« ☆ボウケンジャーまみれ☆ | トップページ | カブトの水嶋ヒロくんに質問答えてもらっちゃった!!報告! »

2006年5月14日 (日)

☆ボウケンレッドお弁当☆

昨日は、保育園の親子遠足でした。・・・が、あいにくの雨(;。;)

遠足は中止で、参観日に変わりました。。。

海知から

「雨が降っても、みんなでお弁当食べるから、絶対ボウケンレッドにしてね!!」

と前日から、指令がでていたので朝から早起きしてボウケンレッド弁当を完成させましたよ☆

Img_0863_3

  参観日の内容は、ホールで全クラス集まり子供がいつも踊っているダンスをしたり、親子で遊んだりして、その後クラスに戻り、親子で似顔絵入りのネックレスを作りました♪

お弁当の時間!みんなが海知のボウケンレッド弁当に釘付け!!

先生も集まってきて「いつもがんばってますよね~♪」とお褒めの言葉をもらいました☆

朝早くから頑張った甲斐がありましたよ~♪

それより、ママは大変だったのだ~!!

実は、前日より原因不明のじんましんが出てきたんです・・・

お風呂上りに、身体にポツポツがでてきて痒いけど寝たら治るさ~!なんて思っていたら、夜中の2時ごろ痒くてかゆくて眠れないxxx

身体を見ると、顔以外真っ赤にはれて、ミミズ腫れみたいになってて・・・

「熱はなくても炎症して眠れないときは、熱さましの座薬をすると良い」

海知が中耳炎になった時の先生の言葉を思い出し、ダメもとで海知の座薬をしてみました。(笑)

4時くらいまで眠れなくて苦しんでたのに、いつのまにか爆睡!みごと炎症を取ってくれたみたい。

朝起きて、お弁当を作っているとまた痒みが・・・ 今度は首にひどいじんましんが出てたけど、海知の保育園を優先しました。

お弁当を食べ終わって、各自解散だったので、早めに帰り病院へ行ってきました。

午後から薬を飲んで、寝てたらきれいに痒みも痕もなくなってました。

ふ~、良かった♪原因はいまだ不明・・・ なんなんだろ~?!

|

« ☆ボウケンジャーまみれ☆ | トップページ | カブトの水嶋ヒロくんに質問答えてもらっちゃった!!報告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/1795657

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ボウケンレッドお弁当☆:

» 春の遠足 ボウケンブルー&ブラック弁当 [ぶろぐ 8(≧∀≦)8 ぶろっく]
本日、子供さんの保育園は年長&年中の遠足です。 遠足といっても、いつものお散歩先へ行くのですが、そこへ お弁当 を持って行って食べるそうです。ちょっと天候が微妙ですが、でも、園のホールでお弁当をひろげるそう。 そう、遠足と言っても、目的地へ行くことがメ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 12時38分

« ☆ボウケンジャーまみれ☆ | トップページ | カブトの水嶋ヒロくんに質問答えてもらっちゃった!!報告! »