« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

☆ハッピー ウエディング☆

昨日は大切な友達のひとり、りえつの結婚式でした♪

Img_0700 海知の体調も良くなり、二人で結婚式へ広島まで行ってきました!

りえつは最初の職場の先輩なんだけど、大親友でもあります。なかなか結婚できず(笑)心配してましたが、やっと素敵な王子様に拾って(笑)もらえました☆

小柄でかわいいりえつは、ドレス姿も超かわいくて最高だったよ~♪ちゃっかりブーケトスにも参加したのに、取れませんでした・・・ ちぇっっ!!

Img_0705 久しぶりにお酒も飲みまくって、ヨッパらっちゃったよ~(>0<)/

2日間の晩御飯抜きと、岩盤浴効果か5センチの上がらなかったファスナーも無理やりだけどあがり、無事かわいいドレスワンピを着れました~~!ばんざ~い!!スピーチも海知の力を借りて、無事できました♪

りえつ、末永くお幸せに・・・☆☆☆

でも私のこと、ほったらかしにしないでよ~~!たまには下関に帰ってきて、相手してちょ♪

しかし今朝、大好きなおじいちゃんが息を引き取りました。小さい頃からおじいちゃんっ子だった私。海知もおじいちゃんが大好きで、よく家の近くの海で蟹を取ったり、水遊びしたりしていました。すごく悲しいけど、おじいちゃんの人生はとても素敵で、幸せだったと思います。おじいちゃんが天国へいけるよう、明日明後日で送り出したいと思います。

おじいちゃん、本当にありがとう!天国から海知の成長を見守ってください☆☆☆そして、安らかに眠ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年3月25日 (土)

やばい…やばい…

海知退院後、2日間は無事熱も下がり元気いっぱいだったのに、明日から保育園行こうね~♪と話してた矢先・・・またもや発熱!

37.8度なり~~(>0<)/

耳が痛いというので、また中耳炎か・・・と思い朝から耳鼻科へ★耳鼻科通いには、前回で懲りてたんだけど、やっぱり今回も大騒ぎしてくれましたXXX

でも、中耳炎ではなく扁桃腺からのいたみでした。

のどの奥に薬を塗ってもらったら、熱も下がり一安心!

でも、用心しないと!!

日曜日、りえつの結婚式があるんだから☆

結婚式で思い出した、あこさんに借りたドレス♪

そういえば、チャックが5センチ上がらないんだった!!!

入院生活で、やつれたからはいるかも☆と期待を胸に久しぶりの試着・・・

えっ?・・・えぇぇ~~~~!!!

前より、チャックが上がらない(泣)

背中にこんなお肉あったっけ??と手のメジャーを疑いました。(笑)

ばっくりつかめるお肉ちゃん・・・結婚式は、日曜日だぞ~!

最悪、自分で持ってるロングドレスを着ようっと★

若い頃、背伸びしたくて買ったマーメードラインのロングドレス♪6万円くらいした代物で、かなりお気に入りですが、27歳になった今「今ミニを着ないと、この先は着れないかも・・・」と焦ってあこさんに借りたのにぃ(T0T)

最後の悪あがきで、さっき岩盤浴に行ってきました。

晩御飯を抜いてみました。

・・・無駄だよね~★

それと、りえつに頼まれた友人代表のスピーチもまだ仕上げてない!!!

どうする??ヤバいよ・・・ヤバイよ~。。。

今からがんばりましゅ!

りえつ!素敵な結婚式楽しみにしてるからね~♪

それと、もっとヤバイのは私の大好きなおじいちゃんの容態・・・

今日5日ぶりに病院に行ったら、あまりの変わりようにショックを隠しきれませんでした・・・

海知も生まれてから週に2回は遊びに行っていたひいおじいちゃん。明日海知をお見舞いに連れていきます。後悔のないようおじいちゃんに尽くしてあげようと思いました。

ヤバイがたくさんの私・・・

来週は待ちにまった、マジレンジャーのLIVEがあります♪これで、ストレス発散します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

☆祝☆海知 退院!

月曜日の夜、無事退院することができました♪

付き添いのママもくたびれ果てて、火曜日の朝退院予定でしたが無理を言って夜に退院させてもらいました。病院ではゆっくり眠れず、私のほうが倒れる寸前だったので・・・

でも、本当によかった~♪

退院して家に着くと、海知も安心したのか超爆睡(-。-)zzz

夜中に起きて、今まで点滴でつながれベットの上で過ごしたストレスを、おもいっきり発散するように大暴れでした!(笑)

起きてすぐの要求が、ボウケンジャーを1話から全部みせろ!!ということで、夜中でしたが大目にみて要求をのみました(>0<)/

それから入院中にみんながお見舞いに持って来てくれた、ボウケンジャーのおもちゃで遊びながら、ビデオを見る時間3時間・・・私のほうが疲れて、海知をほたって寝てました。。。(笑)

でも、なにより元気が一番!!しょうしょううるさくても元気があるなら、いいじゃない☆って入院生活をしたからこそ思います♪今だけは・・・

元気が当たり前になってしまったら、また元気すぎて困るわ~・・・って言ってしまいそうだけど(>。<;)

家で普通に過ごせることに、感謝と幸せを感じます☆

しかし・・・海知が退院した3時間後、今度は私の祖父(海知のひいじいちゃん)が体調を崩し救急車で運ばれ入院xxx 父と母は、海知の退院で安心したのも束の間、夜中に祖父の病院に駆けつけました・・・

なんか、悪い事ばかりおこるこの頃・・・ ご先祖様の供養が大事と聞いたので、きちんとしなきゃ!こうなったら、神頼みだ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

☆ボウケンジャーの許可☆

入院中の海知ですが、熱がなかったら、ボウケンジャーを見る為、談話室に行ってもいいよ♪と先生に許可をいただいていたんですが・・・

朝起きて、測ると37.6度XXX(>0<)

泣きそうな海知に、看護婦さんが

「昨日も早寝して、おりこうさんだったから特別に、ボウケンジャーを見てよい!と許可します!!」

と言ってくださり、本当にうれしそうでした☆

7時25分からテレビの前に移動して、ボウケンジャーの人形や、アクセルラー、ゴーゴーダンプなどなど、準備はOK!

海知にとっては、特別なボウケンジャーでした。

終わって、ご飯を食べたら、くたびれたのか、爆睡zzz・・・

やっぱり、熱は下がらず、今もベットで寝ています・・・

早く良くなりますように☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

入院中もボウケンパワー!

昨日、3つめの病院で、ようやく高熱の原因がわかり、緊急入院に!!

のどの奥のほうの、扁桃腺にウィルスに感染していて、熱が下がらなかったみたい・・・少し脱水症状も出てて、すぐ点滴にxxx

やっと、原因がわかり一安心。でも、緊急入院でパニックでした。

一番苦しいのは、なにより海知です★少しでも、気がまぎれれば・・・と思い、入院の準備品をすべてボウケンジャーに!

ボウケンジャーのパジャマに、下着に、箸スプーンコップなどなど☆☆☆

パジャマに着替えた海知はとってもうれしそうで、ぐったりしていたのが嘘のように目がきらきらしてました♪

入院生活は、テレビなし、自由なし、間食禁止の、ほぼ監禁状態でかなりきついけど、ボウケンジャーの人形あそびやパズル、ぬりえをしながらすごしています!

明日の朝、熱がなければ30分だけ、テレビのある、大人の談話室に行く許可をもらったから、ボウケンジャーが見れますように☆☆☆と願っています!

予定では、5日の入院予定!早く帰れますように!!

今から、海知希望の、ゴーゴーダンプとゴーゴーマリンを買って病院に戻ります♪これで5台そろうぞ~♪

P.S

ブログを読んで、たくさんの心配、励ましメールありがとうございました!

今日から、本当はカラーセラピーのセミナーだったのに、一緒に行けなくてごめんね、千穂・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

★海知 39度の熱(>0<)★

火曜日、保育園でお昼寝前から熱が出始めたらしい・・・夕方には38度になり、すぐ病院へ。

水曜日は、37度前後で少し安心しました。明日は保育園に行けるね♪って思っていたのにxxx

今日、木曜日の朝熱を測ると、38度に!!!

すぐ、病院に行くと熱は高いが、咳、鼻水などの風邪の症状はない。血液検査をしたら、白血球の数値が倍以上(>0<)/

安静にするように言われ、まだ熱が上がるようならまた受診してくださいとのこと・・・

安静に寝かせて、起きて熱を測ると39度!!!!!

まさか、入院?!

どうなっちゃうんだろ~??

とりあえず熱冷ましの座薬を入れて、様子をみてみることに・・・

子供は、すぐ急変するから気をつけないと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

☆轟轟戦隊ボウケンジャーショー☆

3/12に新北九州空港オープニングイベントで、轟轟戦隊ボウケンジャーショーがありました!

前日のホットヨガ体験で、体のあちこちの痛みを押し殺し(笑)、見に行きました♪

会場では、九州では有名なタレントさんの司会で、様々なイベントがあり、屋内とあって雨のこの日はたくさんの人で賑わっていました☆

会場に着き、ボウケンジャーショーまでの時間に、いろんなブースで試食の食べ歩きをしてました。フッと気付くと海知がいません・・・

最近、すぐ迷子になり勝手に店内呼び出しをすることを覚えた海知ですが、イベント会場の為、誰に言えばよいかわからないはず!!みんなで必死に探しましたxxx

・・・

海知は、しっかり者です。

ちゃっかり、ステージ前の椅子の間をくぐり抜け、最前列に一人で座りショーが始まるのを待っていたのです・・・(>0<)

さすが、海知さん・・・

私も、ズーズーしく海知の横に座り、ショーを見ました♪

Img_0664 内容は「ボウケンブラックが見つけ出した、プレシャスの剣の呪いによって狂わされていく・・・」といった感じのものでした。

ショックだったのは、ボウケンジャーのメンバーの声じゃないんです(;0;)/

やっぱり、それは仕方ないのかな?!

イエローの声が明らかに違い、海知はそこで気付き、「このボウケンイエロー偽者じゃな~い??」と言ってましたxxx鋭い!!

サイン会や握手会などもなく、ショーが終わりました。

やっぱり、素面のボウケンジャーが見たい!!!夏休み頃北九州でもイベントがあるかな~って思い楽しみにしてます♪

P.S

Rainbow-Angelカラーセラピーリラクゼーションルームのブログを、新たに始めました♪ここのブログは、裏Rainbow-Angelのブログとして、未佳と海知が大好きなこと中心に書いていきます☆

カラーセラピーに興味のある方!

おしゃれやショッピングが好きな方!

主婦でも最新のファッションが大好きな方!!

新しいブログをぜひチェックしてみてください!!お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

☆ホットヨガ体験☆

昨日、ず~っと楽しみにしてたホットヨガにあこさんと行ってきました♪久しぶりに電車に乗って小倉へレッツゴー!

伊勢丹のエレベーターの中は、おばちゃんだらけ・・・ その日、氷川きよしの写真展と仮屋崎省吾のいけばな展があったらしく、ミーハーおばちゃんの熱気でムンムンでした(笑)

私たちは、そのイベントには寄り道せず、ホットヨガルームへ直行!受付に入っただけで、なんだか温かい。受付表を出した後、更衣室へ☆まだできたばかりとあって、とってもきれいで清潔でした♪Tシャツ短パンに着替えて、メイクを落として準備完了!!!

と、そこに体脂肪計付きの体重計を発見!どれどれ・・・と測ってみると

「・・・ん?!マジで??」

かなりの体脂肪率に、言葉を失い、もう一度測ることに。

そこに、あこさんの鋭いつっこみ!

「納得できんから、もう一回測るんやろ~!」

「手をまっすぐ90度に伸ばしてなかったの!」

と言い訳をして、測りなおすと・・・

さっきより、体脂肪率上がってる!!!

こんなんじゃ、ただのデブ・・・ いっそうホットヨガにやる気が増しました(笑)

部屋に入ると、じっとしているだけでも汗をかくほど暑い(>0<)/

インストラクターの先生は、信じられないくらいおしりがちっちゃくて、スタイル抜群☆ホットヨガの効果なのかな??

最初は、あぐらを組んだ状態のポーズからはじまり、その後は立ってバランスを整えるヨガのポーズをしました。10分ごとに、水分補給をするんだけど、汗の量がハンパじゃない!多い人だと、1時間で1リットルの汗をかくみたい!!!

立って行う、ポーズはかなりしんどかった~★★★元ダンス部のくせに、体が硬くなってて・・・ しかも、あつ~い部屋の中。運動不足の私には、拷問に近かった(笑) 実際、立ちのポーズ中に、一人ぶっ倒れて気を失っていました・・・ きっと貧血なんだろうけどxxx 看護婦のあこさんは、すぐ駆けつけて様子を診てあげてた!さすがあこさん☆

30分くらい立ちのポーズのあと、仰向けになってのポーズ。本気で寝そうでしたzzz(笑)やっと1時間の体験コースが終わり、自分の汗にびっくり!!水遊びをしたのか?!ってくらい、Tシャツ短パンはビショビショでした(*0*); そんだけの運動量ってことなんだろうな~♪なんか、かなり痩せた気分でしたが、汗かいた分水を飲んでるから、体重は変わってませんでしたxxx残念★

しかも、久しぶりの運動でお腹の空き具合がハンパじゃない!普通にランチをモリモリ食べちゃいました!(←意味ね~~!)

でも、たくさん汗をかくから、デトックス効果はあり☆気分転換にもいいかも♪次は再来週に予約を取って帰りました♪家でもヨガができるように、DVDを買おうと思ってます☆なんでも毎日続けることが一番だもんね~!ヨガで心も体もきれいにならなきゃ♪

しかし・・・今夜、おばあちゃんの退院祝いで高級バイキングに行きました。高い金払ってるんだから、モトとらなきゃ~!とばか食いXXX きっと、私が一番食べて、一番飲んだだろうな~(>0<) 海知もお金取られたから、モト取るようかなり食べさせました!(今までは2歳で通用したが、背もかなり伸び、なによりおしゃべりだからさすがに2歳児では無理がある・・・) 結果、私のお腹は妊娠7ヶ月?!くらいに膨らんでしまった・・・

明日からダイエット頑張ろうっと・・・(何回聞いたか?このセリフ)

でもマジでダイエットしなきゃ、あこさんに借りたドレスの、チャックが5センチ上がらないいんだよね~★(5センチの壁は以外に高いぞ!)あこさん細すぎ!!少し前までは、わたしもそれほど変わらず細かったはずなのにぃXXX 何が私をこんなに太らした?! ・・・海知か?!(笑)

綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる 綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ教室に通う感覚で学べる

著者:綿本 彰
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TJムック「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」 <DVD> TJムック「千葉麗子のDVDdeヨーガLesson」 <DVD>

著者:千葉 麗子
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年3月10日 (金)

☆チーフの今年ボトルUP☆

ボウケンレッドのチーフこと高橋光臣くんが、今日誕生日を迎えました☆チーフのブログにかちょいい~写真がUPされてて、親子二人で大興奮!(笑)

そこで、今年ボトルをUPします!計算方法は、2+0+0+6=8に誕生日の月日を足します。チーフの場合、3.10だから、3+1+0=4で、8+4=12 B12が今年ボトルになります♪

B12 【Peace in the New Aeon】 新しい時代の平和 クリアー×ブルーです。

B012 実り多き一年になりそうです。自分の心を豊かにしてくれている、経験や感性に光を当てるように意識してみてください。心が、平和な気持ちで満たされていることに気付き、感謝しましょう☆

きっと、ボウケンジャーが終わる頃には、大きく成長したタカさんになってるんでしょうね♪楽しみにしています☆笑顔がいっぱいで幸せな一年になりますように☆☆☆

明日は、あこさんとホットヨガ教室にいってきます~♪いろいろあって、かなりストレスが溜まってるから発散してきます(^0^)/ また報告しますね~☆

パワー・ヨガ ~初級編~ DVD パワー・ヨガ ~初級編~

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

☆海知 体操教室体験☆

今日は、海知に新しい習い事を!ということで、体操教室体験会に行きました。保育園のホールで週に一度行われてる体操教室。でも、幼児は4人しかいなくて・・・でもそのぶん目が行き届き、アットホームな感じ♪人数が少ないと言うのも納得できるのが、月4回各1時間で月謝5300円!ちょっと高くない??まあ内容を見て決めよう!と思い体験会スタート☆

まずはウォーミングアップで、室内を走る。その後、転がってくるボールを避けながら走る!そのボールを拾うため走る!10分くらい走り回ってました(笑) でもこんな運動こそが、海知には必要なんです(>0<)!だっていつも元気が有り余ってるんだもん★体力消耗まちがいなし!です(*0*);

次にマットの上で、柔軟体操。子供の柔らかさにびっくりでした!海知もぺタっておでこが床についてて☆柔軟さはこれから大切かも!もしかしたら将来、イナバウアーができるか?!って体育の授業でテストがあるかもしれんし・・・(←絶対ナイ!!)とか思いながら(笑)

そのあと、ボールを使ってゲームをしたり、また走り回って追いかけっこしたり☆

最後に跳び箱とふかふかマットを用意して、跳び箱山を登って、ジャンプ!をしました。海知はそうとう気に入って

「体操教室、海知ばんがる(がんばるの意)からいきたいよ~!」

と言ってました。たまたま先生が知り合いの方だったし、この際はじめてみようかな~と思ってます♪子供のやる気がないと、長続きしないし実にもならないから、したい!と言うのならやらせてみようと決心☆あと、海知はダンススクールに行きたがってるんだけど、こんな田舎にそんな洒落たもんないんですよね~★★★

とりあえずは、AEONと体操教室の二本柱でがんばってみますか~!海知さん♪

明日は月に一度の愛情弁当の日☆月に一度だから毎回がんばってます♪先月はマジイエロー弁当でした(^0^)/ 

Cid_a0001

ボウケンジャーは難しそうだから、困ったxxx とりあえず、ボウケンジャーの絵がついている、ウインナーをいれてごまかそうっと★

でも、毎月楽しみにしてるからな・・・ いいネタあったら教えてくださ~い!

キャラクターいっぱいのおべんとう―園児がよろこぶアイデアいっぱい キャラクターいっぱいのおべんとう―園児がよろこぶアイデアいっぱい

著者:ブレネク・ユキコ
販売元:ブティック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

☆ソウルメイト☆

昨日は、カラーセラピーのセミナーに行ってきました。ブログを読んで、私がセミナールームに来てることを知って、セラピスト仲間の千穂が会いに来てくれました☆

前に、☆大切な友達☆でもお話しした千穂。すっごく久しぶりに会えてほんっとにうれしかった~(^0^)/ 千穂のコテコテの博多弁聞いてホッとしたよ♪

千穂の第一印象って、ぶっちゃけ「すんごいスタイル良くって、きれいでなんか近づきにくそう!」って思ってたの。でも話すと、すっごい気さくで楽しくて、心も魅力的な子です♪

私が、セラピールームをOPENしたときにもわざわざ遊びに来てくれて☆本当に優しいんだよね♪心配りも人一倍で、私がオトコだったら彼女にしたいくらい!(笑)

なにより、すべてにおいて腹割って話せる子で、いけないことははっきりダメ!っ言ってくれるとこが好き。千穂がくれるアドバイスで、何度も心が救われてるよ♪

お互い心を磨きあえる友達、魂を磨きあえる仲間。きっとソウルメイトなんだろうな~って思うよ、私は♪

カウンセリングスキルセミナーで会えるの楽しみにしてます♪また千穂の家のベランダで、お酒飲みながら語ろうね~☆ベランダから見える景色がホントに素敵なんだよね~!楽しみ~♪

そんな千穂が、昨日話してたこと。。。

「ついてないときは、募金するといいよ!コンビニとかでもらうおつりでいいからレジのそばにある募金箱にいれるの。少しだけど、お役に立ちますように☆って。それを続けたら、絶対いいことあるんだよね~♪」

って言ってた!なんかわかるような気がするよ☆自分だけ幸せになればいい!って思っても、幸せになれないもんね★人の為になにかできる人間になりたい・・・そう思ったからセラピストの道を進んできた。大きなことはできなくても、小さなことからコツコツと☆募金箱を見つけた時には、自然と募金できるようになったとき私も幸せな気持ちで満たされてるといいな~☆

恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本 恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本

著者:佳川 奈未
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千穂オススメの一冊です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

☆プチドライブ☆

今日は、久しぶりにゆっくり、海知と寝ました(U。U)zzz

昼前に起きてゆっくり準備して、天気が良かったので、二人でプチドライブへ♪もちろん海知は、ボウケンレッドのブルゾンを着て(笑)車の中では、海知の希望でボウケンジャーごっこをしてました♪(バカ親子・・・)

「チーフ!今日はどこにプレシャスを探しにいきますか?!」

「ビデオやさんに、きっとプレシャスがあるはず☆ビデオやに行け!」

と、チーフになりきる海知。。。意味わからん(-。-;)

とりあえず、二人でビデオやさんに行き、まだデカレンジャーを見たことなかったので、借りてきました☆

平日は保育園なので休みの日は、一緒にどこかへ出かけるよう心がけています☆今月は、特にカラーセラピーのセミナーがぎっしりなので一緒に過ごせる時間が限られているから特に・・・(><) 

特別な事はなくても、二人で出かけていろいろ車でお話しをする。海知と一緒に出かけると、いつも通る道でも、いろんな発見をしてくれるからとっても楽しいです♪

子供の目線には、違う世界が広がってるんでしょうね~(^0^)☆ミ 花のつぼみを見つけてくれたり、海が太陽の光でキラキラしてるのをきれいだよ~!って教えてくれたり♪運転してるから、よそ見は禁物だけどxxx  今度の休みには、お花見に行こうかな~☆

チーフも早く自分の愛車で、ドライブ行けるといいですね~☆(チーフのブログより)

明日は、朝からカラーセラピーのセミナーです♪早く寝ようっと☆ボウケンジャーもあるから、海知も早起きさせなきゃ!おやすみなさい~☆☆☆

轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスCDブック 轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスCDブック

アーティスト:岩崎貴文,サイキックラバー NoB,サイキックラバー NoB
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドライブのお供に?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

☆海知 なりきりボウケンレッド☆

今日、さっそくボウケンレッド2Way隊員ブルゾンが届きました!!

どんなタイミングで海知に見せようか迷いつつ、先にあけて中身を確認☆

「かっこいい~!!ボウケンレッド、そのまんまじゃん☆」

と、一人で感動してました。(笑)

ちょうど、タイミングよく来客が。私が一人で玄関に行き、お客さんが帰ったあと、

「うわぁ~~!!すんげ~~!今ボウケンレッドがきたよ~!」

海知、呆然・・・

「これ、ボウケンレッドが海知くんに渡してくださいって☆」

と言い、渡すと

「うわ~~!すっご~い!ボウケンレッドはどこ行ったん??海知会いたい♪」

「ボウケンレッドは、ゴーゴーダンプに乗って帰ったよ★もう少しきちんとママの言うことを聞いて、おりこうさんにしてたら会えるって言ってたよ~☆おりこう海知になって今度は一緒にボウケンジャーに会おうね~」

と、ごまかしちゃいました(>o<)/ 小さいうちに夢をたくさん与えてあげたいな~と私は思うんですよね♪

Img_0633 その後はボウケンジャーを見ながら、ブルゾンを着て、アクセルラー片手にいつも以上に激しく戦っていました。。。(笑)

110cmを買ったからちょっと大きいけど、すぐ大きくなるだろうからまあいいや★

来週の保育園は、ボウケンジャーの隊員ブルゾンを着て、ニコニコ海知で登園してくれることでしょう☆☆☆単純なヤツだ・・・

今日は、ひな祭りですね~☆女の子の家ではパーティーとかしてるのかな?!うちは、ちらし寿司を食べただけでなんにもなかったです。。。ケーキでも買おうかな~と思いつつ、ダメダメ!ダイエットx2(*o*)/と思いやめました・・・

そうそう、先週の土曜日に保育園の参観日で作った、ひな人形を今日持って帰りました♪これが海知にダメだしされた、ママ担当のお雛様と、海知担当のおだいり様です★おだいり様まるでアンパンマンでしょ~!ホント、海知にだけはダメだしされたくないよ!!(笑)

Img_0657 ひな祭りが終わったら、五月人形を出さないとな~★しかし・・・毎年五月人形を飾るところに、夏祭りでゲットした金魚がいるんですよ。。。(>0<) なんで、祭りですくった金魚なのにこんなに長生きなのかしら(-o-;) もって帰った時より、1.5倍以上でかくなってます!今年は、金魚すくい絶対せんぞ!!

轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー

販売元:バンダイ
発売日:2006/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Img_0648 後ろ姿もかっこいい!

ボウケンジャー隊員ブルゾンはココをクリック!              

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

☆ヒカル先生・チーフのバースボトルUP☆

今日は、久しぶりにオーラソーマのバースボトルをUPします♪

マジレンジャーでヒカル先生役の市川洋介さんと、ボウケンジャーでチーフ・ボウケンレッド役の高橋くんのバースボトルをご紹介します!お二人とも同じバースボトルなんですよ☆

B24 [New Message] 新しいメッセージ ヴァイオレット×ターコイズ です。

B024 B24がバースボトルの方は、他人を教える才能があり、その人の様々なレベルに合わせることができます。やりがいのある仕事に積極的に取り組み、世話好きでまわりからとても好かれる質を持っています♪カリスマ性があり、そのうえスピリチュアルな質も持ち合わせています。

しかし、物事を深く考えすぎて心配しすぎる一面もあります。そうなったとき、自分の感情がうまく表現できなくなり、スムーズなコミュニケーションがとれなくなるかも・・・ 自分に自信を持ち、ポジティブな姿勢を心がけましょう☆

ちなみに、マジブルーの麗ちゃんと、ボウケンイエローの知世ちゃん、ボウケンピンクの遥ちゃんも同じバースボトルなんですよ♪詳しくは☆麗ちゃんバースボトルUP☆をご覧下さい(*^o^*)

イッチー(ヒカル先生)のブログ、相変わらずおもしろいですね~☆今頃、動物占いにハマるなんて(笑) イッチーは「こじか」ですか。。。なんかわかります!!ちなみに私は「足腰の強いチーター」、海知は「人気者のぞう」ですよ!すんごい当たってるから、びっくり!!イッチーのブログ見て、第二の動物占いブームが来ちゃうかもです(>o<;)

バースボトルはどうだったでしょうか?!感想をぜひ聞かせてほしいです♪

ボウケンレッドの、高橋くん。すごくしっかりしてそう!!って思ったら、やっぱり体育会系なんですね~!めちゃかっこいい~☆もうすぐ誕生日ですね~♪今年は大活躍の1年になりますように☆☆☆高橋くんのブログも楽しみにしてます♪

昨日の夜中に、ボウケンレッドの隊員ジャケット見つけて、即買いしました☆(笑)海知の喜ぶ顔が目に浮かぶわ~(^o^)ミ☆ 届くのが楽しみです☆は~、反抗期海知でもやっぱりかわいいのよね★海知には、「これからおりこうさんになれるなら、ボウケンレッドから素敵なプレゼントがくるかもよ~」と、軽く前振りしてます。(笑)そしたら、「玄関開けたら、ボウケンレッドが来るかも!!」と、なりきりインナーのCMの事と思い込んでるみたいです・・・ 違うんだけどな~。。。

その効果ありなのか、今日はやけに聞き分けの良い海知でした!いつまで続くか?!おりこう海知(>。<)

「性格&相性」まるごとわかる動物キャラナビ 「性格&相性」まるごとわかる動物キャラナビ

著者:田島 みるく,弦本 将裕
販売元:日本文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりに読みたい気分☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆保母さんに感謝☆

なぜか眠れずこんな時間に・・・

今日(昨日?!)の朝も海知と、ケンカしました・・・(>。<)ミ 朝から、DVDを見る~とか言い始め。。。保育園に行く時間なのに着替えもしてなくて!!あまりのグズちゃんに、どうしょうもできず、なぜか泣いてしまいました・・・ 本当に子育てって大変だわ~~★ママだって泣きたくなるんです。海知の前では、あまり泣く姿見せたくないんだけどなぁ~★★★

肝っ玉母ちゃんに憧れる、みかママです。

保育園の先生ってすごいですよね~☆ミ 反抗期の、たっくさんの子供をいっぺんにみてるんだもん!ほんと頭が下がります。。。 海知とケンカして行くと、雰囲気で気付いてくれて「またケンカしたんやろ~!!」とか言いながら、上手にテンションをあげてくれて☆だから、私が帰る頃には「ママ、バイバ~イ。いってらっしゃ~い!」と気持ちよく、朝のお別れができるんです♪

今日のお迎えでは、「明日はニコニコいいお顔できてね~!」って言われてました☆ミ今の保育園は、目が行き届いてて先生も、子供も明るくてとっても良いです(^0^)4月からは、年少組になるんだからもっとしっかりしようね♪海知!

海知はぐっすり夢の中zzz(-。-:)

よ~し、寝ようっと☆

なんか、もやもやしてたけど、こうやって書いてみたら少しすっきりしました♪

おやすみなさい☆☆☆

江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました 江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました

著者:江原 啓之
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »