« のだめ~♡ | トップページ | 2007 新戦隊ゲキレンジャー俳優情報 »

2006年11月 8日 (水)

お弁当の日♡

今日は、月に一度の愛情弁当の日でした♪

昨日、海知と初めて一緒にハンバーグを作ってみましたヽ(→∀←。)ノ♥   もう~すっごくおいしくて、おいしくて(๑→‿ฺ←๑) (笑)

二人ですっごく楽しみながら、「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ♡ 」と、こねこねして作ったのが最高のスパイスだったのかも~♡(o→ܫ←o)♬

そのハンバーグの残りをお弁当のおかずにしました♪

そして、出来上がったお弁当はこちらっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Img_2119 何のおにぎりにするか考えてなくて、朝思いついたのが『ピカチュウ』だったのです♪

初のピカチュウ弁当だわぁ~♡

それにしても、おかずの詰め方が汚い・・・(笑)

グチャグチャです・・・(* ̄▽)ノノ ハハハ~ン♪

そして今晩、何が食べたい?と、海知に聞くと

「きびだんご~~!」

と・・・ ボウケンジャーの影響ですわぁ~・・・(笑) 

私も無性にだんご汁が食べたくなり、白玉粉を買いに♪そこで、ゆうとしゅうのままさんに遭遇~!立ち話中に、走り回る子供達(人´Д`*)。+゚ ♦♥ 元気だねぇ~・・・

そのせいか、家に帰る間に車の中で爆睡・・・(笑) 家に帰るとパワーアップして目覚める。。。

そして海知とお団子作り開始~!

Img_2128 自分で作るとなんでもおいしいよね~♪

あっという間に食べてしまい、写真撮り忘れてました・・・(笑)

また一緒に作ろうね~ヽ(→∀←。)ノ♥ 

Img_2129_1

|

« のだめ~♡ | トップページ | 2007 新戦隊ゲキレンジャー俳優情報 »

コメント

お弁当美味しそう!!上手だね~(*^_^*)
海知も色々お手伝いして成長してるね☆

投稿: あっこ | 2006年11月 8日 (水) 20時13分

うちのちびっこ、ピカチュウ弁当の♥型の卵焼きみて
「ままもみかちゃんに習ってコレつくりーよぉぉ」とかのたまわっています( ̄_ ̄;)

いやぁ、白玉団子もハンバーグもいいよね。
りーも大好きだよ(爆

投稿: BlueBear | 2006年11月 8日 (水) 21時36分

食べちゃうのがかわいそうなくらいかわいいピカチュウだね~。
うちもよく息子と一緒にご飯作るよ~♪

投稿: A君ママ | 2006年11月 8日 (水) 21時41分

すごーい!ピカチュウ!
そして、一緒に作ったハンバーグだったから美味しさ100倍だね!

きびだんご!
ボウケンジャー!ゲラゲラ笑いながら観てました!
さくら姉さんのきびだんごも上手に出来たかな??

投稿: ちかか | 2006年11月 8日 (水) 21時42分

今日はどうも・・・
きびだんごおいしくできたんだね~
だんご汁は~?
ところでしゅうは熱が続いております・・・
ただいま37.5分微熱です。
明日は下がってますように・・・って
感じです。

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年11月 8日 (水) 21時55分

なんでも食べる海知くん。
うらやましい・・・。
何にもばくばく食べてくれないうちのゆうとは大違い。
やっぱり親の料理が上手なんですよね。
ハンバーグなんて嫌いなほうです・・・。
今日だって昨晩から煮込んだ豚の角煮・・食べてくれないし。
作る気なくします・・・。

投稿: かよすけ | 2006年11月 8日 (水) 23時14分

いい表情で撮れてますね!ぐ!
一緒にお料理か~憧れるな~~
夕食時には大抵チビは寝てるしね~
それに、なかなか・・・
お弁当毎回素敵ですね・・
これは蓋を開けるとうれしいっすな!!
ママさんえらいな~~

投稿: ゆうのはは | 2006年11月 9日 (木) 00時03分

上手い上手い!!(^^)
さっすが~♪ ピカチュウなら可愛く美味しくなったでしょう。
コネコネするのが楽しそうですね!
幸せそうでうらやましい・・(苦笑)

投稿: きんもくせい | 2006年11月 9日 (木) 13時31分

ピカチュウ,可愛くて美味しそう!
何でも器用にできますね・・・!
一緒に作るって,子供は楽しいんだろうなぁ~
汚れる,掃除が大変・・・と,ついつい・・・
こんなんじゃ~駄目だなぁ~と,改めて思いました!海知君,いい顔してるもんなぁ~♪
うちも,そのうち・・・

投稿: 美優ママ | 2006年11月 9日 (木) 15時50分

あっこ>
ありがとう~♡
あこさんの体調が落ち着いたら、海知も連れて会いに行くね~゚( *´∀`*)ゞ゚
最近、海知に会ってないもんね~★

BlueBearさん>
りーちゃんおりこうさんだから、たくさんお手伝いしてくれそうだよね~♡ 前、おでん作ったって言ってたし♪♥の卵焼きは普通の卵焼きを斜めに切って、ハート型に組みあわせるだけなんですよ!ぜひお試しあ~れ♪

A君ママさん>
A君も、すごい手伝ってくれそうっ!一緒に作ると楽しいですよね♪

ちかかさん>
ボウケンきびだんごには、爆笑でした!
おいしくできましたよ~♥♥♥
ぜひ、ちかかさんも息子さんと作ってみてください♪

ゆうとしゅうのままさん>
だんご汁も、めちゃおいしかった~♥♥♥
しゅうくん大丈夫だった??

かよすけさん>
保育園のおかげで、なんでも食べてくれます☆
私は、ほとんど料理をしないダメ母ですぞ…(PД`q。)
豚の角煮、めっちゃおいしそう~!

ゆうのははさん>
初めて一緒に作ったけど、本当に楽しかったですよ~♪海知も、こんなお肉がハンバーグになるんだぁ~!と、うれしそうにしてました☆
良い経験ですヽ(→∀←。)ノ♥

きんもくせいさん>
親子二人、本当に幸せです♡ (笑)
海知の為だからがんばれる!

美優ママさん>
汚してもいいように簡単に準備してから、やりました♪
でも、案外上手にやってくれます!
前から茶碗洗いはしてくれてたけど♪なんでもやらせてみるといいかも☆

投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年11月 9日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/4113920

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の日♡ :

« のだめ~♡ | トップページ | 2007 新戦隊ゲキレンジャー俳優情報 »