« ☆ソウルメイト☆ | トップページ | ☆チーフの今年ボトルUP☆ »

2006年3月 7日 (火)

☆海知 体操教室体験☆

今日は、海知に新しい習い事を!ということで、体操教室体験会に行きました。保育園のホールで週に一度行われてる体操教室。でも、幼児は4人しかいなくて・・・でもそのぶん目が行き届き、アットホームな感じ♪人数が少ないと言うのも納得できるのが、月4回各1時間で月謝5300円!ちょっと高くない??まあ内容を見て決めよう!と思い体験会スタート☆

まずはウォーミングアップで、室内を走る。その後、転がってくるボールを避けながら走る!そのボールを拾うため走る!10分くらい走り回ってました(笑) でもこんな運動こそが、海知には必要なんです(>0<)!だっていつも元気が有り余ってるんだもん★体力消耗まちがいなし!です(*0*);

次にマットの上で、柔軟体操。子供の柔らかさにびっくりでした!海知もぺタっておでこが床についてて☆柔軟さはこれから大切かも!もしかしたら将来、イナバウアーができるか?!って体育の授業でテストがあるかもしれんし・・・(←絶対ナイ!!)とか思いながら(笑)

そのあと、ボールを使ってゲームをしたり、また走り回って追いかけっこしたり☆

最後に跳び箱とふかふかマットを用意して、跳び箱山を登って、ジャンプ!をしました。海知はそうとう気に入って

「体操教室、海知ばんがる(がんばるの意)からいきたいよ~!」

と言ってました。たまたま先生が知り合いの方だったし、この際はじめてみようかな~と思ってます♪子供のやる気がないと、長続きしないし実にもならないから、したい!と言うのならやらせてみようと決心☆あと、海知はダンススクールに行きたがってるんだけど、こんな田舎にそんな洒落たもんないんですよね~★★★

とりあえずは、AEONと体操教室の二本柱でがんばってみますか~!海知さん♪

明日は月に一度の愛情弁当の日☆月に一度だから毎回がんばってます♪先月はマジイエロー弁当でした(^0^)/ 

Cid_a0001

ボウケンジャーは難しそうだから、困ったxxx とりあえず、ボウケンジャーの絵がついている、ウインナーをいれてごまかそうっと★

でも、毎月楽しみにしてるからな・・・ いいネタあったら教えてくださ~い!

キャラクターいっぱいのおべんとう―園児がよろこぶアイデアいっぱい キャラクターいっぱいのおべんとう―園児がよろこぶアイデアいっぱい

著者:ブレネク・ユキコ
販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ソウルメイト☆ | トップページ | ☆チーフの今年ボトルUP☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/952474

この記事へのトラックバック一覧です: ☆海知 体操教室体験☆:

« ☆ソウルメイト☆ | トップページ | ☆チーフの今年ボトルUP☆ »