« ☆スペシャルのだめDay☆ | トップページ | ☆にんじんだいじん☆ »

2006年11月14日 (火)

手作りマッサージソルト☆

最近お風呂で半身浴とマッサージを日課にしてます♪

ともちゃんと行く、クリスマス旅行に備えてお互いダイエットすることにしたんです゚( *´∀`*)ゞ゚ ダイエット・・・ はぁ~・・・ 私は毎回「ダイエット宣言!!」しながら、挫折してしまいちょっとづつ太っていく傾向にあります。。。 

このブログを始めた頃に比べても(今年の2月)・・・ 5Kgは太ってますねぇ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)(泣)

で、今日ご紹介したいのがっ、サウナの常連さん直伝のレシピで作ったぁ~「ボディ用マッサージソルト」♥(✪ฺܫ✪ฺ)♥

温泉で仲良くなった、常連のおば様にもらったボディマッサージソルトが、すっごく気持ちよくて作り方を教えてもらったんですヽ(→∀←。)ノ♥ 

☆材料☆

● 塩(あら塩)  500g

● 卵白      卵一個分

● はちみつ   少々

● レモン     少々

です。塩は、100円くらいの安いものでOK!

Img_2168①卵白を軽くかきまぜあわ立てる。

②塩を少しずつ入れて、手でまぜる。

Img_2172 ③はちみつを適量入れる。

④レモンの絞り汁、皮を細かく切ったものを入れる。

そして、完成です~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

簡単でしょ??私はレモンを買い忘れてて、レモンなしで作っちゃいましたが・・・(・ε ・` )

半身浴の後に、このマッサージソルトで気になる部分をマッサージ!!!私の場合、全身マッサージ~(* ̄▽)ノノ(笑)

ダイエット効果はまだわかりませんが、お肌はツルツルもちもちになりました~♥♥♥

普通に塩でマッサージすると、肌に馴染まず塩がボロボロ落ちてしまうんだけど、このマッサージソルトを使うとしっかり肌に馴染んでくれていい感じ♪

海知に、背中をマッサージしてもらってる時

ママ「ママのお肉がなくなるようにを揉み揉みマッサージしてねぇ~!」

海「ママのお肉、チキンナゲットになっちゃうの?」

ママ「えっ??」

海「ママがチキンナゲットになったら海知・・・泣いちゃう~・・・」

??????えっ?????(笑)

背中にチキンナゲットが作れそうなほど、お肉がありますか?っていうか、なんでチキンナゲット??Σ( ̄Д ̄;) (爆)

泣いちゃう~・・・って言いながら、本当に切ない顔をしてる海知を見て大爆笑してしまいましたが、こんな不安を与えるほど太ってしまった自分に反省・・・。・゜・(ノД`)・゜・(笑)

海知のためにも痩せなきゃね!

マッサージソルトで、ダイエット効果現れるといいなぁ~♪

みなさんも、お試しあれ~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

|

« ☆スペシャルのだめDay☆ | トップページ | ☆にんじんだいじん☆ »

コメント

私も最近やばいです~食欲の秋(?)
で食べまくってしまいちょっとお腹が・・・

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年11月14日 (火) 22時39分

ママのお肉=チキンナゲットとは、海知君のイマジネーションすごい!笑
恋愛写真の小説を一気に読んだよ~。
もう最後泣きましたよ~。大泣きしそうだから映画はやっぱりDVD待ちます。

投稿: A君ママ | 2006年11月14日 (火) 23時32分

ああ・・海知君のそのかわいらしい一言が・・
痛い・・痛すぎる・・
おにくがいっぱいデニムにのっかってる・・やばい・・
効果の程をまた教えてくださいね・・
ダイエットしないといけないけど・・
なかなかじっこうできないよお~~

投稿: ゆうのはは | 2006年11月15日 (水) 00時21分

・・・グサッ!( ̄▽ ̄;)
ナゲットかあ・・・なんでだろ??
じゃあ私なんて、焼きブタかも(笑)
皆さんがダイエット宣言してくれて、私もますますサボれなくなってきました(笑)
地道に頑張りましょうかね♪

投稿: きんもくせい | 2006年11月15日 (水) 00時47分

そんなに太ったん?? 私は妊婦だからある程度はゆるされるけど、あなたは、、、。ダイエット頑張ってね~。 今日であなたに歳おいついたよ。

投稿: 香奈 | 2006年11月15日 (水) 14時14分

海知君、可愛いですね(*^-^*)
ママの体を心配してるんでしょうけど、『チキンナゲット』とは…どう解釈すればいいんでしょう(-_-;)
私も最近お腹周りが気になってて…と思いつつ行動に移らない( ̄□ ̄;)
おデブ街道、まっしぐらです(゜ーÅ)

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2006年11月15日 (水) 15時19分

気持ちよさそうなマッサージソルトですね!
私も試してみようかな・・・
それにしても,海知君。可愛い・・・♪何て,可愛いこと言ってくれるのですか・・・♪
やっぱり欲しい!男の子・・・(笑)頑張らなくては・・・(笑)
それにしても・・・チキンナゲット!?何故!?可愛いですね♪

投稿: 美優ママ | 2006年11月15日 (水) 16時02分

未佳さん、mixi招待していただいてありがとです♪
なんだか、まだまだ???なので、のんびりやっていきます。
私も、今ダイエット中です。
マッサージソルト、キモチ良さそう!
挑戦してみよっかな?

投稿: きこ | 2006年11月15日 (水) 16時02分

こちらでは、初コメントです♪
こんばんは!
ダイエット、、、、私も実はダイエット中なのです!
おなかまわりが、ちょっとヤバイです(汗)
マッサージソルト、参考にさせていただきます!!!

投稿: めぐみ | 2006年11月16日 (木) 19時07分

ゆうとしゅうのままさん>
ママは、細いじゃないですかぁ~!
確かに、食欲の秋!おいしいものがたくさんですね~♪

A君ママさん>
なんでチキンナゲットなのかは、謎…(笑)
恋愛写真、私も読んでみます~♪

ゆうのははさん>
イタイ言葉でした…(笑)
効果を期待してます☆

きんもくせいさん>
お互いがんばりましょう~♪
ねっ~…(人´Д`*)。+゚ ♦♥

香奈>
ハッピーバースディー♪
私いま、人生で一番デブかも。。。

ブルーママさん>
ホント、おデブ街道まっしぐら・・・
どうしよう~・・・(泣)
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

美優ママさん>
男の子かわいいですよ~♥♥♥
がんばっちゃってくださいっ!!

きこさん>
mixiゆっくり楽しんでみてください~♪
またメールします!

めぐみさん>
初コメントありがとうございます~♥
マッサージソルト作ってみてください!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年11月16日 (木) 22時09分

マッサージソルトかぁ・・・
確かに塩だけじゃ、ぽろぽろ落ちるもんな~

じゃ、ダイエットは来週くらいから・・・
って、この甘えがダメなんだろうけどヾ(´ε`*)ゝ

投稿: エミ | 2006年11月17日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/4186209

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマッサージソルト☆:

» 【モデダイ】カリスマモデルのスーパーダイエット [楽して痩せるダイエット法]
この、1日3分だれでもできるスーパーモデルダイエットは、現役モデル宮崎あかりの生の本物のノウハウと、今まで誰も気づかなかったような簡単らくらくダイエット法がぎっしりと詰まっています。 今話題の岩盤浴や岩盤ゲルマなどのデトックスの要素も取り入れて、今まで誰も気づかなかったようなすばらしい本物のダイエットノウハウとなっています。... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 02時43分

» 半身浴と塩 [半身浴ダイエットで簡単にやせる方法]
半身浴と塩は相性がいいようです。 日本酒風呂!前にやった事があるんですけど、私の場合元々お酒が弱いからなのか、それとも入れすぎたのか、汗はもの凄く出たんですけど心臓バクバク、頭もズキズキして大変な目にあいました。のぼせた時(というよりのぼせてたのかな?)の様に、なんとかお風呂から出たものの起き上がれなくなってしまって(笑)でも、お肌もツルツルになった気がしました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 19時23分

« ☆スペシャルのだめDay☆ | トップページ | ☆にんじんだいじん☆ »