« 思わず?!禁酒宣言・・・ | トップページ | 子育ての壁?! »

2007年2月26日 (月)

海知☆参観日

土曜日は、海知の参観日でした~゚( *´∀`*)ゞ゚

登園後、毎日やっているように自分の仕度をする子供達を廊下から見守る♪

海知はおしゃべりばかりして、手が止まり全然準備できてないわよぉ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥ 後から登園してきた子のほうが先に準備終わってるし・・・

あのぉ~・・・いつもこんな感じなのでしょうか??( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

準備を済ませ少しお部屋で遊んだ後、全園児で園庭遊び♪

暖かい日が続いていたのに、この日に限ってちょっぴり寒空★そんな中、外遊びを観覧することに。

ゆうとしゅうのままさんとはクラスが違うので園庭でしか一緒になれないので、ここぞとばかりにミーハートークを弾ませるママ(✿◡‿◡ฺ)(笑)

Img_2788 子供達は、かけっこして体を温めます!元気いいねぇ~♪

ちなみに今園庭を改造中です~(* ̄m ̄)プッ (笑)ゴーゴーショベル、ダンプやミキサー、クレーンなどなど、ゴーゴービーグル大集合です!

Img_2790 そして、なにやらダンスやゲームを始める子供達♪

海知ど~れだ??

その後、親子でダンスをすることに!

この展開わかっていたのですが、今日のママにはきつかった・・・(* ̄▽)ノノ

実は前日、実家でプチ宴会がはじまってしまい、翌日参観日とはわかっていたのに、飲みすぎてしまい久々に二日酔い・・・( ̄▽ ̄*)。。oO ダメな母親です・・・(笑)

このダンスがくるっと回ったり左右に揺れたり、二日酔いママには厳しかった・・・(笑)

途中吐きそうになりながらもダンスを終える。。。(爆)

その後、もも組さんはお部屋に戻って遊ぶ事に♪すみれ組は縄跳びとかしてたから、この状態で縄跳びはヤバすぎなので、もも組でよかった~(๑→‿ฺ←๑) (笑)

Img_2784お話しを聞く姿は・・・素敵です!きちんと正座してます!!

感動したのも、束の間・・・

Σ( ̄Д ̄;)

さっそく、「ゴソゴソ病」が・・・(笑)

Img_2791 後ろにいる私の姿を見たり、きょろきょろ挙動不振だしっ!

一番前に座ってる子たち、良く見ると落ち着きない子ばかり?(笑) 海知は、最前列の真ん中でした★

コイツが、ごそごそリーダーかっ?!(笑)

先生が「今日はお部屋がいつもとちがうね~!どこが違うかわかるひと~??」

と聞くと、最前列の海知はめっちゃ元気良く声デカく一番に「はいっっ!!!」と手をあげた♪

さすが、海知♡ ママうれしい~ヽ(→∀←。)ノ♥ と感激!

「では、かいちくん!」と先生♪みんなが大注目の中・・・

「えっと~、入り口のドアにかわいい絵がはってます~!」

と・・・へっ??何のこと??・・・Σ( ̄Д ̄;) と、先生も少々お困り気味。。。(笑)

教室内、大爆笑~!!(笑) そして、ママは思わず海知に「グッジョブ!」してしまった(*´艸`*)ププ

ある意味、さすが海知です♡ 親バカっ!(笑)

答えはもちろん、「おかあさんやおとうさんがきてる~!」だったのですが☆

その後はみんなでゲームをしたり、親子遊びをしたり♪ 4歳児になるとみんなそれぞれ、いろんなキャラをかもし出してて見てておもしろい~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

勝負事に気合いが入る子。闘争心むき出しタイプ。ルールーがわからず負けていく子。ズルしちゃう子。などなど・・・

海知は、ひたすらしゃべってました・・・(笑)

「イエェ~イ!」「ぼく勝った~!」「アァ~ア、僕負けた・・・」

先生も他の子は名前で呼ぶのに、海知には「僕強いね~」とか、なぜか僕よばわり(* ̄m ̄)プッ (笑) ホントに、「ぼく、ぼく」うるさいんだもん(* ̄▽)ノノ

こんなに、おしゃべりくんだとは。。。 さすが、わが子だわぁ~♡ (笑)

ゲームも終わり子供達が給食食べてる間に、親は園長先生のお話、みっちり1時間半・・・。・゜・(ノД`)・゜・

参観日も終了~!海知の園での様子がよ~くわかりました☆お行儀だけは、もう少しがんばらなきゃいけないなぁ~と痛感・・・(・ε ・` ) (笑)

そして帰りに、保育園のお友達の家に遊びに行きました♪初めてWiiしたけど、めっちゃおもしろかった~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

その後ママ友さんと、お酒を飲みながらランチタイム~♪お互い積もる話しもあって、かなりエキサイトしてしまって、結局お泊りすることに☆

子供達を寝かしつけて、語ってました♪初めて遊んだんだけど、お互い自ら酒豪と認め合ってた私たち☆(笑)

気付いたら二人で、500mlの缶ビールを14本も飲んでました・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 私、二日酔いだったのに。。。( ̄▽ ̄*)。。oO (笑)

さすがに、翌日の朝はダルかった~。。。ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。) 母に迎えにきてもらい、スーパーヒーロータイムも見ずに、予約が入ってたカラーセラピーの仕事をしっかり済ませ、まさのアパート探しに福岡へ・・・ 

さすがにかなり、しんどかった~ (・ε ・` )  そして、もうお酒飲むの止めよう~・・・と反省したのでした。。。(笑)

ってことで、ちょっとの間禁酒しよう~と決心してみました(*▼ω▼)v さぁ~て、いつまで続くのかしら~??(笑)

|

« 思わず?!禁酒宣言・・・ | トップページ | 子育ての壁?! »

コメント

海知くんかわいい~~~うちの息子もおしゃべりばっかりで全然手が動かないタイプなんで。。よくわかるわ~

禁酒がんばれ~~

投稿: A君ママ | 2007年2月26日 (月) 23時38分

お疲れでした~。
園庭広そうでいいですね。
ゆうのところは狭い!狭い!!
教室も狭いから参観日は大変です。
早いものでもう年中さんですよね。
来年はゆきちんもいるし、参観日は身を分割していかねば!!

投稿: かよすけ | 2007年2月26日 (月) 23時48分

さすがに、二日酔いに縄跳びはヤバイよね・・・
すみれ組になったら、要注意!!(笑)
参観日って、子供の園での様子が分かって楽しいね!!
笑いをとるあたり、海知くんナイスっ!!
それよりも、ミカちゃんの酒豪っぷりは止まらないね~(笑)
禁酒??(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

投稿: エミ | 2007年2月27日 (火) 01時13分

参観日お疲れ様でした~
クラス違うからなかなか話すことができ
なくて残念でした(><)
うちにもwiiしにきて~。
っていうか遊びにおいで~。

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年2月28日 (水) 22時32分

海知君、みかママさんお疲れ様~~
楽しく通っている姿を見れるのは母親としては幸せですね~♪
元気良すぎるのはOKだよね!
全然元気ない姿とか、遊んでなかったりすると心配だもんね~・・
やっぱり頼りになる男の子だわ!!

投稿: ゆうのはは | 2007年3月 1日 (木) 08時39分

A君ママさん>
男の子はおとなしいよりも。。。
のはずです!!(笑)
禁酒2日で断念。。。(爆)

かよすけさん>
園庭だけはりっぱです!(笑)
来年からはゆきちんも保育園ですか~♪
大変になりますね~(*▼ω▼)v
頑張れママっ!

エミちゃん>
禁酒。。。永遠の課題かも?(笑)
そろそろ、また飲みに行こう~!!

ゆうとしゅうのままさん>
今度、Wii大会に参加します~!!
ホント、遊びに行きますね!!

ゆうのははさん>
ホント疲れました。。。自業自得ですが(* ̄▽)ノノ(笑)
子供は元気が良すぎるほうが、いいですね♪
病気になってぐったりした姿見るよりは。。。

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年3月 7日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/5498054

この記事へのトラックバック一覧です: 海知☆参観日:

« 思わず?!禁酒宣言・・・ | トップページ | 子育ての壁?! »