« ズバ~ンと運動会☆ | トップページ | 海知の歯医者★ »

2006年10月 2日 (月)

ご褒美♡ ズバーンッ!

運動会の徒競走で、一等賞だった海知ヽ(→∀←。)ノ♥ 

約束通り、ご褒美の「大剣人ズバーン」を買ってきましたよぉ~♪

Zu 保育園のお迎え後、さっそくプレゼントを渡しました♡

おっと、海知さん今日から冬服スモックです゚( *´∀`*)ゞ゚

「これ、ズバーン?!ズバーンやろぉ~?」

かなり興奮気味に、包装紙を開けて中身を確認っ!我が家に初のロボットがやってきました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

マジレンジャーから戦隊にハマるものの、変身アイテムや戦う小物類ばかり買い集め、意外にもロボット系は初めて本物を買いました~☆(食玩のものはすべて持ってますが、デカイ本物は初っ!)

初が、ズバーンかぁ・・・(笑) 名前がすごいよねぇ~・・・(笑)

Img_1967 聖剣モードからぁ~

Img_1972 わら人形モードになり~(爆)

Img_1976 ズバズバズバズバズバ~ン☆と大剣人ズバーンに変形!

しゃべる言葉は・・・

「ズバズバ」

「ズンズン」

「ズバーン!」(かっこよく)

「ズバ~ン♡ 」(甘えモード 笑)

海知は、ボウケンシルバーの映ちゃんになりきり「しかたねぇ~な、面倒見てやるかぁ~!」とちょっと偉そう( ̄д ̄)(笑)

Img_1981 そして、「ズバーンはもう疲れて、寝るみたいだから寝かせてくる!」とママになりきり、お布団で寝かしつけてました。(笑)

ズバーンを、子供のように扱ってます・・・ 

今日は、かなりママの言う事も聞いてくれて、ズバーンのおかげでおりこうさん海知♡

それをいいことに、今日海知と大事な約束をしました☆

それは、「明日ズバーンと一緒に、歯医者に行く事!」

小さい頃は、気をつけて歯磨き後に仕上げ磨きをきちんとしていましたが、最近はもう大丈夫だろうと安心してしまい、仕上げ磨きを怠っていました(・ε ・` )

Img_1986jpg2 そしたら、大きな虫歯発見っっ!!。・゜・(ノД`)・゜・

子供の虫歯って、親の責任だと思うんですよね。。。 私も小さい頃から歯医者嫌いで、すごく嫌な思い出ばかり(PД`q。)

だから、海知にはそんな思いをさせないように!と歯磨きにはこだわっていました。歯ブラシは1ヶ月に3本くらい買い換えて、うがい時には洗口液をうすめて使わせたり♪

そういえば、この最近きちんと洗口液でうがいしてるの確認してなかった~~ρ(-ω-。)

私の責任だわぁ~。・゜・(ノД`)・゜・

ごめんね、海知・・・ 

明日、ズバーンと一緒に歯医者に行くミッションがんばりましょうね~♪

さっそくズバーン大活躍なのでしたヽ(→∀←。)ノ♥  (笑)

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン Toy 轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

販売元:バンダイ
発売日:2006/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ズバ~ンと運動会☆ | トップページ | 海知の歯医者★ »

コメント

ズバーン大活躍ですね!!!笑
海知くんの嬉しさが写真から伝わってきますよォ★

そして歯医者、いってきてください(^^;)
あのキュイーンって音はいつになっても嫌な音ですね・・・
待合室で聞こえてくるのがまた嫌です(笑;)

ぜひ歯医者に行き終わったら、また海知くんにご褒美買ってあげて下さいね♪

投稿: あさ | 2006年10月 2日 (月) 22時10分

ズバ~ンですね!わら人形モードがおかしいですね~。家では食玩での発売に期待しています。歯医者さん頑張って~!!私は歯医者で働いてますよ~ん。お口のなかのワームやっつけようね!とかその手のネタでいろいろ言葉巧みにその気にさせるのは得意で~す。

投稿: A君ママ | 2006年10月 2日 (月) 22時53分

藁人形と虫歯のやつで笑ってタバコの灰をばら撒いてしまったやん!!!笑
歯医者頑張りねぇ☆

投稿: まさ | 2006年10月 2日 (月) 23時01分

ズバーン買ってもらってよかったね~
うちもそろそろ定期健診に歯医者に行かない
といけないんだけど・・・。予約とっても
多くてすぐには行けないんよね~
ゆうは大丈夫そうだけどしゅうはやばいかも・・・。

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年10月 2日 (月) 23時35分

嬉しそうな可愛いお顔だ~~!
やったね!海知君!
なかなかすごいね~
段階を追って変わっていくんだ~
私は「ズンズン」というのがすきです!可愛い・・・
子供なんだね~嬉しさが伝わってくるよ~
歯医者さんなんですね
あれはね~何故だか怖いですよね・・・
それほど痛い目にあったことは無いんだけど
音がダメなのかな~?見えないからかな。やってもらってるところが・・
チビは今のところは大丈夫ですが・・
油断大敵ですね・・・
がんばって虫歯菌をやっつけてきてくださいませ!

投稿: ゆうのはは | 2006年10月 3日 (火) 00時26分

ズバーンって意外と小さめですよね。
テレビサイズだったら恐い?

歯医者さん頑張ってくださいね。
我が家もあまいもの大好きだからかなり頑張って歯磨きしています。
本当に小さい頃の虫歯って責任感じちゃいますよね。
親子で頑張ってきてください。

投稿: かよすけ | 2006年10月 3日 (火) 00時37分

か、海知カワイイ☆
そのイキオイでムシバイキンもやっつけろ〜!(^o^)!
ちなみにウチの「運動会がんばったで賞」はプリキュアの食玩で約束しちゃったv

投稿: BlueBear | 2006年10月 3日 (火) 09時37分

ズバ~ンを持った海知クン かわいぃ~!
ウチの子もズバ~ン気に入ってますよ!ズバーンのマネして、私の後を金魚のフンみたいについてきて、私に「お前はついてくるな!」といってもらうのを待ってます(笑)

そして、歯医者!颯も行きました。
嫌がることなく すんなり終わりました。
あの音にもなんの反応もなく...
かえって、私の方が顔がしかめてたかも?

ウチの旦那は、ウィ~ンって言うアノ音!
あれが曲とか流れればイヤじゃなくなるのに!
って。...
あんがいそうかも!って思いました。

投稿: めがねっ子ママ | 2006年10月 3日 (火) 11時12分

海知君、良かったね。ズバーンを買って貰えて
大剣人モードを持った海知君の笑顔で分かり
ますね。嬉しさが♪(^・^)

投稿: 天使湯(162号) | 2006年10月 3日 (火) 12時39分

海知くん、よかったね~!
頑張ったかいがありましたよ♪

さてさて、ご存知かも知れませんが、実は私・・
元・歯科衛生士でございます!(うっそ~!?)
しかも長年、小児歯科に勤めておりました!
もう現役じゃありませんから、大した事は言えませんが、少なくとも親の責任って思わなくても大丈夫ですよ。
虫歯って歯の質とか食べた物とか口の中の状態とか条件が揃って出来るから。
仕上げ磨きとか、それだけ注意してたら立派なママですよ!
いや、他のママさんにも見習ってもらいたいくらいです! これは私が保証します!(・・だから、不安!?)

治療、大変だけど頑張ってくださいね♪

投稿: きんもくせい | 2006年10月 3日 (火) 15時41分

ひゃぁ~!!

可愛い~!(笑)

一等賞ってすごいですよね。

きょんも海知くんを見習います☆

投稿: きょん | 2006年10月 3日 (火) 20時54分

海知君、1等賞の報酬!?ゲットですかぁ~(*^-^*)
いいなぁ~、私も触ってみたいっす(^-^;

ウチも歯磨きには気を付けていたのに、長女は生えてきたばかりの永久歯に、虫歯が出来てしまいました(>_<)
いやぁ~、ショックでしたよ(;_;)
乳歯も抜け、永久歯も生えてきたので、これを機に3ヶ月ごとに検診行ってます!!

投稿: あたしもブルーがスキッ☆ | 2006年10月 3日 (火) 21時24分

あさちゃん>
ご褒美は、焼き鳥と・・・実は31のアイスクリームだったんです!歯医者帰りにアイス食べるあたり、ナメてます(笑)

A君ママさん>
ママさんも歯科衛生士だったのですか!ワームとか言われると、わかりやすいですよね♪
ママさんが近くだったら、ぜひ通うのに!

まさ>
ウケタ?わら人形はかなりおもろいっ!

ゆうとしゅうのままさん>
教えてくれてありがとう~!予約していってきます!

ゆうのははさん>
ズンズンは笑えますよね~☆
虫歯は気をつけないとですよね~★

かよすけさん>
TVサイズだと・・・ヤバイでしょ~!(笑)
でも、小さくてかわいいですよ~♪

Blue Bearさん>
りーちゃん、運動会がんばれ~!

めがねっ子ママさん>
颯くんすごい~!
良い歯医者見つかったので、一安心!

天使湯さん>
天使湯さんもゲットしましたか~?

きんもくせいさん>
うれしいお言葉♡
がんばって、歯磨きする姿見守っていきます!

きょんちゃん>
きょんちゃんは、いつも頑張り屋さんだから!
一等賞あげちゃいます♡ (笑)

ブルーがスキッ☆さん>
定期健診はやっぱり必要ですね~!
うちも、良い歯医者紹介してもらったので通わせます~♪

投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年10月 6日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/3668019

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美♡ ズバーンッ!:

» カタナ→ヒト→デカ [もちもちはまがっこう]
うーん、、久しぶりに観たら、7人目の冒険者が登場しとった。。潤沢な雇用先ですな。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 22時48分

» 虫歯や歯肉炎を進行させる食べ物の話 [歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。]
子供たちは、やわらかくてあまり噛まなくても飲み込める食べ物が大好き。サンドイッチ ハンバーグ 焼そば パスタ オムレツ カレー・・・。これらは、実は虫歯や歯周病を進行させる食べ物でもあるのです。お楽しみメニューとしてはOKですが、いつもいつもでは困りも...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 00時02分

» 歯科の定期健診は、いつからはじめるのがいいですか? [歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。]
歯科の定期健診は、虫歯や歯周病などの症状もなく健康な状態からはじめるが望ましいものです。ところが、多くの方が歯がグラグラしてきたり、膿がたまるなどの痛みを自覚してからしか歯医者さんを訪ねようとしません。膿栓の除去をしないと、口臭もひどくなるんです。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 11時42分

« ズバ~ンと運動会☆ | トップページ | 海知の歯医者★ »