« ☆チーフの今年ボトルUP☆ | トップページ | ☆轟轟戦隊ボウケンジャーショー☆ »

2006年3月12日 (日)

☆ホットヨガ体験☆

昨日、ず~っと楽しみにしてたホットヨガにあこさんと行ってきました♪久しぶりに電車に乗って小倉へレッツゴー!

伊勢丹のエレベーターの中は、おばちゃんだらけ・・・ その日、氷川きよしの写真展と仮屋崎省吾のいけばな展があったらしく、ミーハーおばちゃんの熱気でムンムンでした(笑)

私たちは、そのイベントには寄り道せず、ホットヨガルームへ直行!受付に入っただけで、なんだか温かい。受付表を出した後、更衣室へ☆まだできたばかりとあって、とってもきれいで清潔でした♪Tシャツ短パンに着替えて、メイクを落として準備完了!!!

と、そこに体脂肪計付きの体重計を発見!どれどれ・・・と測ってみると

「・・・ん?!マジで??」

かなりの体脂肪率に、言葉を失い、もう一度測ることに。

そこに、あこさんの鋭いつっこみ!

「納得できんから、もう一回測るんやろ~!」

「手をまっすぐ90度に伸ばしてなかったの!」

と言い訳をして、測りなおすと・・・

さっきより、体脂肪率上がってる!!!

こんなんじゃ、ただのデブ・・・ いっそうホットヨガにやる気が増しました(笑)

部屋に入ると、じっとしているだけでも汗をかくほど暑い(>0<)/

インストラクターの先生は、信じられないくらいおしりがちっちゃくて、スタイル抜群☆ホットヨガの効果なのかな??

最初は、あぐらを組んだ状態のポーズからはじまり、その後は立ってバランスを整えるヨガのポーズをしました。10分ごとに、水分補給をするんだけど、汗の量がハンパじゃない!多い人だと、1時間で1リットルの汗をかくみたい!!!

立って行う、ポーズはかなりしんどかった~★★★元ダンス部のくせに、体が硬くなってて・・・ しかも、あつ~い部屋の中。運動不足の私には、拷問に近かった(笑) 実際、立ちのポーズ中に、一人ぶっ倒れて気を失っていました・・・ きっと貧血なんだろうけどxxx 看護婦のあこさんは、すぐ駆けつけて様子を診てあげてた!さすがあこさん☆

30分くらい立ちのポーズのあと、仰向けになってのポーズ。本気で寝そうでしたzzz(笑)やっと1時間の体験コースが終わり、自分の汗にびっくり!!水遊びをしたのか?!ってくらい、Tシャツ短パンはビショビショでした(*0*); そんだけの運動量ってことなんだろうな~♪なんか、かなり痩せた気分でしたが、汗かいた分水を飲んでるから、体重は変わってませんでしたxxx残念★

しかも、久しぶりの運動でお腹の空き具合がハンパじゃない!普通にランチをモリモリ食べちゃいました!(←意味ね~~!)

でも、たくさん汗をかくから、デトックス効果はあり☆気分転換にもいいかも♪次は再来週に予約を取って帰りました♪家でもヨガができるように、DVDを買おうと思ってます☆なんでも毎日続けることが一番だもんね~!ヨガで心も体もきれいにならなきゃ♪

しかし・・・今夜、おばあちゃんの退院祝いで高級バイキングに行きました。高い金払ってるんだから、モトとらなきゃ~!とばか食いXXX きっと、私が一番食べて、一番飲んだだろうな~(>0<) 海知もお金取られたから、モト取るようかなり食べさせました!(今までは2歳で通用したが、背もかなり伸び、なによりおしゃべりだからさすがに2歳児では無理がある・・・) 結果、私のお腹は妊娠7ヶ月?!くらいに膨らんでしまった・・・

明日からダイエット頑張ろうっと・・・(何回聞いたか?このセリフ)

でもマジでダイエットしなきゃ、あこさんに借りたドレスの、チャックが5センチ上がらないいんだよね~★(5センチの壁は以外に高いぞ!)あこさん細すぎ!!少し前までは、わたしもそれほど変わらず細かったはずなのにぃXXX 何が私をこんなに太らした?! ・・・海知か?!(笑)

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる 綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる

著者:綿本 彰
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TJムック「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」 <DVD> TJムック「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」 <DVD>

著者:千葉 麗子
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆チーフの今年ボトルUP☆ | トップページ | ☆轟轟戦隊ボウケンジャーショー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/1013559

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ホットヨガ体験☆:

» ☆こんなルームシューズ欲しかった☆ [Rainbow-Angel  カラーセラピールーム]
{カタログフラグ,CU0NJIyVMiYv,美脚エステルームシューズ(M・L),履くだけで足首キュッ、美脚に近づく!,1800円,1800円,https://www.arekao.jp/catalogImage/31/31012_200x200.jpg,}{記事分類,その他(日記)} 履くだけでモデル足?!こんなの欲しかった~♪仕事中にも良いし{ラブ} 最近マジヤバめのこの体形・・・{困った}本気にダイエットします{ブタ} これからたくさんの商品を紹介するので、みな... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時30分

» ヨガポーズ大全集 [ヨガポーズ大全集]
ヨガのポーズを豊富な写真と動画で説明しています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 22時20分

» デトックスで生き返れるか [もう痩せる必要のなくなるための]
彼氏にふられたA子が、最近デトックスに挑戦していますが、効果がでてくると表情も変 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 15時03分

» マタニティヨガの具体的な効果は? [マタニティヨガ・ビクス@情報館]
マタニティヨガ マタニティヨガは徐々に広がってきていますがでは具体的にどういった効果があるのか?以下に並べてみました。・妊娠中に生じる肩こり・腰痛、便秘といった諸症状を軽減・体を柔軟にするとともに血行が良くなる・...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時43分

» 1/21の世界ヨガデーマラソンに参加のヨガ教室 [ヨガ【ヨガ情報満載】@やや上級者用]
アンダー・ザ・ライトヨガスクール(講師:鈴木真)は、1月21日(日)、世界中で行われる24時間のヨガマラソンの趣旨に賛成して、1月21日11:00-13:00にヨガマラソンに参加するための、初級・中級者用のヨガを行います。場所は同スクール。参加費は、寄付制で、金額は随意...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 04時34分

« ☆チーフの今年ボトルUP☆ | トップページ | ☆轟轟戦隊ボウケンジャーショー☆ »