トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

☆第一反抗期 真っ盛り☆

なんか最近、海知のグズグズが目に余る・・・4月から年少組になる3歳なんですけど、みなさんの子供さんはいかがですか??第一反抗期なんだろうけど、何言っても口答えして。。。(>m<)!ん~っっもう!!爆発しそうです★★★

男の子は特に第一反抗期がないと、成長の過程に問題が生じると聞いたことありますが、この反抗期いつまで続くのでしょうか??まぁ~B26のボトルを塗る前に比べたら、今は落ち着いてるほうだけど・・・

・・・待てよ・・・ここ何日かボトル塗ってないじゃん!!

バタバタしすぎて忘れてた・・・(>。<)今日からまた塗ります!!

落ち着いてくれるといいけど★

「水は答えを知っている」や「水からの伝言」という本知ってます?!

私はこれを読んで、目からうろこでした!水に言葉の波動が伝わっていて「ありがとう」とか「ばかやろう」とか語りかけてできた、水の結晶の違いにびっくり!!「ありがとう」の結晶はきれいな雪印のマークのような形。かたや、「ばかやろう」のほうは結晶の形がないんです。やっぱり言霊ってあるんだな~☆

その実験の中に、「しようね」と「しなさい」の結晶もでてました。「しようね」はやっぱりきれいな結晶で、「しなさい」はばかやろうと同じような結晶だったんです!海知に対して、よく怒って「早く○○しなさい!!」って言っちゃうんですよね・・・

人間の体も約70%が水。この実験のように、私たちの体の中でも言葉の波動で水の結晶ができているとしたら・・・ 考えると恐いです★

海知に対して、「○○しようね」って余裕を持って言える親になりたいものです。しかし・・・やっぱり、この反抗海知に優しくなんてできな~い!!(笑)

子育てしながら、親も成長するといいますが、私の場合、忍耐力がついたような気がします。やっぱり大変ですね、子育てというものは・・・たまらず、久しぶりに焼酎を飲んでしまいました(-o-;) 母ちゃんもつらいぜ~!(笑)

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ 水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

著者:江本 勝
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダイエットですが、一向に痩せてません・・・(泣)いつもより少~しご飯少な目程度だから痩せるわけないけど('。') 今日の新聞のチラシで発見した、ガッツ石松の娘が開発したという、ダイエット商品を試すことにしました!結果は乞うご期待!!

あこさんから「ホットヨガに行かない?!」ってお誘いをもらいました♪ヨガには、興味があったので、もちろん「行くいく~!!」と返事☆今から楽しみにしています!あこさん誘ってくれてありがとうね♪

Rainbow-Angelのお客様へ

 創刊号から、2ヶ月が経ちましたが、ニュースレターRainbow-Angel通信 第2号 をただいま制作中です。来週中には、お手元に届くよう発送いたしますので、楽しみに待っていてくださいね♪

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

著者:鈴木 ももこ,Momoko Suzuki Powles
販売元:英知出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月26日 (日)

☆二人のチャレンジ☆

昨日の、現実的な体重測定から一夜明けました・・・ 

少し心を入れ替えたつもりが、いろいろあり昼間はいつも以上に間食が多かったです・・・焦りを感じ、今晩のご飯は抜き!!・・・しかし、お腹がすいてきて、ダイエット用のクッキーをポリポリ。。。(>。<) でもでも、

1kg体重減ってます☆☆☆ ヤッター!!!

しかし、私の体重って、日によって1~2kgの変動は当たり前なんですよね~★みんなもかな?!明日からは、毎日日記をつけながら真剣に取り組みます!!良いアドバイスがあれば教えてくださいね~♪

今日は、いろいろあり・・・と書きましたが、専門学生の弟まさが、今日から3週間実習のため一人暮らしをすることになったんです★家から車で2時間半かけて、実習先まで荷物を運びました!

弟にとっては、初めての一人暮らし。それに、慣れない場所での実習生活。彼にとっては、試練の3週間だと思います。

この時期は、みんな何かしら新しいことにチャレンジすることが多いかもしれませんね♪卒業して、働く人や、新しい学校に行く人などなど・・・ 新しい事にチャレンジするのって、ドキドキしたり、勇気がいったり。。。自分を成長させるためには、必要なことですよね~☆チャレンジして、自分を試して、新しい自分をたくさん発見してほしいです!!

まさ、明日から大変な日々が始まると思うけどがんばってね!3週間後、元気に、そして人間としてひとまわり大きくなって帰ってきてね☆☆☆姉ちゃんも約束通り、ダイエットがんばって、かっこよくなります!!(笑)

二人の、チャレンジが今日からはじまります!!がんばるぞー!(*^。^*)!

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W

販売元:オムロン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

体脂肪計付き・・・必要です!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

★ダイエット注意報★

今日は、海知の保育園の参観日でした。

こういったイベントでしか、クラスのお母さんたちともなかなか会えないんですよね~。うちのクラスのお母さんたちって、集まるとみんな仲良くてホントに楽しいです。子供は同級生でも、親の年齢はバラバラで・・・でも子供という、共通点があるから仲良くできるんだろうな~♪私が一番年下みたいだけど、普通にいろいろ話しができるし☆

今日のメニューは、外遊び見学をして、一緒に体操(ダンス?!)して、お部屋で子供と一緒に雛人形を作りました♪私は、お雛様の顔を担当。海知が

「な~にそれ、ママは下手やね~」

とひとこと・・・いやいや~、あんたには言われたくないよ!だってお内裏様の鼻、赤いマルを書いてて・・・アンパンマンじゃないんだからよ~(-。-;)と心の中で思いながら。。。

ま~なんとか雛人形を完成させました♪

その後は、毎年恒例の園長先生のお話。懇々と1時間半」みっちりお話しされてました。その中で、今日の給食の試食をしました。野菜スープを飲んでびっくり!!すっごく薄味なのに、野菜の甘みがでてて☆家で作る野菜スープってコンソメをたっぷり使い、濃いすぎじゃん!! 家での食事も薄味にしなきゃ!って思いました。

今日いつものジーパンを、履いて異変に気付いた。

あれ?!・・・

・・・チャックがなかなか上がらないよ?!・・・

勇気を振り絞りいざ体重計へ!!

ヤバ!!!!!っていうか、ヤバイを超えてる?!

まじで、まじでダイエットしなきゃ~~~!

想像を絶する、体重の多さに時が止まりました。。。(笑)

『神様、まじがんばって痩せてみせます。』

と、なぜか神様に誓いました。(笑)

なのに、なのにぃ・・・私ったら、ダイエット用のクッキーを夕方食べて、夕食はいつもより少なめに!・・・そのあと、おせんべいをボリボリ、海知の残したアイスをぺろり、チョコクッキーを食べて・・・ こんなんじゃー、痩せるわけないっす!!!

公開ダイエットはじめようかな~☆★☆

みんなに、私のダイエットを報告して、叱られたり、励ましてもらったり・・・  ぜひご協力お願いしま~す(>0<)!

P.S

千穂~!いつもコメントありがとう♪毎日チェックしてくれてありがとう☆コメントは何時でも大丈夫だから、これからもバンバンお願いします!コメントきてると本当にうれしいです!千穂は、本当にやさしいよね~!海知を抱いて転んだときも、海知のことばかり気にしてくれて・・・母性もあるけど、千穂自身の、優しさが大きいと思うよ!前、先生のパパさんとも話してたけど、千穂ってすごい心遣いがあるよね~って。みんな千穂の良いとこ理解してると思う☆私もそんな千穂が大好きです!!

これから、公開ダイエットの予定なんで、厳しくチェックしてくらさい~☆

シンテック フィットネスボール STT121 シンテック フィットネスボール STT121

発売日:2005/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バランスボールを、久々してます!!

これで、友達お尻周りがすっきりしてた♪

私もがんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

★これって…花粉症?!★

な~んか昨日から、鼻がむずむず目がしょぼしょぼ・・・

もしや、これって花粉症?!

今日海知の耳鼻科の診察のついでに、私も診てもらったらやっぱり花粉症でした(>0<)私は、産後に初めて花粉症になったんですよね~★しかもめずらしい「秋の花粉症」に。

体調などが影響するらしいですが、やっぱり産後は万全じゃなかったからかな?!その後春の花粉症にもなったけど、去年は早めに薬を飲んだら全然大丈夫だったんです!今年は安心していたら・・・

やっぱり、今も体調絶不調で、この体調が花粉症を呼んだのかも★★★

これから暖かくなってきて、気持ちも明るくポジティブに!!って思っていたのにぃ~。。。

なんか良い方法があったら教えてください!!

昨日は、海知の英会話の日でした。去年の7月から、通ってるんですけど、うちの子、天才?!って思うほどがんばってます!(笑)やっぱり、子供ってなんでも素直に吸収するから早いんですよね~♪私が、中学で習ったような「Do you like~?」「Yes. I do!」とかを今しゃべっています(*^。^*)/ミ なんでこうやって言うの?!とかな~んにもわからないから、言われるままに、聞いたままに覚えていくんでしょうね~♪海知も毎週楽しみにしています☆私も一緒に勉強できるし、私自身も本当にたのしんでます。

いつか海知と、オーラソーマ発祥の地、イギリスにいけたらいいな~って☆☆☆海知の通訳で(笑)

次は何か体を動かすような、習い事をはじめようかな~って考え中です♪

今日は、久しぶりに家に友達が遊びにきました!かなり痩せててビックリ!!は~・・・マジダイエットしなきゃ(>0<) つのの結婚式はあるし、マジレンジャーLIVEはあるし・・・ はりきって、マジレンLIVE3列目のチケットGetしたから、かわいくなっていきたいわ~(^o^)/  (笑) とりあえず、来週からはじめよ~っと♪(←やる気ないじゃん!!!)

明日は海知の保育園の参観日です☆楽しみ~!!なママです♪

P.S

あこさん~!毎日ブログチェックしてくれてありがとう♪今週はがんばって更新しました!昨日もあこさんのコメント見て、更新しようと思ったけど、きつすぎて断念・・・ あこさんの近況報告も待ってます!!マジ温泉行こう~☆かなり太ったからビックリかも(笑)また連絡くださいな♪

花粉症・ドライアイ対策グラス アイ・カバー レディス用 EY-05 花粉症・ドライアイ対策グラス アイ・カバー レディス用 EY-05

販売元:トライアングル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱ、こんなのつけないと

花粉症には勝てない?!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

☆ブラック ヤスカくんバースボトルUP☆

B042 今日は、ボウケンブラックの斉藤ヤスカくんのバースボトルをUPします!

生意気そうな表情の中、たまにみせる笑顔がかわいい!!千穂、つの、あこさん、一回ボウケンジャー見てみぃ~☆かっこいいよ、ヤスカくんはっっ(>0<)ミ☆!

ヤスカっちのバースボトルは・・・

B42 【Harvest】 収穫 イエロー×イエロー です。

B42がバースボトルの方は、太陽のように陽気な人です。楽しみを人に分け与えることができる、優しい人。知性があり、正しい判断ができます。小さな幸せを見つけるのが得意です。

しかし、何事にも考えすぎてしまう一面があります。未来のことばかり気にしてしまいます。「今を生きる」ということを大切にしましょう!

海知は、今日もボウケンジャーを見ながら冒険アクセルラー片手に一緒に戦っていました・・・ 次は、サバイバスターが欲しいと騒いでいます★今回のボウケンジャーってアイテムが多すぎですよね~・・・(‐。-;)

ばあちゃんとじいちゃんに頼んでみてください、海知さん!

ボウケンジャーの歌が頭から離れない、ママです・・・

海知さん次は、マジレンジャーのビデオ見てるけど。。。明日のAEONの宿題をしないといけないのにぃ!!今からお勉強タイムです★

海知も3歳なりに忙しい毎日です(>m<)!

P.S 

千穂~、コメントありがとう!!昼も夜も、仕事お疲れ様☆疲れてるときってやっぱり波長も乱れてるよね~・・・ プロフィールの写真の頃の私って、まだ元気ハツラツ!!って感じだけど、今はなんかどよ~んとしちゃってます★春になったら、お互い少しは精神的にも余裕がでてくる!・・・はず。。。早く会って話したいね~♪また近況報告してね☆沖縄はホントによかったよ!!空気もきれいで気持ちが浄化された♪たまには自分のためにいいエネルギーを与えなきゃね☆☆☆心のための贅沢って必要だと思いませんか??

Img_0517 in沖縄 バカ親子です(笑)

轟轟戦隊ボウケンジャー ハンディシリーズ 発射!サバイバスター 轟轟戦隊ボウケンジャー ハンディシリーズ 発射!サバイバスター

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

☆暖かい一日☆

今日は、久しぶりに暖か~い一日でした♪今年の冬ってなんか変ですよね・・・

1月に沖縄に行ってきたんですけど、かなり感動!!1月なのに暖かくって、昼間は半袖ですごせてビックリ!!海知と海に行き、水遊びしちゃいました☆さすがに泳げなかったですけど・・・ 5月くらいの暖かさだったな~♪空気もきれいで、時間がゆっくり流れてて、また行きたいな~☆

って、沖縄を思い出すくらい暖かい一日でした(^o^)ミ☆

みゆ。さん、はじめまして!コメントありがとうございます♪三上くんのブログのトラバからきてくれたんですね~☆とってもうれしいです!

みゆ。さんのバースボトルは・・・

B38 【Troubadour Ⅱ】 吟遊詩人 Ⅱ ヴァイオレット×グリーンです。

B038 B38がバースボトルの人は、とても親しみやすく、人をホッとさせる人柄です。感受性が強く思いやりも人一倍持っています。自然体でいれば、だれからも好かれ、初対面でもすぐ友達になれます。

その反面、疑い深い一面もあります。誰かを羨ましく思ったり、嫉妬したり・・・ 毒舌家の傾向があるので、言葉を大切にしてくださいね♪

これからもRainbow-Angelのブログをよろしくお願いします!ボウケンジャーのメンバーのバースボトルもUpしていきますので、お楽しみに!!

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

☆ブルー三上くんのバースボトルUP☆

ボウケンブルーで大活躍の三上くんのオーラソーマ バースボトルをUP!1話ではブラックとレッドのからみが多くブルーの出番少な目でしたが、これから期待してます♪

B29 【Get Up and Go】 起きて、進め  レッド×ブルー です。

B029 B29がバースボトルの人は、すごく努力家の人が多いです。計画性があり、目標に向かってどうすればいいのかを考え、実行できます。頭の回転も人一倍早い人です!それに、成功をつかみ取れる人でもあります。

レッドは情熱の色です。その色が前に出すぎてしまうと、力が入りすぎて周りと激しく衝突してしまうことに。野心家はいいことかもしれませんが、周りに敵を作らないように、少しの配慮が必要かもしれません。

ボトルにも、ブルーが入ってますね~!さすがボウケンブルー☆海知の憧れ、ボウケンブルーがんばれー♪

今日さっそく、海知はボウケンブルーの靴下を保育園に自慢げに履いていきました☆間違いなく、明日の朝も「ボウケンブルーのくつしたはく~」と大騒ぎするでしょう・・・

洗って干しとかないと!!1足しかない靴下をこれから毎日履かれたら、ボウケンブルーが、ボウケンスカイブルーになっちゃいます(>。<)ミ 海知さん、頼みますから、毎日はやめてね~(;。;)

コメントいただいた、ナナさん!こちらこそはじめまして!ありがとうございます☆

このブログを読んで頂き、少しでもオーラソーマに興味を持っていただいて、本当にうれしい限りです!!

ナナさんのバースボトルも、三上くんと同じB29なんですよ☆

これからも、ブログを読んでくださいね!たくさんのオーラソーマボトルを紹介していきますので、きれいなボトルを見て癒されてください☆

みなさんも、バースボトルが知りたい!!というかたは、コメント欄に誕生日をお願いします♪少しずつアップしていきます。

  http://mikamimasashi.cocolog-nifty.com/

Img_0618 ↑三上くんブログへ↑

なんちゅうポーズ?!

海知も持ってる『冒険携帯アクセルラー』

Toy 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

☆眠る前にすること☆

最近、海知と眠る前に必ずすることがあります。

いつものように、歯磨きして、絵本を読んで、今日あったことをお互い報告して、睡眠誘導効果のあるCDを流しそれから・・・

二人で、オーラソーマのボトルを塗ります!

今塗っているボトルは、B26【ハンプティ ダンプティ】ショックボトル オレンジ×オレンジ   です。

B026 私は、今軽い介護問題に直面しています。ちょっとした事でもいろいろ考えてしまい、母と二人でかなり大変な思いをしてきました。海知も敏感に感じて少し不安定になり、第1次反抗期と重なってかなりわがままちゃんになったのです。

私の尊敬するオーラソーマの先生から、B26を勧められて二人で塗ってみることにしました☆

親子で、心を癒し安定するために、このボトルを使っています。

お風呂にも、オレンジのポマンダーをいれて、今日からフラワーシャワーというボディソープもオレンジを使い始めました。

不思議なんだけど、すごく気持ちが落ち着くんですよね~♪

明日からは、海知も保育園に行きます。私も仕事へ・・・

今からお布団で、『眠る前にすること』を済ませてから寝ます☆

14ひきのせんたく 14ひきのせんたく                            

著者:いわむら かずお       
販売元:童心社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海知が大好きな絵本です!今にも動き出しそうなくらい表情豊かで心が温かくなる絵本です。海知はいつも表紙カバーをはずして、絵本を見ながら名前と照らし合わせて読んでいます☆まだ読んだことのないかたはぜひ見てください!!大人も楽しめる素敵な絵本ですよ~!

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

☆海知 冒険携帯アクセルラーGET!☆

明日からはじまる、「ボウケンジャー」での変身アイテム?!冒険携帯アクセルラーとやらが今日発売ということで買いに行きました!

轟轟戦隊ボウケンジャーの冒険携帯アクセルラーとは・・・

『ボウケンジャーの変身アイテム。ビークル発進指令、ロボ合体指令、ロボ武装指令も行えます。各キーを入力後、タービン部分を回転させることで、指令音が発動!また、ブラックライトを搭載し、特殊インクで印刷された秘密のメッセージを読むことができます。』

と説明には書いてありましたが、使用時のポーズなどはまだ謎です。

Img_0614_1 海知は自分なりに、いろいろポーズをとってみたりしながら、明日の放送を楽しみにしています ☆まだマジレンジャーが抜けてないため、冒険携帯でマジレンジャーの変身魔法番号の106を押していますが・・・(笑)

戦隊モノって変わるたんび、新アイテムが必要で金かかるわぁ~(泣)今回は中耳炎事件?!でがんばったご褒美として買ってあげました♪

いつも遅寝の私たち親子は、明日のボウケンジャーの放送をリアルタイムで見ようと、早々寝る予定です!

でも私は明日、朝からカラーセラピーのスキルアップセミナーのため8時前には出なきゃいけないから全部は見れないかも~★★★

海知はボウケンブルーがいい!!と言って、今日一緒にボウケンブルーの靴下を買いました。ボウケンブルーの三上くんもなかなか男前(おばさん??)でまた未佳ママハマちゃうかも♪うふふ~☆

明日のセミナーの準備しなければ!!最近オーラソーマに関する記事をUPしてないから、次回またボトルについて触れていきますね~!三上君のバースボトルもUPしますので、お楽しみに!!

みんなもゲット!!海知オススメ☆冒険携帯 アクセルラーは↓ココ↓をクリック!!

Img_0607_1

Toy 轟轟戦隊ボウケンジャー 冒険携帯 アクセルラー

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

☆大切な友達☆

今日お買い物に行ったら、たまたま大切なお友達に会いました☆その友達から前の日に「ブログ見たよ~!」ってメールをもらってて、なんか久しぶりに会いたいな~って思ってたら会えちゃいました!!

みなさんもこんな経験ないですか??

不思議なんだけど、きっと偶然じゃないんだろうな~と思う。

シンクロって言うのかな?!

きっと大切な人とはどこか深いところで繋がっているから、何千人って出会う人の中でも女同士でも惹かれあうんじゃないかな?!その友達とも、お互い忙しくてなかなか連絡取り合ってなくても、久しぶりに会うとその間の時間がス~っと埋まっていくというような関係なんですよね~☆

私も、今海知の中耳炎のこととかいろいろあって、かなり疲れてたんだけど、その友達と会って、少し話したことでなんか気持ちが晴れてきました(^。^)ミ☆

あらためて、これからもよろしくね~♪

それと、同じセラピスト仲間のちほ、コメントありがとう~☆

千穂は少し離れてるから、なかなか会えないんだけど大切な友達です。私がセラピストとして苦しいとききっと助けてくれると信じてます。

セラピストって人の心は癒すお手伝いができても、自分のことを癒すのって難しいと思うんですよね~★私自身まだ強くないからかな?!心がもっと満たされて成長しないといけないな~って思ってるけど・・・ こんな私だけど支えてね~千穂!

海知は今日も保育園を休み、耳鼻科へ!・・・もちろん今日も大騒ぎしてくれました★ハイ

でも、膿があまりでなくなったからもうそろそろ良くなったかな~と安心してます。実は私も小さい頃しょちゅう中耳炎になってたらしい(>。<)さすが我が子!!

似なくていいとこばっかり似ちゃうんだから!!

明日もまた耳鼻科に行ってきます~★

今日は改めて友達の大切さに気付いた一日でした♪

みなさんもお友達の大切さに今一度考えてみてはいかがですか~??

気持ちはいつも繋がっています。

心に大切な人を思い浮かべ、感謝するとふんわか温かい気持ちになれるような気がするのは私だけでしょうか??

魔法の杖 プチ The Oracle Book  petit 魔法の杖 プチ The Oracle Book petit

著者:ジョージア・サバス
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

★海知 中耳炎になる★

昨日の夜中、海知が耳が痛~いと大泣きで飛び起きた!

耳の横を押したらすごく痛がったので、中耳炎かも・・・でもどうしてあげたら良いかわからず二人とも眠れないまま朝を迎えました(><)

朝イチで病院に行きましたが、早起きのじいちゃんばあちゃんがたくさんいて、1時間前に着いたにも関わらず、8番目・・・ 待ってる間も海知は「イタイ、イタイ」と大泣きで・・・

診察室に入ると、以前鼻を見るとき押さえつけられたのを思い出し、「やっぱり痛くないから帰ろう~!!」とわけのわからないことを言い出して★

いざ診察台に座り、耳を診てもらうとやっぱり中耳炎!

先生が、「夜中痛くて眠れなかったら、熱がなくても熱さましとか持ってる座薬をいれたら良かったのに」と教えてくれましたが、そんなの知らなかったもん★わかってたら海知が夜中にあんなに苦しまなくて良かったのに~!と自分を責めました・・・

「切開します!」

と言われ看護婦さん3人と私で、海知を押さえつけましたが、海知も普通じゃない雰囲気に暴れだし、さらに看護婦さん増員で5人で押さえつけました・・・めちゃかわいそうだけど仕方ない・・・(;。;)

切開用のナイフ?!(メス?!)は細い先が尖ってて、これを刺すと思うと自分まで怖くなりました★海知はまだまだ大泣き&大暴れ!

「終わったらマジレンジャーの映画のDVD借りに行こうね!!」

一瞬止まった瞬間に

『チク~!!』

・・・

・・・

「イタ~イ!この人がチクってした~!イタ~イ!!」

とまたまた先生を指差し大暴れ。。。

でも無事終わり、痛みも少し治まったのか車でバク睡してました。

もちろん約束のマジレンジャーは借りに行きましたよ♪新作だからないかもって心配していたらやっぱり無くて、カウンターに聞きに行ったら、お兄さんが「今帰ってきましたよ~!」と貸してくれました!!

「海知ががんばったから神様が貸してくれんだよ。きっと」

とうれしそうにDVDを抱きしめてました☆

しかし!今朝起きたら、私の体に異変が・・・

んっ?筋肉痛・・・

「なんで?!」

・・・あっっ!

海知が暴れたのを、押さえつけるため、いつも使わないバカ力をだしたからだ・・・      うわぁ~・・・年を感じる~(;。;)ミ!

今日も朝から耳鼻科に行き、案の定、海知大暴れ・・・

今日のご褒美は、「仮面ライダー響鬼の映画のDVD」・・・

明日また耳鼻科です。

また大暴れしてくれるんでしょうね・・・海知さん・・・

ママは体力持つかしら・・・(-。-;)・・・

P.S 

つの~!コメントありがとう!!

今日やっとこさ結婚式の招待状届いたよ♪

最近かなり太ったから式の日までにがんばってダイエットするね~!!

かわゆい花嫁姿、楽しみにしてます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

☆魁ちんバースボトルUP☆

昨日に引き続き、マジレンジャーのバースボトル紹介です♪

マジレッドの魁ちんこと、橋本 淳くん!

超かわゆい笑顔に未佳ママメロメロです(*。<)☆ミ(笑) もちろん海知も大好き♪

B31 【The Fountain】 泉  です。

B031 B31がバースボトルの方は、とても社交性がありみんなとの調和を大切にします。責任感も人一倍あり、生まれ持った知恵も深く、みんなをリードしていくリーダー的存在。それにとても正直な人が多いようです。

しかし、どれだけ心許せる相手にも、ここからは入ってほしくないというような、自分のサンクチュアリを持っているので、何を考えているのかわからないという印象を与えるかも・・・本当に心許せる相手にだけは、素直に心を開いてあげましょう。あなたが心を開くことでさらに深い絆ができるかもしれませんよ♪

今日たまたまおもちゃ売り場に行ったら、マジレンジャーのおもちゃがすべて半額以下になってました★なんか切ないですね~(;。;)海知はマージフォンと、グリップフォンに、マジマザーフォン(渋い?!)を持っていて、今度はウーザフォンが欲しいと言っていたけど・・・変身携帯は\1000均一に!(¥o¥)安い!!でも、もう終わっちゃったしな~とか悩みながら、とりあえず保留に★

海知が初めてハマった、憧れのヒーローがマジレンジャーで、マジレッドの魁ちんのことを自分と思い込み一緒に戦ってる姿は、なんかおかしいけど頼もしかったよ!(笑) いつか本当にママを守ってくれるヒーローに成長していく姿を、いつまでも傍で見守っています☆ 

あっちゃん、本当にお疲れ様でした♪これからも大活躍期待しています~☆☆☆

4月福岡で生魁ちんに会えるの楽しみにしています~♪

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑もっとオーラソーマについて知りたい人はこの本をチェックメイト!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆麗ちゃんのバースボトルUP☆

オーラソーマカラーボトルで、誕生日に関連するボトル【バースボトル】。

今回は海知が大好きな番組、マジレンジャーが今朝最終回を迎えました。その記念(??)に海知の大好きなマジブルー、甲斐麻美さんのバースボトルをご紹介!

B35 Kindness 【親切】です。

B035 B35がバースボトルの方は、とても心の広い優しい方です。自分の気持ちより、相手の気持ちを大切にしとても愛情深い人です。気配り上手でもあります。まわりを温かくふうわりした空気で包み込むような存在で、周りが自然と癒されていく、というような不思議なパワーをもっています。たくさんの人から愛されるでしょう。

しかし、自分の気持ちより相手の気持ちを尊重するあまり、無理をしてしまい苦しく感じることも・・・時には、自分の本当の心の声に耳を傾けてください。自分自身を大切にして愛してあげることで、相手にも今よりもっと寛大な愛情を与えていけるはずです。

毎週海知と楽しみに見ていた、マジレンジャー。最終回を見ながら、海知は一緒に戦っていました!終わっちゃったね~・・・と寂しそう★でも、4/2福岡サンパレスで行われるファイナルLIVEに行きます!!海知は生うららちゃんに会えるのをキリンのように首をなが~くして楽しみに待っています♪そしてうららちゃんにこのバースボトルを渡すんだ~!って☆うららちゃんに受け取ってもらえるといいな(^。^)☆ミ

ちなみに、これから始まるボウケンジャーのボウケンイエローの中村知世さんもバースボトルがB35なんですよ♪知世さんもうららちゃんのようにやさしい雰囲気がありますよね♪海知は、マジブルーの次は、ボウケンイエローにハマちゃうの?!

みなさんのバースボトルはなんですか?もし興味のある方はコメント欄に生年月日を入れてくださいね!少しずつご紹介していきます~♪

このボトルが欲しい!という方はご連絡を!ご注文も受け付けています☆

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑もっとオーラソーマを知りたい方はこの本をチェックメイト!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

☆誕生日ボトル・バースボトル☆

オーラソーマでは104本のカラーボトルの中から、自分が心惹かれる4本のボトルを選び出しカウンセリングしていきますが、それ以外の方法であなたに関連するボトルの選び方があります。

それは、誕生日に関連するバースボトルです。生年月日をすべてたして二桁にした数字が誕生数となります。

例えば、私の生年月日 [1978.6.12] の場合 

1+9+7+8+6+1+2=34   となり、誕生数は34になります。                       

ボトル(B)34は、【Birth of Venus】 ヴィーナスの誕生 です。B034

カラーボトルには、ポジティブな側面とネガティブな側面、両方存在します。

バースボトルがB34の方は、自分に自信を持ち自立した人です。優しく思いやりがあり、たくさんの人と関わりながら自分を成長させます。

その半面で夢見がちなところもあります。いつも周りの人を羨ましがるところがあります。しかし、あなた自身にもみんなから羨ましいと思われるほどの魅力が備わっています。自分自身をもっと見つめてあげてください。自分自身が自分の魅力に気付くことで、あなたはもっと素敵に輝けます。

これから、皆さんのバースボトルを少しずつ紹介していきたいと思います。興味のある方はコメント欄に生年月日をいれてくださいね♪

それと、カラーボトルのご注文も受け付けています。ご希望の方はコメントをいれるときにメールアドレスを忘れずに入力ください!こちらからメールにてご連絡いたします。メールアドレスなどはコメント欄には書かないで下さいね!Web上に公開されてしまうので・・・         

☆ カラーボトル(イクイリブリアム) 50ml ¥4515(¥4300)                                                                             送料は別途かかります。

オーラソーマ・パーフェクトガイド オーラソーマ・パーフェクトガイド

著者:武藤 悦子
販売元:ヴォイス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もっとオーラソーマを知りたい方は、この本をCheck!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラソーマカラーセラピーって何?!

みなさんはカラーセラピーって言葉を耳にしたことはありますか?

今は○○セラピーって多いですよね~!

オーラソーマカラーセラピーとは、上下2色に分かれた104本のボトルの中から心惹かれる4本のボトルを選び出し、そのボトルの色からのメッセージを紐解きながら自分の心と向き合い本当の自分を見出し、癒していくセラピーです。

このカラーボトル(イクイリブリアム)には、様々な植物のエッセンシャルオイルやハーブの抽出液、そしてクリスタルのエネルギーが入っています。

このボトルを実際に見た方のほとんどが、「眺めているだけで、心が落ち着く」とおっしゃいます。自然界の不思議なエネルギーで癒されるのでしょう。このボトルは眺めているだけではなく、身体に直接塗ることでもっと良い効果をもたらします。

このWeb上で、カウンセリングをしていくのは難しいです。・・・が、4本選ばなくても自分と関連のあるボトルを探すことができます。

次回そのボトルに出会う方法をご紹介しますね~!Img_0240

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

私のブログってどこにあるの??

まだまだ初心者のわたし・・・友達の家のパソコンで、自分のブログを強制的にお気に入りに登録してしまおうと企んだわたし

が・・・ ・・・どこにあるのかみつけられなかった(>。<)ミ!

誰か教えてくださいぃ~~!

みなさんはどうやってみつけてますか?

ログインしてみましたが「ページを見つけられません」ってエラーがでてて★

次回Img_0033 からはカラーセラピーについて少しずつアップしていきますのでお楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

☆祝☆初ブログ

初ブログです♪

お客様に、ホームページはないんですか??と言われ頑張ってみたものの自分では立ち上げきれずブログに挑戦してみました♪

これからオーラソーマのことや、私のちっこい彼氏(笑)息子の海知の子育て奮闘記などいろいろな話題で書いていきたいと思います!

みなさまのコメントお待ちしています~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »