« お知らせ☆「ドォーモ」 | トップページ | ダメな私・・・ »

2007年2月19日 (月)

海知シェフ☆ハンバーグ作り

今日は、海知シェフとハンバーグを作りました♪ 夕方二人でお買い物を済ませ、ラブラブモードで帰宅♡ (笑)

そして二人で分担して、クッキングスタートアップ~っっ!

海知シェフは、以前包丁で指を切ってしまい、それがトラウマになってしまって絶対に包丁を握ろうとしません(* ̄▽)ノノ

なので、たまねぎのみじん切りと焼く担当がママ♪残りは海知シェフが担当です(๑→‿ฺ←๑)

Img_2779_1 「おいしくなぁ~れ♡ おいしくなぁ~れ♡ 」

とジャムおじさんの呪文(?!)を唱えながら、具を捏ねる♪海知のたくさんの愛情が入ってます~(✿◡‿◡ฺ)

海知のアイデアで、今日はハンバーグの中にチーズを入れる事にヽ(→∀←。)ノ♥ 

おいしそうに、いい感じに出来上がり、あとは焼くのみ☆ママにチェーンジ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

とその時、テーブルの上にあってはならない卵が・・・Σ( ̄Д ̄;)

えっ?これは捏ねる時に入れなきゃいけない、つなぎようの卵なんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ

Img_2783_1

・・・・ってことで、こんな形にしちゃいました~(* ̄▽)ノノ(笑)

卵を入れ忘れる↓というアクシデントがありましたが、海知シェフのハンバーグは、愛情たっぷりで本当においしかったです♡

いつか、海知シェフ一人でお料理を作ってくれる日がくるかしら~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

ママは楽しみにしてますよ~♡ (✪ฺܫ✪ฺ)♡

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆

mixiで、素敵な出会いがあったんです~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

轟轟戦隊ボウケンジャーのエンディングテーマ曲「冒険者 ON THE ROAD」や、特捜戦隊デカレンジャーのオープニング曲「特捜戦隊デカレンジャー」を歌っている、サイキックラバーのYOFFYさんがいたんです~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

海知が大好きで、歌ってるボウケンジャーやデカレンジャーを歌っているご本人と、mixi上で出会うなんて♡

♪1 エマージェンシー~~、2 デカレンジャー~~♪だよ~!あの歌大好き♡ もちろん冒険者~もね♪声がいいよね~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

私は、マジレンジャーの「天空勇者マジシャイン」の歌が、めちゃ好きで♡ ちょっとマニアックですが・・・(笑) ♪一秒ごとに~ 輝きをま~す~♪って出だしで、サビは♪天空勇者マジシャイン~♪のリピート゚( *´∀`*)ゞ゚

かなり、大興奮で、サイラバさんの歌を熱唱してました(* ̄▽)ノノ(笑)

さっそくメッセージを送って、マイミクさんに(๑→‿ฺ←๑) なんだか、めっちゃうれしかったです♪(笑)

サイキックラバー サイキックラバー

アーティスト:サイキックラバー
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お知らせ☆「ドォーモ」 | トップページ | ダメな私・・・ »

コメント

あらっ、偶然ね!
ウチも昨日の夕飯は子供さん作のハンバーグだったのよ。
クッキング前の手洗いをちゃんとさせようとしたら「(今、トイレの手洗いで)ちゃんと洗ったから大丈夫!」と言い張りまして、そのままの手で肉中へiN;→コネコネ。。。
でも今朝は、家族全員無症状だったので、大丈夫だったみたい(笑)

投稿: かぁちゃん | 2007年2月20日 (火) 11時25分

お~~海知君お手製のハンバーグ!
美味しそうですね~~いいな~~♪
こういう光景が憧れますね~~
チビはまだ恐ろしくて手伝ってもらってません・・
本人はやりたいみたいなんだけど・・
切っていためるとか煮るだけのものばっかり作ってるのでなかなか・・・
ラブラブですね~~
しかしすごい出会いもされたんですね~~

投稿: ゆうのはは | 2007年2月20日 (火) 20時18分

子供と一緒に夕飯の支度…イイですね♪
ウチは自分が大変になっちゃうからと、いつも避けてましたが…;;
今度チャレンジしてみようと思います☆

それにしても、ステキな出会いがあったんですね( ̄▽ ̄*)
私も、mixiで色んな方とお知り合いになれ、とても楽しいです♪

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2007年2月20日 (火) 21時38分

ハンバーグおいしそう~~♪
しゅうが未佳ママのご飯食べたいかも・・・
(私より未佳ママの言うことを聞くんだもんね~もう大好きらしいよ)
ところで、YOFFYさん前から好きだったんよ~(好きな人多い私なもんで)
いいなぁ~でも素敵な出会いがあっていいなぁ~羨ましい!!

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年2月20日 (火) 22時37分

シェフ、さすがにまだトラウマは残ってましたか・・(笑)
いいなあ、幸せそうな風景が妄想できました(笑)

Meはデカレンジャーの主題歌、大好きでカラオケでも歌ってます!
ヨロシクお伝えください・・(何を!?)

投稿: きんもくせい | 2007年2月20日 (火) 23時41分

海知シェフ、カワイイですね~♪
うちの子は、卵アレルギーがあったので、ハンバーグは卵抜きで、砂糖と片栗粉を使って作ってましたよ~。卵なしでも問題ないですっ♪

「天空勇者マジシャイン」の歌、私も好きです~!はじめ聞いたときは、変な歌~(ごめんなさいっ!!!)と思ったのですが、繰り返し聞いていると、知らないうちに口ずさんでいたりして、結構気に入ってました♪

投稿: リセ | 2007年2月21日 (水) 20時54分

うちでもカレーはよく一緒に作るけど、ハンバーグはまだ一緒に作ったことないから、今度やってみよう~♪

投稿: A君ママ | 2007年2月21日 (水) 23時08分

かぁちゃん>
おっ!母ちゃんさんとこの坊ちゃまは、いつもたくさんお手伝いしてくれるようで♡ カレーも一人で作れるんですよね?すっごい~!!
バイキン入りハンバーグ?!(爆)無事で何よりです~(*▼ω▼)v(笑)

ゆうのははさん>
お手伝いさせると、散らかしちゃって逆に手間かかるんですけどね~(・ε ・` )
自分で作ったものは、本当においしそうに食べてくれるから、うれしくて☆

ブルーママさん>
ぜひ、今度チャレンジを!そちらは姉妹さんだから、上手にやってくれるはず♡

ゆうとしゅうのままさん>
しゅうくんかわいいもん~♡
また遊びましょうね~!

きんもくせいさん>
トラウマ消えないようです(* ̄▽)ノノ(笑)
サイラバ、いいですよね~♡ たしかデカレンジャーロボの歌もじゃない?あれもかっこいいですよね!

リセさん>
卵ナシでも、おいしかったです♡
そうそうマジシャインの歌、耳に残るから、つい口ずさんでしまうんです♪

A君ママさん>
A君はお手伝い極めてますよね~♪(笑)
A君、ヒロくんに似てきたよね~!!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年2月27日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/5411400

この記事へのトラックバック一覧です: 海知シェフ☆ハンバーグ作り:

« お知らせ☆「ドォーモ」 | トップページ | ダメな私・・・ »