« 手作りマッサージソルト☆ | トップページ | 二日酔い・・・ »

2006年11月16日 (木)

☆にんじんだいじん☆

12月の始めに、保育園の生活発表会があります♪

どうやらもういろんな練習をしているようで、「にんげんっていいな」by.日本むかし話 「グットバイバイ」(?!) をよく歌っています゚( *´∀`*)ゞ゚

今日の帰りの車の中で、急に

「海知ねぇ、にんじんだいじん!!すごいやろ~?」

急に自慢げに、にんじん大臣!ってうれしそうに言うけど、なんのことだかわからないママ・・・

「『やさいの国のクリスマス』のお話しで、海知はにんじん大臣するの~♪にんじん大臣には、おひげがあるんだよ~!にんじん大臣だけ、おひげなの~♥」

と、うれしそう♪(笑) どうやら、発表会で劇をするみたいです(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+ 

って、海知たちまだ年少クラスなのに演じられるのかしら??にんじん大臣ってどんな役どころ?(笑)

すっごく楽しみです~♪ママ張り切ってカメラマンになっちゃいますよぉ~♡

実は・・・去年の発表会はニガ~イ思い出が・・・

海知おたふくかぜになってしまって(しかも2回目の…)、熱が下がったからということで参加したんだけど、顔がとんでもなく腫れて超ブサイク~!!(笑)

いつもは小顔の海知なのに、その日は倍以上の顔のデカさ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

今年は、体調管理も万全にしとかなきゃっ( ̄▽ ̄*)。。oO 

|

« 手作りマッサージソルト☆ | トップページ | 二日酔い・・・ »

コメント

ふぉぉぉ♡おひげですか!
海知くん、「功名」の康豊サマみたいやねv
うちも年中さんの運動会の前におたふくなってギリギリで間に合ったよ。。。コワっ!!!!

投稿: BlueBear | 2006年11月16日 (木) 22時42分

海知くん見るの楽しみ~♪
うちはしゅうは何をするか訳わかんないし
優は「タンバリン」をするらしい・・・
「あとは発表会のお楽しみ~」だって!!

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年11月16日 (木) 23時00分

にんじん大臣!楽しみですね!
是非!写真載せてくださいね。
そして どんなお話か教えてくださいね。

発表会!泣きそうですね。

投稿: ちかか | 2006年11月16日 (木) 23時26分

にんじん大臣!?笑
かわいいですね♪
写真楽しみにしてます↑
今年はぜひ小顔で参加してくださいっ☆

投稿: 真由美 | 2006年11月16日 (木) 23時43分

にんじん大臣。。ほかにもだいこん大臣とかジャガイモ大臣とか。。??おひげをつけた海知君を楽しみにしています~♪風邪に気をつけてね!

投稿: A君ママ | 2006年11月17日 (金) 00時07分

海知君はにんじんだいじんですか~
なんだかかっこいいですね!!
発表会のシーズンですな~
チビはくまさんだそうです(笑)
セリフは?と聞くと「がおお~~」と言ってました・・え?それだけ??
なんだかいろんなお歌を歌って踊ってるのですが、一体どれだけやるんでしょうね・・
当日楽しみですが・・結構場所取りがまたヘビーだそうなので・・ちょっとうんざりです・・
がんばろうっと・・がんばれるのか・・
海知君、今度はバッチリ男前で!!
様子が楽しみですね~~

投稿: ゆうのはは | 2006年11月17日 (金) 00時11分

おぉ~、大臣とは偉い役職ですね(笑)
どんなお仕事するのかな??
命令したりして~・・・ あ、もしかして
『オレ様』とかじゃ・・
イヤ~ン、海知くんも天の道行くの?(笑)
練習頑張って下さいね~! 
今年こそ、万全で参加出来ます様に!

投稿: きんもくせい | 2006年11月17日 (金) 00時23分

我が家は「3匹の子ぶた」ですよ。
ゆうはオオカミ役。
でも、最近「やっぱり1番小さい子ぶたがよかった・・」と
理由は「1番強いから(レンガの家がね)」だそうです。
我が家は木の家と言ったら嘆いてました(笑)

投稿: かよすけ | 2006年11月17日 (金) 00時36分

年少クラスなのに、劇だなんてすご~い!!
ちぃちゃんなんて、まともに歌えるかどうかも怪しいのに・・・

でも、発表会は子供の成長が1番見れるところだから、張り切っちゃうよね(≧∇≦)
あたしも楽しみ(。→∀←。)♫ ♡*゜

投稿: エミ | 2006年11月17日 (金) 01時29分

海智のにんじん大臣見たいなぁ~可愛いやろぉね~(*^_^*)
今年、運動会を初めて見に行ったケド、自分の子じゃないのに、海智も成長したなぁって涙ぐんでしまったもんね(;_;) 海智みたいな子供が欲しい~☆★
発表会すっごい見に行きたいッ(>_<)

投稿: りえつ | 2006年11月18日 (土) 13時48分

BlueBearさん>
康豊サマのような、おひげ希望~ヽ(→∀←。)ノ♥ (笑)
今年は、リーちゃん主役のマリア様だから体調管理万全にしとかないとっっ!!

ゆうとしゅうのままさん>
楽しみですよね~♡
席取り頑張らないとっ゚( *´∀`*)ゞ゚

ちかかさん>
ホント、泣いちゃいますよね~♪
子供の成長は、感動です♡(o→ܫ←o)♬

真由美ちゃん>
ママは脱小顔で、ヤバイですが・・・(笑)
今年はかわいい海知でっ!

A君ママさん>
どうやら、大臣はにんじんのみらしい♡
野菜の国の仕切り役??(笑)

ゆうのははさん>
おっと、バトルがありそうですか?席取りがんばってくださいね~!
くまさんかぁ~♪ゆうちゃんの保育園は、また手作りのかわいい演出小物がありそうですね♡

きんもくせいさん>
保育園にもオレ様の流行の波が押し寄せてる?(笑)
どうやら、にんじん大臣はおじいちゃんのようです・・・

かよすけさん>
おおかみとか、ある意味主役じゃん!!
ゆうくんがんばれ~♪

エミちゃん>
ちいちゃんにもがんばってほしいね~♪
照れ屋さんだから、固まるかな??

りえつ>
見においで~♪(笑)
ばっちりビデオ撮るから、今度見せてあげるね~♡


投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年11月19日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/4209701

この記事へのトラックバック一覧です: ☆にんじんだいじん☆:

« 手作りマッサージソルト☆ | トップページ | 二日酔い・・・ »