かけはお預けになりそうです~…(´・ω・)ショボン

かなのこうちゃんといい、周りがプチBabyブーム♡  もう一人赤ちゃん…女の子がほしいなぁ~♥♥♥と思うようになりました♪本気で相手探しから頑張らなきゃだわ!(爆)

あこさん、無事に元気な赤ちゃんを産んでね~ヽ(→∀←。)ノ♥

帝王切開は、あとが大変と聞くので気をつけてね~ヽ(´~`;) 経験者の方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを~♪

本当に美男美女の赤ちゃんだから、間違いなく美人だろうなぁ~♡ 大きくなったら、海知の嫁に戴きます(๑→‿ฺ←๑) (笑)マジでゆうしくんに怒られそう~( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

玉木くん♡ RA☆MGinグアム♥♥♥

突然のココログメンテ・・・もう~~聞いてないよ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥

コメントできないので、メールを送りました~♪と、たくさんのメールをいただきました♡  ありがとうござます~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

やっと復活したようなので、よかったらまたコメント残してください~(✿◡‿◡ฺ)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

玉木宏くんのファンクラブイベント『RA☆MG 4th date inグアム』の申し込みが開始されましたね~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

玉木くんとグアムに行きます!!とあちこちで公言していましたが、まだ行けると確定はしていないんですよxxx(* ̄▽)ノノ(笑)

つま恋で開催されるファンクラブイベントは、電話で先着順だったんですよね~(PД`q。)  すごい争奪戦になったようで、取れなかった人が多かったようです。。。

それを踏まえてなのか、今回はFAXのみの募集で抽選で当落を決定するようなシステムに・・・

無事に行けるのかしら~?!ちょっと不安を感じています・・・( ̄▽ ̄*)。。oO ・・・が、行けると信じて気持ちは、玉木君とグアムに飛んでるみかママです♪(笑)

今回は、海知も連れて行きます~ヽ(→∀←。)ノ♥ 離婚してからの小さな目標として(?!)、海知と海外旅行に行くのが夢でした☆できれば、保育園のうちにっ!と(✿◡‿◡ฺ) 

二人で頑張って生活してきて、早3年☆良い節目でしょ~?!そして、なにより親子で大好きな玉木宏くんも一緒の海外旅行~ヽ(→∀←。)ノ♥   こんな形で実現できるなんて!!(まだ、当たっていませんが・・・ 笑)

もう、心はウキウキですよっ!

ただ、先立つものはお金です。。。 旅行代金はママ ¥128,000 海知は1万円引きの¥118,000ですって~!二人合わせて・・・

¥246,000 也~!!Σ(◎ω◎;)

高っっっ!!(笑)子供料金、もう少しお安くて9万円代かと思っていましたが。。。(汗) 

こんな旅行なかなかないですもの☆行っちゃいますよ、私達親子はっっ♪ 玉木くんのためなら、えんやこら~♪だよっ~( ̄▽ ̄*)。。oO(少々壊れ気味?! 笑)

玉木資金がかなり必要な状況になってきたので、4/1の仮面ライダー電王の良ちゃんは諦める事にしました~。・゜・(ノД`)・゜・ また次があるよっ、きっと♪と言い聞かせ・・・(笑)

これからは、財布の紐をしっかり締めなきゃです!

グアムには、行けないだろうなぁ~と諦めていた りえつも旦那様の許可が出て行けることになったんですよっ♪めっちゃうれしい~♥♥♥

なので、あいりんさん・yuriちゃん・りえつ・海知・みかママでグアムに行きます~♪(←何度も言いますが、まだ当選してない!) 普通に、旅行としても楽しめそうです!

無事、当選しますように~::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」 玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ボウケンジャーファイナル☆番外編

昨日は、早くレポをUPせねば~!!との、使命感からがんばってUPしました☆が、今日はさすがに寝不足でめちゃくちゃきつかった~(人´Д`*)。+゚ ♦♥ (笑) 最近めっちゃ疲れやすくて疲れが取れにくい・・・ 本当に歳を感じます・・・(* ̄▽)ノノ(爆)

ボウケンジャーファイナルLIVEも無事終わり、一番のお楽しみだった握手会も幸せ気分のまま幕を閉じ、ミッション・オールオーバーに思いきや・・・ ちょっとした冒険がまだ残っていたんです~(✪ฺܫ✪ฺ)(笑)

ゆうとしゅうのママさんと別れ、前回のマジレンジャーファイナルに一緒に行った、みえママと、もかちゃんとけいくんと合流♪車でお迎えに来てくれて、そのままご飯を食べに行く予定でした☆

Img_0142 そしたらけいくんがおむつにう●ちをしたようで、車内の空気が。。。(笑) オムツ替えをするため停車した場所で、フッと思い出した♡(o→ܫ←o)♬

ここってサンパレスの通用口で、出演者が出入りする場所じゃん!!昔はよく、出入待ちしてたもんなぁ~♡ 懐かしい~(✿◡‿◡ฺ)

出待ちしてる人がちらほら☆まだお腹もすいてないし、私達も待っちゃおう♪と言う事になり、スタンバイ(๑→‿ฺ←๑)  ちょっとした冒険のはじまりだぁ~ヽ(→∀←。)ノ♥  ワキワキのニキニキ!!(笑)

Img_0144 出口の正面に向かい、出てくるのを待っていました~♪スタッフの人が数名出入りしているものの、まだ出てくる気配なし。。。

スタッフさん曰く、もう少し時間かかりそう~とのこと★普通出待ちを嫌がるのに、それどころか情報をくれるスタッフさん、グッジョブですっっ!(笑)

途中、アクションチームのみなさんがぞろぞろ出てきてバスの中に荷物を移してました♪翌日は、広島での公演です!ボウケンメンバーは新幹線移動だけど、アクションチームはどうやらバス移動のよう(・ε ・` )  お疲れ様です♡

そうこうしてると、スタッフに囲まれかっこいいお兄さん登場~♡  キャー!!チーフだわぁ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 黒い洋服のスタッフに紛れて黒い服のチーフ♡

その黒服軍団(?!)の中を良く見れば、三上くんもヤスカくんもいるじゃないっっ!!それに、さくら姐さんまで!!Σ(◎ω◎;) みんな黒系の服~~っっ!

一気に出てきて、パニック気味ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑)

こういう時って、カメラって普通はNGじゃない?なのに、みんな写真取り捲り!!スタッフさんもなんにも言わないので、私も数枚撮りました♡ でも、興奮で全部ブレまくりでしたよ・・・(* ̄▽)ノノ(笑)

その写真をここにUPするのは控えさせていただきますxxx いつものように、ご希望の方はコメントやメールでお知らせください~♪

みなさんすごく優しいんですよ~♡

チーフの光さんはピースしてくれたり、「バイバイ~!」と手を振っていました♪洋服は黒いジャケットに、白っぽいシャツを着ていました♡

三上くんも、笑顔でたくさん手を振ってくれました~♪ここでも、一番目があったような・・・(気のせいx2(* ̄▽)ノノ 笑) 三上君も黒いジャケットに白っぽいシャツでした♡  一回タクシーに乗り込んだのにまだ出発しないとわかると、わざわざタクシーから降りて「ありがとう~♪」と、たくさん手を振ってくれました~♡ 優しさNo.1ですヽ(→∀←。)ノ♥ 

ヤスカくんは、すごく近くまで来て話しをしていました♪オールバックにして髪を結んでいましたよぉ~♡  黒いロングコート着てました!全身真っ黒でしたよ~★さすがボウケンブラック♡(o→ܫ←o)♬ (笑)

さくら姐さんは、上下セットアップのような黒い洋服でミニスカにブーツ♪チークがばっちり入ってるようなかわいいメークでした♡ バックも柄物でかわいかったです!さくらさんはすぐに一番奥のタクシーに乗り込んじゃいました。。。

知世ちゃんは、かわいいピンクのスプリングコートを着てました♪知世チャンもさくらさんと同じタクシーにすぐに乗り込んでしまい、全然見れなかったxxx

その後、颯爽と映ちゃん登場!!黒い服が多い中、映ちゃんは白のコート♡ 眩かったですよ~、白コートがっ!(笑)さすがっっ!

私は、映ちゃんに「お饅頭たべてくださいね~♡ 」というと、トランクに荷物を積み込み中でしたが、こちらを覗き込むように見ながらメッチャ笑顔で「ありがとうございます~っ!いただきます~!!」と手を振ってくれました(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

その後、真正面のタクシーにチーフ&三上くん、手前のタクシーにヤスカくん&映ちゃん、奥のタクシーに知世チャン&さくらさんが乗り込み、この順番で博多駅に向かっていきました~♪

タクシーがゆっくり出発すると、みんな窓を開けてバイバイ~!と手を振ってくれました♡ 本当に優しくって、ビックリ~!!!

これで、本当にボウケンジャーの見納めです(✿◡‿◡ฺ) ミッション・オールオーバー!

このブログ上でもボウケンジャーのおかげで、たくさんのご縁に恵まれましたよね~♪ボウケンジャーが終わっても、ずっと仲良くしてくださいね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

気付けば、すごい長いレポになっちゃった( ̄▽ ̄*)。。oO 最後まで読んでくださってありがとうございました~♡

あっ!トークショーの内容、覚えてる限り後日追記します~!

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス 轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス

アーティスト:TVサントラ,NoB,高橋光臣,齋藤ヤスカ,三上真史
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ボウケンジャーファイナルIn福岡♪

行ってきましたよ~♪ボウケンジャーファイナルLive!! 楽しかったです~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

昨日の雨とは打って変わって、並んで待ってる間は汗ばむくらいの暑さ…( ̄▽ ̄*)。。oO  握手券付き福袋も無事ゲットできましたよ~♡ ありがとう~ゆうとしゅうのママさん♪

法事終了後、ソッコー駆けつけたのでかなり場違いなクラシカルな格好で登場しましたよ、私(* ̄▽)ノノ(笑)

そしていよいよ、ファイナルLiveショー スタートアップ♪早速レポをUpします~!

やっぱり③列目は近い~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  しかもホントにど真ん中だったから見やすかったです~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

以下 少々ネタバレありです(*▼ω▼)v

↓↓↓

オープニング早々、生チーフ登場~!迫真な演技を生で堪能♪

その後、黒・黄・青が出て来る♪ 蒼太くんのかっこよさにメロメロです♡

アクションシーンもみんなそれぞれ激しく演じてて、凄い~!と感動(✪ฺܫ✪ฺ)マジレンジャーではここまでアクションしてなかったもんなぁ~… たしか?!

そして、銀の高丘映二登場~♥♥♥映ちゃんのアクションは桁外れに激しく、そして長いっ♡(o→ܫ←o)♬ アクションといえば、映ちゃんですもの♡ さすが、キレがあるしめちゃめちゃキマってますヽ(→∀←。)ノ♥ 

でも・・・ガイとレイを相手に戦うから、いつものアレなムキになってしかめっつらなお顔でなんですよぉ~!(笑)あまりのお顔に、私は一人で大爆笑!(* ̄▽)ノノ

これかあちゃんに見せたかったわぁ~(* ̄m ̄)プッ  もうノーカットでアレなお顔を大放出ですからっ!!(爆)これは行った甲斐がありました(笑) 映ちゃんのふて腐れ顔にもキュンキュンだし♡

その後も激しいアクションをそれぞれかっこよく演じてました♪本当にアクションシーンは見ごたえアリ!!

女子がやられて倒れこんでるシーンは女のママでさえ、菜月とさくらのスカートの中が気になってしょうがなかったですっ(* ̄m ̄)プッ (笑) もちろん見えてもいいように、ベージュのショートパンツを着用していましたけどね~ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)(笑)

ストーリーも、面白くてよかったです♪これから見る方は、お楽しみに~!!

二部のトークショー なんだかグタグタな感じでまとまりのないトーク( ̄▽ ̄*)。。oO(笑) まぁ~いいんですけどね、私は★イケメンを見ているだけで、補給してますから!(笑)

頑張って映ちゃんにアピールしてるのに手を振ってもらえず、勝手にショック~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)(笑)

その間、蒼太くんとはやたら目が合い(思い込み?!笑)、手を振るとお辞儀してくれたり、手を振りかえしてくれたり、相変わらず好青年なイメージの三上真史くん♡

挙動不審な私はキョロキョロいろんな人を見ていたら、フッと映ちゃんと目が合ったΣ(◎ω◎;) 見つめ合う事、数秒・・・ かなり突然だったので、ちょっとテレ気味に手を振ると、おもいっきし映ちゃんスマイルでテレ気味に振り替えしていただきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー  イヤァン♡ うれしい~!(笑)

抽選会は海知が本気でハブてるほど、カスリもせず大ハズレ。。。 でした…(´・ω・)ショボン

抽選会中は、ヤスカくん大ハッスルで楽しんでましたよ~♪効果音で遊んだりっ!

でも結局は、私的にはウダウダのまんま、2部のトークショーも終了。。。(人´Д`*)。+゚ ♦♥(泣)

残すは握手会のみ♡ がんばれ、私!(笑)

海知は、大好きな菜月ちゃんコト中村知世ちゃんに♡ 私は映ちゃんこと出合正幸くんにプレゼントを用意してました♪本当は三上くんにも、用意しようと思っていたのですが荷物が多くて。。。今となっては後悔です(・ε ・` )

Img_0139 プレゼントは、下関っぽいものを探してて発見した、晋ちゃん饅頭♪そう!安部晋三さんのお饅頭です~♡ 地元らしくていいかなぁ~って思って!(笑)

これを、それぞれ持って握手会に参戦!!

いざ握手会がはじまり、そのスピードにビックリ"∑(*☼_☉*)

マジレンジャーの時は、一人ひとり時間に余裕があり会話ができる感じだったのに、今回は「ハイッ!ハイッ!ハイッ!」っていう感じのリズムで・・・ 握手は一瞬?!

ヲイヲイ・・・ 今をときめく(?!)玉木くんより短い握手じゃんっっ!!(笑)

スタッフが背中を引っ張ってる感じで、リズムを乱すものは許しませんっっ!って感じ?(笑)

許された時間の中で、どうアピールするか頭の中でシュミレーションっ(*▼ω▼)v(笑)

海知は握手会に慣れてるので、いつでもマイペース!私を置いてサッサと握手をこなします( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

最初は、三上くん♪「お疲れ様でした♪本当に素敵でした♡ 新しいブログ、楽しみにしています!」「あ~、そうですね!(焦)ありがとうございます!またきてくださいねっ!!本当にありがとうございます!」

少し長めに話せました♪超接近で見る、三上君のお顔は本当にきれいで透き通っていましたヽ(→∀←。)ノ♥  めちゃくちゃかっこよかった!!

そのあと、さくら姐さん♪顔が小さくて本当に美人✿ฺ→チーフ☆見つめ合ったけど言葉が出ずに「ありがとうございました」のみ。。。(笑)かっこよいけど、色が黒かった!(笑)

→映ちゃん♡ プレゼントを渡し

「これ、よかったら食べてください♪下関から来ました!」

「わぁ~!ありがとうございます!」

「ブログ楽しみにしてます♡ あっ!私、海知のママはセラピストって・・・」

「あっっ!!!(超ビックリ顔☆)海知ママ~??わかりますよ!!ありがとうございます~♪あ~!知ってますっ!うわぁ~☆ありがとうございます~!」

・・・えっ?マジデすか??ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

「本当ですか??ヽ(→∀←。)ノ♥ うれしいです~♡ これからも楽しみにしてます~♪」

「ありがとうございますっ♡ 」

かなりうれしくて、大興奮っっε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (笑) その後の、菜月ちゃんとヤスカくんは握手したけどなんて話したか覚えてませんxxx(* ̄▽)ノノ

海知も、無事に菜月ちゃんにお土産渡せたそうで、海知が言うには

「ありがとう~♡ すっごくうれしいよぉ~♡ 」

と言ってたそうです♪かなり大満足でしたよ~♡

大興奮の末、握手会は終了しましたヽ(→∀←。)ノ♥  本当に楽しかったわぁ~♡(o→ܫ←o)♬  たくさんイケメン補給できたしっ!(笑)大満足!!

その後、福岡のお友達ミエちゃんとお食事することに♪

実は、この後と~ってもHappyなミラクルが~ヽ(→∀←。)ノ♥  それは、また明日にでもUPしますね~(๑→‿ฺ←๑) お楽しみにっっ!!

轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS! 轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS!

販売元:朝日ソノラマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年3月24日 (土)

いよいよ!ボウケンジャーFINAL☆

いよいよ明日です~ヽ(→∀←。)ノ♥  何って・・・

轟轟戦隊ボウケンジャー ファイナルLIVE In福岡~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ボウケンジャーが終わって、早一ヶ月半★もっと昔~の出来事に感じてしまうのはなぜ?(* ̄▽)ノノ(笑)

最後のボウケンジャーの雄姿を見届けてきます(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

今回も無事、3列目をGet!!ど真ん中だし、かなり見やすいこと間違いなしです♪でもまた雨だよぉ~。。。(人´Д`*)。+゚ ♦♥

前回は魔法戦隊マジレンジャーのファイナルLIVEに参加しましたが、その時も大雨でした。。。…(´・ω・)ショボン

でもLIVEの内容には、かなり感動☆

当たり前ですが、スーパーなどで開催されるヒーローショーとは全然違います!

変身前のイケメンヒーロー素面俳優さんも出演するため、「マージマジ・マジーロ!」マジレンジャーの変身呪文(笑)と変身ポーズを決めると、シュゥーッッ!って煙が出てその瞬間、変身後のマジレンジャーが出てくる!という♡ 本当に変身しちゃったんじゃないかと思うような演出ヽ(→∀←。)ノ♥ 

大人の私でも大興奮で楽しんじゃったわぁ~♡

ちなみにこの時も1階3列目で見たので、大迫力(✪ฺܫ✪ฺ)

1部のヒーローショーの後は、2部 戦隊俳優によるトークショー&プレゼント抽選会♪

その後には、限定数のお楽しみ袋購入者との握手会♡これがなによりの、ビックイベントです~ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

前回も雨の中、並びましたぁ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  前に並んでいたお父さんがよい方で、 順番とってあげるから雨宿りしておいで~と言ってくださり、あまり濡れずにすみましたが。。。

明日も大雨だぁ~…(´・ω・)ショボン さらに、おじいちゃんの法事の為、ギリギリにしか行けそうにないので、ゆうとしゅうのママさんにお願いしましたが。。。

無事ゲットできることを、祈ってます*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

レポ楽しみに待っていてくださいね~♡

轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS! 轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS!

販売元:朝日ソノラマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

MAGICAL6―魔法戦隊マジレンジャー ストーリー&キャラクターブック MAGICAL6―魔法戦隊マジレンジャー ストーリー&キャラクターブック

販売元:朝日ソノラマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

オーラソーマセミナー♪

昨日は久しぶりに、オーラソーマカラーセラピーの1DAYセミナーに参加してきました♪

考えたら、前回のコースを受けて一年が経過。。。早いわぁ~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

あのなんともいえない空間は、いろんな意味で自分の向上心を高めてくれて、そしてなにより心からの癒しを感じれる♡

今回は、ちょとしたカウンセリングのスキルUPセミナーだったのですが、参加してよかったです♪

最近うちのRainbow-Angelカラーセラピールームのお客様が、増えつつあります(✿◡‿◡ฺ)

去年一年は広告も出さずのんびりマイペースに進めていたのですが、一度来てくださったお客様がお友達をご紹介してくれて、その方がまたお友達をご紹介してくれる゚( *´∀`*)ゞ゚

そんな感じで気付けば、たくさんの方がうちのお店に足を運んできてくれるようになりました♡ 本当にありがたいことですよね~ヽ(→∀←。)ノ♥  感謝☆

そんな中、このセミナーに参加した事でまた少し自信がついた気がします♪

そして大切なセラピスト友達の、千穂にも久しぶりに会えてめっちゃうれしかった~♡千穂も、セラピストとして大きな一歩を踏み出そうとがんばっていると聞いて本当にホントにうれしかったよ~♪

その一歩を踏み出すには、大変な事はたくさん。。。そして目を背けたくなるような厳しい現実が待っているかもしれないけど、 踏み出した一歩は決して無駄にはならないと思う!

だから勇気を出して、少しずつ自分のペースでいいから進んでいってほしいなぁ☆

肩の力を抜いて、フゥ~ってリラックスしてね♡ がんばれっ!千穂+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 応援してるからね♪

久しぶりに自分もカウンセリングしてもらって、今現在の自分自身に少し向き合えた気がします(✿◡‿◡ฺ) そして、明日からまたがんばろう♪って思えた!

こんな風に、たくさんの人の心にフゥ~って心地よい癒しの風を与えていけたらいいなぁ~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

よぉ~し、がんばろうっヽ(→∀←。)ノ♥ 

オーラソーマ・ボトルメッセージ オーラソーマ・ボトルメッセージ

著者:武藤 悦子
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

HAPPY 玉木DAY♡ (笑)

Img_0119 今日、サプライズ(?!)プレゼントを戴きました~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

じゃじゃ~んっっっっ♡

今となっては、かなりレアな金髪玉木くんのポスター&めがね萌えなパネルです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

玉木君SEED plusmixのイメージキャラクターなんです☆

今までは、めがね屋さんに通りかかった際に、凝視して覗き見してた(笑)この写真達♡

出産に立ち会った、香奈のママンからのプレゼント♡

行きつけのメガネやさんに行った際、このポスターを発見して

「玉木君がめちゃくちゃ好きな子がいるからくださいっっ!!」

とお願いしてくれたら、心優しい店員さんも「ちょっと古いのでよければ・・・」と、すんなりくれたそうです♡

ちょっと古くても、なんでも良いんです♥♥♥逆に古い方がレアなので☆(笑)

かなり大興奮+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 香奈ママン本当にありがとう~~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

先日産まれた男の子は「煌介-こうすけ-」くんと名づけられ、昨日母子ともに元気に退院したようで、実家はてんやわんやでした~(* ̄▽)ノノ(笑) がんばれぇ~!二児の母♡ 応援してるよ~♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

うふふ♡ 今日はもう一つうれしいことがヽ(→∀←。)ノ♥ 

じゃじゃ~ん♡ パート2!(笑)

Img_0122 「ただ、君を愛してる」プレミアムエディションが届きました~♡

ぶっちゃけ金欠で悩んでましたが、映画館へ4回も足を運んだ映画は生まれて初めて(✿◡‿◡ฺ) 海知も2回♡ (笑)

こんなに大好きな映画なんだから、何が何でもやっぱり手元に置いときたくて♪

買って、大正解~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

未公開映像などのボーナストラックもよかったし、ミニアルバムのフォトコレクションも私的にはかなりお気にいり♡

Img_0124それよりなにより感動したのは、映画の中でも出てくる静流ちゃん直筆の誠人への手紙です☆

やっぱりこの映画素敵だわぁ~♡ まだの方は、ぜひ見てください~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

ただ、君を愛してる スペシャル・エディション ただ、君を愛してる スペシャル・エディション

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~ ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

海知とまったり♡

今日は久しぶりにまったりDAYでした~゚( *´∀`*)ゞ゚

恐ろしいくらい、毎週末予定が入っててゆっくりできない状態が続いていました★そのうえ、週末になるとお酒を飲みまくり二日酔い状態で、スケジュールをこなす(人´Д`*)。+゚ ♦♥ というような悪循環で、疲れはMAX!! 自業自得ですが(* ̄▽)ノノ(笑)

今日はゆっくり昼前に起きて、久しぶりに溜まってた家事をこなし、海知を連れて美容院へヽ(→∀←。)ノ♥ 

気付けば1月のはじめ、玉木くんとの握手会に備えてカット&トリートメントしたのが最後で、伸びっぱなし&痛みまくり( ̄▽ ̄*)。。oO

昨年末は立て続けに玉木くんに逢えるチャンスが続いていたから、美容院に行く回数も多かったけど、ここんとこな~んのイベントもなしだから手抜きもいいとこ。。。(* ̄m ̄)プッ

恋する女性がキレイなわけは、やっぱり磨きをかけてるからなのよね~♡ わたしなんて、枯れてしまって。。。ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。) あぁ~、やだやだっ!(笑)

来週はボウケンジャーFAINAL、再来週は仮面ライダー電王の良太郎に会いに行くからちょっと気合い入れなきゃね~♥♥♥(無駄な悪あがき・・・笑)

久しぶりに、気持ちの良い時間を過ごしました♪

海知もカットする予定だったのに、イヤっっ!の一点張りで断念・・・ 帽子を脱ごうとしませんでしたxxx 

せっかく美容院にまで来たのに!まぁ~、いいかぁ♪

070318_173357 その後ケンタッキーで腹ごしらえして、そのままスタバへハシゴ(๑→‿ฺ←๑) (笑)

海知は、いつものようにココアを♡ 店員さんに

「しゅみませ~ん!ココアはぬるめでお願いします~!」

と自ら、オーダー♪(笑)さすがっ!もうすぐ年中さんです☆

久しぶりにまったり過ごせて、気持ちもリフレッシュ~♡

明日からは、また仕事だぁ~!がんばるぞぉ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

玉木宏 105のquestion【完全版】

まだまだ玉木FAN初心者の私が、過去の玉木くんのイベントなどのレポをこっそり読んで勉強していた、玉木FANのバイブル(?!)  

郁タンさんのブログ 「☆玉な生活☆」

そこで見つけた「玉木宏ファンに送る 105のquestion」にチャレンジしてみたいと思います~♪

2月末にUPされていて、挑戦しよう~!!!(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+と思いつつ、バタバタしててなかなかできず・・・(人´Д`*)。+゚ ♦♥ やっと挑戦できました~♪

完全版をUPしましたので 、よかったらお付き合いくださいませ~(๑→‿ฺ←๑) 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

【基本編】

1.お名前は

海知のママはセラピストこと みかママ です♡

2.生息地は

山口県のとある島(*´艸`*)ププ

3.血液型は

B型

4.玉木君を知ったきっかけは?

ウォーターボーイズかなぁ~☆でもあのアフロ宏には恋はしなかった(* ̄m ̄)プッ (笑)

5.ファンになったきっかけは?

前々からかっこいいなぁ~♥♥♥って好きだったけど、Gyaoで先行配信されていた「希望の海」のPVを見て、フォーリンラブ♡ (笑)

6.俳優”玉木宏”とミュージシャン”玉木宏”どっちが好きですか?

どっちも好きです♡

7.どこに一番惹かれますか?

顔♡ 声♡ 優しい性格 っていうか・・・すべて?!(笑)

8.玉木君の体で好きなところは?

左横のあごにあるほくろ♡ (マニアック~笑)

9.玉木君の顔の中で一番好きなところは?

優しさがにじみ出ているたれ目で、キラキラな瞳♡

10.玉木君を色に例えると何色?

バイオレット~♡ イヤァ~ン←バカ!(笑)

11.動物に例えると何?

バンビ☆

12.ヒゲを生やしている玉木君をどう思いますか?

しゅてき~ヽ(→∀←。)ノ♥  でも、ノーマルのほうが好きです♡

13.玉木君と自分、似ているなと思うところはありますか?

なんだろぉ~・・・?!ハマると、とことんな所??

14.自分は熱狂的なファンだと思いますか?

はい♡ たぶん・・・(笑)

15."これは玉木病では・・・"と思われる行動はありますか?

毎日、妄想(*´艸`*)ププ(笑) 

16.フォトブック『white』を持っていますか?

持っています♪

17.フォトブック『white』の中で好きな写真はありますか?

バイクに乗ってる写真と壁にキスしているような写真♡ エロっ!(笑)

18.フォトブック『COLOR』を持っていますか?

持っています~♪

19.フォトブック『COLOR』の中で好きな写真はありますか?

ほとんど好きな写真ばかりですが(✪ฺܫ✪ฺ)  やっぱり、ゆかたのエロ宏かなぁ~♡ (笑)

20.フォトブック『COLOR』の豪華本を予約しましたか?

私としたことがファンクラブでの予約するのを忘れていました~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  気付いたのが締め切り3日後・・・ 大バカです。。。(泣)

なので、amazonで予約しました~♪

21.普段玉木君のことをなんと呼んでいますか?

玉木くん・宏くん♥♥♥ 海知は玉木しゃん♡ (笑)

22.玉木君に実際会ったらなんと呼びたいですか?

宏く~ん♡ って、言いましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

23.毎日玉木君の曲を聞いていますか?

車の中で聞いてます~♪

24.学校や仕事場でファンであることを公言していますか?

はい♡ 例の番組のおかげで、かなりの広い範囲で知られているようです★あまり知らない保育園の保護者さんとかにまで(* ̄▽)ノノ(恥)

25.学校や仕事場の知り合いでファンの人がいますか?

今の職場ではいないけど、りえつはもともと最初の仕事場のセンパイですヽ(→∀←。)ノ♥  今は親友だけどね~♪

26.ファンの友達はどれくらいいますか?

玉友さん増えています♡ これからもたくさん作りたいです~(✿◡‿◡ฺ)

27.ファンをやめようと思ったことはありますか?

ないです~゚( *´∀`*)ゞ゚

28.お気に入りのファンブログを教えて下さい。

郁タンさんの☆玉な生活☆こっそり読んでいました♡いろいろ勉強させていただいてます♪

リアル玉友のb_bさんのTAMA☆Revew 楽しいです♪ 他 多数?!

29.グッズの中で一番大事にしているものは?

携帯ストラップ♡ お気に入りです♪

30.部屋には何枚ポスターが貼ってありますか?

今は2枚☆

31.「これは!!」と思う自慢の玉木君に関連するグッズを教えて下さい。

一緒に出演した番組のDVDヽ(→∀←。)ノ♥ 永久保存版です☆

32.玉木君から影響を受けたなぁと思うことはありますか?

ある♡

33.アイスラテは好きですか?

好きです♡ スタバ大好き~♪

34.イタズラは好きですか?

かわいいものなら(*´艸`*)ププ

35.イタズラ好きと答えた方どんなイタズラをしたか内容を教えて下さい。

いろいろ??(笑)

36.玉木君に言われたら嬉しい言葉を教えて下さい。

この間はどうも~♡ いつもありがとう♡とか、 覚えてるよって事を、口に出して言ってくれるとめっちゃうれしかったですヽ(→∀←。)ノ♥

これからは、名前を呼ばれたい♡(笑) 海知の名前も(✪ฺܫ✪ฺ)

37.ドラマ、音楽番組以外で出演して欲しいと思う番組は?(TV・ラジオなんでもOK)

バラエティー(✪ฺܫ✪ฺ) ドォーモのような素の玉木くん満載の番組に出て欲しい~♪

38.携帯の着メロは何ですか?

「Love Goes」♪ メロディーコールが「約束」

39.直接玉木君と話したことありますか?

あります~♡ 本当に優しいですヽ(→∀←。)ノ♥

【FCについて】
40.FC会員ですか?(会員の方いつ頃どんなタイミングで入会しましたか?)

はい♡ 時期は2006.春です♪LIVEに行くつもりだったので、握手会に参加したくて入会しました。

41.RA☆MG(FCイベント)に参加したことがありますか?

5月のRA☆MGが初です~♪グアムも無事いけますように~(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

42.TAMAXAYに対してご意見ご要望をどうぞ。

情報がもう少し早く届くとうれしいです☆

43.TAMAXAY WEBを見ていますか?

はい♡ クリックしたら歌が流れるので、毎回ドキッとしてしまう(๑→‿ฺ←๑)

44.1日にTAMAXAY WEBを見る頻度は?

PC開くたびに見てます♪

45.今後TAMAXAY WEB主催でやって欲しいイベントは?

地方ごとのイベントヽ(→∀←。)ノ♥ 

【俳優編】
46.玉木君が出演したドラマの中で一番好きなものは?

やっぱり『のだめカンタービレ』かなぁ~♡

47.玉木君が出演した映画の中で一番好きな作品はなんですか?

『ただ、君を愛してる』です♡いろんな意味で私にとって、特別な映画になりました(✿◡‿◡ฺ) 映画館に4回行きましたもの~♥(✪ฺܫ✪ฺ)♥ 海知も2回映画館で見てます♪

『ロッカーズ』も好きだなぁ~♡

48.今まで演じた中で一番好きな役は?(映画・ドラマ含む)

千秋サマかなぁ~♡

49.同じく一番嫌な役は?

ないです☆

50.同じく一番印象に残っているシーンはありますか?

衝撃的なヘン顔満載の、千秋サマ♡ (笑劇的??)

51.NHK連続テレビ小説『こころ』は見ていましたか?

見ていません↓ 朝ドラ見る習慣がないです(人´Д`*)。+゚ ♦♥

52.『ウォーターボーイズ』を映画館で見ましたか?

たまたま見に行ってました~♡

53.玉木君以外で好きな男性俳優は?

ミーハーママなんで、戦隊やライダー俳優はチェックしてます♡ (笑)

54.玉木君と共演して欲しい女優は?

う~ん。。。

55.共演してほしくない俳優・女優は?

いやぁ~。。。それは。。。(笑)

56.今後やって欲しいと思う役柄は?

子煩悩なお父さん♡ や教師びんびん物語バリの熱血先生♪(笑)

57.ここで気分転換に一曲歌ってください。

♪ついに僕らは~めぐり逢えた~♪それがすべてさ~他にはいらない~♪(innocenceより♡  )

【ミュージシャン編】
58.アルバム『RIPPLE』を持っていますか?

はい♡

59.「Seasons」から「ラバイバ-」まで全て購入しましたか?

全てではないです~★

60.玉木君の曲の中で一番好きな曲は何ですか?その理由を聞かせてください。

「innocence」聞いてると胸キュン♥♥♥(笑)

私がフォーリンラブした「希望の海」♡ 運命の曲です!

61.好きな歌詞はありますか?

♪そして~僕らは出会った~ 運命でもなくドラマティックでもなく(eyes)

62.嫌いな曲はありますか?

ないですよん♪

63.嫌いな歌詞はありますか?

ないです♪

64.一番好きなプロモーションビデオは?

やっぱり「希望の海」♡ めっちゃくちゃ、かっこいい~♡

65.初めて行ったライブは?

Straightforward TOUR in Zepp Fukuokaです♡

66.ライブで歌った曲で一番好きな曲は?

「eyes」オープニング曲で、一気にテンション上がった曲♡ 大好きヽ(→∀←。)ノ♥ 

G.I.D~♪海知もノリノリでした♡

67.今までに行ったライブを教えて下さい。

Straightforward TOUR in Zepp Fukuoka&Zepp Osaka

68.一番思い出に残ってるライブは?

両方♡ Fukuokaは玉木くんの涙にもらい泣き(❝ฺ_❝ฺ)ぅるるん・・・

Osakaは超良席だったので、表情が全て見れて最高でした♪

69.次のライブで歌って欲しい曲は?

洋楽のカバー曲とか?

70.ライブでは聴きたくない曲はありますか?

ないですよん♪

71.コンサートグッズでいつも買っているものは何ですか?

身に付けられるもの♪玉木くんは、すごくセンスがいいのでファングッズに見えないからGood♡

72.購入したコンサートグッズの中で一番のお気に入りは何ですか?

携帯ストラップ♡

73.今後どうゆうライブをしてもらいたいですか?

野外LIVE♡ そしてまったりオールナイト(笑)

74.曲にまつわる思い出があれば教えて下さい

「希望の海」 私の出会いの曲だし、玉木君がFukuoka LIVEで泣いちゃった曲だから♡

75.曲を聴いていて泣いてしまったことはありますか?

FukuokaのLIVE後「eyes」を聞いてると、LIVEを思い出し涙が出てきた☆(笑)そして、Osakaに行く決心をした曲♪

76.ライブを見て泣いてしまった事はありますか?

Fukuokaで、玉木くんが泣いた姿を見てもらい泣きしました★

77.玉木君以外のアーティストでよく行くライブは?

山崎まさよし♪

78.TVやイベントで共演してほしいアーティストは?

個人的に山崎まさよし☆

79.好きな音楽番組は?

Hey!Hey!Hey! Mステ

80.カラオケで歌ったことがある玉木君の曲は?

eyes・約束 最近カラオケにあまり行っていません~(* ̄▽)ノノ(笑)

【イベント編】
81.インストアライブに参加したことがありますか? 思い出せる限り教えて下さい。

行った事ないです~…(´・ω・)ショボン

82.そのインストアイベントで思い出に残っているイベントはなんですか?

ないです…(´・ω・)ショボン

83.ラジオの公開生放送を見に行ったことがありますか? 思い出せる限り教えてください。

約束のプロモーションで福岡に来た時は、2軒のラジオ局をはしごしました~♡ (笑)このときが初ナマ玉木君だったので大興奮でした~(๑→‿ฺ←๑)

84.その他のイベントに参加した事がありますか?

「ただ、君を愛してる」の舞台挨拶♡

85.学園祭に参加したことがありますか?

ないです~(・ε ・` )

86.CDやファンクラブなどのプレゼントで当選したことがありますか?

例のTV番組で、玉友b_bさんの企画が通り、玉木くんを焼肉接待しました~♡ 人生で二度とない、玉木君との夢の時間を過ごしました~ヽ(→∀←。)ノ♥  本当にb_bさんに感謝☆

【CF編】
87.一番好きなCMは何ですか?

ミスドの抹茶「鼓編」

88.次はどんなCMに出演して欲しいですか?

男性化粧品☆

89.CMで共演して欲しい芸能人は?

芸能人というか。。。子供との絡みを(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+ できれば、海知とっ!(笑)

【もしも編】
90.もしも、玉木君の身近な人物になれるとしたら、彼女(妻)、友達、仕事仲間、兄
弟、子供(笑)、どれになりたいですか?

もちろん妻♡ 本人にプロポーズしましたもん♥(✪ฺܫ✪ฺ)♥(笑)

91.玉木君と1日だけデートできることになりました。どのようなハニカミプランを立て
ますか?事細かに教えて下さい

朝から玉木君の愛車でドライブ♡ もちろん、海知も一緒にヽ(→∀←。)ノ♥  普通の家族ダンランを楽しみたいです(✿◡‿◡ฺ)

92.玉木君と一緒に行ってみたいところは?

遊園地♡ ディズニーランドとかを、3人で手を繋いで歩きたい♪妄想は膨らむ・・・(笑)

93.玉木君に着させてみたいコスチュームは?

警察官!消防士のオレンジのつなぎ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

94.横断歩道の反対側に玉木君を見つけました。その時あなたならどうする???

「宏くん~!!」と手を振るヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

95.もしも、過去の出演ドラマの中で玉木君の相手役が出来るとしたらどのドラマの誰の
役になりたいですか?

のだめ役で♪大川ハグシーンの再現を熱望ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

96.もしも、カラオケでデュエットするなら何の曲?

なんだろ~?

97.もしも、玉木君と一緒にスポーツするなら何をする?

柔道♡ 密着できるものでお願いします!(爆笑)

【その他】
98.1月14日の玉木君の誕生日にお祝いのメッセージを送るとしたら?

おめでとう~♡ 生まれてきてくれたことに感謝☆幸せな一年になりますように♪(フツーすぎる。。。笑)

99.玉木君の嫌いなところはありますか?

優しすぎるところ・・・(妄想・・・・)(笑) 素直すぎるところ。。。

100.玉木君へ"愛のあるダメだし"をお願いします。

早く幸せになってください♡

101.これからどうなっていって欲しいと思いますか?

連ドラに途切れず出るような、俳優さんに♪LIVEもたくさんしてほしい~♪

102.玉木君に出会って人生変わりましたか?

人生に潤いがでました♡

103.5年後も玉木君のファンでいると思いますか?

はい♡ たぶん♪

104.あなたにとって玉木君とは?

癒し♡ 潤い♡ ご褒美♡ (笑)

105.玉木君にメッセージを。

これからも活躍見守っています♪大好きです~♡

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

追記して完成させました♪

お付き合いいただき、ありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月14日 (水)

玉木くんからのメール♡

今日、玉木くんから携帯にメールが届きました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

といっても、ファンクラブのメルマガですけど(*´艸`*)ププ(笑) 

今までは、PCに配信されるように設定していましたが、いち早く情報を知る為に携帯のアドレスへ変更登録したんです♪

いつもはタマクラのスタッフさんからの情報が多いのですが、今日は玉木くんからのメッセージだったので、リアルに本人からのメールが届いたかのような錯覚に陥り、一人めっちゃ興奮してしまいました~(* ̄m ̄)プッ

玉木君は映画「ミッドナイト・イーグル」の撮影もクランクアップして、無事下界に舞い戻ったようです♪

暖冬だった下界とは違い、電波の届かない雪山での過酷なロケ。。。本当にお疲れ様でした~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

髪も切ったそうなので、どんな感じになってるのか気になるし、早く元気なお顔が見たいわぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)

でも数日後、お仕事のため海外へ飛び立つようで・・・相変わらず大忙しなのね~、玉木くん…(´・ω・)ショボン

久しぶりに本人からのメールで、近況が聞けただけでもうれしいわぁ~♪

がんばれ~玉木宏~っ!!となぜか、フルネーム(* ̄m ̄)プッ

久しぶりの玉木ネタに、心躍っています~♪(笑)

ただ、君を愛してる スペシャル・エディション ただ、君を愛してる スペシャル・エディション

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年3月13日 (火)

無事☆誕生

無事☆誕生

朝一番駆け付けたところ、夜中の2時38分に無事 元気な男の子が誕生しました〜☆★☆★☆

香奈の顔を見るなり、二人で抱き合って大泣きしました〜(;_;)

よかった〜〜〜♪

よくがんばったね〜☆香奈&BABYちゃん♪♪♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

立会い出産☆

香奈の出産立ち会ってきました♪

と、言っても。。。まだ産まれてないんです…(´・ω・)ショボン

経産婦だから、初産の時よりも早いとよく聞くので安心しきっていたんですが。。。 ちょっと妊娠中毒症気味だったからなぁ~。。。。

やっぱり100人100通りの出産があるように、最初のお産と同じようにスムーズには進まなくてxxx

私も夜8時半まで、香奈の側で励まして立ち会っていましたが、まだ産まれそうにないとのことで、帰ってきました(人´Д`*)。+゚ ♦♥

今もまだ香奈はベットの上でがんばっています♪

Babyちゃん、お腹の中がすごく居心地がいいのかなぁ~?早く出ておいで~♡ 外の世界も素敵だよ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

香奈のBabyちゃんが、無事生まれますように*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

この世に生まれてくることの大変さを改めて、知りました☆

私の出産の場合、海知が生まれてくることがうれしすぎて、全然痛みを感じず1分間隔の陣中中にも関わらず歩き回っていて♪(←病は気からの単純タイプ☆笑) 看護婦さんに叱られてそのまま分娩室に連れて行かれました(* ̄▽)ノノ(笑)

陣痛が始まって6時間半後には、海知が産まれてきてくれました♡

産まれてすぐ私が「海知~!」と呼びかけると、一瞬泣きやみ私の声のするほうを探してキョロキョロするんですっ!本当に産まれてすぐなのにっ☆

お腹にいるころから「海知」って話しかけてたから、ちゃんと「僕は海知」ってわかっていたようで♥♥♥(笑)すごい不思議ですよね~(✪ฺܫ✪ฺ)

こんな命の誕生する現場を見ると、本当に自分の命に感謝☆母親に感謝しなきゃいけないなぁ~って感じました(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

香奈がんばってね~!!!かわいい、かわいいBabyちゃんとのご対面までもう少しだよ~(✿◡‿◡ฺ)

明日、朝イチで病院に寄ってみます~♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

安産祈願を☆☆☆

今日は、お昼からあこさんのお家に遊びに行ってきました~♪

あこさんは、相変わらず妊婦に見えないような細さっ(✿◡‿◡ฺ) 赤ちゃんが逆子ちゃんで、4月の半ばに帝王切開で出す予定です♪

海知が使っていた、ラックやベビーカーなどなど、たくさんのベビー用品を持っていってあげましたヽ(→∀←。)ノ♥

ベビー用品を見ると、なんかとっても懐かしくなります♡ 元気な赤ちゃん産んでね♪あこさん♡

そして明日、私には大事な任務がっっ!

里帰りしてる高校の時の親友 香奈が出産を控えてるんですヽ(→∀←。)ノ♥ 

むくみがちょっとひどいようで、明日促進剤を使ってお産をすることに決定♪わたしはそのお産に立ち会うことに☆(笑) 本人・ご家族からも、もちろん了解済みですよ~♪

実は、香奈の長女の出産にも立ち会ってるんです、私♡

香奈の産婦人科は、誰でも分娩室に入っていいんですよ~!すごいですよね♪(笑)

陣痛が始まったと連絡があり、もう生まれた頃かなぁ~と夕方病院に行ってみるとまだ陣痛中で苦しんでいました。。。 

お母さんから、よかったら声かけてあげて~♪と言われ、分娩室に入り香奈に声をかけました☆すっごく苦しいようで、私も涙が出ましたが、がんばってね!と励まし、オーラソーマボトルのB20 スターチャイルドを塗ってあげました♥(✪ฺܫ✪ฺ)♥ 

生まれるまでに、まだ3~4時間かかるということだったので、その後私は帰ったのですが、1時間もしないうちに生まれたとの連絡がっヽ(→∀←。)ノ♥

ボトルを塗ってあげた後気持ちが楽になったようで、ビックリするくらい早く出てきてくれたそう(✿◡‿◡ฺ)

すごく不思議なんだけど、さすがオーラソーマボトルだわぁ~♡ なんて感心しちゃった♪

ということで、今回も私はボトルを持って立ち会う予定ですヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)今回は、出産の時まで立ち会ってあげようと思っています♡ こんな経験なかなかできないですものね♪私ももう一人ほしいけど、今のところ産める予定はないので(* ̄▽)ノノ(笑)

旦那様はお仕事のため今日帰ってしまったので、私が代わりに香奈を支えます(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

出産にちょこっと立ち会って、ボトルを塗ってあげたせいなのか、長女のナナは本当にかわいくてかわいくて♡ 海知以外でこんなにかわいい♪って思える子供いないなぁ~ってくらい(✿◡‿◡ฺ)

明日、無事にお産が終わりますように*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。

みなさんも、安産祈願していてくださいね☆ 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

焼き鳥拒否?!

今週は、酒豪ママ本領発揮でした(* ̄▽)ノノ(笑)

金曜日・・・実家ですきやきパーティー♪ビールとワインを飲みまくる(*▼ω▼)v

土曜日・・・イーオンの先生のせっちゃんと焼き鳥屋へ飲みに行く♪

日曜日・・・まさの卒業&ばあちゃんの退院パーティーで焼き鳥屋へ・・・

酒に始まり、酒で終わる・・・(笑)

セツコ先生との飲み会は初で、土曜日の6時すぎから焼きとりやさんへヽ(→∀←。)ノ♥ いろいろ語りながら私は、生ジョッキ4~5杯・ジーマ2本・赤、白ワインボトル各1本ずつ。。。を飲み干しました(* ̄m ̄)プッ やっぱり飲みすぎ??よね・・・(笑)

その後カラオケに行き、気付いたら2時半。。。(* ̄▽)ノノ さすがに遊びすぎましたわぁ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  こんな遅くまで遊びまくったのは、何年ぶり?!たまには許してください(๑→‿ฺ←๑)  めっちゃくちゃ楽しかった~♡ また行こうね~♪せっちゃん♡

そして、日曜日。前々からパーティーしようね~♪と家族で話していたものの、思い立ったが吉日!家族全員B型家族ならではなのか、急に今晩行きますっっ!!と夕方連絡が入る。。。(* ̄▽)ノノ 

あのぉ~。。。私、昨日焼き鳥や行ったばっかりなんですけど…(´・ω・)そして、若干二日酔いなんですけど。。。(笑)

そんな私の意見など聞く耳を持たず、6時半集合ね!ということで、また焼き鳥屋へΣ( ̄Д ̄;)  さすがに、胃が痛くてあまり食欲ない。。。でも、もったいないから無理やり食べる↓↓↓(笑)

うげぇ~っ(人´Д`*) もう焼き鳥食べたくないよぉ~!!ここ1~2ヵ月は焼き鳥見たくもないよっ!ってくらい、焼き鳥拒否。。。(笑) 一品料理ばかり食べまくりました~★

お酒はやめとこう~♪と思って車で来てたのですが、父さんがめずらしく代行呼んでやるから飲んでいいぞ!と太っ腹発言☆(✪ฺܫ✪ฺ)☆

そういうことなら♪と、ビールとジーマなど控えめながら3杯飲みましたρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)

こんなに飲んでたら、太るのは当たり前ですよね~。。。(笑)

っていうか、アル中じゃないですからね!!(笑)ご心配なくっっ♪

よぉ~し、今週はなるべく控えめにしようっとっ( ̄▽ ̄*)。。oO (ホント?!)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あなたも?ヒミツバト~ン♪

秘密バトンとやらを、きんもくせいさんのところで発見!!

このバトンのルールは・・・

質問の内容はヒミツです。 知りたい人は、コメントに『教えて』って書いてくださいね。 但し、聞いたからにはバトンやるのが条件ですよΨ(`∀´)Ψ

とのこと。。。

私も気になって気になって、きんもくせいさんに質問教えてください~!とソッコー教えてもらいました!ということで、約束通りバトン受け取りました~♪

では、レッツスタート!!

1.所ジョージさん・さんまさん?

2.秋吉久美子さん・松田聖子(笑)

3.ゲキレッドのズッキー・電王のタケちゃん

4.松嶋奈々子さん

5.京汰・ゆっきゃん ゆうとしゅうのままさん(きっと・・・(笑))

6.和央ゆうか姐さん(笑)

7.かよすけさん(こだわリッチ♪)

8.ゆっきゃん

9.私(笑)・Bluebear改め b_bさん

10.藤原紀香さん(あのスタイル♪)

11.玉木宏くん♡ヽ(→∀←。)ノ♥ 

12.水嶋ヒロくん☆(困った顔を見たい!)

13.玉木宏(だってドSだもん♡ 笑)

14.いない・・・ 私?

15.きょんちゃん♪

16.きんもくせいさん(いつもが温和なので・・・) あたしもブルーが好きっ☆さん・ちかかさん?!(苦笑) 私と似てる気がするもん。。。 

17.ゆうのははさん(なんとなく)

18.エミちゃん(マチガイナイ!)(笑)

19.ゆうのははさんとこのゆうちゃんに♡ ぜひ海知のプリキュアをっ!(笑)

20.あこさんの旦那様

21.りえつ(永遠の☆)

22.A君ママさん(できる人って感じ)

23.真由美ちゃん・あさちゃん

24.A君ママさん&かあちゃんさん

25.海知♡ 玉木宏くん

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

疲れた~。。。

結構思い浮かばないもんですね~!

絶対に悪口ではないので、ご心配なく♪でも、気になりますよね~???(笑)

質問を知りたい方は、お知らせください~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

三井グリーンランドに☆良太郎☆参上!

さっき、何気にTV見ていたらこんなCMがっっっ!!

4/1 三井グリーンランドに仮面ライダー電王 

野上良太郎役 佐藤健さんが来園♡

ぬぉぉぉぉ~~!!行きたい~っっ☆(✪ฺܫ✪ฺ)☆ヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

電王バトルコロシアムでのスペシャルショーで仮面ライダーカブト&電王VSボウケンジャーという夢の共演が繰り広げられてるようで、海知とCMを見るたび行きたいね~♡ と言っていました゚( *´∀`*)ゞ゚

タケちゃんが来るなら、みかママその日がいいぃ~!!(笑)

でも3/25は、福岡でボウケンジャーのファイナルLIVEのチケット取ってるから行くのよね~(* ̄▽)ノノ

2週続けて、戦隊&ライダー俳優かぁ~♡ (๑→‿ฺ←๑)

これは、まいったなぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー (←壊れかけ?)(爆)

母親からは、「行くならあんた達親子二人で行ってよ~っ!」と釘をさされましたが。。。

夏の城嶋後楽園で丸一日ボウケンジャーショーにお付き合いさせたことを、まだ根に持っているようで。。。(* ̄▽)ノノ(笑)

ちょっと、どうにかいけるように考えないとです♪(笑)

それより気になったのは、今までのライダー俳優はほとんど三井グリーンランド来てるのに、カブトのヒロくんだけが来てないということ・・・ なんでだぁ~???

響鬼さん(細川茂樹)も、何度も来ていたのに。。。

そして、もう三井には来ないのか。。。と思っていると、電王のタケちゃんは夏を待たずに4月に来園♡

ヒロくんにも、来てほしかったなあ~…(´・ω・)ショボン

今からでも遅くないのでぜひ、ヒロくん来てください~♡ (←届くはずないラブコールを送ってみる。。。)(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

初舞台鑑賞♪

先日、秋吉久美子さんと風間杜夫さんの舞台「恋のカーニバル」を観に行ってきました~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

母と二人で博多に行ったのは、6年前に山崎まさよしのLIVEに行ったぶり?!新幹線で博多駅にGo!

到着後、食事をする予定だったのに駅構内のデパートの閉店セールの看板に引き寄せられ、買い物モードのスイッチON!(* ̄m ̄)プッ (笑)

安い~!これも安っっ!!!と、親子で紙袋2個分買いあさりました。。。(* ̄▽)ノノ

そして、フッと気が付き時計を見ると5時50分Σ( ̄Д ̄;)

6時開場・6時半開演。会場までタクシーで15分。

この状況なのに大好きなラーメン屋さんへ行き、腹ごしらえをして会場へ行きました~(*▼ω▼)v(笑) 到着したのは25分。。。ギリギリセーフ!

ラジオで当たったこのチケットですが、S席の1階8列というかなりの良席☆(チケット代は1枚¥9000也)

メルパルク福岡には初めて来ましたが、サンパレスなどとは違い12列くらいまでほぼフラット。。。 段差がないので、前の人の頭が邪魔で少々観にくかったですが・・・

そしてホールが暗くなり、ステージ上にバイオリンとアコーディオンを弾きながらおじさんが登場♪生のバイオリンとアコーディオンの奏でる音楽に耳を傾けると、一気に舞台の世界に引き込まれました~(✿◡‿◡ฺ)

そして、何名かの役者さんが出た後に、風間杜夫登場!奥様方が一瞬どよめく(*´艸`*)ププ TVで見るまんまでした。。。

その後、たくさんの拍手に迎えられ秋吉久美子さん登場~☆

うわぁ~♡ キレイ~~~~ヽ(→∀←。)ノ♥  ヽ(→∀←。)ノ♥ 

お肌が陶器のように白くて輝いていました♡ オーラがキラキラ♡

でも、思ったよりは細くなかった。。。(笑) 小顔で足も細いですが、お腹やおしりにはそれなりにお肉がついててxxx でも、そのラインが大人の女性の丸みというかセクシーでしたけど♥♥♥

ストーリーは、パリのセーヌ川のほとりのあるアパートの一室を舞台に起こる、春夏秋冬それぞれの4組の男女の物語。

秋吉さんは、離婚間近の女性・ファンクなぶっ飛んだ母親・地味だけどお金持ちのおばさん・大企業の女性社長を演じていましたが、それぞれ同じ女優が演じているとは思えないような演技で、本当に圧巻されました♡

最後の役が一番秋吉さんらしくて、セクシーな衣装になったり、時々素の秋吉久美子に戻ってアドリブしたりと、秋吉さんの魅力に夢中♥♥♥(笑)

あの妖艶な美しさをもってすれば、息子よりも年下の男性をトリコにするだけのことはあるわぁ~♥(✪ฺܫ✪ฺ)♥と妙に納得☆ 私の場合、海知より年下ってことは・・・3歳以下??ありえな~いっ!!(爆笑)

あんなふうに、かっこよく年をとりたいわぁ~♡ なんて思っちゃいました♪

考えてみると、私はかなりミーハーでいろんな芸能人を見に行ってますが、女優さんを見た事は・・・あまりないのです。

基本イケメンばかりなんで。。。(๑→‿ฺ←๑) (笑)

キレイでかっこいい女性を見ると、私も少しでも自分磨きを地道に続けなきゃなぁ~!って思いましたよ☆

今すぐできることとしては、姿勢を良くすること!かなぁ~(✿◡‿◡ฺ)

秋吉さんは、ピシっ!と背筋を伸ばして胸を張ってて立ってるだけでかっこよかった♡

背中の開いた服を着ている時に、背中のきれいさにドキッ♥っとしました☆猫背の私は背中にお肉がついて、かっこ悪いのなんのってxxx

背筋をピンッ!っと伸ばすだけでも、かっこよく見える(はず)だから、これから毎日意識してみようと思います(✪ฺܫ✪ฺ)

舞台初体験は、本当に良い思い出に☆良い刺激になりました♪

また機会があったら行きたいなぁ~♡ 玉木くんにも舞台してほしいなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

体操教室フェスティバル☆

3月4日は海知の通う、体操教室のフェスティバルの日でした♪

いつもなら爆睡で夢の中の時間、6時半に起きてお弁当作りを開始(人´Д`*)。+゚ ♦♥

そして準備をして、車で仮面ライダー電王を見ながら出発~♪

ポカポカ暖かくてとっても、良い天気♪といっても、フェスティバルは体育館での開催ですが・・・☆

2歳児から小学6年生までの子供達が、一年間のレッスンの集大成を発表゚( *´∀`*)ゞ゚

海知の通う教室からは参加者が少なくてちょっぴり寂しかったですが。。。 仲良しの一つ年下のけいちゃんと一緒に参加しました!

Img_2818まずは、開会式♪

海知は、一人で参加!「ママは待ってていいからねっ!」と、お兄ちゃんのような堂々としたお顔で言いました☆さすがっ!(笑)

ごそごそ病もあまりでず、がんばって開会式に参加してました♪

プログラム3番に、年少さんの発表が(✿◡‿◡ฺ)

練習では、マットのお山のぼりと、前まわりの練習のみでしたが、本番では体育館いっぱいにコースがくまれていました(✪ฺܫ✪ฺ)

Img_2824jpg そして、いざ入場~!!

・・・っと。。。お友達のけいちゃんが、緊張してしまいママとはなれたくないよ~!!ってなちゃったよう…(´・ω・)

海知おにいちゃんは、「一緒に行こうね!ね?」とひっぱってます。。。(* ̄▽)ノノ(笑) 結局けいちゃんはママと一緒に♪

けいちゃんは、まだ3歳なので、年少さんと一緒に参加するのは大変だったかな??でも、すごくがんばっていました~゚( *´∀`*)ゞ゚めっちゃかわいいんです♡

Img_2828jpg

まずはマイクにむかってお名前を発表します♪

そして、用意~スタート!!

とともに、前まわりを一回♪その後、くまさん歩きで進み~

Img_2829 障害物のなかを駆け抜ける~!!

そのあと、フープをグーパージャンプで進んで~

Img_2830 フープ&マットのトンネルをくぐりぬけ~

Img_2831 お山のぼりでゴール!!です♪

パチパチ~!よくがんばりました~゚( *´∀`*)ゞ゚

その後は、みんなでアイーダアイダを踊って、終了~♪

頑張ってました、海知♡ やっぱり、家族みんなに見てほしかったなぁ~(✿◡‿◡ฺ)

その後は、全員ダンスと親子ゲームに参加♪久しぶりに体を動かして、なかなかたのしかったです~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

そして閉会式には参加せず、先に帰る事にしました♪

帰りに、一年間体操教室に通いフェスティバルもがんばったご褒美に、靴を買ってあげました~(✪ฺܫ✪ฺ)

Img_2867 じゃじゃ~んっっ!!

仮面ライダー電王スニーカーヽ(→∀←。)ノ♥ 

足も大きくなってて、18センチの靴を買いました♪

Img_2855 そして、朝からお弁当をがんばって作ったママにもご褒美?!ってことで、二人でラブラブ♥アイスを食べる事に(✿◡‿◡ฺ)(自分に甘い??笑)

家に帰り、もう一度ゲキレンジャーと仮面ライダー電王見ながら二人ともいつの間にか爆睡でした~(* ̄▽)ノノ

そして、夜から親子で風邪っぽい。。。

インフルエンザも、めっちゃ流行中みたいなので今日は二人でゆっくり休養しました!

明日は夕方から、秋吉久美子さんの舞台「恋のカーニバル」を見に行ってきます~♪またレポ書きますね~♥♥♥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キターε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今日は親子で体調を崩してしまい、家で一日中寝て過ごしました・・・(・ε ・` )

最近バタバタしててゆっくり過ごす事がなかったので、今日は心と体の休息日に♪

夕方買い物に行くため、初外出☆

ポストになにやら、荷物が入っていました~!

Img_2864 いつも遊びに来てくれる「あたしもブルーがスキッ☆」さんから、ボウケンジャーのスカイシアターに行ったときのお土産がっっっヽ(→∀←。)ノ♥  ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_2865 東京ドームシティ限定のボウケンジャーせんべい~♡

一枚ずつ絵がプリントされてます♪

海知は大喜び~(✪ฺܫ✪ฺ)♡

スカシア楽しめたようでよかったですね♡ ブルーママさん、本当にありがとうございます~♪こんなお付き合いができる事に、感謝です!!

そしてポストの中には、まだはがきや手紙が数枚・・・

一枚のはがきを手にとって、思わず固まりました・・・

あっっっ~~~!!

Img_2861jpg  じゃじゃじゃ~んっ!!

サ・サ・サインです~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

これは、水嶋ヒロくんのサインです~~!!

みんなで、バレンタインデーに送った妄想企画の時の返信用はがきですっっヽ(→∀←。)ノ♥ 

ってことは、あのおバカな妄想ストーリーを読んだのね・・・(* ̄▽)ノノ(笑) 恥ずかしい~っ!(笑)

かなりテンションが上がって、大興奮ですっっε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

さすが、天を行くお方はお優しい~♡ ヒロくん、春からの連ドラ出演も決まったようだし(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ これからも、応援してます!!

水嶋ヒロ写真集Hiro 水嶋ヒロ写真集Hiro

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

元気に復活っ!

いろいろご心配おかけしました~(人´Д`*)。+゚ ♦♥

親子とも元気に復活です!

傷のほうも、かなり薄くなって一安心です♪子供の治癒力の高さに改めて驚きっ!実は海知が噛まれた同じ日に、私も階段から落ちてひざをすりむいてしまったんです(* ̄m ̄)プッ

メッチャ痛くて、ちょっと流血。。。その傷はまだ、赤々としたかさぶたのままで・・・スカートはけないよぉ~(* ̄▽)ノノ(笑)

そんなこんなで(笑)、元気に過ごしていますよぉ~♪(*▼ω▼)v (笑)

明日は、体操教室のフェスティバルがあります~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

朝からお弁当を作って参加してきます゚( *´∀`*)ゞ゚ 明日は、家族がみんな用事があって誰も見にこれないんです・・・(・ε ・` )

寂しいけど、ママが一人でたくさんのエールを送ってきますっ!!

明日は、弟まさの作業療法士の国家試験の日でもあります☆前泊して試験会場のある福岡に入っています♪

やっぱり国家試験って大変なようで、これに受からないと就職先は決まってても働けないようで。。。

がんばってねっ!!まさ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

親子で何気にプリキュアの話をしていたら、海知がまた例のコスを着たい~!!と言いはじめ、久しぶりにキュアブラックに変身っっ!!(笑)

Img_2796 Img_2809

背が大きくなって、ワンピの丈が超カワユス♡ そして、レンズに手をあててたら曇ったようで、かなりロマンティックな写真が偶然撮れました~ヽ(→∀←。)ノ♥  これからは、このワザを使おうっと(๑→‿ฺ←๑) (笑)

Img_0284_1 Img_1401

左)2005.12の海知プリキュア♡  

右)2006.7 キュート海知?!(笑)

やっぱり、ちょっとずつ顔が変わってきてるなぁ~♪

100サイズなのでもうピチピチだったので、たぶん今回が見納めです~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

おバカな親子のプリキュア写真展にお付き合いいただきありがとうございました~♪(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

子育ての壁?!

昨日、ちょっとした出来事がありました。。。

いつものように保育園にお迎えに行くと、海知の担任の先生が真剣な面持ちで走って駆け寄ってきました。

「今日、海知君がお友達に腕を噛まれてしまったんですよぉ~・・・ 私が目を離していたすきに起きたことで、状況が詳しくわからないのですが・・・ 皮もめくれてるし、結構ひどい傷になってしまっているんですけど・・・ 本当に申し訳ありません!!!」

と、謝ってきました。 ちょっと状況がわからなかったのですが、とにかく海知の様子が気になり、駆け寄ると、いつもと変わらず元気な様子♪ちょっと安心♡ 今はもうあまり痛くないよ~゚( *´∀`*)ゞ゚と笑顔の海知♥♥♥

どうやらお外に遊びに行く準備をしていて、帽子を被らないお友達に「早く帽子を被らないと~!」と注意したところ、その子が注意された事に腹を立てて噛み付いたらしい・・・

子供のいうことだから、本当はどうかはわかりません。もしかしたら、海知もひどい言い方をしたのかも??だし・・・

でも「噛む」と言う行為が、ちょっと気にかかりました。しかも、トレーナーをめくって、肌に直接噛み付いてるんですよ。。。?!

そしてその噛んだお友達と言うのが、前々からクラスの子にいじわるをしていた子なんです。

海知も以前から、その子が●●くんをたたいた、押し倒したなどなど、よく言って心配していました。海知にもその矛先がむいて、保育園行きたくない~!と言っていた事もあったのです。

その事は先生にも相談して、注意して見てもらえることになり、落ち着いていたのですが・・・

海知の腕を見ると痛いたしくて、涙が出そうになりました。

でもここで私が泣いてしまうと、先生も責任を感じてしまってはいけないと思いこらえて

「海知もおとなしいほうじゃないから・・・ もしかしたら、逆の事がおこるかもしれないし・・・ もう痛くないって言ってますし、大丈夫ですよ!」

と明るく言って、帰ることに。外に出るとその噛んだ子のお母さんとバッタリ会いました。そのお母さんには、いつもと変わらず挨拶して駐車場に向かいました。

私とすれ違った後、先生から今日の出来事を聞いているようでした。

子供同士のことだから、やったりやられたりがあるのはしょうがない事です。なので、その子を責めるつもりはありません。

でも言葉もしゃべれる、状況もある程度理解できる4歳児なのに、なんで噛んじゃうんだろ?たたいたり、押し合ったりっていうのは、よくあることだと思うんだけど、「噛む」という行為が、納得できなくて。。。 

海知が物心ついて、人を「噛む」という場面を見たことがなかったから、なおさらなのかな?

昨日は胸がザワついて、なんだかすっきりしなくて、とってもブルーでした。海知は、いつもと変わらずだったのが、せめてもの救いでした。

そして今日、更に胸のむかつきが増えてしまったのです。

お迎えに行くと、玄関にその子のお母さんが来ていました。なんとなく気まずくて、ちょっと会いたくないなぁ~とは思いましたが、いつもと変わらず挨拶をして、海知のモトへ。

その間、寒いですね~♪とか、私なりに会話をしたのですが、全然謝ってこないのです・・・(PД`q。) ちょっとビックリ・・・ 

その後、海知にジャケットを着せて帰ろうとしていたところに、園長先生が出てきて「昨日は本当に申し訳ありませんでした。傷はだいぶんよくなってるみたいで、少し安心しました」

と、声をかけてきてくれて。。。 園長先生も、謝ってこない親の態度を見ていて、気をつかってわざわざ謝りにきてくれたようで・・・

その姿を見て、その子のお母さんがやっと、

「昨日、うちの子が海知くんの腕を噛んだそうですね~。大丈夫?ごめんね~・・・」

と、気持ちを感じれないような言い方で、謝ってきました。心の中では、『はっ?噛んだそうですね~って!他人事かいっっ!あんたの子がやったんやろ~?』と怒りがこみ上げてきましたが、

「いえ、いいですよ~♪」

と精一杯笑顔で、私は答えて帰ろうとしたら、その子がやってきて

「昨日、かいちくんの腕を僕がかんだんよ~!すごいやろ~?!」

みたいな事を言うんです!お母さんも苦笑い・・・

その姿が、私にしてみればあり得ない光景で・・・

お友達の腕を噛んだのに、謝らない親。そのことを、なんとも思っていない子供・・・

ちょっと、おかしすぎませんか?常識がなさすぎるんじゃないっ!?見た目は本当に普通のお母さんなんだけどなぁ~・・・

子供同士のすることに、腹立てちゃいけないとは思うけど、やってしまったことは仕方ない。その後の対処が大切なんじゃないの?親も子供も!

私は海知に、「海知は痛い思いしたんだから、他のお友達を噛んだりしちゃ絶対ダメなんだよ!わかってるよね~?!」って教えました。そんなことはしないって信じていますが、もしかしたらいつか逆の立場になるかもしれないから・・・

「いじわるする子はかっこ悪いんだよ~!いじわるされてる子を助ける子は正義のヒーローだもんね♪」っていつも教えています。

それを今のところは守ってくれてますが・・・

いろんな意味で、子育ての大変さを感じました。

そんなこんなで、ちょっと凹み気味のみかママなのでした。。。

あっ!海知はもう痛みはないようなので、ご心配なく~(✿◡‿◡ฺ) でも傷はまだ痛いたしく残ってますケドね・・・↓↓↓

| | コメント (13) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »