« ゲット♡ Get!げっとぉ~♪ | トップページ | 祝☆エランドール新人賞☆ »

2007年1月23日 (火)

海知さん○○やらかす・・・

昨日、ココログに障害が発生したようで、記事・コメントのUPができなくなってました・・・なんだよぉう~(・ε ・` )

がんばって書いた記事がUPできず、泣けた~(PД`q。)

日曜日、ばぁばと海知と3人で温泉に行ってきました~♪その途中Img_2565 で、ロバがいる牧場(?!)を発見!!というか、仕事中に発見してて、いつか海知を連れてきてあげようと思っていました゚( *´∀`*)ゞ゚

たまたま、ロバの持ち主の知り合いというご家族が来ててエサをあげてたので、ご一緒させてもらうことに☆

やっぱり、ビビリ海知はロバに近づけず・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 

Img_2567 少しずつ慣れてきて、前進・・・ ロバはハラペリ~のようで、必死の形相でエサを求める!!(笑)さらにビビルっ!このロバはお母さんロバのよう♪

Img_2569 手前の2匹は子供のロバ♪奥はお父さんロバらしい☆

Img_2581

なぜかこのお母さんロバを気に入った様子の海知は、こんなに近づけるようになりました♪他のロバには近づけないの・・・(笑)

無料で、ふれあいまくって大満足です♪

そう、ここでいつの間にか拾っていたどんぐりや木の実☆海知は小さい頃から、木の実集めが大好きなんですよね~♪

保育園でも、先生の目を盗んでは木の実を集めているようで、「ママに秘密のおみやげ」と言ってたくさんのいろんな色の木の実をくれます♡

しかし!この夜、この木の実が大惨事を起こすとはっっっ!!!(大げさな~★笑) ご期待ください♪(笑)

ロバとのふれあいを終え、用事を済まし温泉へ♪久しぶりにゆ~っくり温泉に入れて大満足ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_2585そのあと、おいしいと有名なケーキ屋さんへ♪

海知の注文したケーキは、「まっくろくろすけ」ケーキ゚( *´∀`*)ゞ゚

まわりは生チョコで、つんつんしてます♪すんごい濃厚でおいしい~♡

そんなこんなで、家に帰ってきてゆっくり2人で過ごしてました♪

私は、やっぱりカブトのファイナルLIVEが諦めきれず、(笑)東京公演のチケットをオークションで探してたんです~(* ̄▽)ノノ(結局は、もう諦めちゃいましたが・・・)

その時何気に振り返って海知を見ると、目いっぱいに涙を溜めて顔を真っ赤にしてるんです!!!

・・・・????・・・・

「どぉ~したん??」

と聞くと、急にうわぁ~~~~んっっっ!!と泣き出し、私もビックリ!!

「どうしたの?ちゃんと言わないとわからんよぉ~?!」

ヒックヒク言いながら、泣く海知゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン すると・・・

「鼻の中に・・・」

鼻を見ると、左の鼻が赤くて少し流血しておかしい・・・

「鼻の中に、木の実が入ってとれない~!」

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)マジ???(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

それから、フンッッ!と鼻息で出そうと、何度もやらせる!海知もパニクリ、手で取ろうと思ったらしく、かなり奥の方まで入り込んでいました( ̄д ̄)

そして、何度も何度もやってみてやっと・・・

フンッッッ!!!ポロン・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 

血まじりの鼻水と出てきた緑色の木の実★・・・ホッ♡

もう、なんてことをやらかすのよ!海知さん・・・(笑)

鼻に入れちゃダメっ!ってことを真剣に怒って言い聞かせたあと、二人とも落ち着いたら、めっちゃおかしくなってきて、ゲラゲラ笑い転げちゃいました~(人´Д`*)。+゚ ♦♥

その直後の海知の映像はこちらっ!

Img_2586 爆笑~~!!

もうね、なんでもネタにしちゃおう♪って思ってしまう、ブログバカの母親だからね~♪餌食になっちゃう海知ごめんよぉ~(* ̄m ̄)プッ

笑い話になったからいいけどさぁ~、もし出てこなかったら・・・って考えるとメッチャ怖いわぁ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

子供は、何をしでかすかわかんないので、親は大変ですぞよ~。・゜・(ノД`)・゜・(笑)

|

« ゲット♡ Get!げっとぉ~♪ | トップページ | 祝☆エランドール新人賞☆ »

コメント

無料でロバと戯れるなんて良いですね!!!
三重にもなんちゃらファームとかあったような・・・笑;

海知クン大丈夫ですかー???!!!
私もビービー玉詰めたことあります(^^;)
小さい頃って何でも匂い嗅いだりするんですよね。それでその拍子にフッと吸っちゃったりして。。
でも無事に取れてヨカッタです~★

投稿: あさ | 2007年1月23日 (火) 21時16分

ウチの次女もちょうど鼻に入る大きさのビーズをツッコミ、アセってとろうとして指で押し込み、奥へ…。
その後、落ち着いて様子見てたら、鼻水と一緒にポロッ。
うれし泣きしてました。
入れたくなっちゃうんですかねぇ~(^-^;

ウチに姉妹もふれあい大スキで、エサ買ってと何度も催促されます。
さすがにラクダの時はビビってましたが…。
ご家族皆さんで楽しめたようで、良かったですね(*^-^*)

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2007年1月23日 (火) 21時31分

うちもこの間しゅうがやらかしました。
おもちゃの赤い丸い木が鼻に入ってました。
びっくりするやら情けないやらで相当怒っちゃいましたけど(><)3歳なんで。。。しょうがないかなぁ~

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2007年1月23日 (火) 22時39分

あのぐらいの大きさのものを見つけるとついつい穴に入れてみたくなるんでしょうね。
笑える~。
でも、フンッで取れてよかったね。
うちのびびりゆうも動物に餌をあげることできないんですー。
唯一ウサギだけはできるかな・・・。

投稿: かよすけ | 2007年1月23日 (火) 23時11分

海智にとってゎ大惨事やったのに、ブログ見ておもわず笑ってしまったぁ~ゴメンね(^_^;) でも無事に取れて良かったね(^_^)
子供ってよく鼻に物を詰めるんやねぇ(・ω・;)気をつけんといけんね(‐o-;)
りえつゎ小さい頃、飴を喉に詰まらせて、逆さまに持ち上げられて、上下に振って飴を出したらしい( ̄○ ̄;)

投稿: りえつ | 2007年1月24日 (水) 15時50分

ひぇ~!!
取れてよかったけど、パニックになるよね~。
・・・って、実はMeも経験者です(笑)
痛いんだよね~(><)
分かる分かる!

投稿: きんもくせい | 2007年1月24日 (水) 16時46分

うちの子もですね~・・・ピーナッツ詰めましたよ~!しかも、ダンナがやらせてっ!!!無事とれたからいいものの・・・全くっ!
で、私のいとこは、ビーズを詰めて救急車で運ばれたことあります。病院で、鼻から大量のビーズが出てきたらしいです(笑)
海知君、無事で何よりでした♪

投稿: リセ | 2007年1月24日 (水) 21時36分

うちの娘もちっちゃい時やらかしたよ〜!
つめたのが「ぽん菓子」だったから、あたふたしてるうちに鼻の中でとけて、鼻水といっしょにでろぉぉーんと出てきたっ(爆
出てくると笑えるけど焦るよねーーー(爆

投稿: blueBear | 2007年1月25日 (木) 09時49分

ご無沙汰しちゃいました・・
なにやら忙しくて、ブログUPとレスで
いっぱいいっぱいだった・・・
やっと、レポもUPしましたよん♪
だだ長いですが・・(苦笑)
まとまりがない・・

海知君、お鼻が・・赤くなってる・・
喉に詰まるとかなくてよかったね・・
これね、兄も子供の頃にやりましたよ~
木の実じゃないけど
母が言ってた。
寝ているときに、ボタンをごそごそ触っていた
らしくて、
それを寝ている間に鼻に入れちゃって・・
入っていっちゃったらしくて・・
母がパニックになって、隣の義兄の家まで
よびにいって(父夜勤でいなくてね)
ってやってたら・・
口から出てきたんだって~(笑)
子供って怖いよね~~
チビは今のところないけど・・
ドキドキ・・
大事に至らず良かったね・・

投稿: ゆうのはは | 2007年1月25日 (木) 15時58分

取れてよかったね~私も学生時代(大人がやるな!)経験しました。。。
海知くんの鼻からびよ~ンって実から出た芽が伸びている図を想像しちゃったりして・・
ごめん!
ほんとうに子供はなにやらかすかわからないよね。。
息子はショッピングモールで消火器発泡させちゃったよ~

投稿: A君ママ | 2007年1月25日 (木) 22時01分

あさちゃん>
ここのロバは、道路沿いにぽつんとある牧場とは言えない広場にいるのよ。。。(笑)
無料サイコー!(笑)

ブルーママ>
anちゃんもやっちまったのね~!でも、落ち着いてるなんてさすがナース♪私は焦っちゃったよ~。。。

ゆうとしゅうのままさん>
しゅうくんも?!まだ3才だもんね~★
ホント、何しでかすかわかんなくて、ウケルよね~♪

かよすけさん>
木の実をなぜ鼻に?!(笑)あとからかなり笑いました♡
ゆうくんはまだ未体験ならお気をつけください♪(笑)

りえつ>
笑うしかない!(笑)私もたばこを食べて大事したらしい。。。

きんもくせいさん>
こちらにも経験者が!(笑)
やっぱりいたいのね~★身をもって知ることが大事なのかも?!

リセさん>
パパさんったらぁ~!(笑)
鼻の手術って大変って聞いてたので、怖かったですよ~。。。でもよかった♪

BlueBearさん>
ポン菓子が溶けて出てくるって!(笑)
ウケマシタ!いろんなものいれてんだなぁ~、みんな!(笑)

ゆうのははさん>
結構経験してる人が多いので、ゆうちゃんもお気をつけください♪(笑)

A君ママさん>
ママさんも経験者?(笑)
消火器事件は以前読みました。。。ちょっと涙しちゃいましたよ…
ホント、何がおこるかわかんないですね~★

投稿: 海知のママはセラピスト | 2007年1月26日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/5046704

この記事へのトラックバック一覧です: 海知さん○○やらかす・・・:

« ゲット♡ Get!げっとぉ~♪ | トップページ | 祝☆エランドール新人賞☆ »