« ☆海知 冒険携帯アクセルラーGET!☆ | トップページ | ☆ブルー三上くんのバースボトルUP☆ »

2006年2月19日 (日)

☆眠る前にすること☆

最近、海知と眠る前に必ずすることがあります。

いつものように、歯磨きして、絵本を読んで、今日あったことをお互い報告して、睡眠誘導効果のあるCDを流しそれから・・・

二人で、オーラソーマのボトルを塗ります!

今塗っているボトルは、B26【ハンプティ ダンプティ】ショックボトル オレンジ×オレンジ   です。

B026 私は、今軽い介護問題に直面しています。ちょっとした事でもいろいろ考えてしまい、母と二人でかなり大変な思いをしてきました。海知も敏感に感じて少し不安定になり、第1次反抗期と重なってかなりわがままちゃんになったのです。

私の尊敬するオーラソーマの先生から、B26を勧められて二人で塗ってみることにしました☆

親子で、心を癒し安定するために、このボトルを使っています。

お風呂にも、オレンジのポマンダーをいれて、今日からフラワーシャワーというボディソープもオレンジを使い始めました。

不思議なんだけど、すごく気持ちが落ち着くんですよね~♪

明日からは、海知も保育園に行きます。私も仕事へ・・・

今からお布団で、『眠る前にすること』を済ませてから寝ます☆

14ひきのせんたく 14ひきのせんたく                            

著者:いわむら かずお       
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海知が大好きな絵本です!今にも動き出しそうなくらい表情豊かで心が温かくなる絵本です。海知はいつも表紙カバーをはずして、絵本を見ながら名前と照らし合わせて読んでいます☆まだ読んだことのないかたはぜひ見てください!!大人も楽しめる素敵な絵本ですよ~!

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆海知 冒険携帯アクセルラーGET!☆ | トップページ | ☆ブルー三上くんのバースボトルUP☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46070/764713

この記事へのトラックバック一覧です: ☆眠る前にすること☆:

« ☆海知 冒険携帯アクセルラーGET!☆ | トップページ | ☆ブルー三上くんのバースボトルUP☆ »