« 二日酔い・・・ | トップページ | 傷口に塩・・・(笑) »

2006年11月19日 (日)

お手伝い 失敗★

今日は、海知とカレー作りに挑戦!!

じゃがいもの皮むきを、海知が担当♪ピーラーで、楽しそうにむきムキ゚( *´∀`*)ゞ゚

ぎこちない手つきだったから心配してたその時・・・・

イッッ・・・・・・タィ・・・・・!!!

小指の指先から血がぁ~!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

指先だからか血がなかなか止まらず、びっくり。・゜・(ノД`)・゜・

Img_2200 ちょっと深めに切ってたみたいで・・・・ 

最近はお手伝いがマイブームみたいで、いろいろ手伝ってくれる海知♪うれしくていろいろ教えてきました☆包丁を使いたがるけど、これはもう少し大きくなってから!と約束して、初の刃物ピーラーにチャレンジしたその日に怪我させちゃいました・・・

もう少し用心深く見守るべきだったわぁ~(人´Д`*)。+゚ ♦♥  ゴメンね~、海知・・・

これも、親子で勉強ってことで・・・ ちょっと反省・・・…(´・ω・)ショボン

今はボウケンジャー絆創膏を貼って、とりあえず大丈夫みたいです♪

 ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*: ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿

そうそう、蒼太!ボウケンジャーと言えば、今朝のボウケンジャーは・・・・

ブルーくんFANのママたち、怒り心頭?!(笑) かなり、ジェラシー★メラメラ(╬◣д◢) な展開でしたね~ヽ(´~`;)  最後の腕組み具合には、私もうらやますぃ~ヽ(→∀←。)ノ♥と興奮♡

ブルーのキャラソンが流れたのが、よかったわぁ~♡ さすがバンドマンの、三上くん!歌がうまい☆これから、それぞれのキャラソンが流れるのかしら?個人的には、映ちゃんの歌声が気になります~♡

|

« 二日酔い・・・ | トップページ | 傷口に塩・・・(笑) »

コメント

ピーラーって結構危ないのよね~。家の息子は私に似ず、結構慎重なのでまだざっくりやっていませんが、多少の怪我も勉強のうち!また頑張ってね~。
今日のボウケンジャー、面白かった~。
(蒼太ファンですが、おばさんなので気にしません)私もネコになりたい~と思ったけどね。

投稿: A君ママ | 2006年11月19日 (日) 22時42分

うちも今日はカレーでした。
ゆうもしゅうもお手伝い大好きですよ~
今日もカレールーをいれるのにけんかして
ました。
今日のボウケンジャー・・・
うらやましい~の一言・・・
やっぱりあの歌は三上くんだったんですね~
さすがうまかった!!!

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年11月19日 (日) 22時57分

こんばんは~!お久しぶりです。
この前は遊びに来てくれてどうもありがとう!
とっても嬉しかったです。

海知くん、お手伝い偉いね。指の怪我は大丈夫?私は怖がりの心配性で面倒くさがりだから、まだ料理のお手伝いはやらせたことがないんだけど、やっぱり興味はあるみたいで、やりたがるようになってきたところ。思い切ってやらせてみようかな・・・

キャー!三上く~ん!って感じでドキドキしながら見てたけど、不思議とジェラシーはなかったかな。最後のシーンはちょっとジーンときちゃって、一人でウルウルしてました。
三上くんのキャラソン、よかったねぇ~。
やっぱり歌上手いね!作詞・作曲もしたなんて、さすがだね。
早くみんなの歌声が聴きたいです。

投稿: たまちゃん | 2006年11月19日 (日) 23時45分

指、大丈夫かな??
海知くん、ほんとにしっかりしてるよね。
ちぃちゃんもお料理が好きみたいで、早くオトナになりたいって言ってる。
オトナになれば、料理がいっぱい出来るから。なんだって。
子供って言う事が可愛い~

投稿: エミ | 2006年11月20日 (月) 00時22分

お手伝いしてくれるなんて
偉いね~☆

指の怪我は大丈夫??

うちの子も良くできる子に
育ってくれたらなぁ~。。。

投稿: ゅず | 2006年11月20日 (月) 02時58分

海知君、大丈夫ですか?
あたしなんか毎日台所立ってるのに、よく手を切ります…レベル一緒!?(^-^;

昨日の夜にボウケンジャー見ましたが…。
キィーーーーーーッ!!!!!
未夢ちゃんがうらやましくって仕方ないっ(>_<)
出来るものなら入れ替わりたい!!
最後のハグなんて…
自分と置き換えて妄想なんかしちゃったりして…変態!?(-_-;)

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2006年11月20日 (月) 16時14分

わ~大丈夫ですか?!
海知君ファンの私としては心配!!
先日チビも幼稚園でハサミを使っていて
指を切って帰ってきましたよ。
なにやら指が痛い痛いというので見たら・・サックリと・・
血は止まっていたので、大丈夫なんだけど痛いというのがドキドキしたわ~
ってもう治ったけど・・
それにしてもラブラブですね~♪かわいいな~
ブルーね・・びっくりした、寝起きに見たので、なにがなんだか??でしたよ・・
でもああいうフェミニストは好きです・・ふふ

投稿: ゆうのはは | 2006年11月20日 (月) 18時10分

こんばんは~! のだめ、母の裏番組にとられちゃいました(泣) 因みに歌番組でした・・

ありゃ、お手手サクッてやりましたか~。
結構、後になっていたくなりますよね。
ボウケンジャー絆創膏で早くよくなってね!
家にはカブト絆創膏がありますよ(笑)

昨日のボウケンジャー、号泣(!?)しちゃったMeです。
色々と思いが重なりまして・・アハハ(^^;
今、思うとあんだけ泣かなくてもよかったんじゃないか・・と。

投稿: きんもくせい | 2006年11月21日 (火) 00時32分

A君ママさん>
さすがA君♡ 海知にはまだ早すぎましたヽ(´~`;) あせらず、ゆっくりいろいろ挑戦させたいです~♪

ゆうとしゅうのままさん>
二人が手伝ってくれるなんて♡ いいですね~♪

たまちゃんさん>
お久しぶりです~♡
私たち親子はいつでも、チャレンジャーなんで★(笑)
ホント、みんなのキャラソン早く聞きたいですね~ヽ(→∀←。)ノ♥

エミちゃん>
女の子は、お手伝いも本格的でしっかりしてくれそうでうらやましい~♪
言う事もカワユ~♡

ゅずさん>
小さい時からいろいろさせたほうがいいかなぁ~☆って思って♪
息子ちゃんたちもすぐ、お手伝いできるようになりますよ~ヽ(→∀←。)ノ♥

ブルーママ>
私も、妄想ネタにさせてもらいました~♡ (笑)
髪を撫でるような腕組みショットに、キュン♥♥♥でしたヽ(→∀←。)ノ♥

ゆうのははさん>
海知ファンなんて、うれしすぎます~♡(笑)
はさみとかでも、切ると深いですもんね~(PД`q。)
でも、子供の皮膚再生力にはビックリです!

きんもくせいさん>
猫ちゃん好きの部長だから、感動したんでしょうね♪
のだめの裏番にとられたかぁ~(* ̄▽)ノノ
来週はまた見てください!!

投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年11月23日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/4244531

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い 失敗★:

» 山崎真実コスプレ7変化〜。声が^^; [どーでも動画【youtube】]
山崎真実(やまさきまみ)ちゃん。いろんなコスプレに挑戦していますねぇ。カワイイッス。カワイイっす!最近の戦隊物は、要チェックですね。ボウケンジャー? [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 17時31分

« 二日酔い・・・ | トップページ | 傷口に塩・・・(笑) »