« ☆にんじんだいじん☆ | トップページ | お手伝い 失敗★ »

2006年11月18日 (土)

二日酔い・・・

昨日は、ママ友のエミちゃんと4歳のちぃちゃんとお食事会に行きました~♪

お食事会といえばかわいらしいですが、場所は焼き鳥屋です(๑→‿ฺ←๑) (笑) 子連れでお酒を飲むあたりが私たちらしい??

ここの焼き鳥屋さんは、安くておいしい♡ 調子に乗って、注文しまくるっ私たち!

エミちゃんとお酒を飲むのは初めてだったので、どのくらいいけるのかわからなかったけど、酒豪の私についてこれるハイペース♪(笑)

そしてあっという間に生ビール2杯を飲み、次は白ワインのハーフボトルを☆

Img_2195 子供達も遊びながらも、よく食べる゚( *´∀`*)ゞ゚

そしてワインもなくなり、次に日本酒をいただく♪今思えば、この辺りからエミちゃんの様子がおかしくなり、きつそうだった・・・(人´Д`*)。+゚ ♦♥ (笑)

そのあと、ビックリハプニングがぁ~~!!!!

なぜかテーブルが傾き、テーブルの上の食事からおもちゃから全部すべって落っこちたぁ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

子供達は仲良く手をつなぎ、店内をお散歩中でケガはなし★とりあえず席を移動する。

お店の人がとても親切で、食べかけだった食事をもう一度作って運んでくれました(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+ あと一口しか残ってなかった、料理もお皿一杯に作って運んできてくれて+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。

Img_2197 日本酒も半分以上飲んでたのに、新しく注ぎなおしてくれてヽ(→∀←。)ノ♥   しきりなおし~!とはりきって、もう一度カンパ~イ♡(o→ܫ←o)♬  

それからさらに、調子に乗って焼酎のボトルを注文(* ̄▽)ノノ

そのあと・・・・エミちゃんがトイレから出てこない・・・

・・・???・・・

見に行くと、吐いて苦しんでました・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 

間違いなく、私の飲ませすぎが原因・・・。・゜・(ノД`)・゜・

本当にごめんなさいっっっ!!!エミちゃんの旦那様にも平謝りで謝罪しました。。。(笑)

私もさすがに飲みすぎたらしく、帰りのことを覚えていません・・・(爆)

とにかく、朝起きると頭が痛くて痛くて・・・(PД`q。)  

トイレに行こうと廊下に出ると、玄関に私が脱ぎ散らかした洋服が・・・Σ( ̄Д ̄;) あれ?ちゃんとパジャマに着替えてる・・・でも、前後ろ反対・・・?寝てたのはお布団・・・

どうやら、酔っ払いママの介抱を海知がしてくれたようです。。。 海知の話しによると・・・

玄関でいきなり裸になって、倒れこんだ私を起こし部屋まで連れて行き、パジャマに着替えさせお布団を敷き、寝かせる。

急にふらふら立ち上がり、洗面所でコンタクトをはずした私。「右のコンタクトを落とした~!」と大騒ぎしたあと、また布団で爆睡・・・

その後、海知はコンタクトを探しちゃんと見つけてくれて、疲れ果てたのか自分は着替えず洋服のまま布団の上で寝てました・・・

なんて、けなげな海知♥♥♥

海知にも平謝り・・・(笑) そして、

「ママは調子に乗ってお酒を飲みすぎっ!わかった~?」

とお叱りを受けたしだいでございます・・・…(´・ω・)ショボン

はぁ~・・・ ダメな母親持つと子供は大変だねぇ~・・・ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)(笑)

でもここまで介抱してくれてたとは、感心です☆ありがとう、海知!やっぱりママの良き相棒だよ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

これからは、節度ある飲酒を心がけます☆(笑)

今日は、実家でボジョレーヌーボー解禁パーティーです♪大好きなアスティも用意して張り切ってたけど、まだ二日酔い状態を脱出できてない私・・・ せっかくのボジョレーもアスティもおいしくいただけそうにありません。。。(PД`q。)  はぁ~、自業自得だわ・・・

|

« ☆にんじんだいじん☆ | トップページ | お手伝い 失敗★ »

コメント

大丈夫ですかぁ~?飲み過ぎ注意って事で♪
それにしても,何とも逞しいお坊ちゃまをお持ちで・・・羨ましい限りです!
すごいね~♪そこまで介抱できたら言うことなし!ですね☆海知くん,お疲れ様でした(笑)

そして,にんじん大臣♪頑張ってねぇ~♪
きっと可愛いでしょうね♪

投稿: 美優ママ | 2006年11月18日 (土) 18時35分

ここまで飲んだ未佳ママもすごいけど、
介抱できた海知くんもすごい!!
4歳の領域を超えています!
さすが彼氏。
パジャマを着せて布団を敷いて・・・なんて
すごいねぇ。
うちだったら無理やりたたき起こされそう。
コンタクトまで探してくれるなんて
優しすぎです!!
グッジョブ海知!

投稿: かよすけ | 2006年11月18日 (土) 20時46分

私はお酒を飲めないので、飲める人はうらやまし~です!飲んだら心臓がドイドキしてすぐ気分が悪くなっちゃうんです。顔もすぐ真っ赤に(><)
だから私も海知くんと一緒介抱係です。
でも4歳にして完璧ですね~!
早く海知くんとおいしいお酒飲めるようになるといいですねっ☆

投稿: めがねっ子ママ | 2006年11月18日 (土) 22時20分

ははは~二日酔いの時は、迎え酒すると復活するよ~。な~んて、飲み好きには気をつけてね。海知くん頼もしいね!!
確かに、ハイペースで飲む人と一緒だと調子が上がっちゃってあとで。。。になっちゃうのね~。私もよくあった・・・

投稿: A君ママ | 2006年11月18日 (土) 22時43分

いや~、ホントに昨日は死んだ・・・▄█▀█●
調子乗りすぎ!! 反省...(;→д←)
二度とあんな無茶な飲み方はいたしません...

それにしても、海知くんは立派だよね!!
4歳にして、介抱の仕方マスターしてるんだもんね(≧∇≦)

これに懲りずにまた行こうね~ヽ(→∀←。)ノ♥

投稿: エミ | 2006年11月19日 (日) 00時23分

海知くんすご~い!!!
なんか彼氏が彼女を介抱してくれてるみたい
あっ!!でも彼氏だもんね~
うちは多分そんな事はできないだろうな~
それで二日酔いはおさまりましたか?

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年11月19日 (日) 00時31分

あれれ~、そりゃ凹んだでしょう。
しかし海知くん、しっかりしてますね!
何だかお父さんモード入ってるみたい・・・
いやはや、子育てがしっかり出来てた証拠ですよ!
飲みすぎる事はよくあるもの~!(←経験者)
たまにはね・・(笑)

投稿: きんもくせい | 2006年11月19日 (日) 15時29分

ぶわっはっはっはっは・・(笑)
やってしまってますね~~
お友達大丈夫だったでしょうか?
だんな様もそりゃ~驚かれたでしょうね~
しかし、海知君かわいい~~すてき~~
おっとこまえ~~
チビのお婿さんに来てください!!
すごく頼りになる彼氏ですね!
コンタクトまでちゃんと見つけてくれるなんて・・
すごすぎるわ・・
チビに爪の垢を煎じて飲ませたいっす!
かわいいな~ください!(笑)
ある意味、完璧な子育てですね!!
将来有望!!

投稿: ゆうのはは | 2006年11月20日 (月) 18時07分

大変遅くなってしまいましたが・・・(PД`q。)

美優ママさん>
頼もしい海知に、甘えてしまうママ…(笑)
あれから、家ではお酒飲んでません★
反省中ってことで♪

かよすけさん>
飲むと止まらない性分で…(笑)
グッジョブ海知に、感謝☆

めがねっ子ママさん>
海知とお酒~ヽ(→∀←。)ノ♥
すごく楽しみにしてますよ~、私♪
あと、10年以上待たなきゃだわ…

A君ママさん>
迎い酒、効きました!!(笑)
ボジョレーは、4杯で我慢しました☆(←飲みすぎ?笑)

エミちゃん>
マジごめんね~(人´Д`*)。+゚ ♦♥
懲りずに、また行きましょう~♡(笑)

ゆうとしゅうのままさん>
マジ彼氏です☆4歳でコレだから、ある意味行く末が心配?!(笑)

きんもくせいさん>
そっか、彼氏というよりお父さんね~★海知は何役こなしてくれるのでしょう?(笑)
未佳ママ子育て論はいいのでしょうか?(笑)

ゆうのははさん>
ある意味、すごい子育てですよね~(PД`q。) きっと、こんな経験してる子供はなかなかいない!未佳ママ子育て論はいいのでしょうか?リピート★(笑)

投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年11月23日 (木) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/4232059

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔い・・・:

» ボウケンジャーTask.38 高丘様ラヴポイント [ぶろぐ 8(≧∀≦)8 ぶろっく]
期待どおりのブルー様ラブの皆さんにはジェラ回でしたでしょうか? かぁちゃんはまたもロケ地ニアミス回。 ここはっ!! Task.25のエンディングやTask.26で使われた公園じゃんっ!!(鼻息) しかも、かぁちゃんついこの間行ったばかり; あぅ!ここもっ! ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 09時42分

« ☆にんじんだいじん☆ | トップページ | お手伝い 失敗★ »