« ただ、君を愛してる・・・ | トップページ | ママの英語★ »

2006年9月 6日 (水)

ボウケンシルバー弁当☆

今日は、2ヶ月ぶりの愛情弁当の日でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

海知にリクエストを聞くと~・・・

「ボウケンシルバー弁当がいいぃ~~♡ 」

とのことρ(-ω-。)ヽ(・ω・。) シルバー???どうやって作るのよぉ~ヽ(´~`;)

頭に浮かんだのは、塩さばの皮っ!(笑)・・・でも、塩さばの皮をおにぎりに貼り付けるなんて、できない~っ★

で、考えたのが、ちりめんじゃこ!海知はよく、ちりめんじゃこをご飯に混ぜて食べてるので、それでおにぎりを♪

ってことで、ミッションスタートっっ♡(o→ܫ←o)♬

Img_1817

またいつものように、時間切れでなんとか完成したボウケンシルバー!

アイデアはOKだったんだけど・・・ 初挑戦のボウケンシルバーは難しかったxxx 下の卵厚すぎだし、しゃけが眉毛みたいになってるし、目がもう少し大きい方がよかったし・・・ 

と、ダメだし、反省がいっぱいです・・・゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン

海知はいつものように、雑誌片手にボウケンシルバーチェック!私的には、かなりダメダメなんだけど、海知が

「すっごーいっっ!」

って、目をキラキラして言ってくれたから「よしっ!」とします♥♥♥

写真に撮ったら、さらに見栄え悪いしxxx 

来月は、仮面ライダーガタックが良いそう・・・(・ε ・` ) どうやって作りましょうかぁ~xxx 

良いアイデアがあったら教えてください~!

やっぱり、レッドイエローブラックが見栄えがよいかも~!

|

« ただ、君を愛してる・・・ | トップページ | ママの英語★ »

コメント

ガタック弁当は難しそうですね。
左右の角はどのように表現するのかな?(?_?)
残念ながら、アイデアは無いですね。(^_^;)

投稿: 天使湯(162号) | 2006年9月 6日 (水) 21時03分

すごい!こういうの嬉しいですよね~!
でも、作れません・・・
それに偏食のチビには、デコレーションは難しい・・・
幼稚園や保育園へ持っていったら人気者だよね!
ママえらいな~~!
といっているくらいなので、何のアイデアもでない・・・ごめん・・・
なんせ青だもんね。緑ならお漬物の菜っ葉とかで・・とか出来そうだけど・・

投稿: ゆうのはは | 2006年9月 6日 (水) 21時39分

す!すご~い!!
うちは朝から三つお弁当だったから
大変でしたよ~
キャラ弁作りたいけどなかなかそこまで
できません(><)
海知くん嬉しかっただろうねぇ~

投稿: ゆうとしゅうのまま | 2006年9月 6日 (水) 21時44分

スゴイじゃないですかっ☆
私なんて誰かが作ったのを参考にしてますから、
ハッキリ言ってパクリです(^-^;
でも、でも、いいんですっ!!
子どもが喜んでくれれば…♪

あえて次回は見栄えは?のブルーはいかがぁ?
私も青の食材はとっくの前にゲットしてるので、
チャレンジしようと思ってます!!

投稿: あたし | 2006年9月 6日 (水) 21時49分

わぁ(゜∀゜)みかサンすごい♪
お弁当の本に載ってるお弁当みたい★
(褒め方下手ですね…笑)
海知クンうらやましいな♪♪

w-inds.の武道館はスタンドだったんで
結構遠かったんですけど
めちゃ②カッコよくてぇぇ↑↑
慶太(ボーカル)の歌声ヤバイです★
でもあたしは龍一派♪(ロン毛)
新曲もかなり良いんで
機会があれば聞いてください♪♪
その後、ストリートダンスやってる子達がいて
かわいくて・・・笑…ハマりそう!!笑
絶対16歳とかですよぉ??ヤバイです。笑

投稿: 真由美 | 2006年9月 6日 (水) 22時38分

上手ですね~。子供はキャラ弁すっごい喜びますよね。キャラ弁のアイディアなら 霞んさんと言う方のブログがお勧めかと。。この前TVにも出ていましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/39259933.html
ガタックの青は困りますね。確か霞んさんはカキ氷のブルーハワイシロップ使っていますよ。

投稿: A君ママ | 2006年9月 6日 (水) 22時58分

わおわお

かわいいねぇ~
私もお弁当作りたくなったぁ~

投稿: ホイッチ | 2006年9月 6日 (水) 23時37分

うわぁぁーすごいですね。。。
わたしに子供ができたらこんなことやってあげられる自信ないっすw 

投稿: まっすぃー | 2006年9月 7日 (木) 00時47分

こんばんわ。
ボウケンシルバー弁当、ボウケンレッド弁当、ボウケンイエロー弁当、ボウケンブラック弁当拝見しました。すごくリアルでビックリしました。起用ですね。私はなかなか朝、時間が無いので冷凍食品に頼ってしまいます。私もボウケンジャー弁当に挑戦したいです。では、この辺で失礼します。

投稿: あやな | 2006年9月 7日 (木) 00時52分

拍手喝采、パチパチパチ・・・
さすがママさん、素晴らしい!
いいなあ、私も食べたいよ(そっちか!?)
なによりも、海知くんが喜んでくれるのが励みになりますよね~♪
じゃあ、次回のガタックさんお弁当にも期待しちゃおうかな~(^^)

投稿: きんもくせい | 2006年9月 7日 (木) 01時32分

グレー色も大変そうですね;
こちらの来月遠足があり、たぶんシルバー弁当になる予定。今からグレーについて模索中。

しかし、雑誌片手にチェックって、どこまでも妥協できませんね。そんなチェックをかいくぐりOKが出たら、おいしいと言われるより嬉しいかも(笑)

投稿: かぁちゃん | 2006年9月 7日 (木) 10時28分

天使湯さん>
どうやって作りましょう~(・ε ・` )
ゴーゴーファイヤー、こっちでは見つけられないですρ(-ω-。)

ゆうのはなさん>
青い卵焼きの作り方は知ってるんですけどね~ヾ(´▽`)
ゆうちゃん偏食なんですか?海知は普段が給食なんで、好き嫌いはほとんどないので助かってますヽ(→∀←。)ノ♥ 保育園に行ってなかったら海知も偏食っ子間違いなしですよ(・ε ・` )

ゆうとしゅうのままさん>
うちはほとんど実家で食事済ませるから、愛情弁当だけは張り切って作ってます♡(o→ܫ←o)♬


ブルーがスキっ☆さん>
ブルーのアレ、こっちは売ってないようです>< 探してみてるんですが、見つけられないっρ(-ω-。)
でも、ガタックブルーは濃いからなぁ~・・・

シルバーネタ、パクって改良してくださいっ!

真由美ちゃん>
16歳って…( ̄д ̄)
私じゃ犯罪だわ(笑)
ウィンズ(あえてこう書く 笑)の中だと、その二人じゃない子が好きかも♡ なんとなくしか顔わからんけど・・・

A君ママさん>
虐待弁当の人ですねっ!あの方は凄すぎますよねぇ~゚( *´∀`*)ゞ゚

ホイッチさん>
月に一回だから頑張れちゃうっ♪
ホイッチさんも頑張って作ってみてください♡(o→ܫ←o)♬

まっすぃーちゃん>
かわいい我が子の為ならがんばれちゃうんですっヽ(→∀←。)ノ♥ (笑)

あやなさん>
お久しぶりです~εミ(*b´∀`)b
うちは月に一度だからがんばれるんですよぉ♥♥♥ 

きんもくせいさん>
ありがとうございます♪
来月ガタックがんばってみます~っ♡(o→ܫ←o)♬

かぁちゃんさん>
良いアイデア楽しみにしてますっ!!
あっ!っと驚くシルバー弁当作ってください~゚( *´∀`*)ゞ゚

投稿: 海知のママはセラピスト | 2006年9月 7日 (木) 20時47分

今回もスゴいね~尊敬するわぁo(^-^)o
てかりえつも、この前買った`てれびくん'を持ち出して、シルバー見比べてみたよぉ(^_^;)だって変身後のシルバー分からんのやもん(∋_∈)映チャンなら分かるんやけどね(^_^;)でも`てれびくん'が役立ったよV(^-^)V
キャラ弁の上手な人、りえつもテレビで見た事あるよ!!あの人スゴすぎよね。
てかさ②ッ、りえつまた宏病が襲ってきたぁー(>_<)これゎまさよしどころでゎないよっ!!

投稿: りえつ | 2006年9月 7日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/3345697

この記事へのトラックバック一覧です: ボウケンシルバー弁当☆:

« ただ、君を愛してる・・・ | トップページ | ママの英語★ »